忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

ふと気が付いたら10日間もブログ更新しないでいました(/_;)
もうネタ切れです・・・・
やはり釣りに行かないとあかんですわ~~周りの皆さんは行かれてるようで涎物の釣果も聞こえてくるし、かといって釣りに行けるわけでもないし・・・・・今年もなんか取り残されてる気が(T_T)
しかし、そんな状態でも絶えず頭の中ではイメトレ(妄想)は欠かさずやってる訳で、すでにカレイの大判特判&黒は数多く釣り上げました!

20080330124158.jpgたぶんこんなんイメージです♪
(1月既出のカレイ君過去の栄光にすがりすぎか??でも、行けないと妄想するしかない??)







かなりの妄想・・・いやいやイメトレしております。こんな状態だと
「この妄想ブタやろ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」(←西○すみこ風)
って言われそうですね(T_T)

そんな事でUPする事もなく筆(←古臭い?)を取ったわけですが、何も無い割には快調な書き出しなんですが、ここは一発GW中の事でも書いてみようかと思います。
って言っても昨年もGW中は釣りに行かなかったような行った様な・・・・・昨年の辛い1年は思い出したくないのでやくざ風に言えば、宝箱に鍵をかけチェーンで巻き巻きしコンクリート詰めにして伊勢湾あたりに沈めておきたい!投げ釣り師風に言うと道具箱にスイベル山ほどつけてPEで巻き巻きして錘詰めにしてトンガ湾あたりにし沈めておきたい・・・・
おっと話しがずれましたが、今年の予定はとりあえず会社は暦どおりなので3日~6日までお休みです。これはチャンスですねーなんて思っていたらうちの実の兄貴がGW中に結婚式をやるとか!大変おめでたいんですが場所が沖縄・・・・・なぜ?訳分からんし(T_T)お金無いし・・・・どうするの?って感じで、とりあえず2日~5日まで竿を握らず沖縄上陸です!!
ちなみになぜ?竿を握らないかと言うと嫁の視線が怖いからです(>_<)
でも、沖縄で投げ釣りしたいよね~~今時期何が釣れるんでしょうか??
だいたい投げ師が竿握らなかったら何握れって言うんでしょうね?(下ネタなしで!)
旨い物食うか?観光?なんにせよ今年のGWはかなり暇そうなGWになりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
沖縄
ま~さん、毎度!!

まことにもって不健康なGWですがな?
沖縄こそバーニング親分が目標にしているお魚のメッカでっせ!!
マンモス漁具のHPに今釣れているお魚さんが載っていると思いますよ。
チョイと前にホシギスが釣れるとシ●ノの釣りロマンでやってました。餌も現地に有るようですよ。
ワテはカワハギかキスかマゴチか、、、エエ加減にセエってか?

ではまた。
竿道楽 2008/04/23(Wed)15:21:45 編集
Re:沖縄
竿道楽さんまいろ!
まったくもって不健全です!でも、正月の事から考えると連休は出漁×なんで、まっええか~って感じです^^;
ちなみに釣具屋にも行けれんでしょうな~~~まったく身動き取れなさそう・・・南国には素晴らしいアイテムが有りそうなんですが。
こんな時は竿道楽さん始め皆さんの釣行記を期待しております!頑張って下さいね~
【2008/04/23 20:13】
活き殺し・・・
こりゃ、殺生でんな~。
オイラの嫁さんの実家は沖縄ですんで、
里帰りが楽しみです・・・。
前回は、1m近い真赤な魚釣ったYO~
船釣?です
(↑ってか沖縄の親戚さんは漁師)

沖縄で中古釣具屋とかあれば良いんやけどね~
私は次回行ったら物色予定です。


URL 2008/04/23(Wed)20:35:50 編集
Re:活き殺し・・・
眼前に海があるのに竿を出せないなんて・・・・悲惨も悲惨です。
一体何しに沖縄までいかなあかんのか?悩んでしまいます。
しかし、1mの赤い魚って凄いですね!船釣りでもそんな大物だと嬉しいですねーでも、魚種が分からないのは微妙かも^^;
とにかく「釣り」と名の付くものは活動できなさそうなんで大人しくしております(T_T)
【2008/04/24 17:35】
沖縄で投げ釣りって・・・
そりゃ~あの魚しかないでしょ~が・・・・
型は高知や南紀に比べると小さいそうですが、魚影はめちゃめちゃ濃いそうですよ!
でも本島はあかなり釣り荒れが有るので本格的に狙うとなると渡船利用の方が良いとか・・・(^^;

離婚覚悟で行ってみたらどないですか~?(笑)
ニック警部 2008/04/23(Wed)21:20:25 編集
Re:沖縄で投げ釣りって・・・
やはりあいつですか?しかし、CXでは折られてしまうのでは?って思う地点で駄目人間かも(T_T)
小さかろうがなんであろうと竿を出したいですわ~そしてブログで写真をUPしたいです!まぁ夢なんだろうけど・・・・
でも、変な観光地回るよりは釣りしてた方が安上がりだったりして^^;
う~~ん釣り行きたい。
離婚すると何かとお金掛かりそうなんで止めておきます。
【2008/04/24 17:37】
メンソ~レ~~~
ま~とりあえずホテルに道具おくっといて
餌は・・・・最悪シオマム・・・必殺タッパー買いで持ち込む!
ま~さんに与えられた時間は家族の就寝後から起床まで!
ねらうは・・・G・・・T・・・
いや・・・沖縄ならキスも2尺ぐらいあるかも・・・

なんにしてもとりあえずバカンスやん!
シゲ URL 2008/04/24(Thu)12:57:00 編集
Re:メンソ~レ~~~
それも手ですが何処に止まるか知らないし・・・って言うより沖縄としか聞いてないので、どの辺に潜伏するかも知りません(T_T)
海近くなら最高でしょうけど、この状態なら海から遠く離れて欲しいかも。
シオマム・・・学術的なっていう事で持ち込みますか^^;なんか良い説得方法ないかな~~嫁さんが釣り好きなら良かったんだけど・・・・残念。
ちなみに沖縄ならタ○ンかホシキスしかないっしょ!!
【2008/04/24 17:41】
妄想の宴
ま~さん、釣りに行けずにお辛そうで・・・
そーいう時には、妄想にお付き合いしまっせ~!

大判釣って、蕎麦食って。
尺ギス釣って、天婦羅にして。
クロダイ釣って、お造り食って。
アイナメ釣って、ナベに入れ。
クーラー満タンでひょうたん湯へ・・・。

でも、ま~さん、妄想でも参加するような事があれば
妄想ピカピカ天気かも・・・
サンサンに改名した御仁からピカピカくるかも。
saru-a 2008/04/24(Thu)20:04:03 編集
Re:妄想の宴
saru-aさんまいろ!
妄想にお付き合いありがとうございます<(_ _)>なんか優しさを通り越して余計イライラムラムラ^^;もう爆発寸前です!
それにしても、週末の島saru-aさんの妄想どおりになると最高ですね~大判・尺キス・黒鯛・アイナメ・・・・ちょ~夢のコラボレーションですね♪そんな場にお付き合いできないのが残念無念(T_T)
嫌がらせに宴ちゅ~~にTELいれますか?ここでもまた伝説となれるか?
それともサンサン親分にお叱りを受けるかな??
【2008/04/25 11:37】
沖縄ねぇ~
ま~さん、毎度~

堂々と竿持って行きましょう。O(^O^)O
其れとも、式が終わったら嫁を置いて、さっさと一人で帰り釣りに出る。
はは、後知らんけど・・・

メールフォームからメール入れたけど届いてませんか?
ryu URL 2008/04/27(Sun)10:54:29 編集
Re:沖縄ねぇ~
ryuさんまいろ~先ほども嫁に「つりざお~~」って言ったんですが却下されました(T_T)こうなったらGW明けの釣行に期待するしかないっす!
メールフォーム確認してアドへレス打ちましたよ~もし届いてないならまた連絡ください<(_ _)>って言うよりください^^;
【2008/04/27 22:19】
沖縄
せっかくの沖縄なんに竿出し出来ないとは~(>_<)
そーゆー時は来る引き釣りシーズンにむけて
仕掛け作りにはげみましょ~
私もあのキスエボでチマチマ作成中です(^^ゞ
ぎっちょ 2008/04/28(Mon)00:30:35 編集
Re:沖縄
ぎっちょさんまいろ!
そうでしょ~悲惨でしょー先ほども却下くらいましたんで、まず無理です。
そういえば、そろそろ針を巻き巻きしないと駄目ですね!もうシーズンinは間近なんで準備しないと・・・
でも、他の魚も目が離せないんです(/_;)
【2008/04/28 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 いよいよGW間近! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ