忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろです。

ここのところの雨のおかげでモヤモヤしています(T_T)釣りにも行けず・・・・非常に悲しいですな~~

さて今回の道具は、まずタイトルが凄い!「兄ちゃんの本気?」ですって!!でも気になるのが最後に「?」があるところ^^;

20080330073534.jpgすでに既出の兄ちゃん。なぜ?彼が本気なのか?そしてなぜデカ河豚でこんなにニヤケルかは不明なとこ・・・・
そしてなぜ兄ちゃんなのに僕より若いのかは皆さんのご想像に(-_-;)






基本的に月に1回しか行かない兄ちゃん、しかし、今回の釣行はすでに3月末でありながら初釣り!なぜ?そんなことになったかは言うまでもない、僕が誘わなかっただけ。
しかし、この1月2月の島遠征の釣果を見せ付けられてかなり気持ちがモリモリと金華山(岐阜県民しか知らないかも・・・・他県の方も見ていただいていると言うのにね~信長で有名な岐阜城がのっかてる山です)の高さくらいに盛り上がっていたはず?そりゃ~当然でしょう!だって1日に1・2匹釣れれば良いって言ってたカレイが9枚も10枚も500枚も釣れれば誰だって行く気満々のはず(そういう僕も1月の遠征はそんな気分でした^^;)

そんな兄ちゃんを連れて3月末の島に行ったんですが兄ちゃんにもサイズは問わずに4枚のカレイ水揚げ成功♪ますます気分が良くなったのは言うまでも無い(^^)v
その帰り道にうちの兄貴(こっちは実の兄貴です)が売りたがってるネオプレーン製のウェダーの話をしていたらなんか良い感じに釣れてまいりましてこんな感じです。

20080410165123.jpg










購入してしまいました(@_@;)今シーズンはもう終盤。今月は今のところ出漁予定なしなんで出番があるかは分かりませんが、来年投げ釣りが嫌になってなければ・・・・彼女ができてなければ(僕的にはできて欲しいやらできて欲しくないやら微妙なとこ)島でこれを履いて大判・特判ザックザクしてるのは間違いないでしょう!
やっと本気になってきたか?ってとこですね!僕が思っているだけかもしれませんが・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪役レスラーのタイツ
ま~さん、毎度です。

1091号に引っかかってるのは悪役レスラーの黒タイツに間違いありませんでしょうか?
ワテにはそのように見えて仕方がオマヘン。

ところで↓の書き込み見てますと今月はお魚釣りには行かないそうで、残念でございます。

私、明日はカレエイ釣り(エイは得意)、明後日はキス釣りと暴挙に出ようと思います。ただカレエイ釣りは苦手でございまして、恐らく撃沈3連発になりそうです。
そんなら行くな!!と突込みが入りそうですが行かなきゃチャンス無しと言うことで、、、きっと帰りは涙で夕日が見えない状態かと思います。
ではまたね!!
竿道楽 2008/04/11(Fri)16:37:42 編集
Re:悪役レスラーのタイツ
竿道楽さんまいろ!
1091号(入れ食いor得意)に引っかかっているのはまさにそれです!カレイを絶滅させるための悪の3神器(ウェダー・漂着カゴ・青虫)の一つでございます。彼もこれで「域」に達してしまいました・・・

明日明後日出漁ですか?羨ましい~~本当に羨ましいです。あまりの羨ましさに心で「○ーズになれ!」なんて事は思っても口にはしませんから^^;
でも、カレエイもいよいよ残りわずかですね!本当なら今月出てラストチャンスに賭けたいとこですが・・・・でも、まだ月中ですからきっとチャンスはあるはずと思っていますよ!
竿道楽さんもこの2日間頑張ってきてくださいね~できれば落ち的に明日がキス明後日がカレイと逆の釣果が出てくれれば面白いのですが・・・・頑張って!
【2008/04/11 16:45】
これが噂の・・・
とうとう兄ちゃん上~田~確保ですか!
これと羽根付きの錘で島では無敵かと・・・

あっ、その前に魚掛からんといかんね~
島のトム 2008/04/12(Sat)08:15:46 編集
Re:これが噂の・・・
島のトムさん、とうとう兄ちゃんやってしまいました(T_T)もう変○の仲間入りです・・・
彼はすでに羽付きなんですでに無敵かも^^;
たぶん今度行く時はやってくれるはず!でもあまりカレイには興味無くアイナメの方が旨いからって言っております
【2008/04/12 11:01】
兄ちゃんも・・・・
島の魅力に取憑かれはじめてるかな?
今年は釣行回数増えそうだね!
そのうち木っ端ぶら下げてるま~さんの横で座布団ぶら下げてる兄ちゃんがいるかもよ!

もし彼女出来ちゃったら釣りバカに改造しちゃうとか・・・(これはありえんか・・・)
いっそのこと島の人魚姫を探すか?
人魚姫・・・マ~メイド・・・
あかん・・・メイド服きた岐阜のトム想像してもた・・・悪寒・・・
シゲ URL 2008/04/12(Sat)10:54:17 編集
Re:兄ちゃんも・・・・
ええ・・・とうとう彼も取り付かれ始めてるのかも!これで大判釣った日には(@_@;)
兄ちゃんが大判釣ったらブログUPしません!釣れたらハリス切ってやりますから^^;
釣り好きな子が彼女になったら兄ちゃんと2人で行ってもらいます。僕はまた相方探しをしますわ~~でも、今年の夏に1人デビューさせようかと考えております(^^)v元々バスをやっているので要領は分かっていると思うので仕込むところは「俺より釣るなよ!」って事ですね~

兄ちゃんのマーメイドはいつ見つかる事か・・・・中身は変わり者なんで。
【2008/04/12 11:07】
おひさ~!
ま~さん おひさ~!
未だマイハウスのネットは開通せず(工事は二ヶ月待ち!)今回は別の場所からコチョコチョ…引越しも落ち着いていよいよマイ釣具を搬入出来ることに!うるうる(涙)だから早速来週…でも今度は次男坊と姪っ子の誕生会で…(涙)私の復活祭はGW後となりそうです…
けんちん 2008/04/13(Sun)11:26:33 編集
Re:おひさ~!
けんちんさんお久しぶりです<(_ _)>とうとうマイホームですね~ええですな~これからの支払いを考えると・・・・
復活はGW開けですか?まぁそれぐらいの方は良いじゃないですか?GW前中は釣り人多いのでは?と思うし、トンガ近辺キス&黒が狙い目なのではと、楽しみですね~釣行が(^^♪
【2008/04/13 21:34】
おお!!
ついに、兄ちゃん本格始動ですね。
昨年のタコ島沖堤で見せた、テトラを飛び回る
軽快なフットワークが忘れられません(^^

これで「ま~ブラザー」は無敵っすね~。
水陸両用モビルスーツって事ですね!
あとちょっと練習すれば、空も飛べるので
頑張って修行して下さい!!

****PS****
兄ちゃんに彼女が出来るなら
「釣具屋」OR「餌屋」に勤務する女性であります
ように・・・・(^^
URL 2008/04/15(Tue)18:43:42 編集
Re:おお!!
ええ!とうとう足を踏み入れてしまいました。どっぷり浸かるかは分からんけどね。
そうそう昨年の蛸島沖提での穴釣りでアイナメを釣ったのが余程楽しかったらしく、たまに言いますよ。こないだの島でも短い竿持ってくれば良かった~って言ってました^^;たぶん釣れればOKなんでしょう!
しかし、今度は空ですか?まずは潜らないとね~それか思い切ってボートなんてどう?仕掛けをラジコンボートでピュ~~って運んでドボンと落とす・・・もう投げ釣りではありまへんな~。

PS:兄ちゃん彼女できるなら釣具屋の人が良いですね~同感です!ただし初心者かへたっぴでお願いしたい・・・
【2008/04/16 16:50】
無題
兄ちゃんやる気マンマンですがな~!
これは真夏もウェーダーポイント行かなあきまへんで~!(@@;
しかし夏のウェーダーは暑いやろな~・・・・(@@;;;
私のウェーダーは水漏れするので今シーズンを持って廃棄いたしましたので、来シーズン島へ行くようなら買いなおしますがどうなることやら・・・(^^;
ニック警部 2008/04/15(Tue)22:11:07 編集
Re:無題
ハイ!兄ちゃんやる気満々です!彼だけ南紀の釣り場にウェダーはいて上がっていただきたい(@_@;)
しかし、夏場ならウェダーやなしに海パンで良いじゃないのでしょうか?腰ぐらいまで浸かりながら竿出ししたら気持ち良いやろうな~(^o^)当然砂浜限定なんだろうけど。

おや?ニックさん廃業ですか?まさかね~来シーズン来たらまた島に来るんでしょ?水漏れ箇所はアロンアルファーで止めたらどうでしょうかぁ??
【2008/04/16 16:55】
釣り地獄・・
ま~さん、まいど~

皆さんこんちはです。
竿道楽さんの言う通り写真を見た時、悪役レスラーの黒タイツに見えて・・・

お兄さんも、釣り地獄へ引きずり込みましたかぁ。
島、良い釣果でしたねぇ~。
うらやましぃ~次回が楽しみですね。

ryu URL 2008/04/16(Wed)13:28:10 編集
Re:釣り地獄・・
ryuさんまいろ~
悪役レスラーですか^^;まぁ確かに・・・・どうせなら赤とか黄色とかの色が出れば良いのにね~目が痛いかも!
引きずり込むだなんて人聞き悪い・・・・大当たりです(/_;)でも、彼は釣りだけではなく野球やサッカーもやっているので、まぁ行けても月1でしょうね~今後ず~~っと続けてくれれば良いんですが。
次回ウェダーの出番があるかどうかは微妙なとこですが、せっかく買ったんで使いたいですよね~
【2008/04/16 17:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

<< いよいよGW間近! HOME 不思議な箱・・・ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 兄ちゃんの本気? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ