忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:36 |
結局・・・
皆さん、こんばんは~~
土曜・日曜と珍しく連休で本当なら金曜晩から釣りと行きたかったのですが、詰めの甘さというか・・・・行けずじまいでした。が!なぜか釣行記です。

実は2日間ず~~っと「釣り・釣り・つり」と言い続け、挙句に北でY氏の黒3連発、南でT氏の黒3連発。そんなん聞いたら黒感謝DAYかと勘違いするでしょ?そう思い込み、なんとか日曜晩のしかも5時に釣行決定です。
しかし、潮をチェックすると6時半満潮!どう考えても到着8時(涙)河口でうなぎとたわむれたーないし、どうする?どうする??と考え結局今年の冬にはじめて行った木曽川河口の隣です。
このブログを見てくれてる方には分かりにくいポイントなんですが、簡単に説明すると木曽川河口のお隣に釣り公園と名前はついてるけど駐車場より徒歩10分弱かかる桟橋です。対象魚はカサゴ、セイゴ、ハゼ、アナゴ、黒鯛がまれに、マゴチもいるかも?ってとこです。
今回は海なんだからとキス釣査&黒狙いです。

ユムシ5匹と青1杯で現地到着が8時です。
今回のセットは
スッピン+QD2+18号+青虫
サーフリーダー+スッピン+30号+ユムシ
サンダウナー+パワーエアロ+30号+ユムシ

最初に青虫のセットを投入し様子見です。が、当たりもなんもない(涙)
仕方が無いので2本目のユムシのセットを準備してると「カリカリ」ん~~?当たってるか?そのまま放置しユムシをつけて投入。様子を見てるとQD2が「ジーーーーーーーー」ぉお!当たってるやん!!これはアナゴじゃないぞ!!っと気合が入ります。さらに「ジーーーーーーー」その当たりで合わせると結構重い♪あげてくると25cmのカサゴ君です。
おいおいキスは居らんのかい?と思いながらさらに投入。
3セット目のユムシも投入して竿先見てると、またもQD2の竿に当たり!あげてくるとまたカサゴしかも19cm・・・・
う~~んここにはキスは居らんみたい。でも、アナゴも食ってこないし毛虫もいないからゆっくりできるか~なんて思ってると漁船が!!!物の見事にQD2のライン切られました(涙)
結局それが原因で、集中力も途切れ残りのユムシセットも青虫に変えて最後の1投にして片付け準備です。
10時過ぎに当たりもなしに仕掛けを上げるとパワーエアロの竿に25cm程度のセイゴ?フッコ??微妙なとこが釣れてました(喜)
結果は写真見にくいけど

カサゴ2匹、セイゴ?1匹の釣果です。

今回時間にしたら2時間足らずでわざわざ1時間弱かけて釣りに行ったわけなんですが、結果黒も無ければキスもいないというなんて言ったらいいのやら・・・・ただし竿は出したし、魚は釣れたわけなんだからまぁOKOKってとこですね。なんとか84に向けて弾みはつけれたかな~~(笑)
PR

2007/07/30 01:18 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<日曜日の裏話・・・ | HOME | 84むけて・・・・>>
忍者ブログ[PR]