忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、こんばんは~~
土曜・日曜と珍しく連休で本当なら金曜晩から釣りと行きたかったのですが、詰めの甘さというか・・・・行けずじまいでした。が!なぜか釣行記です。

実は2日間ず~~っと「釣り・釣り・つり」と言い続け、挙句に北でY氏の黒3連発、南でT氏の黒3連発。そんなん聞いたら黒感謝DAYかと勘違いするでしょ?そう思い込み、なんとか日曜晩のしかも5時に釣行決定です。
しかし、潮をチェックすると6時半満潮!どう考えても到着8時(涙)河口でうなぎとたわむれたーないし、どうする?どうする??と考え結局今年の冬にはじめて行った木曽川河口の隣です。
このブログを見てくれてる方には分かりにくいポイントなんですが、簡単に説明すると木曽川河口のお隣に釣り公園と名前はついてるけど駐車場より徒歩10分弱かかる桟橋です。対象魚はカサゴ、セイゴ、ハゼ、アナゴ、黒鯛がまれに、マゴチもいるかも?ってとこです。
今回は海なんだからとキス釣査&黒狙いです。

ユムシ5匹と青1杯で現地到着が8時です。
今回のセットは
スッピン+QD2+18号+青虫
サーフリーダー+スッピン+30号+ユムシ
サンダウナー+パワーエアロ+30号+ユムシ

最初に青虫のセットを投入し様子見です。が、当たりもなんもない(涙)
仕方が無いので2本目のユムシのセットを準備してると「カリカリ」ん~~?当たってるか?そのまま放置しユムシをつけて投入。様子を見てるとQD2が「ジーーーーーーーー」ぉお!当たってるやん!!これはアナゴじゃないぞ!!っと気合が入ります。さらに「ジーーーーーーー」その当たりで合わせると結構重い♪あげてくると25cmのカサゴ君です。
おいおいキスは居らんのかい?と思いながらさらに投入。
3セット目のユムシも投入して竿先見てると、またもQD2の竿に当たり!あげてくるとまたカサゴしかも19cm・・・・
う~~んここにはキスは居らんみたい。でも、アナゴも食ってこないし毛虫もいないからゆっくりできるか~なんて思ってると漁船が!!!物の見事にQD2のライン切られました(涙)
結局それが原因で、集中力も途切れ残りのユムシセットも青虫に変えて最後の1投にして片付け準備です。
10時過ぎに当たりもなしに仕掛けを上げるとパワーエアロの竿に25cm程度のセイゴ?フッコ??微妙なとこが釣れてました(喜)
結果は写真見にくいけど

カサゴ2匹、セイゴ?1匹の釣果です。

今回時間にしたら2時間足らずでわざわざ1時間弱かけて釣りに行ったわけなんですが、結果黒も無ければキスもいないというなんて言ったらいいのやら・・・・ただし竿は出したし、魚は釣れたわけなんだからまぁOKOKってとこですね。なんとか84に向けて弾みはつけれたかな~~(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
効率いいじゃん!
片道1時間・・実釣2時間・・お土産付!
時間有効利用だね!
84にむけていいつなぎになったじゃん!
北の地の朝ワンチャン狙いは片道時間よりチャンスタイムが短いとゆ~
効率の悪い釣りだな~・・・・
シゲ 2007/07/30(Mon)06:30:17 編集
Re:効率いいじゃん!
時間効率的に考えるといいんだけど、やはりバタバタした釣りよりゆっくりしたいのが本音です。
しかし、昨日行ったポイントは黒に会うにはちょっと・・・って感じで、結構アナゴも釣れますよ(笑)息抜き程度ならいいんだけどって感じです。
僕的にはやはり北の海が魅力ですよね~本当は引本とかも行ってみたいけど
【2007/07/30 10:25】
84がんばってください
ワテんとこの快調なみの効率のいい釣りですね。

ワテも最近、それを目指しとります。一日は。
25カサゴとは登り調子。
84がんばってください。
目指せ84鈴木!

えっ!キス釣りでしたっけ!
シトシト 2007/07/30(Mon)06:44:22 編集
Re:84がんばってください
シトシトさんキス釣りですよ!な~~んて言いながら実はユムシ装填してます(笑)スズキやら黒いのが運良くかかるといいんですが・・・・
しかし、2時間のために1時間弱激走は結構辛いです(汗)でも、8時くらい満潮で前後4時間頑張れれば可能性のあるポイントだと思いましたよ!でも、キスは絶対いないな~~
【2007/07/30 10:28】
84に向けて
ホップ、ステップ、ジャンプ!!
といったところでしょうか?
T氏の黒3連発はうらやましいけど、
あそこまで行くのがちょっと苦痛だなあ!
釣れればOKなんだけど・・・
Y氏の黒3連発もすごいですね。
黒祭りに入ったのかな?
自分もそろそろ始動かな?
チム 2007/07/30(Mon)09:49:11 編集
Re:84に向けて
まぁ今回のT氏の3連発は今まで通った賜物でしょ~彼の根性勝ちですよ!
しかし、よくあそこまで行くよな~って言うより1ヶ月のうちどんなけ竿出してるの?って感じです(笑)
北でも南でもなんで黒祭りかと思うけど、実際は・・・・かも。そのうちうちらにも良い事ありますよ~
チムさんも早くエンジンかけてね
【2007/07/30 10:31】
初めてお邪魔します。
蕎麦教祖様ん所から飛んで来て、いつも眺めておりました。

これが内紛を制圧し、遠征してきた結果なのですね。

私なら、短時間でこれだけ釣れれば「万歳!!!」ですけど。
私の場合、釣り場が目の前だったりするので、潮に合わせて竿出しするので
どうしても短期決戦になるのですが・・・

目指せ!ローコストハイリターンな釣り!

でも、大好きな仕事が有り過ぎて・・・
瓢箪島のおっさん 2007/07/30(Mon)11:26:35 編集
Re:初めてお邪魔します。
瓢箪島のおっさんさん、はじめましてです!くだらない事やら貧果を自慢してるブログですがこれからもよろしくお願いします。

そうなんです!なんとか制圧した釣果です。本当はキスがデン!と横たわるはずだったんですが、あの場所には居ない様で・・・・でも、魚は釣れた訳だしと、1時間弱の一番近い釣り場なんで大事にしていこうと思ってますよ。
しかし、釣り場が目の前って実にうらやましい涎ものの環境ですね!僕もそんな場所に住んでみたいけど、仕事とかで釣りに行けない時は逆に悲惨ですね(涙)
今週末は以前より許可の出てた釣りなんで通常より早く出漁して頑張ってきますよ!(そういうときに限って最悪な結果が待ってそうなんですが)
【2007/07/30 11:43】
我慢
やっぱ、03PAに生血奉納儀式しましたか(^^
短時間で、良い結果でて良かったですね。
七里御浜まで250キロ!今回はオミアゲあったから良い物の、
ボウズだと、心折れます・・・。しかし今シーズン中に再戦します(^^
URL 2007/07/30(Mon)19:43:41 編集
Re:我慢
ええ、なんとか生血やりましたよ。しかも小型のスズキちゃんです!
確かに短時間勝負の釣り場なんですが大物いるかどうか・・・同じ海でなぜこうも違う?って感じです。しかし、満潮前後に勝負かけれればまた違った釣果があったかも?ですわ~~
でも、キスはいなかった~~
【2007/07/30 19:53】
おお!?行きましたね!
ま~さん みなさんこんばんは!
日曜晩に行くなんて頑張りましたね!私は土曜に敦賀へ二匹目のドジョウを狙いに行ってきました。白い女神には逢えませんでしたが、予想外のアコウ入れ食いに出会いランド君大活躍でした!いや~25号は中々楽しい竿ですよ!う~ん三本体制にしたいな~♪ま~さんも道具が増えてお互いタックル地獄にハマリそう(もうハマッてる!?)ですね。しかし25㎝のカサゴ美味しそう!私のアコウも美味しかったよ!根魚は全般美味しいから好きです。でもキスが一番!!
けんちん 2007/07/30(Mon)22:46:44 編集
Re:おお!?行きましたね!
けんちんさん毎度!
日曜夜だと敦賀は無理なんで今回は南へ行ってみましたが、意外とアナゴもいなくもちろん海毛虫も無しで快適に釣りができました。
ちなみに釣った魚はその晩のうちに嫁の実家に置いてきた(放置?)ので僕の口には入らず親父さんの口に収まったのは間違いないと思います。
しかし、アコウの入れ食いは良いですね!あれって高級らしいので僕も1度食してみたいです。
道具はとりあえず3セットあるので現状のままかな~~4本は面倒見切れんし、どのみちお金もないしね~~(笑)
この前買ったサーフリーダーDXいつも全力投球の僕はちと柔らかく不安ですが、魚が引いたときは楽しいですな~~やはり「ジーーーーー」の美声はやめられまへん!!
【2007/07/30 22:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

<< 日曜日の裏話・・・ HOME 84むけて・・・・ >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 結局・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ