忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、毎度!
本日のお話は日曜日の釣行のお話です。
どんなことでもそうですが、話しには裏話がつき物で今回はそこんとこ書いちゃうのですが・・・・

カサゴを2匹幸先良くあげて良い気分に浸っていたときのこと、なにやら遠くから「ブロロロロロロ・・・・」と音がする。この地域はシジミ漁船やらが多く船の通りはまぁまぁあるのですが、厄介なことに周りが静かなため遠くの船でも結構音が聞こえるのです。その時も気にしてなかったのですが、ふと気が付くと左方向から漁船が来てるではないですか。慌てて竿に飛びつき上げようとするとズッシリといかにも魚が着いた感じで、とても巻き上げても間に合わなさそうな感じです。仕方がなしに切れるのを覚悟して竿先を下に向けます。が!!高い足場とPEラインが功を奏し??あえなくプッチン・・・・後には切れたラインと虚しい気持ちがフワフワと。
しかし、本日の僕はそんなことにめげません!もう一度力糸を結び投げてやるのです!!
ってな感じで、力糸結びホルダーを床に「ポイ」と投げた瞬間、あ~~~~心で叫びました(涙)だってここ床がクレーチングで隙間あるんだもん(爆)実は僕の力糸は6号と3号の結んだ自家製で、ホルダーに5本巻いてあります。で、最近ロストしてなくまったくの使ってなかったので4本分あえなく海にドボン・・・・・
まぁ~結局そんなもんですわー釣り行けば針外し置いてくるしで・・・・まだ竿とリール忘れなかっただけいいのかな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プッチン(><;
ま~さんこんばんは(^^)
いろいろ大変だったんですね~。
ワテは砂浜専門なんで船にパッツン仕掛けドボンはほとんどありませんが、たまにしか行かない夜釣りで船にやられたことがありました。
あの時はPE3号だったんで切れなくて船に向かって猛ダッシュ・・・・大変でした。
何とか外れて事なきを得ました(^^)
今回は竿&リールを持っていかれなくって良かったですね。

84は台風が・・・・心配ですね。
波松は近くにコンビニなどありませんので食料、飲料はご用意されていたほうが良いかと思いますよ。
rin URL 2007/07/31(Tue)22:39:19 編集
Re:プッチン(><;
rinさん、おはようございます。
やはりrinさんも経験ありですかーあれはずっごく焦りますよね!僕の場合は船のおかげ?で竿リール1セットやられてるのであんな辛いのはもうこりごりです。だから、竿を入れたまま離れる場合は尻手ロープ付けてますよ。まさか夜の波松は漁船とか来ないですよね?
台風心配ですね。なにやらこちらに来そうな感じで招いた客には来て欲しいけど招かざる客は来て欲しくないですな!できれば太平洋側に行って欲しいです。
そうですね!確かに波松近辺コンビニがなかったようなので道中買い込んで走っていきます(笑)
できれば僕が到着するまでどすこい級は上げないようにしておいてください(爆)
【2007/08/01 08:11】
自分の場合、ぺは使っていません。だって高いんだもの・・
リールも沢山持ってないし、最近欲しいリールは、ドラグ付きの6号ナイロンが沢山巻けるもの、ただそれだけです。
飛距離は最初からあきらめてます。
ぺじゃないので漁船の恐怖はあまり感じたことがありません。そこまで飛ばないし・・・
自分の大失敗は、釣り場に付いたら竿が1本も無いということがありました。荷物の積み替えで入れ忘れたんです。安い磯竿を買ってしたんですが気持ちはすでにブル〜釣れるはずがありません。
その日同行者は黒3枚でした。フカセですけどね。
チム 2007/08/01(Wed)09:55:46 編集
Re:ぺ
チムさん、毎度!
確かにPE高いです。いくら安くてもナイロンの3倍以上するからね~僕はとりあえず亀さんで安売りしてるときに買っておいたのでラッキーでしたが最近見に行ってもいい値段ついます。
しかし、大物狙いならナイロンで(これは諸先輩方よりコンコンと言われたのですが)良いらしいので最近はスッピンもナイロン5号、PAもナイロン5号巻いてます。しかし、キス狙いのときはやはり感度が良い方が面白いので(また先輩方に何か言われそう・・・)PE2号を使ってます。やはりあのドラグ「ジャーーーーーー」は病み付きですね!あれ聞くとドキドキしますよ!!
しかし、チムさんの失敗も結構破壊力ありますねー(笑)おっと笑い事ではないですね!しかし、そういうの体験すると出かけるときの確認が綿密になるのでは?僕の場合は竿忘れより、小物忘れが多いので出かける前の週は何回もバッグの中確認しますよ(笑)ちなみに今回はまだ乾燥中なので準備してないですが、そろそろバッグ詰めの作業に入ろうかと・・・・
ちなみに日曜の仕掛けロストのおかげで仕掛け巻きが一つ余っているので何の仕掛けを作ろうか悩んでいますよ~
いや~しかし、最近気が付いたんですが、僕の道具はスロのおかげで揃えることができたんですが、負けた分も考えると別にスロいかずにコツコツ貯金で購入できたのかも?って思うときがありますわ~~(爆)
【2007/08/01 10:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

<< 釣行前・・・ HOME 結局・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 日曜日の裏話・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ