忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:04 |
日曜日の裏話・・・
皆さん、毎度!
本日のお話は日曜日の釣行のお話です。
どんなことでもそうですが、話しには裏話がつき物で今回はそこんとこ書いちゃうのですが・・・・

カサゴを2匹幸先良くあげて良い気分に浸っていたときのこと、なにやら遠くから「ブロロロロロロ・・・・」と音がする。この地域はシジミ漁船やらが多く船の通りはまぁまぁあるのですが、厄介なことに周りが静かなため遠くの船でも結構音が聞こえるのです。その時も気にしてなかったのですが、ふと気が付くと左方向から漁船が来てるではないですか。慌てて竿に飛びつき上げようとするとズッシリといかにも魚が着いた感じで、とても巻き上げても間に合わなさそうな感じです。仕方がなしに切れるのを覚悟して竿先を下に向けます。が!!高い足場とPEラインが功を奏し??あえなくプッチン・・・・後には切れたラインと虚しい気持ちがフワフワと。
しかし、本日の僕はそんなことにめげません!もう一度力糸を結び投げてやるのです!!
ってな感じで、力糸結びホルダーを床に「ポイ」と投げた瞬間、あ~~~~心で叫びました(涙)だってここ床がクレーチングで隙間あるんだもん(爆)実は僕の力糸は6号と3号の結んだ自家製で、ホルダーに5本巻いてあります。で、最近ロストしてなくまったくの使ってなかったので4本分あえなく海にドボン・・・・・
まぁ~結局そんなもんですわー釣り行けば針外し置いてくるしで・・・・まだ竿とリール忘れなかっただけいいのかな??
PR

2007/07/31 18:13 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<釣行前・・・ | HOME | 結局・・・>>
忍者ブログ[PR]