忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さん、こんちは!
いよいよ梅雨も南の方から明けてきて東海地方もいよいよか?って感じです。
しかし、今年は冷夏と予想され確かに朝は涼し目なんですが昼間は・・・・・って感じで気を付けないと体調崩しそうな。

今のところ釣行は8月4日の「夜釣りde大キスin波松」までは無しで嫌がおうにもこの大会に気合が入ります!このため?に竿とリールを1セット増やし計3セットで大会制覇を狙います(と、言っても実のところ3本のうち1本はユムシをぶち込んでおくつもりなんですが)
まぁそんな大きな事を言いますが、到着はみんなから遅れること12時辺りだと思ってるしそんな頃は大会ではなく宴会になってる可能性もあるので、気楽に楽しもうかと思ってます。
しかし、場は気楽にいけても「釣り」の事になると行った以上は真剣です!当然それなりの装備で望まないと波松がまたも涙待なんて旨い事を某管理人さんに言われてしまうので気を付けないといけません。

そこで、釣りに行けない暇な時間を一生懸命頭使います。そすると忘れていたことが頭の片隅から出てきます・・・・そうですフグです!昨年から波松に5回ほど釣行し3回竿出ししたわけなんですが、その中で唯一釣れた魚がフグでこれがまた敦賀ではお目にかかれないような立派なサイズ!(某氏が釣った料亭サイズには及ばないけど)あんなのの猛攻にあったらハリスなんてガシガシのブチブチだろうな~っと思い、そこのとこの強化をはかりたいと・・・・・

で、今回の道具になるわけなんですが、まずこの写真

通常僕が夜釣りでキスを狙う場合の仕掛けで仕様はトップ:ささめ大キス+フロロ3号+蛍光玉+パールビーズ、枝:トップの装飾が蛍光玉のみという感じです。今のところビッグサイズフグの猛攻にあった事がないのですが小型でもハリスガシガシになります。
この仕掛けでは波松ではあっという間にフグの餌食では?とのことで以前某~氏の話の中に出てきた「キス仕掛けにケプラー使用してる人がいるよ」を思い出し早速作成です。

写真が完成品なんですが、作ってる人がヘッポコなんで仕掛けのビジュアルは無視してもらって、どうですか?これならあのフグの歯もある程度は耐えれるのではないでしょうか?密かに自分の中では波松が涙待になるのを阻止できる確立は85%まできてるのではと思っています。まぁ何より快適に釣りができるのでは?と・・・・・
また84で使ってみて何かあればカキコしたいと思います。

それと、今回小物を少し購入しようと酔ったJ州屋さんで、僕はケミホタルをいつも写真のようなものに着けて取り付けるんですが3本セットとなったためにもう1個追加しようと購入してきました。
それで、車の中で見ていると・・・・あれ??んんんん???
皆さん写真よ~~く見てください。どこかおかしくないですか?気が付きました?

1つ目:「pittasi holder」と書いてあるのに「ピツタシ木ルダー」と書いてある。
2つ目:「ワンタッチ」で竿にぴったりが「ワソタッチ」になってる。
さすがは中○!恐るべし!!こんな揚げ足取るようなこと書いてたら、84は期待できんかもね~~
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

<< 結局・・・ HOME 昨日ふと・・・・ >>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 84むけて・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ