忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
みなさんまいろ~です。

今月第4土曜は本当は南紀にタマミ討伐戦(討伐される戦?)に行く予定でしたが、今年最後となる上の子の保育所の運動会と重なりまして、涙を流しながらキャンセルしました。たぶん同志達がやっつけてくれるはず(/_;)
しかし、当日は台風の影響もあり彼らはどうなったことやら・・・・
こちらは天気は晴天で予定通り運動会も開催され、子供も一生懸命参加し僕も一生懸命走ったりしました。
ちなみに子供の雄姿は
100925_111950.jpg鼓笛隊の3連太鼓らしいです(^^)
一番先頭にいたので結構目立っていましたよ!



















それがお昼に終わったので、速攻で竿を積んで自宅で待つ某おさ~んを拾って紀東へレッツゴーです♪
しかし、この台風の影響で外回りはザブザブのようです。
仕方がないので湾奥になる賀田へ入る事にしました。
日が落ちるまではアスキス7号に石ゴカイでポチポチとキスを拾って暗くなってからは型物狙いです。

100925_193511.jpgこの夜は大潮後の中潮って事もあり月もほぼ真ん丸としていて非常に明るいです。しかし、気温はだんだんと冷えて行き、半袖でいる僕はちょっと肌寒い感じです。
そして釣果もお寒い感じなので、某おさ~んと相談し違う場所に移動することにしました。

















次に来たのは賀田から近い古江です。深夜から入りとりあえず1本入れるとすぐ反応ありました(^_^)v
ここのお魚さんはやる気満々のようです。
楽しみにしながら上げてみると、

ネンブツダイじゃぼけぇ~~~~(-"-)

寒い中釣りをしましたが、さすがにブッツンと何かが切れて日の出まで就寝する事にしました。

100926_060258.jpgそして日が昇るわけなんです。





















100926_050618.jpgいつ釣ったか覚えのない22cmくらいのキスがいてみたり(^^ゞ
日が昇ってからはCKTに突入して引きは良いんだけど、持って帰るには気が引ける真鯛がポコポコ釣れてきますが針を飲んでしもうた1匹以外はリリースしました。
しかし、ここでもキスはあまり釣れず某おさ~んが一生懸命頭をひねって出した答えが尾鷲港。









早速移動したら、先客者がいまして・・・・
その横に入らせてもらい一生懸命竿を振って5色半からサビいてくるとコツコツと良い感じの当たり♪
飽きない程度に当たりも有り、回収中には

100926_081657.jpgこんなメッキもかかってきて、チャリコだけでは寂しいのでこいつも塩焼き用にお持ち帰りです。



















こんなそんなでは帰りには紀東定番のマンボウも手に入れて2時に自宅帰宅となりました。
同釣していただいた某おさ~ん今回も色々とありがとうございました。
また、年内にキス釣りに行きましょう<(_ _)>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れちゃん
毎度です。

組合長に無理難題を言って釣行したそうで、、、
楽しめたらそれで良しですね。

組合長からは、ま~さんは只者ではないと言う
メールが来たことは内緒にしておきます。
さおどうらく 2010/09/28(Tue)13:36:35 編集
Re:お疲れちゃん
さおどうらくさんまいろ!無理難題?いつもなんでどれが難題なのか分かりまへんわ~(-_-;)
型物は出ませんでしたが、僕はおかず釣りなんでかなり楽しめましたよ!しかも某おさ~んのおかげでお土産もたんまり♪しかし、調理するのがめんどくさいことを改めて感じました。
しかし、そのメールは気になります。今度某おさ~んにあったら拷問してはかしてやります
【2010/09/28 18:40】
天然の赤いのを
よ~さん釣って良かったやん!?笑
白いのでマゴヒラ狙ったそうやけど・・・
テカミのほうがええんやで~!
メッキも二周り大きかったらね~

組合長との名コンビ、さぞ楽しかったことでしょう!
SSの親父 2010/09/28(Tue)17:10:43 編集
Re:天然の赤いのを
親父さんまいろ~テカミ釣れませんでしたよ~赤色のアナハゼ?トラギス?は釣れましたけど毒々しすぎます(-_-;)
メッキの引きはかなり楽しめましたよ!もう1匹食ってきたんですが自動リリースしてしまいました。あのサイズであの引きならもう2回り大きいとかなり楽しめますね!キスやなくてメッキ釣りにハマりそう~
組長との名コンビ?まぁ四六時中漫才してるようなもんですから・・・・
【2010/09/28 18:44】
半袖はないわ・・・
そりゃ~寒かったやろ~
私はカッパ含む3枚+ホカロン2個でも震えてたのに・・・
次回は防寒必須ね!
シゲ 2010/09/29(Wed)06:15:24 編集
Re:半袖はないわ・・・
シゲさんまいろ~日中は日差しも強く暖かかったのに・・・・なんだか日差しが恋しくなる季節になりました。
しかし、ホカロンはまだ早すぎですよ!そんなんでは冬場のカレイは乗り切れませんよ!体鍛えて寒さに強くなりましょう
【2010/09/29 16:18】
わても半袖はないと思うわ~
半袖は無いぞ~。見ているこっちが寒いわ~。
もう防寒要るな~。
あ・・其れから拷問は止めて~癖になると困るから。
某おさ~ん 2010/09/29(Wed)18:31:05 編集
Re:わても半袖はないと思うわ~
某おさ~んお疲れっした!
確かに夜は厚手の服がいるようになりましたね~これで夜キスも終息か?
これからは落ちキスに期待しましょう
一体何メールしたんですか?今度拷問しないから教えてくだされ
【2010/09/29 20:10】
無題
そっちも寒かったのね~
わてら伊豆も寒かったよ。
釣果はさらに寒かった・・・・。

来月で、1年釣果無しスペシャルBOUZU達成です
URL 2010/09/30(Thu)11:59:27 編集
Re:無題
豪さんまいろ~結構寒かった(汗)特に夜明けは日差しが出るのが待ち遠しかったよ~
伊豆は未知の地で釣果が寒いのは仕方がないが年間PBは激さむですね!
しかし、来月もう一丁あるのでそこでバンガりましょう。
まだ諦めたらだめです、来月は南紀で一旗大漁旗あげちゃりましょ
【2010/09/30 20:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279

<< コーデル虫 HOME アジ釣り >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 紀東でキス釣り Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ