忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 10:03 |
紀東でキス釣り
みなさんまいろ~です。

今月第4土曜は本当は南紀にタマミ討伐戦(討伐される戦?)に行く予定でしたが、今年最後となる上の子の保育所の運動会と重なりまして、涙を流しながらキャンセルしました。たぶん同志達がやっつけてくれるはず(/_;)
しかし、当日は台風の影響もあり彼らはどうなったことやら・・・・
こちらは天気は晴天で予定通り運動会も開催され、子供も一生懸命参加し僕も一生懸命走ったりしました。
ちなみに子供の雄姿は
100925_111950.jpg鼓笛隊の3連太鼓らしいです(^^)
一番先頭にいたので結構目立っていましたよ!



















それがお昼に終わったので、速攻で竿を積んで自宅で待つ某おさ~んを拾って紀東へレッツゴーです♪
しかし、この台風の影響で外回りはザブザブのようです。
仕方がないので湾奥になる賀田へ入る事にしました。
日が落ちるまではアスキス7号に石ゴカイでポチポチとキスを拾って暗くなってからは型物狙いです。

100925_193511.jpgこの夜は大潮後の中潮って事もあり月もほぼ真ん丸としていて非常に明るいです。しかし、気温はだんだんと冷えて行き、半袖でいる僕はちょっと肌寒い感じです。
そして釣果もお寒い感じなので、某おさ~んと相談し違う場所に移動することにしました。

















次に来たのは賀田から近い古江です。深夜から入りとりあえず1本入れるとすぐ反応ありました(^_^)v
ここのお魚さんはやる気満々のようです。
楽しみにしながら上げてみると、

ネンブツダイじゃぼけぇ~~~~(-"-)

寒い中釣りをしましたが、さすがにブッツンと何かが切れて日の出まで就寝する事にしました。

100926_060258.jpgそして日が昇るわけなんです。





















100926_050618.jpgいつ釣ったか覚えのない22cmくらいのキスがいてみたり(^^ゞ
日が昇ってからはCKTに突入して引きは良いんだけど、持って帰るには気が引ける真鯛がポコポコ釣れてきますが針を飲んでしもうた1匹以外はリリースしました。
しかし、ここでもキスはあまり釣れず某おさ~んが一生懸命頭をひねって出した答えが尾鷲港。









早速移動したら、先客者がいまして・・・・
その横に入らせてもらい一生懸命竿を振って5色半からサビいてくるとコツコツと良い感じの当たり♪
飽きない程度に当たりも有り、回収中には

100926_081657.jpgこんなメッキもかかってきて、チャリコだけでは寂しいのでこいつも塩焼き用にお持ち帰りです。



















こんなそんなでは帰りには紀東定番のマンボウも手に入れて2時に自宅帰宅となりました。
同釣していただいた某おさ~ん今回も色々とありがとうございました。
また、年内にキス釣りに行きましょう<(_ _)>
PR

2010/09/27 18:47 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<コーデル虫 | HOME | アジ釣り>>
忍者ブログ[PR]