忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:29 |
アジ釣り

今日は2カ月ぶりにファミリーフィッシングをしてきましたよ(^^)

当初北側へアジを釣りながらキスでもって思ってましたが、金曜日まではお約束のごとく雨マーク(涙)
このままではいけないのでってことで、某おさ~んに紀東でアジ釣れるとこ知らん?とか色々情報を集めた挙句出発前の曇り/雨の天気予報を信じて北に出撃です!



おっと今回の釣行写真ありまへん<(_ _)>



まずはいつもの坂尻により釣査ですが、まったく当たりまへん。どうやら僕が来なかった間に海底の様子が変ったようでシモリが砂に埋まってしまってるようです。残念ですがまた来年って事で、今回も名前も知らない某所に・・・・

日が昇ると同時に出撃です。
子供にアジを釣らして、それを僕がもらってアコウを狙う予定です。
嫁はんはキス釣りです。

アジを釣らしてはもらって投げてを遠・近・超怒近と攻めますがまったく当たりまへん。


嫁はんにもキスは釣れまへん(涙)

子供はアジを掛けては「取って~~」を繰り返します(号泣)

しかも天気は予想に反しピーカン(怒泣)




熱い・・・・暑すぎです。
この天気は中間ってことを知らないのでしょうか?
晴れるか?降るか??
やるか?やられるか??
食うか?食われるか??
勝つか?負けるか??
晴れか?雨か??
どうやら2つに1つのようです(-_-;)たぶん雨の方が多いようですけど

早朝よりバンガっているま~一家を容赦なく照りつけます。
僕と嫁はんは死にそうです。しかし、子供は順調にアジを釣っています。
アジに容赦が無いのが分かりますが、釣れるたびに「取って~~」って僕にも容赦ないです。

ええ加減アコウ釣りに飽きたので(釣ってないけど)嫁はんの竿を使ってキス釣りをします。







なぜかアオハタが釣れてきました(-_-;)


なのでアジ仕掛けを仕舞って、キス釣りに変更です!

んがっ暑すぎて10時に撤収しますた(/_;)

せっかく小浜方面に来てるのでちょっと早いですがランチにしようということで11時前まで小浜新港に潜伏して体力回復をしてから、かの某2氏に紹介いただいた最近お気に入りのあの店に突撃です!

しかし、11時半からでした(T_T)お店の前の椅子に座りながら時間をつぶし1番乗りで入店です♪
ここのラーメンまいう~でして僕は冷麺、嫁はん味噌ラーメン。どちらもやっぱり



まいう~



でした(^_^)v

腹も一杯になったので、最初の場所に戻りキス釣り再開です。
しかし、嫁はんは暑さにやられて釣りどころではなさそうでして、僕もその中なんとか8匹キスを釣り2時に帰宅となりました。

大物とのやり取りでアドレナリン全開も良いですが、仕掛けをドヒュっと飛ばすのも気分爽快で最高やね~~

今月は第4土曜が子供の運動会ということもあり、南紀討伐戦はお休みです。
次回は?少しは涼しくなってるといいな~~

PR

2010/09/12 22:20 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<紀東でキス釣り | HOME | 辛かった8月の夜・・・・>>
忍者ブログ[PR]