忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 08:57 |
辛かった8月の夜・・・・

皆さんまいろ~です。

28日(土)に南紀へ他魚+コロタマ狙いで行って来ました。
今回はコロタマよりも他魚のヒメジとかクエとか狙いたかったんです。なのでいつもの磯場と違う場所を関釣りを読んだり先輩方に聞いてやる気満々だったんですが・・・・・

って事で釣行記ですが、今回のメンバーは最近おなじみの岐阜の3勇士+愛知県のコロタマ野朗チムさんの4人です。
この時期の釣りはコロダイが良いという事と他魚も狙っているのでイカ短のみではなく11時半頃Tポートさんに寄り道をして皆さん思い思いの餌を購入しテンションマックスになって発射オーライです(^^)/
しかし、運転手の豪さんが


「エンジンかかりませんけど?」

「キー回してもなんも言わんけど?」




100828_141204.jpg
と、お寒い会話がなされロードサービス投入です(>_<)
しかし、これがまた手際の悪いこと。
なんとバッテリーが死んでいてこれを解決したのが3時半(-_-;)あんたら素人か?と聞きたくなる感じです。
ちなみに写真はあまりにもロードサービスの不甲斐なさに助けを求める視線を送るシゲさんの絵です。















結局車内の雰囲気は魚を釣るという目的から竿を出せればOKに変更です。
おかげさまでいつもの場所に着いたのは5時前でした。
本当はもうちょっと遠くへ行きたかったのに・・・・・しかし、あまり引き出しの無い我々にはこの時間から放浪する勇気も無くこの選択しかなかったのであった・・・・・


1_800.jpgそしてセットしたのは最近ここへ来れば定番のこの場所!
この日は潮位が高かったので満潮前の時間はかなり危険度MAXな感じです。
この横には最近よくご一緒になる豪さんがいます。












そしてシゲさん&チムさんはというと
06071147.jpeg半ば罰ゲームみたいな感じになっていますが、バンガって歩いていただきました。
あの場所ならチムさん魚に出会えるはず!はず?
しかし、チムさんにはもうコロタマを仕留めてもらわなければいけないのです!
後が無いと書くと大変な事になるので後が2回くらいしかないのです!!







100828_170648.jpg今回はせっかく豪さんが隣に入ってくれたので、前回のお返しにって事で竿を出す前にタモを組んでやりました!
これで怒級が来てもOKです!
この地点で95%目的達成したのでありました。


















明るいうちはアオイソメでキス狙いに徹しますが、上がってきたのは真鯛!ナイスサイズでしたが水汲みバケツに入れておいたら不幸な事に流されてしまいました(涙)
きっと両手を広げて自慢できるサイズだったはず・・・・・10年後に。

そして漆黒の闇が辺りを包み込み戦闘開始といわんばかりに、マムシ&イカ短の集中砲火です。
時には、アオマムを時にはイカマムを・・・・しかし、いかんせんメインのアオムシが細すぎるのです!
まるでキス釣りに使うような細さ(涙)釣具屋の兄ちゃんの作戦なのか??丸セイゴ20号の針刺そうとすると指に刺さりそうになるくらいの細かい作業が続きますが一生懸命豪さんと打ち返します。

そして当たりも無く時間が過ぎ豪さんの心から



ポキッ



と音が聞こえそうになったので

「豪さん!ここのポイントは22時から2時までがゴールデンタイムですよ!」

と励まします。なんて俺ってやさすぃ~~んだ~~~って自負してますが何せ長物すらかかってこない状態・・・・大体ゴールデンタイムが4時間って長すぎです!

しかし、実は彼も密かなピンチ状態なのです。あと2ヶ月バンガると1年間丸っと丸坊主なんです(>_<)
なので僕は自分の釣りをそっちのけで一生懸命応援しましたが、ゴールデンタイム終了の2時にタモをコッソリ悟られずにしまうのであった・・・・・(号泣)
そして3時マムシも無くなり心もボッキリと折れて納竿となりました。
完全に完封負けです。
しかし、そんな中シゲさんは小さいながらもタマミ・コロダイを2匹仕留めていて、チムさんにも怒級の当たりがありとまったくの負けでは無かったです。

しかし、その影ではこんな・・・・
100829_065145.jpgふて寝マスクマンが居た事はあまり知られていない・・・・





















次回は9月またバンガる事にしよう・・・・

PR

2010/08/30 13:00 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<アジ釣り | HOME | 気がついた~~>>
忍者ブログ[PR]