忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:15 |
コーデル虫
みなさんまいろ~です。

今日は餌のお話です。
っと言ってもチロりがどうのとか石ゴカイがどうのとはよ~書きまへん(^^ゞ

でも、見た目には書けます!
ってな事で今回は「コーデル虫」を検証しましょう~

100926_062120.jpgはいコーデル虫です。
購入したお店はえさ○○です。
お値段は確か800円くらいだったはずです(^^ゞ
ネットで検索すると「赤イソメ」とか呼んでるようです。
以前シゲさんとチムさんが七里御浜へ行った時に購入して失敗したような・・・・・なんだか臭かった覚えがあります。

昨日の某おさ~んとの釣りの時にマムシの代わりに購入してみました。
某おさ~んいわくの

コーデル虫でヨーデル!

まぁパチンコ屋の歌い文句みたいな寒いギャグを発してましたが、その本人は

「たとえそれで釈キスが釣れようと俺は絶対使わん!」

とまで豪語させた餌です。
なので、

「じゃぁこれでメーターサイズのキスが釣れたらどないするんじゃ~」

と、言いかえしてやりましたら

「そんなんおらん。おったら人間食われるわ~」

と冷静に対処されてしまいました(/_;)

そんな漫才話は置いておいて、まず見た目は

・暖かくなるとめちゃ動く。ミミズと良い勝負
・テカテカ表面が粘液っぽい
・サイズがでかいので扱いが困る
・でかい
・きもい

その他の特徴は

・思ったほど臭くなかった
・切ると殺人現場みたいに餌箱の中が血で染まるおかげで石粉がべたべた

使用感

・切ってしまえばなんてことはない
・大きい魚は釣れなかった
・魚種は問わずにキス・チャリコ・その他雑魚は釣れた

ってな事が感じた事で僕的にはマムシもあまり良い思い出が無いのでなんですが、コーデル虫買うくらいなら200円奮発してマムシ買うかな~(-_-;)
しかし、長さがあるので経済性には良いかも知れまへん!当然使う時期も色々あるのでこの餌でええ思いしてる人もいるんだろうな~~
PR

2010/10/06 12:46 | TrackBack() | 道具

トラックバック

トラックバックURL:

<<ありがとう可夢偉・・・ | HOME | 紀東でキス釣り>>
忍者ブログ[PR]