忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
みなさんまいろ~です。

今日は餌のお話です。
っと言ってもチロりがどうのとか石ゴカイがどうのとはよ~書きまへん(^^ゞ

でも、見た目には書けます!
ってな事で今回は「コーデル虫」を検証しましょう~

100926_062120.jpgはいコーデル虫です。
購入したお店はえさ○○です。
お値段は確か800円くらいだったはずです(^^ゞ
ネットで検索すると「赤イソメ」とか呼んでるようです。
以前シゲさんとチムさんが七里御浜へ行った時に購入して失敗したような・・・・・なんだか臭かった覚えがあります。

昨日の某おさ~んとの釣りの時にマムシの代わりに購入してみました。
某おさ~んいわくの

コーデル虫でヨーデル!

まぁパチンコ屋の歌い文句みたいな寒いギャグを発してましたが、その本人は

「たとえそれで釈キスが釣れようと俺は絶対使わん!」

とまで豪語させた餌です。
なので、

「じゃぁこれでメーターサイズのキスが釣れたらどないするんじゃ~」

と、言いかえしてやりましたら

「そんなんおらん。おったら人間食われるわ~」

と冷静に対処されてしまいました(/_;)

そんな漫才話は置いておいて、まず見た目は

・暖かくなるとめちゃ動く。ミミズと良い勝負
・テカテカ表面が粘液っぽい
・サイズがでかいので扱いが困る
・でかい
・きもい

その他の特徴は

・思ったほど臭くなかった
・切ると殺人現場みたいに餌箱の中が血で染まるおかげで石粉がべたべた

使用感

・切ってしまえばなんてことはない
・大きい魚は釣れなかった
・魚種は問わずにキス・チャリコ・その他雑魚は釣れた

ってな事が感じた事で僕的にはマムシもあまり良い思い出が無いのでなんですが、コーデル虫買うくらいなら200円奮発してマムシ買うかな~(-_-;)
しかし、長さがあるので経済性には良いかも知れまへん!当然使う時期も色々あるのでこの餌でええ思いしてる人もいるんだろうな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使ったこと有るような
まいろ~

以前使ったことが有るような気がしますが、、、
やはりチロリが一番、以下なしですね。
先般チムシなる物を知り合いが購入して
使いましたが、、、、、でした。
タイムシとは相性が悪く何とか爆ってみたい。

★ブツ着いたかね?
さおどうらく 2010/10/07(Thu)08:14:48 編集
Re:使ったこと有るような
竿道楽さんまいろ!使った事ありますか?確かに魚は釣れたけど・・・・?って感じでさすが某おさ~んって感じでした。引き釣りに使うにはチョイ太いって事は1匹掛けすればあの動きを利用できたのか?よ~分からん餌ですね(汗)

例の物早速使ってみますね
【2010/10/07 19:55】
えさ~!
ま~さん、まいろ~!
昨今、流行のスタイルは!?
「餌は、貰い物に限る」らしいです(爆)
海外では主流とか?
いっぺん試してみたいですわ…
ワテは残念ながら一人が多いので、次回OLMにて元祖様から頂いてみます(笑)

本題のコーデルですが、知りまへんねん
SSの親父 2010/10/08(Fri)16:23:44 編集
Re:えさ~!
親父さんまいろ~
貰い物の餌ですか…僕はいつも一緒に行くと人間の餌まで頂いています。今回は竹輪におにぎりだったような…
某おさ~んは内緒の話ですが結構余らしてますよ!今度からは買ったふりだけしようかと(笑)
コーデル虫ははっきり言ってきもいです。暖気がすむとかなりの勢いで動きますよ~マジできもいっす
【2010/10/08 20:50】
キモイ !!
そんなん使うやつの気がしれん !
キモイ !!
某おさ~ん 2010/10/08(Fri)18:50:05 編集
Re:キモイ !!
ここにおるやん!もう使わんけど・・・
あれで結構釣れれば良いけど動くいうても頭なかったら一緒やし・・・・
もう買わん
【2010/10/08 20:51】
無題
お久です(^^)
コーデル、一度拝んでみたいエサやな~とおもってるんですが
こっちのエサ屋じゃ~まず無理でしょうな(^^;

そうそう涙松、ちょ~近投で釣れてるらしいですよ
ぎっちょ 2010/10/09(Sat)01:30:52 編集
Re:無題
ぎっちょさんまいろ!ほんと久しぶりですね~元気なのかどうなのか・・・
拝んでみたいですか…やめた方がいいですよ(汗)あれ使うんならチロリやマムシの方が絶対良い気がしますけど。
今回残念なことにフグの餌取りがいなかったのですが、奴らに対してはどうなのか?興味がありますが続報はありません。

涙待でちょ~近投ですか?嫁はんに話ししてみます。
【2010/10/09 08:27】
これね!
まいほ~!
アオやマム触った手はちょっとふきふきすれば
サンドイッチだって楽勝食えるけどこいつはちとやだな~!
シゲ 2010/10/09(Sat)19:17:31 編集
Re:これね!
シゲさんまいろ~
以前シゲさんとチムさんが買った時とは違いあまり臭くなかったよ。土の量が少なかったのと土が良かった?(ーー;)
確かにこいつの体液は尋常じゃないっす!それが良いのか悪いのか?結局のところ真偽は分かりまへんでした~
【2010/10/09 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280

<< ありがとう可夢偉・・・ HOME 紀東でキス釣り >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 コーデル虫 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ