忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
o1064.jpgはしる~はしる~~~
おれーたーち~~
したた~りおちるあめも
そのまーまーに・・・・












んで!走ってみたらマジでこんなんでした(>_<)
100412_115027.jpg分かりずらいけど、結構風強いです。





















4月9日に現場が無事終わったので12日13日も休みにして11日夕方から12日に家族で能登島に行ってきました。
計画した地点で11日から13日まで天気が悪い・・・・しかし、計画した以上走るしかない!!
というわけで始めにつながる訳ですが~まぁ期待したとおりですわ(-_-;)

11日昼前に家を出発し、能登島到着は3時過ぎでした。高速降りてからは結構のんびりでして・・・・
で、まずは某キャンプ場に登場して某氏と東海の3勇士とタックル破壊王殿とお話しをしてから鴫島の向かいます。風が結構強いので当らないとこに行ったのですが何処もかしこも・・・・┐('~`;)┌

とりあえず駐車場が近くて、足場の良い手前で嫁と2本ずつ竿を出しますが何せ風が強すぎて絶えずマコのような当たりがピヨンピヨンでます。
そんな中冗談で放り込んだ亜希斗の竿に

100411_163239.jpgぉお!!(゚ロ゚屮)屮
マコカレイ!

しかもこの後さらにもう1枚Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

















そんなこんなで6時くらいまで頑張りましたが、寒さにやられてあえなく撃沈です・・・・
しかし、夜釣りも忘れません!
七尾市内で晩御飯を食べてさっそく夜釣り開始です!

まずはユムシとマムシで勝負開始です・・・・・
ひたすら待ちます・・・・
暇なんで餌替えてみます・・・・・



10時前車中の人に(-_-)zzz


11時ごろ何となく目を覚ますと外は豪雨∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


しかも、なんだか竿が・・・・・ズ・レ・テ・るーーーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


でも、雨だし(-_-;ウーン










まっいいか┐(´-`)┌

5時起床した時にチェックしたら餌食われてましたけど?

さて雨風強いので嫁子供は車の中で遊んでもらって一人頑張る事にします。
とりあえず餌をつけて投げて回収しては餌付けてを繰り返します。
すると投げた後駆け上がりまで巻いてくる途中「コンコン」と来ましたが、まぁそのまま放置プレイにします。

30分後巻き上げてみると・・・・・・・

ちょっと重いw(゚o゚)w オオー!

まっまさか来ちゃいましたか??o(^-^)o ワクワクッ

期待通りアイナメ23cmくらいGETです!

しかし、地合はすでに30分以上も前に過ぎていそうです。なのでテンションも上がりません。
その後は何も釣れず車に入ってみたり外に出てみたりゴソゴソしてるうちに昼前になったので、ここで一子相伝「放置プレイ」をするために餌を付け替え放り込みます。そして一路「はいから食堂」さんへ向かいます。
嫁はん煮込みハンバーグ定食、僕ははいからバーガーセットを注文
100412_115933.jpgこれがハンバーガーも美味いんですが、サラダがまたなんとも言えません(≧ω≦)b
一見するとシナッとした感じで普通ならば作り置きか?と思っちゃうんだけど、これがまたメチャうまなんです!
さすが某氏お薦めだけあって堪能して帰って来ました。

















さて暴風雨決戦の方はと言うと・・・・・

なんだかドラグが滑ったような滑ってないような・・・・って感じです。
思い切って合わせてみると、何となく重い??

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

なんとカレイ25cm(推定)GETです(≧ω≦)b
この天候でのカレイGETは正直40UP1枚に匹敵??いやいや過去釣った中で1番印象に残る1匹になりました。
この日は2時まで頑張るもその後は何も釣れずで帰りに某氏のとこでお話しをして帰宅となりました。
100413_092847.jpg
この天候での釣りでしたが、嫁はん子供共に


「また行きたい」


と・・・・天候に恵まれれば良いんだけどな~









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう子供にも越されてしまった?!@@

すんごい暇なシーズンにご利用頂き、誠にあざ~す^^客数+3増えましたわ~(笑)

次回は春祭り?お払いしてからでもいいですよv^^

某氏 2010/04/13(Tue)15:33:07 編集
Re:無題
某氏殿まいろ~ですm(__)m
まさか~子供にまで越されたら僕の立場が無くなるし・・・・でも、あの一言当分忘れないでしょう~
「パパももの所で釣れるんやて~~」
釣った人が1番偉い!!
なかなかあんなふうに休み取れませんがまた機会があったら伺いたいと思いますよ!はいから食堂も食べてみたい物がまだまだありますしね~

春祭り?まだ50%ですから・・・でも、本当に御祓いした方が良さげな感じですね~(>_<)
【2010/04/13 21:50】
二代目襲名
まいろ~!
ええ写真ですやん!
「おやじ~、どうや~!!」ってな感じですね
これからもドンドン家族で釣行して下さいまし
あっと言うまに、
おやじ「釣りに行こうか?」
息子「友達と約束があるから行かん!」
と言われまっせ~
SSの親父 2010/04/13(Tue)19:52:27 編集
Re:二代目襲名
親父さんまいろ!ええ写真ですか?かなり自慢げな顔されてますけど・・・・あの日3人のうちで釣れたのは亜希斗だけですから何にも言えませんけどね~まぁこんな日もありますわ
今回の悪天候にもかかわらず嫁はん子供次も参戦する気満々のようです。6月からは南紀も開幕ですから1回は南紀1回は家族サービスになりそうです。今度はぜひとも嫁はんにも釣らしてやりたいですね~
まぁ上の子が釣りを止めても下の子がいますから^^;どちらかがやってくれれば。
そうそう親父さんあんなリール買って来年辺りはタマミ狙い?
【2010/04/13 22:05】
無題
ま~さん、まいどです~

流石は元祖!最近私も二代目などと言われていますが、まだまだ…ま~王子の足元にも及びません。

春場所には私も家族で参加します。またよろしくです~♪
けんちん 2010/04/13(Tue)20:32:34 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~です。いやいや新星には負けますよ!さすがの僕も雹は無いし全ての天気を1日で経験した事はありませんから・・・・こう見えて雷もピリピリ来るような事は1度もありませんから^^;
そうは言っても今回のはさすがに参った(>_<)まさかけんちんさんがそんな置き土産をして行くなんて・・・・2度とごめんダス。

春場所はまだまだ行ける確立50%です。僕+けんちんさん+某氏で極悪フレフレトリオといったとこでしょうかね~まぁなんにせよ楽しみですね。
【2010/04/13 22:13】
改名
ねっねっ
ま~さん、名前変えよっ
その名も、前線マン♪
今日まで、しっかりと足跡を残してたし(^^)
春巡業は、お手柔らかに。

そうそう、はいから行ってきたんですね。
次回はピザも。美味しいよ。
奥さんは、ここが気に入った(^^)
G3 URL 2010/04/13(Tue)20:55:04 編集
Re:改名
G3さんまいろ!
名前?今更??「前線マン」ってあんまりかっこ良くないな~~例えば「ラインズマン」なんてどう?あれ?これってブログのタイトルみたいに公募パターン?^^;
確かにしっかりと足跡(傷跡)を残したけど・・・・数回これが続いたらちょっと考えます。

はいから食堂行って来ましたよ!最初夜の晩御飯の時に入ろうかなって思ったんですが嫁はんが「怪しいから・・・」って言うもんで^^;COCOsにしちゃいました。でも、晩御飯で入っていたら・・・間違いなく能登牛ステーキ食ってますた(>_<)
ハンバーグ最高ですがサラダまいう~~です♪ドレッシングか?なんでしょ??サラダ食べてメチャうまと感じたのは初めてです。
今度行った時はG3お薦めピザとサラダ逝ってみますね~
【2010/04/13 22:22】
お疲れ様
家族旅行+釣り最高ですな。
奥様、息子さんスッカリ釣りの魅力にどっぷり嵌ったようで、作戦まんまと成功ですね。
来月は組合長にビーチでのキス釣りに連れて行ってもらってくだされ。
但しマシンガントークはご法度と言うことで(爆)
今週はキャーハギバトル第2弾です。
静かにしてると釣れるそうです。(無理)
さおどうらく 2010/04/14(Wed)08:52:24 編集
Re:お疲れ様
さおどうらくさんまいろ!どっぷりはまったかどうかは分かりませんがええ感じです。ただ最近不安なのは家族無しで釣りに行けるかどうかです・・・もうじきコロタマ開幕なんだけどね~
ただ、良い傾向だと思っています♪やらないよりはやるほうが良いし、最近は冷蔵庫に塩マムシ入れても怒りまへん(^^)vいや・・・逆に食い物が入っていないと言う話しもありますが(爆)

今週末はカワハギバトルですか?たぶん大声で話さなければ釣れるんではないでしょうか?喋りすぎて当たりを逃してはいけませんぞ!
【2010/04/14 22:11】
つらい雨・・
寒かったね~
風邪ひいた・・・
おまけに初の能登島カレイボウズ・・・
御曹司に弟子入り希望!
シゲ 2010/04/14(Wed)11:23:47 編集
Re:つらい雨・・
シゲさんまいろ!いや~結構寒くて雨も冷たかった・・・でも、動いている時は良いんですよ!でも、袖口から滴る雨が冷たいのなんのって(>_<)
息子に弟子入りするとわけの分からんアドバイスを受けます。解読するのに一苦労です・・・・
まぁ毎回釣果があっては釣りも面白くないってもんでしょう!次回頑張りましょう~それまでに風邪を治してくだされ
ちなみにうちは誰も風邪ひいてませんが?
【2010/04/14 22:13】
無題
お疲れ~
もう単独釣行は無理やな。
わてをダシに使うつもりやろ・・・・
組合長 2010/04/15(Thu)18:36:39 編集
Re:無題
組長さんまいろ!単独はもう無理です(>_<)しかし、毎回ファミリーフィッシングをするつもりもありません!大物やキワモノを狙う時は皆さんに協力を仰がないと・・・・もちろん組長もその一人です^^;
【2010/04/16 12:26】
お疲れさまでした。
や~
ま~さんと〇ん〇んさんとワテが参加する宴が楽しみだ~!

これまでの最高が雷雨ですよね?
今度は・・・

そろそろブログ名変えるべきか!?100
シトシト 2010/04/15(Thu)22:41:17 編集
Re:お疲れさまでした。
シトシトさんまいろ~昨年といいその前といいシトシトさんと二人であのパワーですから〇ん〇んさんが参加となるとまともに宴会ができるのか?どうなるのか??注目なとこですね!まさか季節はずれの台風(@_@;)考えるだけでも恐ろしいです・・・・
たぶんこの効力はブログ名変えるだけではダメかもしれまへんよ。
【2010/04/16 12:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263

<< 釣運UP↑?? HOME 嫁はん用愛機(一部加筆) >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 爆風スランプ・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ