忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
最近月一更新ですんまへんですm(_ _)m
なかなか仕事が忙しくて・・・・ネタが無いだけかも(汗)

そんな中、本日は釣りに行ってきましたよ!本当は小浜方面へと行きたかったのですが昼から用事があったので敦賀でひと踏ん張りと思いましたが、天気予報は雨(>_<)前日晴れで翌日晴れってなんて運が無いのでしょうか・・・・
そんな訳もあってまぁ夜中から釣りをして2時くらいから雨なので仮眠して陽が登ってからはカッパを着て適当に釣りをして帰ろうと(-.-;)そうなるとポイント選びが重要です。

到着したのはいつもの浦底(爆)
道中にある手ノ浦には1人投げ師がいましたが外は結構な風でして(ーー;)物好きな方もいるもんです。
早速釣りを始めます。
このポイントは多々でさえ釣りにくくなったのに、さらに生簀が入って釣りにくさ倍増セール中です。
今流行りの












倍返しだ!!


間違えましたm(_ _)m
近投で狙いますがかかるのはいつもの海毛虫。
釣り場を左手側に移動して投入し車まで行って帰ってくると竿には変化はありません。
ちょいと誘ってみるか~~って巻いてみると何だか重い!!
抜きあげてみると

25cmのキスでした(^^♪
すぐに打ち返すと着水と同時になんだか変。
竿を置くと速攻ドラグが






じゃぁぁぁぁ~~~~~







当たりじゃ~ってことで巻いてみるとなんだかめっさ重い(゚д゚lll)
なんとアコウの28cmでした♪
その後は当たりも無くなり潮止まりとなったので朝が来るまで車で仮眠することにしました。

朝6時に目を覚まして外を見ると結構雨降ってます。
もちろん2度寝。やる気ありまへんな~~
7時もぞもぞと朝ごはんを食べてカッパを着てポイントへ行きます。
ざっくり言いますと、キス2匹です。

かなり風も雨も強いので次に行くポイントに悩みましたが、いつもの佐田浜へ行ってみました。
だ~~れもいませんけどねー
とりあえず浜に降りて投げてみますが、最後の釣り場なので気合も入りまくりです。
ここは5色から手前は海底がガサガサなので釣りにくいのです。
6色出切りから5色までを探ります。
これが意外と良くてキスの当たりはあります。だだしまっすぐ6色飛んだ時のみです(-.-;)
11時まで粘って全体でつ抜けすらしませんでしたが、投げ釣りらしい釣りができて非常に楽しかったです。

キスMAX25cm7匹(1匹はカルキスでリリース)
アコウ28cm
カワハギおこちゃまサイズ

まぁ天気の割には楽しめましたよ♪
来月は晴れて欲しい~~ぞー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ!
どうにか月1はこなしてるね。
俺は、順調なら22、23乳頭予定^^
シゲ 2013/11/13(Wed)06:34:52 編集
Re:おつ!
シゲさんまいろ!
なんとか月1は行ってますよ~よっぽどのことが無い限りね(笑)
もう聖地巡礼の時期が来ましたか!来週は全カレらしいし、今年の聖地はどないな感じでしょうかね?
結果楽しみにしてますよ
【2013/11/14 22:13】
釣ってる!
いやー、さすが、さすがですw

この調子で、ちょっとびっくりするようなええのん釣りましょう、お互いwww
じゃこび 2013/11/15(Fri)08:06:27 編集
Re:釣ってる!
じゃこびさんまいろ!
いやいやじゃこびさんには勝てまへん!
どんぐりの背比べって言葉聞こえてきそうな(笑)
しかし、僕は実力を出し切ってこれですから(爆)
なかなかキス釣りも難しいですね~
僕にしたらアコウはびっくりするような獲物です。実際釣り上げた瞬間は「えらいもん釣り上げた~~」って思ってましたからねー
【2013/11/15 18:56】
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373

<< その名は・・・・ HOME キス釣りに行ってきた~ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 敦賀に行ってまいりました~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ