忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。

え~9月に釣りに行けれなかったので、鬱憤晴らしで釣りに行ってきました。
まぁ休みも日曜しかないので、いつもの敦賀へと・・・・
内心は落ちキスの8585を夢見て~~

自宅を21時に出発しまずは五木茶屋前で夜釣りをしてみますが、まぁ~~本当にキスは釣れん(>_<)
以前はよく釣れたんだけどな~やはり砂の流出してシモリが無くなってしまったのでしょうか?

早々に見切りをつけて、小浜方面へと向かいます。
その道中田烏へ入りますが、ポイントはまったく分かりません!港内で投げてみたけどネンブツダイみたいなのが釣れてくるだけで、キスは全く当たりまへん・゜・(ノД`)・゜・

お目当てのポイントへ到着するも仮眠をして暗いうちから




ファイヤ~~


でも・・・・


気が早い人には・・・・・



なんも釣れまへん。

日が上がった頃にやっとこさ、キスがポチポチ釣れ始め・・・・


たのも束の間。
なにやらグィィィ~~ンと重くなり上がってきたのは

え~~~そーーー(爆)

次の回収時にも何か重くなり、グィングィン引いたと思ったら離れて、引いての繰り返しで多分イカ。

そんなポイントは見切りをつけて敦賀へ10時に逆戻り。

ひとまず耳川。釣れてません。置き竿投げ師2名暇そう・・・・・



佐田浜。なぜかファミリーフィッシング数組。
ここって釣り易かったっけ??
で、降りて投げてみると結構針が無くなります。
5.5色で放置プレイでなんとか1匹GET
で、そのパターンで数匹釣るも引き釣りの醍醐味無し(>_<)
帰り際に三重から来たという方とお話すると意外や意外話が合う♪
車まで話をしながら「おちかれ~~」

で、江良へ行くもなんも釣れず・・・・
結局それで今回終了

MAX22cmのキス頭に10匹
8585なんて夢のまた夢。
なんだかキス釣りの仕方忘れちゃったような~~情けない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした
ま~さん

いい釣果ですね!
TONGAの落ちでは、メッタにバコバコはないと思います。ムラも激しいし・・・

OBAMAではそれがありますが。

ワテはTONGAに見切り付け、OBAMAかシマですわ!

シトシト 2013/10/11(Fri)07:29:35 編集
Re:お疲れさまでした
シトシトさんまいろ!レス遅くなりましてすみませんm(_ _)m
TONGAで落ちって少ないのですか?う~~ん美浜原発側の浜は結構良い感じのような気がするのですが・・・
頑張ってみたけどダメでしたって落ちがつきやすい?(汗)
OBAMAかSHIMAですか?ほほぉ~11月もキス釣りに行く予定なので相棒次第ではOBAMA?う~~ん悩みどころ。
しかし、この日のように探して転々とするのも醍醐味ですが、海の中がガサガサすぎてサビけないって言うのは非常に辛いです。
引きだけがキス釣じゃないって言うのも分かりますがせっかくなのでサビキまくるような釣りをしたいですよね~
【2013/10/14 14:25】
おちかれ
ひょっとしてもう南紀は閉幕・・・してる?
俺もかな~・・・
もう一回と思ってたけど土曜ジギング行っちゃった・・・
来月は能登・・・
シゲ 2013/10/15(Tue)06:16:20 編集
Re:おちかれ
シゲさんまいろ!
う~~ん今年は南紀まで行く時間がないです(涙)最近行く回数がめっきり減っていることが非常に寂しいですわ。
しかも、来月はキス釣り予定ですし・・・・
まぁそうは言っても毎年11月のカレイ釣りは良い事無いのでそれはそれで良いのかもって思っています(笑)
来年もどうなることやら・・・・年々遠くなる南紀、海に近くない岐阜ではちょっと辛いですね~
【2013/10/15 08:20】
おお~!
さすがぢゃ!
ちゃんと釣ってる~

キス釣りは難しいですねえ。。。
じゃこびー 2013/10/15(Tue)22:22:53 編集
Re:おお~!
じゃこびーさんまいろ!
いやいやじゃこびーさんほどではないですけど・・・・
まぁタイミングが合えば8585なんでしょうけどなかなかね~月1ではダメですわ
なんでも毎週土曜日が休みなら月2くらい釣りに行かせたるわ~っと嫁に言われましたが、我々建設業会では無理なお話でして近年のクエタマ釣りの激減の一員もここにあります。
あ~~もうちょっと良い仕事につけば良かった(涙)
【2013/10/16 19:51】
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372

<< 敦賀に行ってまいりました~ HOME 日曜のめでたい事 >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 キス釣りに行ってきた~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ