忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
知ってた人は知っている・・・・・
知らない人はまったく知らない・・・・・
2009年投げ釣りの幕開けです(^^)/


今回の釣行は、まったくの極秘裏のうちに着々と計画を進めなんとか実行にこぎつけました。
某2人の方に同釣を依頼するが、今回は・・・って事で断られ、行き着いたのが兄ちゃんです。
そうなると、今回のミッションは

1、兄ちゃんに初釣りを満喫してもらう。
2、某方のためにNEWウェポンの実戦投入を行う。
3、修行

という事で、行き先は
HIMG0023_400.jpgの先っちょ♪昨年良い思いをしたのでぜひ兄ちゃんにもお裾分けって事です。








出発は当初1/9の夜としていましたが、10日の夜お通夜が入ったため急遽10日夜出発に変更しました。んが!!(@_@;)皆さんご存知雪マーク(>_<)

しかし、皆さん思い出してごら~~ん♪
昨年の初釣りも~~♪
雪マークで曇り/晴れ♪
今年もあるかも~~無いかもね~~♪

って事で一か八かの博打勝負で出発です。
夜8時過ぎに家を出発し自動車道をひた走りますが、白川郷付近は当然
HIMG0015_400.jpgこんなんでました~~(T_T)
ええ~~感じの雪です。
さすがの僕も兄ちゃんもテンション急落↓
そして聖地へ着いても、その寒さにさらに↓
でも、でも、でも、でも、釣り場に着いたら一気に↑↑
って事で、夜間行軍+雪中行軍の荒行です。
初めての兄ちゃんはその距離と寒さにうろたえていますが、ここまで来たら逃がしません!時は深夜2時。慄きもせず、進軍開始です!

さすがにこの寒さでは人っ子一人いません。まさに静寂・・・・雪が水面に当る音が聞こえます。その静寂を打ち破る〇カ2人!狙いの地合は朝7時!しかし、我が兄弟に課せられた任務は過酷な上許される時間も少ないのです!なので、否応無しに夜間も問答無用で魚に攻撃をするのです。
今年は何かが違う兄ちゃんはサクサクとキス&ハゼを釣り上げます。違う意味で違う僕はサクサクと海毛虫&ヒトデを釣り上げます(T_T)

そして夜明け・・・・・エサを投入しようとした兄ちゃんの前にいきなり巨大な何かが・・・・・・それがイルカと気が付くまでは、ままままっまさかーネッシ~~いやナッシ~~などとも勝手に盛り上がってましたが、そんな事お構いにしにエサ投入!

HIMG0016_400.jpg日も昇り始めた頃、2人しかいなかった釣り場に3人目の方が登場されまして、寂しかった(2人漫才)釣り場にちょっとした活気が(^^♪
そして朝の地合・・・・
まず先手を取ったのは兄ちゃん!35cmくらいの華麗を上げます。
その次に僕がちょい小さ目の華麗♪
するとまた兄ちゃんに・・・・・・今年の兄ちゃんは何かが違う??
朝の地合も終了し、兄ちゃん3枚僕2枚の計5枚♪初釣りならば言う事なしの釣果です。

9時前に某方から無線連絡で潮止まりなので新年早々しゃべり~全開♪
すると、右方向でウロウロしていたナマコ漁船登場!釣り場に緊張感が走りますが3人無事事なきを得ました。
すると今度は聖地の番人の島のトムさんまいろ~~です(^^)/HOTCAFE請求して「いただき」ながら4人で談笑し、そのうち貝探し・・・・・釣りそっちのけで自然の家状態!兄ちゃん変なホタテもどき拾ってました。

島のトムさん帰った後に僕兄ちゃん1枚づつ華麗追加し、来る聖地のマジックテーマソングに備えエサをたっぷりかつ新鮮な物にしますが、竿先が揺れる事もなく終了・・・・・

PM1時過ぎ最後の一投と入れた兄ちゃんの穂先がユラユラゆれ見事FAINL華麗GET!!
2009年の兄ちゃんは何かが違うと言わんばかりの素晴らしい釣果!
HIMG0021_400.jpg30越えのマコ含む6枚GET!!
その他にキス・ハゼ・ホタテもどき







HIMG0019_400.jpgこれが僕の初釣りだす(>_<)
34.5cm頭に3枚(写真外に小さい石1枚)
その他海毛虫・フグ・ヒトデ






HIMG0020_400.jpg調子に乗った兄ちゃん華麗の前にこんな格好!
余裕のビクトリーピース(@_@;)あ~~ムカつく







何となくムカついたので帰りの道中は・・・・・・
HIMG0022_400.jpgクーラー持ち(海中行軍の時は僕が持ちましたが)!
背中に疲れが漂っています。







そして最後の最後まで
HIMG0024_400.jpg雪に好かれ続けた1日でした。







最後に本日現地にてご一緒した釣り師さん、しゃべり~~ありがとうございました<(_ _)>地合前の大事な時に話をしてしまって^^;またお会いした時はよろしくお願いします。
そして聖地の番人さんまた伺いますからよろしくたのんまそ!暖かいコーヒー美味かったです。あれがなかったら凍死してましたよ!
このブログを見ることの無い兄ちゃんお疲れ~もう一度・・・・あの場所に行きたいと思ったら病気でしょうな~~^^;
そんな事で極秘裏のうちに無事初釣りを終えましたとさ・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおおおおぉ~~@@
自粛するかと思ったら・・・
そんなわけね~か!
いやはやサスガ!
素晴らしい!
直太朗兄ぃも満腹やん!
私は充電中?・・・漏電かも?
馬券もキャッチ&リリース・・・
シゲ 2009/01/12(Mon)06:59:46 編集
Re:おおおおおぉ~~@@
予定を立てた以上実行するのが林家の教訓です!自粛なんてありまへん。
今年の兄ちゃんはちょっと違いまっせ~~これで勢いがついたのでは?非常に怖い存在です・・・・
シゲさんそろそろ稼動しないと、2月はかなり厳しいでっせ!
【2009/01/12 15:27】
初釣り!
ま~さん 毎度。
初釣り雪の中ご苦労様です。
カレイも釣れて良い初釣りになったのでは。
私は、まだ初釣りに行くことが出来ません。
今日も仕事で・・・
ま~さんが紀東へ行き前に、カワハギ撲滅してくる予定です。目標は今週末さて行けるかどうか?
穀物系 2009/01/12(Mon)07:49:09 編集
Re:初釣り!
穀物系さんまいろ~です。
夜間&早朝は釣竿の上にも積もる降りでしたが、時間が立つにつれて日が出たり曇ったりで一番良かったのは風があまりなかったこと♪人も少なかったので良かったです。
穀物系さん今週末ですか~行けると良いですね~でも、撲滅するまでは釣らないでください<(_ _)>僕もカワハギ食べたいので・・・・
【2009/01/12 15:31】
おぉぉ…w
 ま~さんども…。
寒さそうな所ですね…。
しかしw鰈をキッチリ釣るって処が凄いですわw
実釣はかなり冷たく大変だったでしょうが釣果でて先ずは良いスタート決めましたね…。
後はw『マンボウ』やっつけて下さいYO!
浮世戯言 URL 2009/01/12(Mon)08:15:37 編集
Re:おぉぉ…w
浮世さんまいろ~寒そう?いえいえメチャ寒です!真剣に凍えそうな勢いです。でも、それも、華麗が釣れたので問題なしでした。
本当なら大雪があまり降らなかったのでそこも良かったです。
昨年の初釣りは一人で寂しくでしたが、今年は兄ちゃん以外にも釣り師の方が見えたのでしゃべり~も楽しかったですよ。最高な滑り出しです(^^)v
マンボウは金持ちになってからにします・・・・
【2009/01/12 15:38】
やっぱし・・・
お通夜だって言ってたから、そのまま行くなと思ってたら・・・・やっぱしな~。
鰈二枚半良かったね~。「鰈に華麗に飲んだら飲むな~飲むなら吐くな~~ガッツリ大判フッキング~~仕掛け」で釣れた?
来週はやばいな・・穀物系さんにカワハギ撲滅されてしまう・・・来月はカワハギおらんかも。。
某氏 URL 2009/01/12(Mon)15:06:41 編集
Re:やっぱし・・・
某氏さん葬式に出なくて良いとのことだったんで行ってきました。やはり新年一発目は聖地に限ります。なんでか?相性が良いから^^;
「鰈に華麗に飲んだら飲むな~飲むなら吐くな~~ガッツリ大判フッキング~~仕掛け」デビューさせましたよ!もちろん華麗GETしました。後日そこもUP予定です。
紀東のカワハギ今月で終わってしまうかも・・・・寂しいですね~明日辺り竿握ってそうですね^^;
【2009/01/12 15:44】
無題
やるな~~~~。
行っただけでも凄いのに、夜間行軍・・・。
病気やな~~。
それでも、苦労は報われるもんですな~~。
今年も良い年になりそうやね。
名古屋の投人 URL 2009/01/12(Mon)16:27:36 編集
Re:無題
名古投げさん夜間行軍はお手の物です。敵は幽霊だけ^^;
今回は報われましたが、報われない事も多々ありますから真似しないでくださいね!
でも、1年の始めにしては上出来なスタートですわ~~♪名古投げさんも頑張ってね!
【2009/01/12 21:18】
無題
ま~さんまいろっ~
極秘に島入りでしたのね。
しかもしっかり良型あげてお見事です。
午前2時からとはグレートですねぇ~
ワテは2月ごろから島詣で予定です
rin URL 2009/01/12(Mon)17:54:23 編集
Re:無題
rinさんまいろ~そうです極秘です。本当は大判GETと行きたかったんですがね~まぁそれはそのうちの楽しみって事で^^;今回はこれでokと・・・
今夜マコ・石のお刺身食べ比べまいう~~でしたよ♪今度は昆布〆チャレンジです。おかげでえんがわは取れませんがカレイのお刺身は造れる様になりました。
午前2時がグレートって僕にしたら普通ですから・・・・
2月からの聖地巡礼頑張ってね~~(^o^)丿
【2009/01/12 21:43】
無題
まいろ~さんです(^^
丑三つ時の行軍、しかも雪中・・・@@;
私には真似出来ませんわ~(^^;

ぎっちょ 2009/01/12(Mon)22:01:45 編集
Re:無題
ぎっちょさん牛三つ時の行軍慣れれば気になりません。それよりも怖いのは竿を出し終えた時の暇な時間・・・色々考えてしまうんです。その時が一番怖い^^;
雨より雪の方がええ!これが僕の考え方~~♪ここまで来ると変態の域かもしれません。
【2009/01/12 22:24】
寒い!
まいろ〜
この3連休は潮も良く狙ってたんだけど体調イマイチで天気予報もかんばしくなかったんで、自粛してました。
その日は長島のアウトレットでこの寒さの中ジェットコースターに乗った人を見て感心してました。
もっと寒さの厳しい所での修行ご苦労様でした。今年もさいさき良くスタートできて、良かったねo(^-^)o
チム 2009/01/13(Tue)08:57:48 編集
Re:寒い!
チムさんまいろ~僕的には来週の潮の悪い日を狙ってましたが、25日が仕事っぽいのでこの連休にしました。昨年と同じなので同じ場所狙ったんですが大判GETならず・・・しかし、兄ちゃんの豪打振りには絶句でした^^;
それにしてもこの寒さにジェットコースター乗る人いるんだ(@_@;)凄いね~~寒いやろうにね~~
これで、今年も良い年だと良いんですが・・・どうなる事やら。
【2009/01/13 10:55】
無題
ま~さん、まいろ~!

げげげのげッ!?
ええなぁ~♪
楽しかったやろなぁ~♪
寒さも吹っ飛ぶわなぁ~!
雪の夜中に水没ポイントへ強行軍とは!?凄~い!!
知らない人が見たら…〇〇ですね~!

それでも結果が羨ましい~♪
岐阜の凄腕投師殿、恐れ入りました。

ワテの動く日は風・雪・雷が間違い無い!

SSの親父 URL 2009/01/13(Tue)12:40:27 編集
Re:無題
SSの親父さんまいろ~(^o^)丿かなり寒くてって言うより冷たくて辛かったです。でも、あそこまで歩いたかいはあったってもんでしょ~おかげさまでマコ・石のお刺身食べれましたよ!
でも、夜間行軍はお手の物♪雪中も最近は気になりません。たぶん後から見えた方は内心ビックリされたのでは?と・・・でも、昨年は単独でしたからそれに比べたらね~~
SSの親父さんも無事初釣りできるとええですね~がんばってください!
【2009/01/13 13:01】
やってますな
ま~さん、まいろ~。

先日カキ取の翁のところへ、岐阜の義兄弟より悪戯写メが届きました。
キッチリやるときはやりますがな。これで毎月義兄弟釣行が増えますな。

ではまた。
竿道楽 2009/01/13(Tue)16:18:43 編集
Re:やってますな
竿道楽さんまいろ~
あの写真僕のでっせ!自慢に送りつけましたが(-。-)y-゜゜゜
兄弟そろっての釣果が出たんで初釣りは大成功ですわ~でも、兄ちゃんはそこまで投げ釣りにのめり込んでいませんがGW前の聖地巡礼の旅には参加したいと言ってました。でも、僕仕事なんですわ~~(>_<)旨い事行きませんね。
【2009/01/13 22:19】
来てたのね
ま~さんまいろ~
この週末に、しかも夜中~
脱帽です。さすが、1/12
気合だ・・・・・・十回
そして、最後に
ワッハハ、ワッハハ・・・・・・・・
さすがです
G3 2009/01/13(Tue)21:35:24 編集
Re:来てたのね
G3さんまいろ~ハタハタどうでした?大漁ですか??
う~~ん皆さん同じ事を言う・・・・夜間行軍は僕にしたら普通なんですが^^;昨年は単独での行軍恐怖に慄きましたがそれに比べたら雪くらい屁でもありません。それ以上にいきなり来たイルカ君には正直なとこ少し出ちゃったかも(T_T)
まぁそれもすべては気合・・・・気合いだ~気合いだ~~気合いだ~~×7回うっほっほ!うっほっほ!うっほっほ!!!
G3さんも気合で勝負です!!
【2009/01/13 22:24】
遅なっても~た
昨日、一昨日と重い雪で50本以上の竹が道を塞ぎ、ベースに入れず・・・
今日やっと入れましたわ。なにせPCはベースにしか無いのでやっと見ることが出来ましたわ!

あれからまた追加したんね!やっぱ兄ちゃんのマコ、こっそりテイクアウトしとけば良かった(笑)

れいの物は嫁が気に入り、抱えてチビチビしております(爆)ゴチでした!!!
島のトム 2009/01/14(Wed)09:34:12 編集
Re:遅なっても~た
島のトムさん、えらいUPが遅いな~ってきになってました。無事ならよかったです^^;
今年は結構雪が降りそうですね~良い筋トレになるかも^m^

兄ちゃんが釣ったマコ・石は刺身と煮付けで頂きました。初めての刺身でまぁハハハって感じですが、食べ比べしてみて美味しく頂きました♪次回は昆布〆に挑戦ですかね~また3月に北上しますから、カレイ達に大きくなるように言っといてください。

例の物気に入ってもらえて良かったです(^^)v
【2009/01/14 12:46】
無題
まいろ~。
夜電話貰った時に、「北上」と聞いて
変態ぶりにビックリしました。
しかし、ちっかり成果を出すとは!!

極寒の中での釣行でしたが、
まさか今回も、防寒着の中はTシャツ?
URL 2009/01/14(Wed)09:44:32 編集
Re:無題
豪さんまいろ~北上が変態??僕に言わせれば神出鬼没な豪さんのほうが驚きますが^^;
でも、思ったほど雪は降らなかったし高速は何とかなりますからってお気楽ですわ!おかげで兄ちゃんも満足した釣果が出たのでOKかと思っています。
最近はめっきり寒さに弱くなってきまして^^;防寒着の中にTシャツともう1枚着ておりますよ!あんな寒さではマジ凍死しまっすて
【2009/01/14 13:23】
ええなぁ~~
ま~さん、まいど~
初釣り成功おめでとうごじゃります~
私の初釣りの獲物キタマクラとはえらい違いだな~羨ましいな~行きたいな~
年末に突然後輩から、投げ釣り教えて!っと言われせっかくなので、この際ドップリと浸かっていただこうかと(笑)なので私は聖地リベンジ延期決定だす(涙)でも花見ガレイには上陸したいな~
けんちん 2009/01/14(Wed)18:16:08 編集
Re:ええなぁ~~
けんちんさんまいろ~初釣り成功ですが昨年に比べたら・・・・・まぁ欲張っても仕方がないので^^;
後輩さんが投げ釣りを始めたんですか~ならまずは簡単に釣れる物をやらせないと・・・・いやいきなり極寒の地でやってもらうのも良いかもしれまへんよ~^m^
でも、兄ちゃんもそうでしたが良い思いをさせた方がのめり込め易いかも知れません。後は経験を積んでもらうと^^;いつかは訪れるハードルなんで最初のうちに説明してあげといてくださいよ
【2009/01/14 18:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

<< SPECIAL HOOK! HOME マンボウ・・・・どぶつき >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 寝過ごした釣神開眼!? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ