忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です<(_ _)>

なんだか前回のUPで書いた2月のマンボウが皆さんに好評のようなので本当はもう寝たいんだけど、皆さんの要望により何でも良いけどネットで調べてみました。もう夜中の12時半なんだけどね・・・・・書いちゃった以上調べてみました。

「マンボウ 釣り」

で検索・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出ました!362000件・・・・・・・・そんなもん全て見れません(>_<)
大体誰言い出したの?(僕)
まぁ触りだけ見てみましたが、
フ〇ッシ〇グマンボウ・・・・釣具屋やん
〇Cマンボウ・・・・・よう分からん
マンボウ海の主釣り・・・・おおっと来たね~~釣り!・・・・・ゲームかい(T_T)

大体マンボウ釣ろうとする奴なんていないでしょ!誰?言い出したの・・・・こんな新年2発目でこんな事をUPしないといけないとは・・・・・


まぁそうは言っても一応マンボウについて書いておきますが~~

・なんでも定置網で取るらしいです。
・大きさは畳2畳にもなるらしいです。
・船に乗せるときはクレーンであげるらしいです。
・食べる部位は「肉(筋肉)」「肝」「腸」らしいです。
・残りは産業廃棄物らしいです。生なので火葬か??


こんな魚、大阪の剛竿ビルダーさんに頼んでこしらえてもらった竿でも上げれません!つーか竿とられるんやないですか?

さて、おちですが~~そんなマンボウは釣れませんがー釣ろうとする努力は怠ってはいけましぇん。そんな訳で家の近所を走る事にしました^^;まだ1日目ですが・・・・なにか?

最後にお付き合いありがとうございます<(_ _)>コメントしにくいやろうな~~何書いて良いか迷うやろうな~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謹賀新年
ま~さん おめでとうございます。
今年も1年よろしくお願いいたします。

マンボウ食べたこと有ります。
とある居酒屋で定番メニューに有ります。
味は、可もなく不可もなく。
いろいろな料理方法で多数のメニューが有りましたよ。

また、釣行の際は連絡ください。時間が合えば一緒に竿だししましょう。
穀物系 2009/01/06(Tue)07:49:03 編集
Re:謹賀新年
穀物系さんあけましておめでとうございます<(_ _)>本年もよろしくお願いします。
マンボウ可もなく不可も無くですか・・・・一緒に行った某氏や文献には鶏肉みたいな感じって書いてあったので唐揚げなんて旨いのかな~って思ってました。まだ来月まで時間はありますのでもうちょっと料理方法を研究してみます。
釣行了解しました!ぜひ時間が合う時は現地集合でも良いのでよろしくお願いします<(_ _)>
【2009/01/06 09:15】
無題
はは~んッ!?
ま~さん、まいろ~です!
暇な親父は考えました!
マンボウは、紀伊長島の名物料理
身は、柔らかく水気が多いとか!?
いわゆる体内脂肪ですかね~!
そのネタから、ジョギングの落ちですから・・・
ま~さんのマンボウのような腹身(失礼)を
南紀遠征の為に体力強化のダイエット作戦でっか?
SSの親父 URL 2009/01/06(Tue)11:49:24 編集
Re:無題
SSの親父さんまいろ~
う~~んさすが深読みですね!正解(^o^)丿(汗)
そこまで深読みしてくるとは思ってもいませんでしたので、SSの親父さんの意見を採用させていただきます<(_ _)>
しかし、この正月休みのおかげで夢の大台まであと一歩(>_<)かなりピンチでございます。先ほどCOCO一のカレーは200gの2辛にしました。今夜も走ります。
【2009/01/06 13:25】
難儀な表題
ま~さん、まいろ~です。

マンボウでっか?
書き込みの難しいタイトルを作為的に選んだような?
全くもって知識の欠片もありません。
日曜日はyamaはんとカワハギ連行作戦を決行しようと思いましたが、雪が、、、往復6時間は危険ですのでパスと言うことで地元で鍋のネタとして牡蠣をゲットしようと思います。夜はクラブの新年総会ですのでサボるとyamaはんに大目玉くらいます。(笑)
ところで肝食いました?あまり食うと通風になりますのでお気をつけあそばせ。
ではまた。
竿道楽 2009/01/06(Tue)15:51:33 編集
Re:難儀な表題
竿道楽さんまいろ~です。
「まんぼう」う~~んこういうよく分からんタイトルに食いついてきてくださる方が多いので助かっています^^;こんなブログもあっても良いのではないでしょうか?
ホウホウ日曜は牡蠣GET作戦ですか~今時期の牡蠣は美味しいですからたくさん獲って(盗んで)倶楽部の新年会を飾ってください、そうすればyamaさんも怒らないはずですから・・・
肝食べませんでした。釣ってからまるっと1日置いてしまったんで危険かな~~と(>_<)残念無念です。来月また頑張ります。
【2009/01/07 14:19】
無題
ま~さんまいどさんです!
本年も宜しくお願いいたします!
マンボウはさておき(笑)
ベラ君食しましたあ!
ナイスお・あ・じ♪あれはキープですねっ!!
ヒイラギも美味しいんですよっ!
特にお造りが!




ゆうじろう URL 2009/01/06(Tue)19:47:13 編集
Re:無題
ゆうじろうさんまいろ~こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
マンボウさておきですか・・・・それくらいが良いかも。
ベラ旨かったでしょ!いや~良かった良かった♪そう言ってくれて。次は磯ベラにチャレンジですね!!あれは煮付けでも逝けそうな身をしてますからやっちゃってみてください。
ヒイラギ奇跡的な刺身になってましたな~~^^;奥さんえらいですわ~~
【2009/01/07 14:23】
う~~マンボゥ !!
ほらね~。だからマンボウ買ってくぅ~?って聞いたのにぃ~。
マンボウは鍋! 良く煮てポン酢に肝溶かして・・・・
マンボウ釣るならクエ竿セットで貸したるで~。わしゃよぉ付き合わんはから。

家の近所を走るんですか?あと2日は頑張ってね。。。
某氏 URL 2009/01/06(Tue)22:33:32 編集
Re:う~~マンボゥ !!
やっちまいました・・・・あの時大人しく言う事聞いていれば(>_<)
でも、まさか欲しがるとはおもわんやないですか~変わり者食いが似てきたかも(@_@;)
もし真剣にマンボウを狙うのならばクエ専用の道具仕立てが必要だと思います。以前新聞で読んだ磯にハーケン4本打って竿を固定する方法も・・・・マンボウ釣るなんざ~~考えただけでも恐ろしいです。
【2009/01/07 14:28】
無題
ま~さん、今年もいっぱいお世話になりますので覚悟して下さい(笑)
マンボウは子どもの頃何処かの水族館でみた覚えがあります。印象は「でかい!」でした。いま考えると「どうしてアノ形に進化したの?」って不思議におもいます。
走ってるの?マンボウ釣るために?やはり男磯攻略の方が見栄えがよろしいかと(笑)
けんちん 2009/01/06(Tue)23:16:43 編集
Re:無題
けんちんさんこちらこそお世話になります。
マンボウなんであんな形になっちゃったでしょうかね?まさか昔は岸寄りにいたけどフグにつつかれ尾っぽが短くなり、何となく外洋に出たくなり外へ出たのが戻れなくなりあの形になってしまったのでは?もしくは、もともとマンボウは普通の魚で漁師さんが半身を食べて捨てた魚がたまたま生き延びてああなったとか・・・・そんなわけないか~~
しかし、あんなもん津釣ってもさばくの大変やから~~やらない!
走っているのは単なる正月サボりすぎただけかもよ~~ちなみに昨日も走りました。今日筋肉痛・・・
【2009/01/07 14:33】
まんぼ
こんなのおいときます。

http://jp.youtube.com/watch?v=0M7Fl2BJgVs

チム 2009/01/07(Wed)09:47:46 編集
Re:まんぼ
チムさん見ましたがな~~なんか可愛いけどあれは~~イカで釣れるってアドバイスでしょうか?大変ナイスなアドバイスありがとうございます。あとは生息場所を突き止めるだけですね!
【2009/01/07 14:34】
マンボウ
うちの婆さんが大好物で、定置に入っていると叔父がせっせと運んで来ます。
身はクセが無く、湯引きするとササミみたいな感じ。
肝はカワハギと比べクセが有り、好き嫌いが有りそうですが、私は好きです。
かなり沖の定置に入るので、島での釣りはキツそう・・・
島のトム 2009/01/07(Wed)10:11:35 編集
Re:マンボウ
島のトムさんちには出るんですか?凄い(@_@;)
今度は入っていたら冷凍して置いておいてください<(_ _)>いやいや1匹やないですから・・・冷蔵庫に入りまへんよ~
でも、やはりポイントは沖ですか~そんなとこのを釣ろうとしたら・・・・やはり・・・・水族館しかないですかね?もしくは漁師に頼み込む^^;
島の釣りではきつそう・・・・ってポイントが分かったら教えてください。
【2009/01/07 14:37】
ネタ上手!
ま~さん まいろ

 昨年、高知の居酒屋でマンボウのから揚げを
 いただきましたが、鶏肉をあっさりした感じ
 で、めちゃまいう~でしたヨ!!
 今年こそ、ちゃんと買って帰りましょう!
 釣り師としての格が上がること、お勧め!
 
 あッ!普通にコメントしてしまいましたワ。
 次は・・・・デジカメネタですか~・・・。
yama URL 2009/01/08(Thu)09:05:21 編集
Re:ネタ上手!
yamaさんまいろ~
マンボウの肉の唐揚げですか?旨そうですね~そうなるとなんか急いでマンボウ肉を入手しないといけないような気がしてきました(>_<)今月はいきなり予定崩しの紀東か??
カワハギにマンボウなんてちょ~~ゴールデンコースになってしまいますね!!

次のネタって・・・・デジカメはyamaさんと違って1台しかないのでネタになりません!次辺り・・・・何にしようか・・・・
【2009/01/08 13:15】
ども
 ま~さん皆さんども…。
本年もそれ成りに宜しくです…w

 以前…w
マンボウ食しましたがんまいとも不味いとも言いがたい味でしたね…w 個人差アリですな…。
釣った経験も釣ってる人も見た事も聞いた事もありまへん…w
タックルとしてタグボートにクレーン着けてやれば何とか成りそうですがね(笑w
浮世戯言 URL 2009/01/11(Sun)11:26:14 編集
Re:ども
浮世さんまいろ~今年もよろしくお願いします<(_ _)>
マンボウ人によってさまざまですね!調理方法次第でしょうか?いかに味気ないのを何とかするか?やはり唐揚げですかね??
マンボウを釣った事ある人っているんでしょうか?そこが疑問ですがクレーンで釣るって事は、エサは越前クラゲか大王イカでっか??^^;
なんかスケールが違う釣りになりそう(@_@;)宝くじで1等当てるか、はたまた探偵ナイ〇スクー〇に頼みますかね~~^^;
【2009/01/12 00:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 マンボウ・・・・どぶつき Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ