忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さん、こんばんは!
まずは、今大会の実行委員長のNや~ン様&副委員長のr様、準備・実行お疲れ様でした!大会の検寸風景も本格的でまさに「成功」の文字でしょう!本当にお疲れ様でした。
参加者の方々お疲れ様でした。僕が遅着のためあまり話しができませんでしたが楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。

では釣行記です。

8月4日仕事も定時で終え道具を積み込み家を出たのが5時半ごろ。実は今回景品は持込って事で「革ジャン」を予定してたのですが、家に忘れちゃって・・・・^^;急遽「リ○ッシュ」に変更です。
いつもの305号線経由で敦賀に入ったのが7時ごろで、エサの関係でrさんにTEL(初話しでしたね~)聞くと海況は良いとの事で、ユムシとチロリと石ゴカイを購入し越前海岸線にむけ8号線を爆走です。
しかし、東浦走行中昨年調子の良かったポイントが目の前に・・・・寄ってしまいました(笑)空の様子が思わしくなくとりあえず30分だけって事で開始すると「コツコツ」っと当たりがあるが乗らずでした(^^ゞその後QD2のドラグが「ジーーー」っと軽くなり上げると21cmくらいのキスが着いてました。その後17cm程度のがきて納竿。またひたすら波松を目指します。すると途中豪雨が!!もう視界はさえぎられ50km以上は危険で出せません。降雨レーダーを見ると30mm/hでした。波松方面心配になり再度rさんにTELすると「降ってないよ」と・・・・あれっ?
しかし、いつまで走っても雨がやむことがなく、もう1度降雨レーダーを見ると雨雲も一緒に波松入りです(爆)何か嫌な予感が・・・
11時すぎに豪雨の中現着しNや~ンさん始め4名の方が待ってくれたみたいで、凄くうれしかったです。早速ビールをいただいて少し談笑し皆さん寝るとの事で談笑もお開きになりました。
しかし、いつも夜釣りをしてる僕は寝ることができず雨が上がるのを待って初夏波松竿出しです。
今回は
スッピンCX+QD2+チロリ
サーフリーダーDX+スッピン+ユムシ
ですがチロリ全然当たりありません・・・・・暇な時間だけが過ぎていきます。2時前にユムシの竿にフグが来ただけで、結局納竿何も釣れずでした。
朝日が昇るとともにつわもの達がごそごそとポイントへ移動したりと、僕はrさんと会場前で頑張ります。
しかし、普段から引き釣りをしない僕には本当に修行です。
スッピンCX+QD2青+チロリ
自分の中での最長飛距離6色で「コツコツ」っと当たりが!上げると付いてましたよ波松初キス

その後なんとか4匹上げ8時半で力尽きました。もう真っ白でした(笑)
結局検寸の結果

で5位でした。なんかトンガで釣った21cmが効いてましたわ~~
景品は1回目が

そうです!「黒髭危機一髪」です。なつかし~~おもちゃですね!
選ぶときになぜか皆さんから「黒髭~」って声が上がったので・・・・逆に皆さんに「うちの子2歳やけどいいかな~?」って聞いたら「大丈夫!」って返事が来たので貰ったけど、良く見たら適齢年齢4歳って書いてあるやん!!(笑)2回目にR~さんお勧めの仕掛け

を貰いまして、大物に対しても万全になりましたよ~
最後に「雨男」のレッテルをある人から貼られて片付けをして解散です。
皆さんまだこれから浜に降りるとの事で、皆さんを見送りしrさんとNや~ンさんと少しだけ話しをし分かれました。

その帰りトンガの某所に寄り道しキスを狙うが海草がひどく投げれば引っかかり投げては引っかかりの連続で釣れたのはガッチョのみでした。近くにいた年配の夫婦に釣れたキスをあげて5時に帰宅しました。

子供に「黒髭危機一髪」をみせたら

てな感じで喜んでましたが、黒髭が飛んだ瞬間よっぽどビックリしたらしく、お漏らししてしまいました(爆)しかも大量に・・・・(T_T)

今回の釣行ではどすこいサイズあがりませんでしたが、いつもお世話になってるrさんやNや~ンさんと初顔あわせもでき(印象は違ったみたいですが)大会参加者の方とも話ができ、盛り上がった大会になったと思います。僕としては来年と言わずカレイ時期の秋にもう一度こういう会ができるとうれしいかな~って思います。

あ~~しかし、屋台食いたかったな~~僕の遅着があかんのやけど・・・ね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまでした(^^)
と言っても少々体調不良で昨晩は参加出来ず、朝方少々お会いしたにもかかわらず御挨拶せずすいませんでしたm(__)m
さすが皆様、良いサイズ釣られてきてましたね(^^)私以外は・・(^^;
また何処かでお会いする事ありましたら宜しくお願いします(^^)
ぎっちょ 2007/08/06(Mon)00:34:57 編集
Re:無題
ぎっちょさん毎度!&昨日はお疲れ様でした。
結局84は僕も遅着という事で皆さんともあまり話せじまいでした。もうちょっと早く着きたかったですが、そこだけが!来年の課題です。
しかし、こちらこそご挨拶できずすみませんでしたm(__)m朝rさんが紹介するで~とか言ってたんだけど・・・・
とりあえず楽しい大会となり良かったですよ!
またぎっちょさんとは次回大会といわず敦賀なりぎっちょさんの地元で同釣できればと思います。お会いできることを楽しみにしてますよ!
【2007/08/06 10:53】
長旅お疲れ!
有意義な時間を過ごせたようね!
よかったよかった!
バニーちゃんの忘れ物を連れての波松入りはある意味予告ど~りか???
rinさんとこ拝見しましたが、すごい本格屋台・・・・!豪華食材!

私は、日曜仕事しながらセコセコおんまさんに投資!
念願の今年初勝利!(今年何十連敗してるのか・・・)
で!軍資金ゲット!
早速ロッドとリールに変身予定!

シゲ 2007/08/06(Mon)07:25:17 編集
Re:長旅お疲れ!
シゲさんバニーの影響はなかったですが、僕が超豪雨を連れて行ってしまったんで大変でしたよ(笑)
しかし、波松の夜釣り激渋でした。あんな辛いのは久々ですわ~とりあえず魚的には?でしたが順位は5位という事でこれも弾みの一つかと・・・・811頑張って下さいね!

しかし、とうとう馬やりましたか!!竿とリールいいな~リールはできればPAスッピンかプロサがいいですよ!!この波で811大物ゲットですね
【2007/08/06 10:56】
修行のドライブ?
まーさん、お疲れさま。
いやあ~、それにしても各種屋台を味わえなかったのは残念!
トンガに寄らなければ食えたのに~!
テンプラに骨せんべいは助っ人のおかげで今期最高の出来でしたぞぉ。

流石に前日修行だった為、まーさん到着の30分前に
車の中でバタンQ。
お出迎えのおろし蕎麦もできんかった。ごめんね。

次回参加の時には、是非宴から・・・
ワテもまーさんに「雷雨男」称号を与えたいと思いますぞぉ!
まさに、まーさんの「越前はどしゃ降りです!」の電話から、
嵐がやって来たのでした。
saru-a 2007/08/06(Mon)07:31:01 編集
Re:修行のドライブ?
saru-aさん、毎度!84はお疲れ様でした。
てっきり「島」に出漁だと思ってたのでびっくりしましたよ!しかし、トンガでの釣査はどうしてもだったのですみませんでしたm(__)mしかし、キス天と骨せんべいいただきましたよ。大変おいしかったです(^^)v逆にそれを食べちゃったので余計残念というか・・・・また次回お願いしますね~

しかし、あの豪雨は本当に狙ってきましたね!まるで僕が雨男のような・・・・台風も僕のせいかも?って思っちゃいましたよ(^^ゞ
今回はすべてにおいて修行でしたよ!運転も釣りもでも来年またやりたいですね!(rさんとNや~ンさんには来年といわず秋のカレイがシーズンインしたらまたやってとお願いしましたが)
それはそうと、ステッカーって僕用にって言われてたけど変なネーミングしちゃーだめよ~~
【2007/08/06 11:04】
おつかれしゃん!!
ま~さん、皆様こんにちわ。
84は、無事に楽しく開催されたようで!!バニーちゃん退治成功ですね(^^
釣果も皆々様、おありのようで!
本格屋台に、ビックリです。あんな素敵な屋台があったら、竿出さずに
居心地の良さに、マッタリ過ごしてしまいそうです(^^

さて、今週は七里御浜に「茶」「赤」「黒」・・・もうなんでも来い釣行!!
「鮫」「エイ」「ウツボ」「穴子」退治です。外道の美味しい調理方法
見つけて下されば、幸いです(^^
御希望ならば帰りに、御自宅にお届けします(^^
水槽で、「鮫」なんて飼ったらいかが??御子息は、多分喜ぶと思いますYO
URL 2007/08/06(Mon)10:28:44 編集
Re:おつかれしゃん!!
豪さん毎度!
84無事終了しまして、僕的には成功かと・・・宴も楽しかったようで(いなかったので良く分かりません)でも、キス天と骨せんべい旨かったです!それだけは味わってきました。

今度は811ですね!僕は猿山に出場ですが皆さんの釣果期待してますよ!できればお土産は赤福か・・・じゃなかった鯛系の魚でよろですm(__)m鮫は食えんしな~
【2007/08/06 11:08】
無事大会終了お疲れさん
えっ!サメを釣ったらま〜さんちに持っていけばいいの?

「雨男」、最近のはやりで言ったら「雨王子」「雷王子」ですね。
「雷王子」は強そうでかっこいいなあ!
しかしあのメンバーで5位はすごいじゃないですかあ!
ヘタッピ、チムは相手されなくなっちゃいそうです。

で、どのくらいのサイズのサメなら水槽に入るの?
チム 2007/08/06(Mon)11:13:47 編集
Re:無事大会終了お疲れさん
鮫ですか?できればエサ箱サイズで・・・・実家の金魚水槽に同居させます(笑)
いや~しかし、5位って言うには反則トンガキスが1匹混じってますからね~レギュレーションには違反してないけど、それが雨男の称号につながってしまったので・・・・まぁ雷王子でもいいや(爆)
811チムさんはじめ皆さんの活躍期待してますよ!
【2007/08/06 11:40】
お疲れ様でした!
ども、ま~さん!お疲れ様でした。
ご無事に自宅に戻られて、主催者として一安心です。

雷雨を引き連れての登場は、圧巻でしたね~(^_^)
あの時は私の晴れ男パワーの衰えを感じました。(^^;
まぁあの雨のおかげで涼しくなり、車の中でも寝やすくなりました。
その点は、雷雨王子に感謝かな?(^^ゞ
今度は、ぜひ宴から参加してくださいね!
でも、決して雨は連れてこないように~~(^_^)

PS:黒ヒゲ危機一髪、そんなにヤバイものだとは!!@@;
西や~ン URL 2007/08/06(Mon)15:43:55 編集
Re:お疲れ様でした!
西や~ンさん、まいど!
84お疲れ様でした。僕の中では84成功という事で実行委員長としての職務もはたせてご満悦では?と・・・・
しかし、あの雷雨は偶然ですよ!(当然なんだけど)毎回あんなん・・・・毎回?そういえば先回先久回と雨だったような・・・
まぁそれは置いておいて涼しくなったとの事なので良かったです!
雨降った後と言えど夜釣りは寂しかったです。あんな寂しい夜釣りはいつ以来だろ・・・今年の波松で涙待以来かな~~あんまり波松とは相性良くないようで・・・・でも、また次回来年のキスでも良いし今秋のカレイでもいいのでまた開催してくださいね。絶対来ますんで、その時は宴から参加したいと思います。
追記:「黒髭危機一髪」激やばです!真剣にズボンべたべたでしたから(笑)やはり4歳児からって言うのは本当だったみたいで、こんなんなら竿立てかハンドルにしとけばよかった(あっ2つとも某~氏が持ってた奴やんかー)
【2007/08/06 17:01】
結局
迷ったあげく
スッピンには手が届かず・・・プロサ(太)
ナナミちゃん仕様で5号のナイロンと7号のナイロン巻き!
ロッドは・・・ランドサ30-425
に落ち着いたよ!
スッピンはほんとほしかった・・・・
青竿も赤竿もカッコエーでほしいけど・・・・持ち腐れだから納得してまっせ!

隣のレジでプロサの極太新調して12号のナイロン巻いてた豪腕釣師がいたからたぶん週明けにはデェ~ッカイお中元が届くと思うよ!
たぶん水槽じゃはいんないとおもうよ!
シゲ 2007/08/06(Mon)15:45:20 編集
Re:結局
シゲさんプロサでっか~なかなか良いもん購入しましたね~~03PAはお勧めできんけど、現行なら全然良いですよ!しかも、スッピンなんていらんと思うし・・・・使ってる僕が言うので間違いなしです。その差額違うもの買った方がどんなけ有効利用か。良い選択されましたね。
竿はランドサーフですか。多分811はこの2つのウエポンが本領発揮ですよ!間違い無しです。シゲさんも設備が充実してきましたね~

豪腕釣り師先ほどメールにて連絡取りまして、詳細確認しました。12号って何釣るんだろうか?っていうより12号前巻けるスプールあるんだ~~(驚)
何にせよ、皆さんの活躍を期待してますよ=お土産有り!って事で・・・あっ釣れなくても赤福なんて気を回してもらわなくていいんで。気回すならハンドル回せってね。811頑張ってよ!
【2007/08/06 17:08】
楽しかったみたいですね!
ま~さん 皆さんこんばんは!
何とか天気は回復したみたいですね、しかし写真で見ても暑そうですね~!最近夜釣りしかしないから、日中釣りしたら私は多分トロケます。でも皆さんいい笑顔です!楽しさが伝わってきます、黒ひげを持っているのが、ま~さんですよね?オッサ…いやいや(汗)素敵なお兄様ですね(笑)私も次回はうまく参加できるといいな~。ちなみに9月敦賀二回戦申し込みました。ま~さんも是非!!
けんちん 2007/08/06(Mon)19:06:54 編集
Re:楽しかったみたいですね!
けんちんさん、毎度!
85波松激暑でした。普段引き釣りやらないから、耐えられませんでした(汗)
あの釣りをやる人の体力凄そうですわ~僕なんてへっぽこ投げ方で楽に釣りしててもきついのに皆さん回転してるんですよ!クルクルと投げるたびに・・・本気で引き釣りするには回転投法必要なんでしょうね~~

そうです!黒髭GETしたおっさんが僕ですわ~まぁ今更なんですが気にしないので大丈夫です!いつかはみんなおっさんなんですから(笑)

9月の大会は実はまだどちらにもエントリーしていません。29日の方は難なくエントリーできると思うのですが、9日の方は第2日曜なんで資源ごみ出しが・・・・ってな理由です。う~~ん困ったなー行きたいんだけど、今月の資源ごみ出し休んだしね~~なんていう寂しい悩みを抱えています
【2007/08/06 19:18】
お疲れさんでした
ま~さん、どうも初めましてでした(^^)
雷&土砂降りの雨と同時に岐阜からお越しとは@@
夜の屋台祭り残念でしたね、もっとYYGGしたかったのですが。
翌日は快晴、ワテはあまりの暑さに競技終了1時間も前にギブアップしておりましたが、ま~さんはしっかり最後まで釣っていらっしゃるのを見て皆さん同様感心しておりました。
結果はさすが岐阜の著名大物釣り師様、しっかり一番人気の「黒ヒゲ危機一髪」をゲットされるなんてさすがです。
また楽しい企画ありますのでぜひいらしてくださいね~(^^)
rin URL 2007/08/06(Mon)21:14:08 編集
Re:お疲れさんでした
rinさん毎度です!そして実行委員お疲れ様でした。
豪雨の件はここでも色々言われてまして「雷王子」なるネームングまでいただく始末です(T_T)
しかし本当に屋台残念です。屋台もなんですが、せっかくのお喋りチャンスを逃したことが悔しくて・・・その悔しさをバネに「黒髭」GETですわ~(涙)
また次回の企画も楽しみにしてますが、できればNや~ンさんとトンガで夜釣り遠征してください。その際は同釣させてもらうんで!では!
【2007/08/06 22:22】
お初でした。
ま~さん 遠路お疲れ様でした。
波松で夜釣りしたんですね。さすが大物釣り師ですね~
今度はメインの宴にはぜひ参加して皆さんとYYGGしましょうね。
冬は華麗狙いに島へGOですよ!!
まさだうえ 2007/08/07(Tue)21:38:44 編集
Re:お初でした。
まさだうえさん、どもです!
まさだうえさんもお疲れ様でした。波松での夜釣り辛い修行でした。釣れないのと寂しいのとです。やはり波松とは相性悪いようで、しかし、次回の宴&大会また懲りずに参加しますよ!その時はぜひ宴から参加するのでYYGG盛り上がりましょう~
実は島までは今年行っているのですが結構道のりが辛いです(R~さんはよく行くな~っと感心しますよ!)でも、今年始めのようにカレイパラダイス&宴なら駆けつけますよ。その際はよろしくお願いします
【2007/08/07 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

<< お盆釣行交渉記(連載?) HOME 釣行前・・・ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 夜釣りde大キス大会 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ