忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)

皆さんまいろ~ですm(__)m

24日の夜南紀へタマミ狙いで行って来ました。

今回のメンバーはシゲさん・豪さん・ひ~さん、そして僕の4名。
前回の書き方をすれば、岐阜の3勇士+ft愛知の石田純一(謎)

今回も産婦人科のイズミさんとこに無断で車を置いて(嘘)出発です。
道中順調に進み2時半にはまたもお世話になるフェリーに到着です。
今回の決戦の場は、髭箏や萄死魔など話しが出ていましたがなんとなく僕の直感が働き琵寫冴と乎雄垢甦になりました。

4時前に出港し、シゲさんひ~さんを琵寫冴に降ろし僕と豪さんは乎雄垢甦に降りました。
いよいよ暑い暑い1晩の始まりです!
P1010002_800.jpg日の高いうちは西日が強すぎて体力温存で適当に遊びます。それにしても暑い・・・・もう干からびそうです(>_<)

今回のタックルは
左翼:プロキャスター40-405+コタツ足・ミリオンマックスNA20
右翼:ファインセラ35-405・ミリオンマックスNA20
錘:捨て錘30号
針:ステンレス延縄
餌:ひいか・イカ短





日も沈み暗くなりかけた時です。
右翼にコンコンと前当たりっぽい感じの反応があり側に寄ります。ドキドキの瞬間です(@_@;)今まさに竿がドヒュッと・・・・ドヒュッと・・・・・・跳びまへんが~~(T_T)
と、諦めた瞬間なんと左翼の穂先がピヨンピヨ~~ン竿尻がホワ~~ン!カタカタホワ~~ン
なんだかやる気の無い当たりが出ますが、こちらはそれでもテンションマックス^^;
尻手を慌てて外し激合わせを食らわすと、40号の竿が曲がります!
早巻きで、しかし、豪さんに悟られないように上げてくるとやはりタマミ!しかも、ナイスサイズっぽい!!
結局上げれずに

「豪さ~~ん、タモいれて♪」

59.jpg

今期初物の59cmタマミ(^^)v
しかも、目標の40UPを上回る59cmです。後1cmで60UPだったのに~~
しかし、この1匹が僕の長靴にダメージを与えていきました。なんと背びれが刺さって貫通してますた(T_T)










そんな事にめげずに早速みんなにメールし士気を上げます。
しかし、なぜかひ~さんからTELが?
電話してる場合や無いでしょう~って思いながらTELすると不幸な電話でした。
なんでも、買ったばかりの竿が魚に釣られたとか・・・・不幸すぎてなんて声をかけたら良いのやら(T_T)

しかも、横では豪さんのご自慢のロングサーフが
P1010003_800.jpgポキ2個状態(>_<)
なんだか呪われています。














そんなこんながあって、ええ加減クダクダになった頃に右翼の竿に前当たりが出ます。
早速竿に駆け寄ると跳びまへんけどね~~(T_T)
諦めかけた時に、竿尻がビヨ~~ン・・・・今日のタマミはロケット発射しないね~って事で豪さんに悟られないようにして慌てずゆっくり対応し、底へ潜ろうとするところをこらえていなしてさっきの59cmより小さそうです。
さぁ浮いてきましたよ~ってとこで

「豪さ~~ん、タモ!」

しかし、魚を見て慌てたのは豪さん(@_@;)なんだか尋常じゃない慌てぶり!
僕が無理矢ブリ上げようとすると、

「ま~さんあかんて!うぉ~見たことないサイズや」

彼は時として大げさに振舞いますが、僕はいたって冷静・・・というより魚のサイズ分かりまへんわ~
無事昆虫採集方式の上から被せる方法でタモ入れ?をして上がってきたのは
64.jpgタマミ64cm(@_@;)
60UP達成です(^^)v
豪さん興奮するはずです!僕もおもわず豪さんと握手で御礼です。

しかし、僕のクーラーにはもう入りません。と言うより59cm1匹でええ感じになっています。

次来たらリリースやな~







そして干潮を向かえ長靴を脱いで深い眠りにつくのであった・・・・







はずが!寝かけたらチリ~~ンチリ~~ンと遠くで鈴の音がします。
(豪さんなんか釣れたんかいな?)
と思いながら目を開けると僕の左翼の竿が飛んでますやん(@_@;)
慌てて長靴を履いて飛びついて合わせを入れると、しっかりフッキングし上がって来ます。
もう少し・・・・と思ったところでガッツン根がかり、こっちは気がかり(>_<)
仕方が無いので出てくるのを待ちます。
数分すると、竿先が動き尻手の鈴がチリ~~ン。
そして何とか巻き上げて
60.jpg本日3匹目のタマミ60cmです。
なんだか正月とお盆が一緒に来た感じです。
明日から怖いです(>_<)













この後明け方まで粘るもウツボとアナゴに遊ばれて磯上りとなりました。

今回同釣した皆さんお疲れ様でしたm(__)m色々ありましたがまた次回バンガリましょう!
そして遅くまでメールで応援してくれた(?)某氏と遠い地からTELくれた某氏ありがとうございましたm(__)m

さて・・・・・次回は?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

<< タマ用針 HOME 上側で家族Fサービス >>
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 南紀2回目・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ