忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~ですm(__)m

24日の夜南紀へタマミ狙いで行って来ました。

今回のメンバーはシゲさん・豪さん・ひ~さん、そして僕の4名。
前回の書き方をすれば、岐阜の3勇士+ft愛知の石田純一(謎)

今回も産婦人科のイズミさんとこに無断で車を置いて(嘘)出発です。
道中順調に進み2時半にはまたもお世話になるフェリーに到着です。
今回の決戦の場は、髭箏や萄死魔など話しが出ていましたがなんとなく僕の直感が働き琵寫冴と乎雄垢甦になりました。

4時前に出港し、シゲさんひ~さんを琵寫冴に降ろし僕と豪さんは乎雄垢甦に降りました。
いよいよ暑い暑い1晩の始まりです!
P1010002_800.jpg日の高いうちは西日が強すぎて体力温存で適当に遊びます。それにしても暑い・・・・もう干からびそうです(>_<)

今回のタックルは
左翼:プロキャスター40-405+コタツ足・ミリオンマックスNA20
右翼:ファインセラ35-405・ミリオンマックスNA20
錘:捨て錘30号
針:ステンレス延縄
餌:ひいか・イカ短





日も沈み暗くなりかけた時です。
右翼にコンコンと前当たりっぽい感じの反応があり側に寄ります。ドキドキの瞬間です(@_@;)今まさに竿がドヒュッと・・・・ドヒュッと・・・・・・跳びまへんが~~(T_T)
と、諦めた瞬間なんと左翼の穂先がピヨンピヨ~~ン竿尻がホワ~~ン!カタカタホワ~~ン
なんだかやる気の無い当たりが出ますが、こちらはそれでもテンションマックス^^;
尻手を慌てて外し激合わせを食らわすと、40号の竿が曲がります!
早巻きで、しかし、豪さんに悟られないように上げてくるとやはりタマミ!しかも、ナイスサイズっぽい!!
結局上げれずに

「豪さ~~ん、タモいれて♪」

59.jpg

今期初物の59cmタマミ(^^)v
しかも、目標の40UPを上回る59cmです。後1cmで60UPだったのに~~
しかし、この1匹が僕の長靴にダメージを与えていきました。なんと背びれが刺さって貫通してますた(T_T)










そんな事にめげずに早速みんなにメールし士気を上げます。
しかし、なぜかひ~さんからTELが?
電話してる場合や無いでしょう~って思いながらTELすると不幸な電話でした。
なんでも、買ったばかりの竿が魚に釣られたとか・・・・不幸すぎてなんて声をかけたら良いのやら(T_T)

しかも、横では豪さんのご自慢のロングサーフが
P1010003_800.jpgポキ2個状態(>_<)
なんだか呪われています。














そんなこんながあって、ええ加減クダクダになった頃に右翼の竿に前当たりが出ます。
早速竿に駆け寄ると跳びまへんけどね~~(T_T)
諦めかけた時に、竿尻がビヨ~~ン・・・・今日のタマミはロケット発射しないね~って事で豪さんに悟られないようにして慌てずゆっくり対応し、底へ潜ろうとするところをこらえていなしてさっきの59cmより小さそうです。
さぁ浮いてきましたよ~ってとこで

「豪さ~~ん、タモ!」

しかし、魚を見て慌てたのは豪さん(@_@;)なんだか尋常じゃない慌てぶり!
僕が無理矢ブリ上げようとすると、

「ま~さんあかんて!うぉ~見たことないサイズや」

彼は時として大げさに振舞いますが、僕はいたって冷静・・・というより魚のサイズ分かりまへんわ~
無事昆虫採集方式の上から被せる方法でタモ入れ?をして上がってきたのは
64.jpgタマミ64cm(@_@;)
60UP達成です(^^)v
豪さん興奮するはずです!僕もおもわず豪さんと握手で御礼です。

しかし、僕のクーラーにはもう入りません。と言うより59cm1匹でええ感じになっています。

次来たらリリースやな~







そして干潮を向かえ長靴を脱いで深い眠りにつくのであった・・・・







はずが!寝かけたらチリ~~ンチリ~~ンと遠くで鈴の音がします。
(豪さんなんか釣れたんかいな?)
と思いながら目を開けると僕の左翼の竿が飛んでますやん(@_@;)
慌てて長靴を履いて飛びついて合わせを入れると、しっかりフッキングし上がって来ます。
もう少し・・・・と思ったところでガッツン根がかり、こっちは気がかり(>_<)
仕方が無いので出てくるのを待ちます。
数分すると、竿先が動き尻手の鈴がチリ~~ン。
そして何とか巻き上げて
60.jpg本日3匹目のタマミ60cmです。
なんだか正月とお盆が一緒に来た感じです。
明日から怖いです(>_<)













この後明け方まで粘るもウツボとアナゴに遊ばれて磯上りとなりました。

今回同釣した皆さんお疲れ様でしたm(__)m色々ありましたがまた次回バンガリましょう!
そして遅くまでメールで応援してくれた(?)某氏と遠い地からTELくれた某氏ありがとうございましたm(__)m

さて・・・・・次回は?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~!凄いですやん!

前回とは天国と地獄ですな!

ところで…もしかして一人勝ち?
けんちん 2010/07/25(Sun)16:55:52 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ!
前回は自殺の会でしたから^^;今回は良い感じでしたよ~3匹いれば十分すぎますからね!
一人勝ち?シゲさんもちゃんと釣ってましたよ
【2010/07/25 20:42】
おめです!
怒涛の3連発、おめでとうございます!
コタツ足大活躍ですね!

でも、サカナにタックルを釣られたり、愛竿を骨折された戦友のみなさまが気になります。
神のご加護を…
じゃこ URL 2010/07/25(Sun)17:51:02 編集
Re:おめです!
じゃこさんまいろ~ありがとうございますm(__)mできすぎの釣果から明日の仕事が怖いです・・・
コタツ足大活躍ですよ!次は70UPを仕留めるべく更に頑張ってもらうつもりです。あんまり力入れると釣れないんですけどね~いつものパターンです。

タックルを釣られたひ~さんはマジで気の毒でなんて声をかけようか豪さんと悩みましたがにこやかな笑顔を見たら一安心でした。また来ると言っていたので2回目が無いように祈りましょう~
【2010/07/25 20:46】
無題
良かったね~。
盆と正月が一緒に来たみたいやね~。
でも・・何時も王子が天国モードに入ると回りに良くない事が起きるのは何故?
某おっさん 2010/07/25(Sun)18:07:15 編集
Re:無題
某おっさんまいろ~本当に良かったです。何がってとりあえず釣れた事とみんなにお土産が行き渡った事。
しかし、今回の釣果はできすぎすぎて次からの釣りがツンツルテンだったりして(@_@;)

廻りに良くない?そんな事無いですよ!僕だって長靴に穴開いてますから
【2010/07/25 20:48】
おつでしゅた!
しかし独壇場やったな~
三段跳びで目標クリアやん!
な~んの進歩もないオレ・・・
今朝目覚めたらな~んかむなしさが・・・

次はクーラーお~きいのにせなな!
シゲ 2010/07/26(Mon)06:43:45 編集
Re:おつでしゅた!
シゲさん昨日はお疲れさんでした。
今回は知らずに指した場所がええポイントだったようでポイント良し運良しで良い思いをさせてもらいました^^;みんなには申し訳ないような・・・
シゲさんもなんだかんだ言いながら2匹仕留めた訳だし良しとしましょう!
8月はサイズUP難しいそうですが10月からバンガリましょう!

PS:クーラーは大きくならないようです・・・・
【2010/07/26 16:22】
これでっか
まいろ~

竿とリール返せ!!(爆)
たまには釣れるんやね?
よう折れずに頑張ってくれました。
てっきりアジの泳がせ釣りかなと思ってましたが
今度は骨折の憂き目を見ないように、、、
取りあえずおめでとさん。
さおどうらく 2010/07/26(Mon)08:21:32 編集
Re:これでっか
さおどうらくさんまいろ!
ありがとうございます<(_ _)>なんだかんだ言ってしっかり仕事してくれてますよ!ファインセラは64のタマミの突進もしっかり受け止めてくれたし、もう70UP目指すしかないですわ~
早いうちに予備機も整備してですね~ばんぜんにしないと。

ちなみにアジの泳がせはしなかったけどきびなごでマゴチ狙いしましたが、早々に諦めました(-_-;)
【2010/07/26 16:39】
すっげ~ッ!!
やっちゃいましたね~!
ま~さん、おめおめおめでとうううううう!

>なんだか正月とお盆が一緒に来た感じです。

えらいこっちゃ!?一年分の釣果を一日で・・・
後が恐ろしいでっせ~、4ヶ月間どうするの???
SSの親父 2010/07/26(Mon)12:16:19 編集
Re:すっげ~ッ!!
親父さんまいろ!ありがとうございます<(_ _)>
まぁ人間山有り谷有りなんで今回は富士山くらいの山だったんでしょう!今度下りになるので非常に怖い・・・・
しかし、目指すはサイズUPと美味いと言われるクエ&ヒメを狙いたいと思います!ぜひ食ってみたい魚です・・・
【2010/07/26 16:41】
こんぐらっちれぃしょん
ま~さんやったね~

なんや、ちごた人のブログ見とるみたいです。
豪さんの悔しそうな顔と(^^)

冷凍保存で祭りに持ってきてね
g3 2010/07/26(Mon)12:27:04 編集
Re:こんぐらっちれぃしょん
G3さんまいろです~
違う人ですか・・・最近釣果があるんです(^^)v
しかし、今回は結構逝きましたでしょ!今夜刺身にフライに楽しむ予定です。
冷凍保存?やっぱりクーラー大きいの購入しないとあかんですね~(T_T)
そうだ!今度からまな板と包丁もっていこ~♪
【2010/07/26 16:47】
リベンジ!
はじめて、連れて行ってくれて、凄く楽しかったです。ありがとう!また、懲りずに お願いします。燃えています!設備投資しますよ!
ひ~ 2010/07/26(Mon)18:41:07 編集
Re:リベンジ!
ひ~さんまいろ!
こちらの心配を他所に・・・・真剣に豪さんと帰りの渡船で暗い顔してたらどうしよう?と話ししてたのに^^;
でも、楽しかったならOKですね!あの当たりを見たらやまらんでしょ~今度はぜひファイトしてくださいよ!
でも、設備投資は程々にね~また来月逝きましょう
【2010/07/26 20:25】
無題
いやはや今回は凄かったね~
今までのウップン晴らしたね~
別人28号!!

私は傷心中・・・・。
シベリアに旅に出ます・・・・。
URL 2010/07/26(Mon)19:44:02 編集
Re:無題
豪さんお疲れさんでしたm(__)m
今回は場所の選択から差が出てたのかも?いやいや帽子??今度からはまた控えめに戻ります<(_ _)>1級とか言われると辛いんで^^;
シベリア?急な仕事ですか??お土産お願いします<(_ _)>う~ん何が良いんだろう?ワクワクだな~
【2010/07/26 20:27】
無題
どうしたん?!
釣れとるやん!
雷は?雨は?暴風はどうしたん?

喰った事無いし、今度持ってきてv^^
アキ 2010/07/27(Tue)01:47:26 編集
Re:無題
アキさんまいろ~今回は雷雨はなくかぜもボチボチで暗くなってからは結構快適でしたよ!
その上この釣果なら言う事無し!まぁ後が怖いんですけど・・・

昨日刺身にフライに食べましたがまいう~でしたよ(^^)v
今度釣れたら冷凍保存しておきますね~
【2010/07/27 08:37】
無題
いいのか??本当にえぇ~んか???
この異常気象の原因は、コレなのか????
世界中を敵に回すぞ~~~~!!!

今後、事故等にお気をつけ下さいねm(_ _)m

とりあえず・・・・おめでとう~~~♪♪♪
肥満人 URL 2010/07/27(Tue)10:45:00 編集
Re:無題
肥満人さんまいろ~ええんです!こんな事もたまにはあります♪
でも、今シーズンはこれで終了かもしれませんね~(T_T)

昨晩刺身&フライで逝きましたが刺身は言うまでも無くフライは非常に美味でした。今回は厚切りで逝きましたが、次回は何で食べようか・・・非常に悩むところです。
【2010/07/27 11:20】
おいてけぼり
へっへっへっ!
一人だけそんなのいっぱい釣っちゃって!
今度は一緒に行って悪天候をお見舞いするぜ!
チム 2010/07/28(Wed)13:06:18 編集
Re:おいてけぼり
チムさん今回の釣果はたまたまですから^^;以前は僕も悪天候に悩まされましたが、南紀方面に来る分には天気は良いようです。理由は分かりまへんが・・・
次回とは言いませんが必ずチャンスは巡ってきます!物にしてGETしましょう
【2010/07/28 16:06】
おめでとうさん
立派なタマミが釣れて良かったですね。

これでタマミって魚は誰にでも釣れる魚だと言う事がわかりました。


次回はもう少し面白いオチを期待してます。
久しぶりのオッサン 2010/07/28(Wed)22:25:15 編集
Re:おめでとうさん
久しぶりのオッサンさんまいろ~です<(_ _)>
この結果でタマミ釣りやる気になりましたか?そこに餌があれば食ってくる魚だと思うんですが、何せウツボにアナゴに邪魔者ばかりで、どちらかと言うとそいつらを駆除する方に体力を消耗するような感じの釣りなようです。まさにタフじゃないとダメだってことですね!それも報われない時もありますけど・・・・
おち?僕にはついてないです・・・・かな^^;
【2010/07/29 09:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273

<< タマ用針 HOME 上側で家族Fサービス >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 南紀2回目・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ