忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~ですm(__)m

いよいよ梅雨明けもしまして暑い日が続きそうですね!今年は(も)かなりの激暑なのか?

今回は家族で北側に釣りに行って来ましたよ!狙いはキスですが、うちの子にはまだキス釣りは早そうなので興味を持たせるためにサビキでアジを釣らして見ることにしました。その横で嫁はんにキスを釣らせ釣れたアジでなんかええもんと3段仕掛けの作戦です。まぁ大概は成功しないのですが・・・・

相変わらず夜に家を出て久々の坂尻で寄り道調査です。
餌はチロリでさびいて見ますがなかなか当たりが出ません。そのうち初GETは10cmくらいのキス^^;これに気をよくしてさらにサイズUPを試みますが当たりがあるけどなかなか乗りません。無銭飲食が上手いキスのようです(-_-;)それならと錘をL天秤にしてちょっとダイレクトさを無くしてみますがあんまり変わらんし・・・・引出が少ない僕には針を小針にするしかありませんが、

そんな小さいのは釣りたくないのじゃ~~ボケェ~~

って事でそのまま頑張るとやっと20cm程度のが釣れてきました^^;これでここは終了し、次の場所へ・・・・

名前は知らない某堤防へやってきまして陽が登るのと同時に家族で先端に向かいます。徒歩30分(気持ち的に)かけて3人汗だくで途中遭難しそうなりながらなんとか到着。
早速嫁はんキス釣り、子供と僕はサビキ釣りを開始します。
実はコマセが嫌いな僕ですが、まぁ釣れると面白いもので単発ながらポチポチ極小サイズから一口サイズと釣れて子供も大喜びです。その反面嫁はん何も釣れてませんが?(>_<)
少しアジを釣ったとこで息子からアジの配給を受けて生き餌仕掛けでとりゃ~~と頑張りマッスルハッスル父ちゃんで仕掛けを10mくらいのとこに投乳♪
嫁はんから
「そんな近場で釣れるの?」
と聞かれながら、

「釣れる時はどこでも釣れるんや~釣れん時は何やってもあかんのや~」

と訳の分からない事を口ずさみながら糸ふけを取ると、コツコツっと餌のアジの動きとは違う感触が即出ます。
まさかね~なんて思いながら内緒で放置しておくと、

ジィ~~~ジィ~~~

糸出てますけど??嫁はん引っ掛けた様子も無しで魚じゃ~~と言わんばかりにテンションMAX合わせたいとこをジッと我慢・・・・・
できるわけもなく激合わせ!

竿が大きく曲がる
根に潜られる
あおって外す







どっせ~~~~ぃぃ!!





02866b02.jpeg人生初アコウです(^^)v
サイズはまぁひいきしてみても25cmくらい?
しかし、初物なのでお祭り騒ぎです♪













この後1時間くらい頑張って釣った成果は
4f6f30ad.jpegアジ。
















cb4c4f95.jpegサバ?















キスが欲しいのでプチ移動をしてみまして、2人で竿出しをしてみるとかなりいまいち・・・・
やっと来たのが
100718_073241.jpgマダイ!59!!
今年初です(>_<)
シャシンハチョットブレテマスガ、ソコカラナントナクコウフンガウカガエルハズ?

グイグイかなり引きました・・・・・・同伴のキスが(T_T)


















この場所でGETできた魚は
02e9ece5.jpeg
ベラ・・・・23cmくらい?
最近はしっかりお持ち帰りの対象魚となりました。












そしてキスはというと
226b727f.jpeg
MAX21cm(スケールのズレは愛嬌って事で!)














cc5a9327.jpeg
お持ち帰りは総勢9匹。
まぁこんなもんでしょう!













この後はあちらこちらと放浪のジプシー途中ラーメンを食し、ビキニのねーちゃん横目に見ながらあちらこちら走っては投げてで気力を使い果たし3時終了。

さて次回はどうなる事やら・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
祝 マダイ!59 ってミリかいな・・・
光物いっぱいやね。キスより多いし・・・
ビキニのねーちゃん横目に見ながら釣ってるからと違う?
某おっさん 2010/07/19(Mon)20:25:21 編集
Re:無題
某おっさんまいろ!
ミリとは書いてないけどセンチとも書いてない^^;クーラーに入らなかったので逃がしてきましたけど?
今回は光物もGETしようと企んでました。おかげで息子も大喜びでして次回もサビキは外せないようです。

水晶浜近辺はビキニのねーちゃん多かったですが幸いな事に胸の小さい子ばかりでした(>_<)
【2010/07/20 18:39】
下心見え見え
まいろです。

59cmのマダイのシャメわざわざ要りませんから(爆)
家族を釣りに夢中にさせる作戦順調に進んでいるようですね。
その内付いて来なくなりますので要注意です。
奥さんと水入らずの方が良いかな?な訳無いわね。
我が家も次男に特訓して釣りさせようと思ってます。と言うのも来年18歳になるので運転手をさせようと(上手く行きそうにない)


さおどうらく 2010/07/20(Tue)10:12:53 編集
Re:下心見え見え
さおどうらくさんまいろ!cmは書いてませんが?^^;メジャーに一工夫必要でしたね!
子供はアジ釣りは気にいった様で、また今度もしたいとか言ってましたよ。でも、投げに関して言えばあまり興味が無いような・・・
小学校に入ると友達もできてあまり遊んでもらえなくなるんだろうな~~なんて思いながらオキアミを篭に詰めてましたよ!しかし、息子がアジを釣ってくれないと僕の餌が無いので死活問題になってしまいますので大問題ですわー

息子さん18歳ですか?興味を持ってくれればいいけど、その年頃では親父と遊ぶより友達(女含む)と遊んでいる方がって言うんや無いですか?
【2010/07/20 19:25】
まいろ~
人生初「アコウ」オメ!!
次回から生餌マニア??
私にサビキ釣りをさせないでね(^^

今回の釣行がブログ史上で
最多の魚数?
次回釣行も、こんだけ魚並べたいね~
URL 2010/07/20(Tue)10:54:45 編集
Re:祝
豪さんまいろ!ハイありがとうございますm(__)m生餌結構良いかもしれません。ぜひ横で釣ってください。
アコウもいいけどマゴチもね!って感じです。ちなみに食われなかったアジはそのままクーラーボックスにINしました(@_@;)

確かに最多かもしれません。しかし、次々回はもっとアジが多いはずです!
次回は話はしまへん
【2010/07/20 19:29】
無題
まいどです~

アコウだ~♪そういえばこの時期はアコウ狙いをしなければ!

ちょっと忘れてました(笑)私もそれくらいのサイズを数本欲しいのでソロソロ行くかな~?

家族でトンガ王国楽しそうですね!サビキか~!投げしかしないので、息子も投げ釣りやらせようとしか思わなかった…(汗)でも投げ以外の釣りはどうやったらいいんだ?(爆)
けんちん 2010/07/20(Tue)23:37:02 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ!
サビキはとりあえず釣りに興味を持たせるには良いですよ!ただ次からもサビキと言われそうですが・・・
サビキは延べ竿でもいけますし投げ竿でも良いんでは?ちなみにスキンよりトリックの方が食いも良さそうですよ!
ぜひ息子さんと頑張ってみてはいかがですかね~
【2010/07/21 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272

<< 南紀2回目・・・ HOME 南紀開幕 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 上側で家族Fサービス Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ