忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:32 |
上側で家族Fサービス

皆さんまいろ~ですm(__)m

いよいよ梅雨明けもしまして暑い日が続きそうですね!今年は(も)かなりの激暑なのか?

今回は家族で北側に釣りに行って来ましたよ!狙いはキスですが、うちの子にはまだキス釣りは早そうなので興味を持たせるためにサビキでアジを釣らして見ることにしました。その横で嫁はんにキスを釣らせ釣れたアジでなんかええもんと3段仕掛けの作戦です。まぁ大概は成功しないのですが・・・・

相変わらず夜に家を出て久々の坂尻で寄り道調査です。
餌はチロリでさびいて見ますがなかなか当たりが出ません。そのうち初GETは10cmくらいのキス^^;これに気をよくしてさらにサイズUPを試みますが当たりがあるけどなかなか乗りません。無銭飲食が上手いキスのようです(-_-;)それならと錘をL天秤にしてちょっとダイレクトさを無くしてみますがあんまり変わらんし・・・・引出が少ない僕には針を小針にするしかありませんが、

そんな小さいのは釣りたくないのじゃ~~ボケェ~~

って事でそのまま頑張るとやっと20cm程度のが釣れてきました^^;これでここは終了し、次の場所へ・・・・

名前は知らない某堤防へやってきまして陽が登るのと同時に家族で先端に向かいます。徒歩30分(気持ち的に)かけて3人汗だくで途中遭難しそうなりながらなんとか到着。
早速嫁はんキス釣り、子供と僕はサビキ釣りを開始します。
実はコマセが嫌いな僕ですが、まぁ釣れると面白いもので単発ながらポチポチ極小サイズから一口サイズと釣れて子供も大喜びです。その反面嫁はん何も釣れてませんが?(>_<)
少しアジを釣ったとこで息子からアジの配給を受けて生き餌仕掛けでとりゃ~~と頑張りマッスルハッスル父ちゃんで仕掛けを10mくらいのとこに投乳♪
嫁はんから
「そんな近場で釣れるの?」
と聞かれながら、

「釣れる時はどこでも釣れるんや~釣れん時は何やってもあかんのや~」

と訳の分からない事を口ずさみながら糸ふけを取ると、コツコツっと餌のアジの動きとは違う感触が即出ます。
まさかね~なんて思いながら内緒で放置しておくと、

ジィ~~~ジィ~~~

糸出てますけど??嫁はん引っ掛けた様子も無しで魚じゃ~~と言わんばかりにテンションMAX合わせたいとこをジッと我慢・・・・・
できるわけもなく激合わせ!

竿が大きく曲がる
根に潜られる
あおって外す







どっせ~~~~ぃぃ!!





02866b02.jpeg人生初アコウです(^^)v
サイズはまぁひいきしてみても25cmくらい?
しかし、初物なのでお祭り騒ぎです♪













この後1時間くらい頑張って釣った成果は
4f6f30ad.jpegアジ。
















cb4c4f95.jpegサバ?















キスが欲しいのでプチ移動をしてみまして、2人で竿出しをしてみるとかなりいまいち・・・・
やっと来たのが
100718_073241.jpgマダイ!59!!
今年初です(>_<)
シャシンハチョットブレテマスガ、ソコカラナントナクコウフンガウカガエルハズ?

グイグイかなり引きました・・・・・・同伴のキスが(T_T)


















この場所でGETできた魚は
02e9ece5.jpeg
ベラ・・・・23cmくらい?
最近はしっかりお持ち帰りの対象魚となりました。












そしてキスはというと
226b727f.jpeg
MAX21cm(スケールのズレは愛嬌って事で!)














cc5a9327.jpeg
お持ち帰りは総勢9匹。
まぁこんなもんでしょう!













この後はあちらこちらと放浪のジプシー途中ラーメンを食し、ビキニのねーちゃん横目に見ながらあちらこちら走っては投げてで気力を使い果たし3時終了。

さて次回はどうなる事やら・・・・

PR

2010/07/19 10:20 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<南紀2回目・・・ | HOME | 南紀開幕>>
忍者ブログ[PR]