忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です。

26日の晩に真夏の祭典「タマミ漁」を無事に開幕してきました。
メンバーは岐阜の三勇士僕・豪さんシゲさん+ft愛知の勇士チムさんの4人です。

はっきり言って自殺に行くには人数多すぎです。

行きの車内は、天候に係らずウキウキピクニック気分の4人ですが空はいつも以上に来ています!

現地に3時頃到着し、あれこれしてるうちに地獄の暴走船の出発時間に・・・・
我々何も無理は言ってまへんが、何とか沖磯初級コースに乗れることになりました♪
しかし、船頭さん親分が何でも去り際に




「ええか!危なくなったら山に登るんやぞ!」




と言ったとか言わないとか・・・・

山に登りに来たんじゃないから~~

って言いたいけど海はこんな感じ
1277721280.jpg(豪さんいただきました)
ちなみに手前はワテです。
奥はシゲさんでザブザブツ~トップでタマミを包囲しようとしましたが、逆に波に包囲されちゃいました。











そしてこの後大惨事もありました!なんと開始早々釣りに重要なイカ短が波に強奪されちゃいまして・・・・・
皆さんのご好意で餌は何とかなりました。

こんな天気なんで当然魚は釣れる事は無く、当たりがあってもいかにも長物っぽい当たりで僕がGETしたのは海蛇。廻りの方々はウツボ(涙)某長物王子にいたってはアナゴ∞。
しかも、竿がビヨヨ~~ンって発射した後に重そうな巻取りをするので、これはサポートしなくっちゃって事で大きな声で「タモ~~タモーーー」って60cm枠のタモを取り入ったのに上がってきたのは・・・・・



極太アナゴ+ホンダワラ(号泣)



この後3時まで頑張るも気力の前にやる気がなくなって、あえなくしゅうりょ~

帰ってからの反省会では

「餌は2パックに分けると後悔することなくて良いよ」

って感じでした。

それにしても、この天気でご同行いただいた皆様お疲れ様でした。ありがとうございました(涙)
そして、色々この天気にアドバイスして頂いた諸方々ありがとうございましたm(__)m

次回は7月末乞うご期待を・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ~~~
次はまともな天候やとえ~ね~!

しかし4人もいれば悪いなりにもなんかね~
最前線にいた私が言うのもなんやが・・・

今回は祝生還!
やめる勇気も持ちたいもんです!

シゲ 2010/06/29(Tue)09:34:56 編集
Re:おつ~~~
シゲさん次は夏なのでちった~ましになるのでは?いくらなんでも荒れ荒れはないでしょう!
でも、あのスタート時に海を見ていたら変人4人が集団自殺していると見られても仕方が無いですね。夕方飛んでいたヘリコプターは監視だと思っていましたから^^;
我々内地の人間には釣り優先の日程はなかなか組めまへんな~残念ながら。
【2010/06/29 17:49】
Fフィッシングをお勧めします
まいろ~

いきなりやっちまってますがな。
次回はビーチでキス釣りしてください。
今朝嫁に歳を考えろ!!とお説教を(泣)
さおどうらく 2010/06/29(Tue)11:14:42 編集
Re:Fフィッシングをお勧めします
さおどうらくさんまいろ!
次回はもちろんFフィッシングです!月1に連れて行かないと不平不満がボロボロ出てきますし^^;
もうそろそろ波口勝負ができるのではないでしょうか?
まぁこの釣りはボウズがあってもあの当たりを見たらやめれませんわ~戴いたセットに力入れて頑張ってもらいます。
【2010/06/29 17:51】
無題
お疲れさんま!
写真で改めて見ると
「釣りしとる、場合やないやろ・・・」
って感じやね(汗)

一ヶ月我慢して、次回こそは!!
まともに竿だしましょう!
URL 2010/06/29(Tue)14:01:24 編集
Re:無題
豪さんまいろ~あの場所に居た僕はそう危機感無かったですが、写真で見ると激ヤバですね^^;AHO~としか言いようがありまへん。
しかし、今回はその努力は報われませんでしたが次回は必ず・・・・予備でキス用の竿も用意しておきますか(-_-;)
1ヵ月後仕事の調整を早速しないと・・・・
【2010/06/29 17:55】
ほっほっほ~
やっちまったか。
だいじょぶだいじょぶこの位。わしら水没して水面が膝下ってとこでも竿だしてましたから。
次回があるっ!
某おっさん 2010/06/29(Tue)18:13:55 編集
Re:ほっほっほ~
某おっさんさんまいろ!今回はやってしまいました(>_<)まず餌が流されたのがショックでした・・・みんなに何となく餌があったので良かったですが、ギリならいきなり終了~って感じでしたよ。
しかし、水に浸かりながらはさすがに辛いです。やっぱり晴れが一番ですわ~
ええ加減天気の良い日に釣りがしたい。
次回また頑張ります。
【2010/06/29 19:07】
無題
へっ変態すぎます(汗)

そんな恐ろしい場所で集団自殺の演習ですか?(笑)

家族で楽しくキス釣りして下さい、私の家族は釣りを嫌がるのでっ(涙)どうも私が竿握ると目つきが変わるらしく家族サービスじゃなくなるらしいです(爆)
けんちん 2010/06/29(Tue)20:54:19 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~集団自殺の演習ですか^^;予定にゆとりが無いので天気が悪かろうが雪が降ろうが決行あるのみが我々のスタイルなのです。だから波が高がろうが死なない程度に頑張るのです。
もちろん家族サービスも忘れません。ちゃんと月1で行ってますし、まぁ一説によると自分が一番楽しんでいるとか・・・・
けんちんさんは釣り以外でサービスしてるんじゃないですか?僕はそれができない男なので(T_T)
【2010/06/29 22:09】
すまん
まいろ
いろいろすまんかったね。
遅刻からの車中爆睡!

まだまだハードスケジュールが続くのでしんどいっす。
今度行くときは天気も何もかも好条件だといいね。

チム 2010/06/30(Wed)20:01:19 編集
Re:すまん
チムさんまいろ!帰宅後はどうでしたか?僕よりハードスケジュールだったんで気にしてませんよ。
次回は良い感じであって欲しい・・・皆の願いです。引くに引けない我々はどうしようもないですが、渡船は今度からは冷静な判断が必要かもしれませんね~
また来月頑張りましょ!(^^)v
【2010/06/30 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271

<< 上側で家族Fサービス HOME 修行が続きまふ・・・ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 南紀開幕 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ