忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:16 |
今月も敦賀で夜釣り
皆さんまいろ~です。
今月もなんとか釣りに行ってきました。しかも夜釣りのみ・・・
これは嫁はんと交渉した成果です!決してすねたわけではありまへん(ーー;)

今回の釣りは朝9時には帰宅しないといけないので実釣時間は7時半です。有効に使わないといけません。
まずはいつものお気楽ポイントに向かいます。
本日は0時前に干潮の潮止まりで朝5時半頃が満潮なので、満潮までここで釣りをし日が昇ったら移動予定です。

ここでのタックルは日新の2本にPAフリーゲンとSAフリーゲン改SDです。餌は青虫とチロリサービス品♪
投入そうそうキスが当たってきます。潮止まり直前に現地入りなので潮止まり時も竿を出していましたが、アオハタ(?)も当たってきますが続きません。
ちなみにアオハタこんな奴です。
 
これってアオハタですよね?(^^;)
途中良い感じのドラグ音が鳴ったのですが乗せきれずで相変わらずの腕の無さ

1時頃当たりが止まったのを機会に3時まで仮眠しまたポイントに戻ります。
すると、1投目から




ジィィィィィィィィィ~~~~♪




キス・アオハタの一家(*^^)v
それを上げてる最中、もう1本の竿も

ジィィィィィィ~~~

どっちかというとそちらの方がサイズがよさげな感。
慌てて処理しそちらを上げにかかると意外と重量感がある(゚д゚lll)
しかし、キスとは違う感じでどちらかというとハタ系が大口上げて上がってくるような(笑)

そういや~この竿って大きいの浮かせれんな~~

なんて考えながら巻いてると案の定何かに




ガコッ



と引っかかり、無理に煽ったらすっぽぬけ・・・・

そういや~~カレイイレグ10号の針だった(ノД`)

もう後の祭りで魚さんは水面を尻ビレではたいて逃げていきました。
そんなお得意のダメダメパターンを交えながら、キス8匹のアオハタ5匹(ちなみに入れ食い並みにかかってきます)キスMAX23.5cm

最近27cmを超えるキス見てなかったからこのサイズでもでかく見えること(爆笑)
日が昇ったらべラッシュが始まるポイントなので5時半の潮止まりで場所移動。

移動した先がいつもの佐田浜

遠めに見て上手そうな人が2名ほどいたので時間的な事も考慮して階段下のとこに陣取りました。
ここでは日新ゼロサムキスとSAフリーゲンの組み合わせで6色向こうの海藻か何か分からないゴソゴソした向こうを狙います。
2投目に当たりが有りましたが乗らず・・・

そういや~この竿乗り悪いんやったな~せっかくやで確認の為にもうちょっと使ってみるか?

なんて考えているとかなり良い感じの当たりが出たが乗らず・・・・

ここでも下手くそっぷりを発揮(-.-;)

そうそう最近離島の某Sさんがアドバイスくれてたな~って事で早速実行してみるとキスが僕の正面からいなくなったようで当たりが出ません。
焦る中7時過ぎにやっと当たりが出て1匹GET♪さらに3連有りでアドバイス効果有りの上ゼロサムキスが楽しく使えるようになりますた♪

最終釣果は

キス11匹・アオハタ5匹
朝から家の中で捌くと臭いと嫁に怒られるので

車のハッチで影を作り捌きましたよ~いや~疲れましたわ
また来月頑張ろっと
PR

2014/08/31 20:43 | 釣行記

<<息子スペック! | HOME | 天気予報は当たらんね~>>
忍者ブログ[PR]