忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。
今月もなんとか釣りに行ってきました。しかも夜釣りのみ・・・
これは嫁はんと交渉した成果です!決してすねたわけではありまへん(ーー;)

今回の釣りは朝9時には帰宅しないといけないので実釣時間は7時半です。有効に使わないといけません。
まずはいつものお気楽ポイントに向かいます。
本日は0時前に干潮の潮止まりで朝5時半頃が満潮なので、満潮までここで釣りをし日が昇ったら移動予定です。

ここでのタックルは日新の2本にPAフリーゲンとSAフリーゲン改SDです。餌は青虫とチロリサービス品♪
投入そうそうキスが当たってきます。潮止まり直前に現地入りなので潮止まり時も竿を出していましたが、アオハタ(?)も当たってきますが続きません。
ちなみにアオハタこんな奴です。
 
これってアオハタですよね?(^^;)
途中良い感じのドラグ音が鳴ったのですが乗せきれずで相変わらずの腕の無さ

1時頃当たりが止まったのを機会に3時まで仮眠しまたポイントに戻ります。
すると、1投目から




ジィィィィィィィィィ~~~~♪




キス・アオハタの一家(*^^)v
それを上げてる最中、もう1本の竿も

ジィィィィィィ~~~

どっちかというとそちらの方がサイズがよさげな感。
慌てて処理しそちらを上げにかかると意外と重量感がある(゚д゚lll)
しかし、キスとは違う感じでどちらかというとハタ系が大口上げて上がってくるような(笑)

そういや~この竿って大きいの浮かせれんな~~

なんて考えながら巻いてると案の定何かに




ガコッ



と引っかかり、無理に煽ったらすっぽぬけ・・・・

そういや~~カレイイレグ10号の針だった(ノД`)

もう後の祭りで魚さんは水面を尻ビレではたいて逃げていきました。
そんなお得意のダメダメパターンを交えながら、キス8匹のアオハタ5匹(ちなみに入れ食い並みにかかってきます)キスMAX23.5cm

最近27cmを超えるキス見てなかったからこのサイズでもでかく見えること(爆笑)
日が昇ったらべラッシュが始まるポイントなので5時半の潮止まりで場所移動。

移動した先がいつもの佐田浜

遠めに見て上手そうな人が2名ほどいたので時間的な事も考慮して階段下のとこに陣取りました。
ここでは日新ゼロサムキスとSAフリーゲンの組み合わせで6色向こうの海藻か何か分からないゴソゴソした向こうを狙います。
2投目に当たりが有りましたが乗らず・・・

そういや~この竿乗り悪いんやったな~せっかくやで確認の為にもうちょっと使ってみるか?

なんて考えているとかなり良い感じの当たりが出たが乗らず・・・・

ここでも下手くそっぷりを発揮(-.-;)

そうそう最近離島の某Sさんがアドバイスくれてたな~って事で早速実行してみるとキスが僕の正面からいなくなったようで当たりが出ません。
焦る中7時過ぎにやっと当たりが出て1匹GET♪さらに3連有りでアドバイス効果有りの上ゼロサムキスが楽しく使えるようになりますた♪

最終釣果は

キス11匹・アオハタ5匹
朝から家の中で捌くと臭いと嫁に怒られるので

車のハッチで影を作り捌きましたよ~いや~疲れましたわ
また来月頑張ろっと
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あおはた
まいろ~
アオハタ沢山釣れンるんやね。
本日辺り秘密兵器到着する予定だから、家族でチャレンジしてください。サーフキーパー忘れたので購入してください。(笑)
さお 2014/09/02(Tue)13:03:25 編集
Re:あおはた
さおさんまいろ!
ここのポイント昨年はアオハタはあまり釣れませんでした。
キジハタがポツリと上がる感じかな~今年はひどいです。2本針に一家とかでしかも、型が小さいので持って帰るにもね~気がひけるわ!

昨日届いたやつ嫁に白い目で見られました(爆)でも、今月使わせてみますよ!
いや~~楽しみだなー
【2014/09/03 14:43】
哀愁いっぱい
まいろ~♪
海はもう秋ですね~。

木枯らし吹いて哀愁だだよう感じがいっぱいです。
ラストのお写真からですが・・・。

手前のかけ上がりに食われたのは
間違いなくお刺身サイズの尾っぽの先が黄色っぽくないキジハタでしょう。

重くても必死に巻きますと獲れたかも。
太平洋側も日本海側も先週はお魚の調子良かったようです。
いよいよ食欲の秋ですね。
へっこんだお腹が徐々に戻りつつあります(^^;

タム 2014/09/04(Thu)08:15:56 編集
Re:哀愁いっぱい
タムさんまいろ!
いや~哀愁そんなに漂ってますか?(笑)
釣りに行く時は「竿が振れただけええんや~」なんて言ってますが、じゃあ「川で投げ練習で良いやん」ってなると、魚が釣れんやんって馬鹿な返答をしてしまうんです。結局は釣果が1番なんですわ(涙)
やはりキジハタですか・・・・かなりの重みに日新の竿では浮かすことができませんでした。って言うより折れそうな感がヒシヒシといやメシメシと伝わってきました。逃した魚は大きいな~~まぁいつもの事ですけどね!
これから秋に向けて魚の活性も上がって楽しくなりそうですね!いろんな魚が釣れるんで楽しみだ~
【2014/09/04 10:36】
無題
キスの感じがええ感じですよ~♪
今月はいっぱい行かないと~♪
タム 2014/09/04(Thu)08:16:31 編集
Re:無題
さいろ!
キスの感じ良い感じですか~
でも、行けても1回・・・しかし、現場が煮詰まってますので行けるのかどうか・・・悩みどころです
【2014/09/04 10:37】
お疲れ~
まいろ~

奥さま、釣りをされるのに、臭いの嫌われてますか?
もしかして、釣ったサカナは全部、写真のようにま~さんがさばく?

今年は結構、いいと思うのでまたおいでください。
もう西の方も始まってるようだし!
シトシト 2014/09/04(Thu)22:29:17 編集
Re:お疲れ~
シトシトさんまいろ!

いつもは流し台でさばくのですが、その後臭い臭いよく言われます(汗)
ただ今回のようにさばいたのはいつ以来かな~朝帰りはあまりしない方なのでだいたい家でさばいてます。
今回のような朝帰り釣行は月曜日がわりかし体も楽なんでありかな~~なんて思ってみたりして(笑)もうおっさん化が進んでますわ~

何やら良い感じのようなので今月早めにまた行きます。秘密兵器もありますんで(^^;)
【2014/09/05 20:14】
好きやな~!?
ま~さん、遅ればせながら、、、まいど~!
お盆におさ~んポイントで土砂降りの中、マルボ!!
止めれば良かったです。

しかし、その場所・・・好きやね~!?
ケムシは、どうでしたか???

浪速親父 2014/09/06(Sat)12:46:09 編集
Re:好きやな~!?
浪速親父さんまいろ!
おさ~んポイントは雨の日はダメですよ!
だっておさ~んは「新品の合羽が濡れるから」って雨に竿振らない人ですから(笑)僕から言わせれば「おかしいだろ?」って感じです。

いつものポイントは好きというか危ないけど足場が良いしねトンガは他にも良い場所あるけれど飛距離出さずにお気楽ってなるとあそこに行ってしまうんです。ただ最近良型は上がらないな~昔は1mくらいのキスが釣れたんですけど(爆)
海毛虫は相変わらずですよ!能登島程サイズは大きくないですけど結構釣れます。でも、こないだはそれよりもアオハタの子供がたくさん釣れました(汗)
【2014/09/08 18:28】
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388

<< 息子スペック! HOME 天気予報は当たらんね~ >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 今月も敦賀で夜釣り Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ