忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 03:47 |
息子スペック!

皆さんまいろ!
今月は釣りに行けなさそう・・・せっかくの好天の今日は出撃できずでした(涙)

そんな中でこんなのを作成してみましたよ

スピンパワー425BX改子供スペシャル280BX(笑)
この竿某氏より値切った竿でして(笑)
川で投げ練していたら


ベシッ


っとへし折ってしまいまして・・・足元のコンクリートと事故です(涙)
でっもったいないので繋いでもらったんです。某その筋会社に。
確かに届いた時は綺麗でした。光の加減で色は微妙に違うし、ハイパワーXのカーボンの盛り上がりも無いですけど綺麗でしたよ。
しかし、何回か使ううちにクラックが入りました。それの写真がこれです

ちょいと分かりにくいけど真ん中辺りの筋がクラックです。
やはり投げ竿では無理なんだね~~

置いとくの勿体ないので子供用に改造です。

5点ガイド仕様。しかもチタン(爆)

TOPガイド 8mm

2番ガイド 8mm

3番ガイド 10mm

4番ガイド 12mm
 
元ガイド 16mm

ガイド位置?そんなん知りまへん(笑)
適当につけてみて巻いてしまいました!試投無しですわ~
でも、子供は喜んでいるので早いところエポキシコーティングも済ませて今年中にはデビューさせたいですね。
どうなることやら・・・・・

PR

2014/09/21 22:20 | 道具

<<キス釣り難しい・・・ | HOME | 今月も敦賀で夜釣り>>
忍者ブログ[PR]