忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ!
今月は釣りに行けなさそう・・・せっかくの好天の今日は出撃できずでした(涙)

そんな中でこんなのを作成してみましたよ

スピンパワー425BX改子供スペシャル280BX(笑)
この竿某氏より値切った竿でして(笑)
川で投げ練していたら


ベシッ


っとへし折ってしまいまして・・・足元のコンクリートと事故です(涙)
でっもったいないので繋いでもらったんです。某その筋会社に。
確かに届いた時は綺麗でした。光の加減で色は微妙に違うし、ハイパワーXのカーボンの盛り上がりも無いですけど綺麗でしたよ。
しかし、何回か使ううちにクラックが入りました。それの写真がこれです

ちょいと分かりにくいけど真ん中辺りの筋がクラックです。
やはり投げ竿では無理なんだね~~

置いとくの勿体ないので子供用に改造です。

5点ガイド仕様。しかもチタン(爆)

TOPガイド 8mm

2番ガイド 8mm

3番ガイド 10mm

4番ガイド 12mm
 
元ガイド 16mm

ガイド位置?そんなん知りまへん(笑)
適当につけてみて巻いてしまいました!試投無しですわ~
でも、子供は喜んでいるので早いところエポキシコーティングも済ませて今年中にはデビューさせたいですね。
どうなることやら・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竿を継ぐとは聞いたことありましたが、投げ竿はキツイでしょうね。見かけだけきれいでも強度が耐えられると思えません。

で、2ピースにしたんですか!バットを一本無くすと全体の硬さが増しそうですケド、XXXくらいの感覚になりませんか?
haokoze 2014/09/22(Mon)08:26:08 編集
Re:無題
haokozeさんまいろ!
HPで見て良い感じだったのでやってもらったんですがね~仕上がり具合はまぁまぁ値段の割にはって感じで、ガイド部分につなぎ目を持ってくるようにしたんですがひびきましたわ(汗)
あれってガイド以外の部分やともっと酷い事になってる気がしました。なので第2の人生を歩んでもらおうとやっちゃいました。

あくまでも使用目的が子供が全力で投げる竿では無いので負荷は考えずにやりました。でも、確かに硬めの竿・・・・漢って感じがします。
これで剛竿に目覚めてしまったらどうしましょ~~
【2014/09/22 18:07】
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389

<< キス釣り難しい・・・ HOME 今月も敦賀で夜釣り >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/28 ルブタン コピー 財布 リップ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 息子スペック! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ