忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:54 |
久々和歌山Fish-お~~ん!
皆さんまいどです。

この週末和歌山へ出撃してきました。

今回は豪さんからお誘いいただき、シゲさんと3人で出撃しました。
狙いは当初はタマミ!しかし、色々相談するうちにタマミはダメで高確率のコロ狙いになりました。そんな影で僕の本命はウツボ^^;

和歌山到着は4時過ぎで印南港→森の鼻→堺港と移動し結局サーフに入ることになりました。

3人のテンションは、某氏に煽られたおかげでテンションマックス!
しかも、駐車した際に会ったペンション「シロギス」のオーナーさんの言葉

「コロダイやったらおるやろ~」

で220%越えです^^;分かりやすく言うと

100m8秒台で走る勢いです!

早速浜へ下りると先客者がいました。手前にいたので中央にシゲさん、浜奥に豪さん、隣の入り江に僕が陣取ります。
727f51ba.jpg今回は3本体制で餌はイカ、海老で勝負です。
しかし、海老は身切れしちゃうので近投でしか勝負になりません。そもそも港で勝負のつもりだったので予定外です(>_<)
そんな訳で遠投イカ2本近投海老1本で勝負です!












7132b18e.jpg















とりあえず満潮までガンガン振ります。

しかし、いつもの通りな~~んも当りません!

んがっ!その時は意外と早く訪れました。

潮とまり直前、ハテラス33が水平になり硬めに締めたプロサからラインが引き出されます。
慌てて駆け寄り、竿を手に取りドラグを締め込み合わした瞬間・・・・・

ガッチリ

根がかりました^^;すぐに水平引きするとズッポリ抜けました(^^)v
すぐ巻き取りにかかると魚がついてる様な・・・ついてない様な・・・まさか☆彡?
来たのがこいつ
e30efc74.jpgタマミ推定35cm
なぜ推定なのかというと、刺身になったからです。
寝ぼけててスケール写真撮るの忘れました(T_T)
ちなみに人生初タマミですが、記録は無しです。











結局この後干潮前まで粘りましたが、ガッシー1匹アナゴ1匹で大本命のウツボのNO-GETでした(T_T)

これを獲るために協力してくれた皆さん
ありがとうございました<(_ _)>
PR

2009/08/23 21:49 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<投げ釣り倶楽部 | HOME | ペット>>
忍者ブログ[PR]