忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 06:56 |
ペット
皆さんまいどです<(_ _)>
とうとうお盆休みも終了ですね~ちゃんとお墓詣り行って来ましたか?

さて今回UPするのは、うちのペットです。
この夏の初めに、嫁の親父さんがツガイのカブトムシを貰ってきましてうちで飼っているんですが、これがまたまた卵を生んでしまいました(^^)v
そうは言ってもカブトムシなんて育成した事がありません!手探り状態で育てています。
P1010007_1280.jpgこの米粒みたいなのが卵です。
最初は真っ白な色をしていますが、孵化する前になると黄色く変色して卵が大きくなります。














aca3dcd0.jpgこの写真を撮影した時は2回目の卵の採取です。
1回に10個くらいは生まれていますが、小さい物は成長しないようです。
うちの場合は10個のうち2個くらいしか孵化しません(T_T)
そうは言っても3回目も10個くらい出たのでなんだかんだで30個近くは生まれていたようです(@_@;)カブトムシ頑張りすぎです!








そんな中すでに孵化した奴もいました。
29190d21.jpgちょっと見難いけど孵化した奴です。
すでに4匹生まれています^^;たぶん後3個は孵化しそうな感じで、気が付いたら我が家がカブトムシの養殖所になっていますわ~













そうそう世界記録のザリガニを家の前の釣り上げると豪語していたんですが、大水によって流されたのか鳥に食われたのか・・・まったく姿を見なくなりました(T_T)
計画倒れです。
PR

2009/08/16 21:34 | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

<<久々和歌山Fish-お~~ん! | HOME | 久々の七里御浜で撃沈>>
忍者ブログ[PR]