忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

今年最初で最後の七里御浜へと観光旅行に行っていました。
メンバーはSさんTさん。
しかし、計画を立てた時に発生した低気圧が数日後には台風に変化(T_T)
大陸の方へ進路は取るものの、うねり波高で知り合いからは

「ま~さん頼むわ~」

のメールが来てまして^^;
結局延期か?強行か??当日朝まで悩んだ結果・・・・行く気満々には勝てず決行~
そんなこんなで行ってきましたが・・・・・

現地に到着してみるとア〇~は我々だけだけやないみたいで^^;他にも3名ほどいましたが、我々到着後1時間以内で撤収していきました。


P1010001_1280.jpg
明るいうちはまだまだ釣りできそうな感じで勇んで3本竿を出しますが、波に叩かれ左方向へ流されていくので、仕方なしに2本で勝負!
すると当たりがカンカン出てますが~~乗りません(T_T)間違いなしに釈由美子!
しかし、針が大きすぎて乗りません。今回は狙いが違うので気にもなりません。
んが!暗くなるとな~~~んも当たりがありません。
それどころか、さらに波が高くなり仕掛けが左へ左へ流されます。
仕方が無いので2本ともPEに変更し遠投で攻めます。
しかし、道糸が藻に絡まってうだうだするうちに高切れ・・・・気持ちもプッチン。
ボケ~~っとしていたら、Tさんに魚が釣れてきた!Sさんも当たりがあったとか!!
それ以上に波が心配・・・でもお二人のライトはセコセコ動いているので、止めようとも言えず、また2本で勝負開始。
10時ごろあまりの波高に釣りにならなくなってきた時にSさんから

「ジュース買いに行くけど」

って連絡が・・・・これはチャンスって事で3人協議したところ・・・・・


撤収決定!!


嫁さん叩き起こして鍵を出しておいて貰って、無事3時に帰宅しました。
何しに行ったか分かんないけど良い経験になったというか・・・雨に叩かれずにすんで良かったと言うか(>_<)
無しにしようと思ったんだけどお二人がUPしたんで^^;
無事帰ってこれて良かったな~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まいどのことでんがな
冷静な判断<行く気満々

全てはこれにつきますな。
しかし虫には困り果てましたな。
チム 2009/08/11(Tue)18:49:38 編集
Re:まいどのことでんがな
チムさんまいどです。今日はありがとうございました<(_ _)>PC無知ゆえの失敗・・・統括部長とゴミやなってね^^;
しかし、冷静な判断は必要ですが我々のような行ける日が限られてる人間にはフライングはどうしようもありませんな~(T_T)次回は冷静な判断しましょう!
虫は、某氏に必殺5分の手返しを指示されてましたがやっぱり大変ですね~
次回は南紀!南紀を目指しましょう!!
【2009/08/11 19:25】
行く気満々だわな
まうろ~

メール喜んで頂き何よりだす・・・
生きとるか~のメールの時「潮変わると波が高くなるど~」って言ったべ?
無事帰って何よりだす。
組合長 2009/08/11(Tue)20:54:14 編集
Re:行く気満々だわな
組長さんまいど~喜んではいないけどナイスアドバイスでした。
でも、無くてもあの波ではよ~釣りしませんわ^^;
しかし、外洋は本当に強烈です!
引き上げのタイミングも雨に降られずすんだのでこれ以上無いベストタイミングでした♪でもやっぱり魚は欲しい・・・
【2009/08/12 09:44】
いや~
さすがに投点付近にも白波がたち始めたの見て踏ん切り着いたけど干潮に集中砲火予定で太そうなマムシ温存してわるいのから虫にくれてやってたから名残惜しかったけど間違いなく正しい判断!
そもそも干潮と言っても潮止まりなんて想像出来る波やないしな~・・・
この鬱憤は南紀で晴らすべし!
シゲ 2009/08/11(Tue)22:56:11 編集
Re:いや~
あの波での釣行は冷静に考えると自殺行為でしたね^^;
まぁ良い経験になったというか・・・次回からは行かないようにしましょう!
でも、虫にめげずに打ち返せる力があの場所には必要なようです。虫くらいでブーブー言ってる様では七里では仕留められないようですよ!今度行く時は手返し5分で頑張りましょう~
今度は南紀!何が何でも煮付けようの魚仕留めてやる~
【2009/08/12 09:48】
恐ろしや
ま~さん
まいどです。
あの状況で竿出してたんですか!?
恐ろしや。
ほんま外洋のサーフは怖いんで無事でなによりです。
リベンジ期待してますよ。
やまたか 2009/08/12(Wed)00:01:41 編集
Re:恐ろしや
やまたかさんまいど~です。
あの状況我々だけかと思ったら他にもいましたわ^^;一体なに考えているのやら・・・
でも、帰り際の波の音はまさに波松の入釣出来ない時と同じような音がしてましたわ!あの時間で切り上げて良かったです^^;
次回の釣行ではしっかり食える魚をGETしてやります!楽しみにしておいてください。
【2009/08/12 09:51】
くわばらくわばら
ま~さん、まいろ~

よう行きましたな、、、ひょっとしてドアホ?
無理して奥さんに心配かけたら、お腹の子供に響きますよ。
まあ、無事で何より。テポドン発射装置を駆使して裏の小川でアメリカンでもゲットしてください。
明日から長期休暇に入りますから。

ではまた
さおどうらく 2009/08/12(Wed)10:25:11 編集
Re:くわばらくわばら
さおどうらくさんまいど!よ~行きましたよ!行く気MAXでしたから^^;
でも、波を見ても冷静な判断は出来ずに竿も出してしまいました。
安全第一がもっとうですが、気分が盛り上がってしまうとダメですね~
嫁さんには何も言ってませんが寝てると叩き起こされたので不機嫌でしたわ~おかげで一晩外で過ごさずすみましたが・・・

最近裏の用水は大水で流されてザリガニいないんです(>_<)おかげで違う物養殖し始めました。またそのうちUPします。
【2009/08/12 13:45】
残念やったね~!
ま~さん、まいろ~!
釣果はともかくストレス発散が出来なんだのでは?
ま~、散々な結果で無かったので良しですか!
賢明な撤収でしたね!流石ですわ!
やはり2児の父親となるお方ですな~!!

次回に期待してます・・・爆ネタを・・・
Baby-Hunter URL 2009/08/12(Wed)13:56:51 編集
Re:残念やったね~!
Baby-Hunterさんまいど~元気っすか?^^;
確かに竿を振れたのは良かったですが、やっぱ魚の顔みたいですわ~次の釣行の時は食える魚を仕留めますよ!
でも、今回の撤収の判断は「間違い無し」だったと思っています。後数分遅かったら・・・・って事で悔しくもなんともありません(T_T)
まぁこれで死んだら笑えんでしょ!ってとこですね
次回は爆笑ネタではなく、みんなが涙するような釣果をやりますから~
【2009/08/12 14:03】
無題
ま~さん まいろ~

お疲れさんでした!存分に竿が振れずに残念でしたね。
こんな時、四国なら いっぱい逃げ場ポイントが
あるのですが・・・・無いのはつらいネ。
残り餌は、塩ホンムシ作りにですかな・・・
四国投組合長 URL 2009/08/13(Thu)08:50:42 編集
Re:無題
四国投げ組合長さんまいど~確かに存分に振れませんでしたが某氏に頂いた硬竿をブンブンしたのでそれでOKかな~^^;
確かにこちらは外海面逃げ場は少ないですが尾鷲付近まで戻れば湾奥とかでキスや真鯛なども狙えてのですが、雨降ってきたし・・・竿片付けたし・・・ってなもんですわ~おかず釣りに徹すれば良いんだけど1発狙いするとあきませんわ~
今回僕はイカとアオムシで勝負でした。他の方は岩虫持ってましたがさすがに塩マム作って保管するとこがね~嫁はんに殺されます(T_T)

そうそう四国組合長さんは「コーデル虫」なる物知ってます?なんでも臭いで誘う真鯛に良いらしいのですが、使ったお二人の話によると激クサだったらしいです(@_@;)確かに売り場で臭いかいた時も泥の腐った匂いしてましたが、結論は無しでした。ネタになったな!これは・・・
【2009/08/13 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233

<< ペット HOME 第3の・・・ >>
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[07/15 浪速組]
[07/10 やかましいおっさん]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 久々の七里御浜で撃沈 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ