忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいど~です。

年二回の別冊投げ釣り倶楽部が発売されてました。
20090829095403.jpg表紙を見ると真鯛にタマミ♪
これは買わないとって思い早速購入してきました。
毎月出るのは投げ釣り以外の情報もあるので1,000円(かな?)はちょっと手が出にくいですが年2回で投げ釣りばかりなら1,680円でもええかな~って^^;
投げ釣り雑誌はカレイ・キスがメインになってるのでちょっとね~ってとこもありますが、昨今大阪方面で盛り上がりを見せているコロタマも載っているので今回も購入です。






20090829095508.jpg憧れの地の四国でこんな記事が出てたり、あれやこれやと色々シクハクしながら別冊としてまとめてあります。
僕的にはあまり本には載っていないガイドの選び方やセッティングみたいな事も取り上げてくれると嬉しいですが・・・・











20090829095539.jpgでも、最近はここも注目かも。
やっぱり釣った魚を美味しく食べたいですからね~♪













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
投げ釣り倶楽部
ま~さん まうろ

1,680円ですか・・・・・
コロタマばかりだとマニアック過ぎますけど
ワテ的には、気楽に釣れて美味しい魚が一番です。
でわ、立ち読み作戦にて判断しまひょ(^^:
yama URL 2009/08/29(Sat)15:56:29 編集
Re:投げ釣り倶楽部
yamaさんまいど~
1680円・・・全財産でした(T_T)9円しか財布に入っていません。
コロタマさらっとしか書いてありません。でも、キスやカレイは常連なんでたまには良いやないですか~^^;
そうは言ってもこの本に出てくる情報は半分終わりかけの場所な様な気がするのは僕だけかな?
全サの方なら立ち読み程度で良いと思いますよ!内緒ですけど(^^ゞ
【2009/08/29 19:36】
無題
ま~さん、まいろ~

近所の書店(3店)に行きましたが、無かったので頼みました。
早く来ないかなぁ~!
僕はカレイの記事が楽しみです。えっ☆彡キュピーンだって…。
☆彡キュピーンは何もしなくても釣れるの(爆)
だいなな URL 2009/08/29(Sat)22:19:26 編集
Re:無題
だいななさんまいど~一人劇場は止めてください^^;何も言ってませんが・・・
こちらでもなかなか置いてありませんよ!この本たまたま仕事中に寄った(サボった)書店に置いてありました。一度外に出て財布を確認して「いける」と思い購入です。1680円はちょい高すぎですわ~
でも、色々載っているので僕みたいな倶楽部に所属しない人間には良い情報源ですからね~
GETしたら本が磨り減るくらい読んでやって下さい
【2009/08/29 22:37】
私も買いました
yamaさんやダイナナさんちでは同席させていただいてますが、こちらでは初めまして、よろしくデス(^^)

私も買いましたよ(ヤマ○電気のポイント使いましたが(^^;)

表紙から磯モンの特集かと思ったら、グラビアトップが私のHGのカレイの記事でコケました(爆)

相変わらずの執筆陣まかせの内容ですが、ハリの特集と、「投げ釣りでこんな魚が」は面白いかな。

「投げ釣りでこんな魚が」はてっきりyamaさんが執筆したのかと思いましたが(爆)爆)
まぜ 2009/08/30(Sun)09:15:32 編集
Re:私も買いました
まぜさんはじめまして<(_ _)>よろしくお願いします。
確かに磯物特集かと思いました^^;でも、磯物だけでこの1冊作ろうと思うと大変ですよね~その分充実すると言うか・・・制作会社が泣くと言うか・・・

ところで「私の」って書いてありますが?私って事は出ているって事??家に帰ったら探してみよ~♪
僕的には「正しい投げ釣りのガイド選び」みたいな特集が良いです。
【2009/08/31 11:54】
もってます
ま~さん、まいろ

ワテは発売と同時に購入し既にインプット完了。
しかしながら、ウイルスが入りましたので真っ白ですわ。
私的には仕掛けを参考にさせていただきますので
釣り場とかは二の次です。
今回はSSの親父さんの所の会長さんの仕掛けに興味津々です。
さおどうらく 2009/09/02(Wed)11:45:40 編集
Re:もってます
さおどうらくさんまいど!僕は情報源にしていますが、キス・カレイに関しては落ち目の情報が出てるんでは?って思っています。
そうは思っても、過去の栄光を見ると行ってみたくなるのが釣り人の心情だからといって釣果が良い訳ではありませんが^^;
確かに他の人の仕掛けは気になりますね!こういう雑誌は貴重です。昨今釣りブームが廃って廃刊が多いので生き残って欲しいですわ~
【2009/09/02 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

<< ロッドビルド? HOME 久々和歌山Fish-お~~ん! >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 投げ釣り倶楽部 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ