忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいどです。

最近仕事忙しすぎです(>_<)忙しいのは良い事なんだけど忙しすぎるのはあかんです。なんだかゆとりが無いと言うか・・・・ここのところ帰宅は9時で家に帰って一休みしたら10時半~1時近くまで図面描いてます。ちなみに今も描いてました。

しかし、石川遼は最近調子良いね~ゴルフ界のNEWタイプ?ガンダムに影響受けすぎか^^;

「らっラインがみっ見える・・・」←普通?

ピュリリリン!「俺の番じゃないか・・・・」←単なるボケ?

「みっ見える!OBしたボールが見える!!」←エスパー伊藤?

なんちって(^^ゞ

さて、今日の昼間はいよいよ初ロッドビルドに着手しました。って言ってもダブルラップの下巻きをしたのみで終了(って言うより図面描き)
20090906234942.jpgこんな感じで巻いてみました。
上はガイド芯出し用のテープで下は位置出し用のテープです。
とりあえずナイロンのスレッドで逝きました。













20090903065557.jpg今回のガイドセットはハテラスとは変えてみました。
7点ガイド仕様でトップと元ガイドはオーシャンで2-6までをスピンダーにしました。
ちなみに今回は裏家業をした事とロッドクルクルをT氏にお借りする事ができた(ありがとうございます)ので予算的に少し余裕ができました。

ので!2-6のスピンダーをチタンにしました^^;
ゴージャス仕様です♪嫁はんは知りません。

ガイドサイズは
12-12-16-20-25-30-40です
相談受けた方々ありがとうございます。

取り付け位置はシマノプロサPF405AX参考にしました。


この調子で行けば来年にはNEWROD豆乳できる?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガイド
まいろ~

もしかして、このガイドは新製品とちがいますの?40mmチタンとなると他には無いようだし、、
取り付け完了したら竿ごと返してくれ。(爆)
今の内ならエポキシ硬化が上手く行くのでチャンスでっせ。
さおどうらく 2009/09/07(Mon)08:21:03 編集
Re:ガイド
まいど~です<(_ _)>
まぁまぁさおどうらくさん落ち着いてくだされ~謎のコメンテーターらしくないね~読み間違えなんて^^;
40mmは元ガイドでオーシャンですから!40mmのチタンなんて高くて買えませんわ~そんな金あるならチタンブレスレット買って(嘘)健康的になります(謎)

そうは言っても当初はトップもチタンにしようと思ったのですが、出ませんでした(T_T)その代わり5・6番チタンになりました♪(ヤフオクのおかげ)
とりあえずへし折れたら送り返すようにします^^;
【2009/09/07 12:59】
はやとちり
ども!!

道理で昔からテストで100点取ったことないはずですわ。嫁や息子にもよく言われます。
53歳申年未だ落ち着きなし!!
ほっといてくれ(爆逃げ)

完成が楽しみですな。ゆっくりやってください。
直ぐ骨折しますから(不吉)
さおどうらく 2009/09/07(Mon)13:14:52 編集
Re:はやとちり
さおどうらくさんまいど!亀レスすんまへんです。
100点取った事無いのは僕も同じです^^;しかし、文章はしっかり読みましょう
非常に完成が楽しみなんですが、やる時間が無いっす(>_<)エポ塗りたいのですがさすがに10時回ってからはやる気が出ません。たぶん完成は再来年になるかも・・・・
しかし、自分でやるとワクワクしますね~♪非常に楽しみです。
【2009/09/09 09:02】
ふふふ
始まったね。
でもトップがチタン欲しいところやね。
骨折したらガイド頂きにあがります。
しょうがない!組合長 2009/09/08(Tue)17:51:09 編集
Re:ふふふ
組長さんいよいよ開始しました。本当に完成するか?疑問なとこもありますが・・・
これだけ揃えたんだから本当はチタン入れたかったですわ~でも、なかなかね~(>_<)しかも、ガンスモーク色が良かったのにメッキしかなかったし・・・・
良い様な・・・悪い様な・・・って感じになってきましたが、やるっきゃないですね!
骨折したらガイド3万で買い取ってください<(_ _)>
【2009/09/09 09:05】
巻き巻きは楽しい
私も3本ほど巻き巻きした事があります。
自分だけの1本、嬉しいモノですね。

ちなみに、初めて巻いた竿は試し投げの1投目で骨折しました(不吉)

あ、私の旧ブログでも巻き巻き紹介してます。まったく参考にならいと思いますが(爆)、タックルのカテゴリーで探してみてください。



まぜ 2009/09/09(Wed)23:18:56 編集
Re:巻き巻きは楽しい
まぜさんまったくもっていらない情報ありがとうございます<(_ _)>1投目メチャこわやないですか~せめて2投目で逝く様に1投目はやんわり投げるようにします。
しかし、まぜさん言われるように人生初の1本目は記念になりますね!それ以降はなんとも思いませんが・・・・

とりあえず「1投目注意しろ」っていうアドバイスをしてくれた事にしておきます。
【2009/09/10 08:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

<< リベンジ戦 HOME 投げ釣り倶楽部 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 ロッドビルド? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ