忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、まいど~です。

土曜日から中紀へ昨年のリベンジ(知らない人は読んでね)へと行ってきました。
目的はもちろんウツボが大本命です!

今回は気合が入った親父軍団4人 豪さん、シゲさん、チムさん、そして僕のメンバーです。
しかし、潮は若潮なぜか土曜日だけ雨マーク(>_<)気温も低いと良い事なしの日です。こんな日に行くなんてさすがのステKINGです・・・・

豪さんの軍法会議により田辺から北上する作戦ですが、ポイントがまったく分かっていない我々は今回の決戦の地「元島」が大本命!これを外したら放浪紀です(T_T)

道中コンビニにより、前回の釣りの時に買った例の物を購入です。たぶん魚を釣るためにこれがジンクスになるはず!

s_sukeroku-473.jpgデリシャス助六です
(写真はイメージです)
これで間違いなく高確率確変中のコロダイを仕留めれるはずです♪










ポイントに到着すると、運が良い(?)事に空いてます♪波も被りかけています(@_@;)
何とかなりそうなので、みんなで仲良くライフジャケット装着しいざ出陣!
歩いて5分、僕離脱・・・・・シゲさん離脱・・・・・・・豪さんチムさんいってらっしゃ~~い(^o^)/

a35ddb71.jpegこれが今回僕が入った場所です。
左横にはシゲさんが陣取っています。

遠征(?)中のお二人はというと・・・・・












7ca4d53c.jpeg徒歩20分近くです^^;
結構波出てますが大丈夫なんでしょうか?














日が沈むのも待ちきれず、FIREです。
今回のタックルは

プロキャスター40(コタツ足仕様)+ミリオンマックス
ハテラス33+ミリオンマックス
餌はイカ短とマムシ1,000円です。

まずはイカ短で様子を見ますが餌取りはまぁまぁいるようです。

18時前豪さんから入電でいきなりコロダイGET!
嫌がおうにも気持ちMAXで餌を打ち返します。

19時前にシゲさん痛恨のバラシ!
まさにあの当たりは、ちょ~怒級・・・・
非常に悔やまれます。

19時を回った時です。
プロキャスターの穂先が「コクン」とお辞儀しました。

こっこれは・・・・世に言う前当たり?

すかさず竿に駆け寄り、固ずを呑んで見守ると



キタ━ (゚∀゚) ッ!!



竿が竿立ての上で水平です!まさに・・・・・・良い例が浮かびません(T_T)

慌てず竿を取り、シゲさんに尻手ロープを外してもらい、気合で激合わせを入れ渾身の力でミリオンマックスのハンドルを回転させます。
そうです!目の前に根が合って根がかりしやすいのです。
しかし、これを逃がすわけには行きません!
ゴリゴリ巻いて~~~さらに巻いてーーー
シゲさんのタモを手に・・・・・・
緊張の一瞬・・・・・


出たーーーー(^O^)/


コロじゃ~~~












2ccd6320.jpegタマミでした^^;
色んな意味でまたも奇跡を起こしてしまいました。
なぜ高確率のコロダイが釣れないのかが謎です。
釣った時は37cmでしたが、死後硬直で家で計ったら34cmしかありませんでした。
何度尻尾を伸ばしても戻ってしまうんです(T_T)









この後釣れたのは、35cm級のフグと穴権田。
シトシトも来るし・・・・ピカピカも来るし・・・・・

しかし、日が変わる頃には雨も止み波も少しおさまってきました。
次のチャンスは午前4時~5時の納竿まで・・・・・
それまでマタ~リタイム突入で、豪さんがたの遠方へ遊び行ったりしているとまたもシゲさんに当たりが~~
しかし、本日2回目失策です

非常に残念です・・・・彼は当分この十字架を背負う事でしょう~

これを機会に最後のマムシ1匹を投入するも餌取りに食われあえなくTHE END
仕方がないのでイカ短でマタ~~~リ
携帯をいじって遊んでいると、



竿飛んでますが??



当ってますやん!前当たり無し(>_<)

スーパー不意打ちクラッシュ(@_@;)

慌てて竿に飛びつき、合わせをいれますと手ごたえなし(T_T)
巻き上げると悔しい事に高切れ・・・・瀬ズレのようです・・・・たぶん・・・・間違いなく・・・・・











ごめんなさい<(_ _)>痛恨の錘部分の結び目すっぽ抜けです(爆)

たぶん世界記録だったはず・・・・コロダイの・・・・

今回の釣行で分かった事は

「助六を晩御飯に食べるとタマミが釣れる」

というジンクスと、

「結びはしっかり正確に!不安な時は結びなおす」

という事です^^;

そして最後に今回同釣した豪さん・シゲさん・チムさんお疲れ様でした<(_ _)>
釣り場でも大変でしたが、帰りの道も色々デインジャ~~でしたが非常に楽しかったです。
次回タマミ狙いで頑張りましょう(^^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連続ゲットやないか
ま~さん、おはようさん。

なんてこと無い落ちでしたが、しっか~り結んどきハレ。ワテはサルカンが時々開いたままになって仕掛けがなくなってますが何か?
コタツ足は魚を掛けたのは恐らく20年ぶり、、、
エエ仕事してますな。ミリオンも魚引っ張るのははじめてかも?
兎に角今年は来年に向けての練習と言うことで
さおどうらく 2009/09/14(Mon)08:12:07 編集
Re:連続ゲットやないか
さおどうらくさんまいど!
まぁ僕の落ち的にはね^^;しかし、すっぽ抜けは2年前にトンガで起こした某事件とかぶりました(T_T)そういう失敗がワンチャンスを逃しているのだろうと・・・もう一度出直しです!ちなみにさおどうらくさん時々やるのは僕もやります^^;
プロキャスター&ミリオンマックス良い仕事しました。タモいらず!ブリ上げ??ノンノン引き抜き??ノンノンぶっこ抜き??ノンノンミサイルみたいに飛んできて、危うくシゲさんにタマミが刺さって大惨事になりそうでした^^;
しかし、良い仕事してくれますのでありがたいです♪次回はサイズUPで頑張ります。
【2009/09/14 11:06】
太陽の塔見たって???
お疲れでした!
相変わらず確率の低い方を仕留めるとはさすが!
次はサイズアップ!お互い!
でもタマの確率が上がった頃、一人でコロ釣ってるかもよ!
で、折角オレが釣ったウツボなんで「いらん!」
やねん!

ちなみに、私のは2発ともたいしたサイズじゃ無かったと思うよ!
ド級なら無問題で丸呑みしてくれるだろし!
バラシとゆ~には余りにもはずかちいです!

で、2発目は結び目ですっぽ抜けだったの・・・
シゲ 2009/09/14(Mon)09:46:03 編集
Re:太陽の塔見たって???
シゲさんお疲れ様でした<(_ _)>
タイトルの事件は豪さんはなぜか帰りだけですが、チムさんと僕は往路で見ています^^;気が疲れないうちに正規の道に戻ろうと頑張りましたが、ガソリンが少なくなっていたのが誤算でした(爆)

シゲさんのは誰がなんと言おうと怒級です。ばらしちゃうとチムさんのも怒級・・・・なんでも怒級にしておけば話しが盛り上がりますから^m^
しかし、このチャンスと取りきれないのは本当に残念な事です。今回は反省しておいて次回に生かしましょう!そうすればビックワンに近ずけるのでは?と思っています。
ちなみになんですが、すっぽ抜けはシゲさん寝てる間にみんなに白状しました(>_<)恥ずかしい限りです・・・・
でも、タマミ美味かったな~~

ウツボの件ですが、あんなきもいの真剣にさばけんでしょ!って思ってしまった事は今始めて告白します。
【2009/09/14 11:12】
おめでと
釣りに行ってたんですね。
自分は日曜日に宝塚に行ってました。
ひょっとしたら帰りに近くにいたかもしれませんね。
連続タマちゃんGETよかったですね。

自分も行きたかったな!?残念!!

しかし、歳のせいか体中筋肉痛で痛いぞ!!
たいしたことしてないのになんでやろ!

PS,タマちゃんの写真転用させてね。

チム 2009/09/14(Mon)09:47:18 編集
Re:おめでと
チムさんありがとうございます<(_ _)>
まぁまぁチムさん宝塚にいたんですか?なんか波かぶっていたような・・・・
近くというか目の前にいたやんか~~^^;
しかし、帰りの道中チムさんいなかったらどうなっていたか・・・山口で第2ラウンドになっていたかもしれません(>_<)
今回1回目は釣れなくても仕方ありません!しかし、反省点は分かったはずです。次回は間違いなく獲りましょう!そうすれば筋肉痛や眠気なんてぶっ飛びますよ。
また一緒に行きましょう~

転写OKです。データベースの件ですね!
【2009/09/14 11:16】
お~ッ!?
やるやないかい!?
坊主無しではないの!?

やはり和歌山遠征が正解ですな~!
七里は渋かったようです。

しかし、あの水没Pでようやる~!流石!
しっかりブログネタのスッポ(落ち)までキープするとは!?
Baby-Hunter URL 2009/09/14(Mon)09:56:05 編集
Re:お~ッ!?
Baby-Hunterさんまいど~
この2戦お土産ありです♪これも助六のおかげのはずです(^^)v
過去3回の戦ですが、1回も水没は無かったですよ。確かに離れは満潮時は行き来しにくいようですが・・・・
なんにせよ事故も無くて良かった♪
普通のすっぽ抜けで終わらせないのが僕ですから^^;でも、非常に悔やまれる1発でした。
【2009/09/14 11:45】
迷える大ヒツジ
帰路で吹田JCで下関方面を指示した
張本人です。
完全に寝ぼけていて、「ウン真直ぐ!」
とナビしました。

それにしても、ようけ縮んだね!
スリコギ棒で延ばしてカマボコにしてから
成型して写真UPせなね~~。

それにしてもタマ2連荘!御見事!
URL 2009/09/14(Mon)14:22:17 編集
Re:迷える大ヒツジ
豪さんお疲れさんです。昨日のあの寝ぼけ具合びっくりです^^;なんとなく状態が把握できたので次回からは気を付けますね!

寸法ですが、真っ直ぐ測れば36cmはあったはずです。しかし、撮るのは一人なんで3回くらい伸ばしてはかまえてを繰り返し諦めました(T_T)
一層の事2つに切って1つに合成するのが良いかも・・・・

昨日は本当はコロ釣りたかった・・・・コロの刺身食ってみたかったです。
【2009/09/14 15:50】
無題
まいど~ 釣り行ってたんですね・・・

souka~「助六を晩御飯に食べるとタマミが釣れる」
いいこと聞いた・・・・しかし、何処に売ってるのか・・・
yama URL 2009/09/15(Tue)21:33:58 編集
Re:無題
yamaさんまいど!え~釣り行ってきまして、その後観光もしてきましたよ!
前回、今回助六を食べてみごとタマミGETしたんで結構良い感じなのでは?って自分では思っています。次回も同じならジンクスとして成り立つのでは?って思っていますが、本命はコロダイだったはず・・・・
そちらには助六無いのですか?こちらでは普通にコンビニで売ってますが?なんなら冷蔵で送りましょうか^^;
【2009/09/16 12:27】
おめでとさん
見事にリベンジされましたね。
おめでとうございます。
コタツ脚の竿が活躍されたみたいで、ちょびっと嬉しいです。(^^
脚が腐らないか心配ですか?
大丈夫ですよ。
ホームセンターにいくらでも売ってますから、、、
ニック警部 2009/09/15(Tue)23:52:48 編集
Re:おめでとさん
ニックさんまいど!今年はしっかりやってきましたが、そこはやはり僕だけあって1回失策がついてしまいました・・・・残念です(T_T)
今回は皆さんにお世話になったプロキャスターが2回もやってくれました♪
竿を提供してくれた四国の方、そしてガイドを夜も寝ずに一生懸命恨み・・・じゃなかった^^;釣れろという思いをこめて仕上てくれたニックさんもう西日本には足を向けて寝れませんわ~本当にありがとうございます<(_ _)>
しかし、脚は心配ですよ!あれ石突まで装備されてるし(?)ホームセンターのでは調整脚になっていそうなんで使い勝手に心配です・・・
【2009/09/16 12:32】
ほほ~
まうろ~

ブタの尻尾はいかんですたい! ちゃぁ~んと結ばなね。
「助六を晩御飯に食べるとタマミが釣れる」いい事聞いたわ。キスを釣るには何食べたら良い?
しょうがない!組合長 2009/09/16(Wed)18:47:31 編集
Re:ほほ~
組長さんまいど~結ぶ?そんな面倒な事はしませんよ~それより釣った直後に写真は撮らないと・・・
キス釣る場合?そりゃ~自分で見つけてくんせ~
そうそう助六=タマミはタマミが居ないと意味無いですから^^;そういうジンクスができると良いですがね~
【2009/09/16 19:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

<< 我が家の水族館 HOME ロッドビルド? >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 リベンジ戦 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ