忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:16 |
釣行後記・・・・

皆さんまいろ~です。
この記事を皆さんが読むのはいつか分かりませんが、13日の悔しさが癒されたころにUPされてるはずです。

13日の件はあまりの悔しさになかった事にしたかったんですが、まぁカキコの中に何となく察していられるのか書かれてる人もいるので白状しようかと・・・・そうですYたかさんですよ!

20080913173246.jpg
僕の釣り座。エエ感じなんですが・・・・・







13日珍しく日があるうちから現地に入り、まったりしてまして某似のお方はライフジャケット装備して片手にはビール!「これ飲むからライフジャケットや~~」っと豪語されてましたわ^^;

20080913173301.jpg
右から某師・兄ちゃん・某似のお方さん・Sゲさんです。
釣り前のマタ~リ状況です。
N警部さん・Yまさん・Nぶりんさんは別の場所で奮闘予定。





日が沈み辺りが薄暗くなり始めたころ、
「勝負開始じゃ~~」
と某師の一言で投入開始。
兄ちゃんを除いては各自2本出しで迎え撃ちます。

程よく疲れた頃にSゲさんにタマミ(笑)コロ(焼酎)タマミ(食べごろ)と連発し、うらやましいやら悲しいやらで俄然気合が入るも・・・・・・僕の竿を揺らすものはなし(>_<)そもそも40号の竿は揺れるのか?って全然関係ないことを考え始める始末。
しかし、こんな事でめげるような僕ではないのでガンガン打ち返すも潮が引きに入った頃から根がかり連発!しかも、波が高くなり始めます。
そんな中コンコンの後にジィ~~っと短くドラグがなったので合わせてあげると豪腕さんお得意の長物がビロ~~ンと上がってきまして

(ここから長もんタイムか?)

なんて考えながらもひたすら上げては投げて根がかり切っては直しての∞作業が続きます。
そんな中暇なのか某師が遊びに来て話をしているとドラグが

「ジィ~~」

(??)

みんな気が付いてないようだったので空耳か?と思いながら喋っていると、また

「ジィ~~」

(??アナゴか)

と思った瞬間

「ジィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」(10秒くらい?)

キタ━ (゚∀゚) ッ!!


っと言う気持ちより先になぜか、

お~~なんか回転してるわー(゜.゜)

ってくらいしか反応してなくて、高回転をするスプールを懐かしいものを見るかのような目で見惚れあえなく魚逃げられ某師から

「ま~さん遅いわ^^;」

まぁそうなんだけどね・・・・・・たぶん長物の怒級であってほしい(>_<)これでコロとか言ったら立ち直れんし。
この出来事のおかげでいつも以上に落ち込むことになるのでした(T_T)

結局僕の竿のドラマはそれだけで終了~~12時に波高で危険なため場所移動で朝5時まで竿を振るも根がかりで気持ちもプッツン(T_T)
昨年の5月を何となく思い出させる悲しい9月の出来事。
なんとも悲しい釣行となったとさ・・・・・

PR

2008/09/20 14:38 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<暇な時は・・・・ | HOME | ま~こんなもんでしょう!>>
忍者ブログ[PR]