忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:34 |
久々の木曽川河口
皆さんまいろ~です!
今日は嫁はんが仕事という事で、子供を連れて木曽川の河口もう出口まで何十m付近で釣りをしてきましたよ
今回の狙い物は子供はハゼ。僕はブッコミでセイゴ狙いです。
しかし、天気は生憎の雨(涙)午後からは上がりそうですが、時間は14時頃からって事で行くのを渋っていたんですが上の子が何故か行く気MAXです(^^;;
P9230104.JPG現地に着いた時には雨も上がり晴れ間も見え始めていました♪
時間的にも満潮で、下げからの勝負です。
久々の場所なので手探り状態です(^^;;
名古屋天秤ってどっちが上だっけ?みたいな感じで釣りをしていると、まずはハゼが1匹上がってきました。









まもなくして上流側にお一人年配の方が入られまして、仕掛けを投入したら一声かけに来てくださいました。
マナーの良い方のようで、若輩の僕に気を使って頂いてこちらが恐縮してしまいました。
話を聞いていると普段は揖斐川に入っているが工事の関係で今回初めてここに入ったとか。
どうやら全サ的な方では無いようです(爆)



P9230105.JPGそんなおじさんを子供たちは気に入ったのか何故か3人で橋の下まで散歩に行ってしまいました(笑)














子供たちが隣のおじさんに迷惑かけている最中、こちらはセイゴと言うには小さすぎるセイゴが当たってきます。

しかも、何故か釣れるたびにサイズダウン・・・・・

その上飲み込んでいるので供養のためお持ち帰りです(>_<)


そんな中回収のために上げてきた仕掛けが微妙に重い!




岸際近くまで来た魚体はセイゴと違い平たい!!




しかも、シルバー?いや黒??




これは黒鯛か??





んん(・・?






んんん・・・・??






あれ・・・?





これって・・・・・











写メを撮って、大阪の剛竿ビルダーさんとシゲさんにメールして確認してもらいます。
すると・・・・・
なんとまさかの・・・・・
120923_141006.jpgコショウダイですたぁぁぁ~~~

なぜぇこんなところで釣れちゃうんだぁ~~(゚д゚)
これでキンコロ申請できる♪












訳ないか・・・・(ノД`)
おやっつぁ~~ん恥ずかすぃ~~ので、サイズは聞かんといてくだせぇ~
しかし、こんな木曽川の河口で釣れるなんてねー妄想かな?どうなんでしょうか?


その後も、セイゴのこっぱが針を飲み込んで上がってきて〆の1投に大きめのハゼが釣れてきて終了です。
P9230106.JPG今日の釣果はこんな感じで
セイゴ5匹
ハゼ2匹
コショウダイ1匹

まぁ良型のセイゴが来てくれれば良かったんですが昼間なんでこんなもんでしょう!
久々の木曽川楽しめました♪
また嫁はんが仕事の時はこそっと来ようかな~~なんてね!





 
PR

2012/09/23 22:10 | 釣行記

<<ポンコチ屋で見つけますた(汗) | HOME | 心霊体験?釣行記>>
忍者ブログ[PR]