忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です!
今日は嫁はんが仕事という事で、子供を連れて木曽川の河口もう出口まで何十m付近で釣りをしてきましたよ
今回の狙い物は子供はハゼ。僕はブッコミでセイゴ狙いです。
しかし、天気は生憎の雨(涙)午後からは上がりそうですが、時間は14時頃からって事で行くのを渋っていたんですが上の子が何故か行く気MAXです(^^;;
P9230104.JPG現地に着いた時には雨も上がり晴れ間も見え始めていました♪
時間的にも満潮で、下げからの勝負です。
久々の場所なので手探り状態です(^^;;
名古屋天秤ってどっちが上だっけ?みたいな感じで釣りをしていると、まずはハゼが1匹上がってきました。









まもなくして上流側にお一人年配の方が入られまして、仕掛けを投入したら一声かけに来てくださいました。
マナーの良い方のようで、若輩の僕に気を使って頂いてこちらが恐縮してしまいました。
話を聞いていると普段は揖斐川に入っているが工事の関係で今回初めてここに入ったとか。
どうやら全サ的な方では無いようです(爆)



P9230105.JPGそんなおじさんを子供たちは気に入ったのか何故か3人で橋の下まで散歩に行ってしまいました(笑)














子供たちが隣のおじさんに迷惑かけている最中、こちらはセイゴと言うには小さすぎるセイゴが当たってきます。

しかも、何故か釣れるたびにサイズダウン・・・・・

その上飲み込んでいるので供養のためお持ち帰りです(>_<)


そんな中回収のために上げてきた仕掛けが微妙に重い!




岸際近くまで来た魚体はセイゴと違い平たい!!




しかも、シルバー?いや黒??




これは黒鯛か??





んん(・・?






んんん・・・・??






あれ・・・?





これって・・・・・











写メを撮って、大阪の剛竿ビルダーさんとシゲさんにメールして確認してもらいます。
すると・・・・・
なんとまさかの・・・・・
120923_141006.jpgコショウダイですたぁぁぁ~~~

なぜぇこんなところで釣れちゃうんだぁ~~(゚д゚)
これでキンコロ申請できる♪












訳ないか・・・・(ノД`)
おやっつぁ~~ん恥ずかすぃ~~ので、サイズは聞かんといてくだせぇ~
しかし、こんな木曽川の河口で釣れるなんてねー妄想かな?どうなんでしょうか?


その後も、セイゴのこっぱが針を飲み込んで上がってきて〆の1投に大きめのハゼが釣れてきて終了です。
P9230106.JPG今日の釣果はこんな感じで
セイゴ5匹
ハゼ2匹
コショウダイ1匹

まぁ良型のセイゴが来てくれれば良かったんですが昼間なんでこんなもんでしょう!
久々の木曽川楽しめました♪
また嫁はんが仕事の時はこそっと来ようかな~~なんてね!





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い!!その場所でコショウダイが釣れますか!?
信じがたいですね。サイズ不足でも、ぜひ申請してください(笑)

僕もなかなかまとまった休みが取れないんで、ええ加減に近場で小物釣りでも行こうかと考えてます。
ほんとにこないだの開幕戦が閉幕戦になりそうですよ。
ハオコゼ 2012/09/23(Sun)22:43:50 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~そうなんです!磯場なんて探しても見つからない(絶対ない)ようなこんな場所で釣れちゃいました(笑)どうなってるんでしょうか?これも温暖化の影響??
僕も最初我が目を疑いまして剛竿ビルダーさんにメールした次第です。
そのうち木曽川のサーフでコロダイ釣りができるかもしれまへん。
しかし、お互い辛いですね!ひょろっと走れれば良いのですが、そんな訳にもいかないし・・・

それを考えると申請してみようかな?(笑)
ハオコゼさんも小物釣りに行くと意外なものが釣れるかも~~です
【2012/09/23 22:53】
無題
期待したんだけどねベビーフェイスだけど58cmだとか・・・
そんなデカイと河口では背ビレ出ちゃってるか(爆)
しかしこう行けないとほんとどこでもえ~からって気分になるね~!
俺も数年ぶりにマメアジさびきしちゃったもんな~・・・
シゲ 2012/09/24(Mon)20:05:40 編集
Re:無題
シゲさんまいろ~木曽川河口で期待したらいけません!
でも、これの親はどこにいるんでしょうね?まさか工業地帯の水路とか?
このサイズでは満足できないけど、行けない以上どうしようもないです・・・
来月もやっぱりキスのようだ。釣れる魚でバンガルしかない
【2012/09/24 20:38】
なんやそれ
毎度です。

まぁ、ちびっ子揃えましたな。
時同じゅうして、名人は高知へ夜釣りに行きました。
高知初見参3名の引率ですわ。
ちゃっかりコロダイ40cmオーバーゲット。
初見参の一人は55cmゲット。
どっぷりと悪の道に(笑)
ぎょうさんいてませ!!

さお 2012/09/26(Wed)16:48:14 編集
Re:なんやそれ
さおさんまいろ~
あーあ、ヤッちゃいましたか・・・これで悪党が増えましたね!(笑)
しかし、初で55cmなんて凄いですね!僕のコロダイベストは無しです(爆)

今回のこの獲物は奇跡なんです!だって木曽川河口から磯場ってどこにあります?って感じですよ!
そこでこうして釣れたっていうのは凄いというか・・・・温暖化?(謎)
【2012/09/26 18:14】
ぼくも
先日、沼島で潜ってたら、砂浜で見ましたよ、同じくらいのコショウ!

こやつは日本海にもいるらしいので、分布は広いんでしょうね。

しかし、木曽川なら夜釣りかけたらデカイの釣れそうですやん!

で、どうでした?
美味しかったですか?
じゃこびっち 2012/09/28(Fri)21:25:00 編集
Re:ぼくも
じゃこびっちさんまいろ~コショウダイって浅瀬に群れるんですかね?成魚になると磯場や沈み根に帰っていくんでしょうか?
木曽川周辺では磯場なんて無いし大きくなると近くをウロウロしているのか?長旅でどっかへ行ってしまうのか?謎ですね・・・・
ちなみにお隣にいた揖斐川熟練工の方は見たことないって言っていたのでひょっとすると成魚は上がってないのかもしれません。釣れてるとなると・・・・通いますよ(笑)

味ですか?このサイズで3枚おろしにしてフリッターで食しましたが、コショウダイだけにかなり胡椒が効いていました(涙)
【2012/09/29 11:08】
故障だい!
まいろ〜

あのね、そのあたりから四日市近辺で20cm前後のやつなら結構上がるみたいよ。
自分もクロダイ狙いのうき釣りで2度ほどお目にかかりました。

なかなか行けないからストレス溜まりますわ。
もうじきかれーモードに入っちゃうよ!
チム 2012/10/03(Wed)12:22:19 編集
Re:故障だい!
チムさんまいろ~へ~20cmまでなら結構いるんですか!大きいのは何処にいるんでしょうね?
でも、小さいのはさすがに食べるにしてもお持ち帰りが気が引けます(汗)
しかし、これが来るなら黒鯛のそこそことかが来てくれたほうが嬉しい・・・・

いや~コロタマはもう諦めてますよ(涙)行ける時間が取れないもん。かろうじて釣りには行けるけど21日も試験だしなー今月は家族無しで釣りに行きたいんだけどって感じです。まぁ~カレイシーズンになっちゃいますね(笑)当分は敦賀か木曽川かな
【2012/10/03 12:49】
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349

<< ポンコチ屋で見つけますた(汗) HOME 心霊体験?釣行記 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 久々の木曽川河口 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ