忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です!
昨日は僕にしては珍しく晴天となり釣りを楽しみながらコロタマ釣りを世間に浸透させるべく活動をしてまいりました。

コロタマ釣りの浸透活動をUPしますとこんな感じ
120520_104748.jpg2012年のキンコロGPオフィシャルTシャツを着て、釣り場やコンビニをウロウロ・・・・
まぁ単なる釣り好きなおさ~んがウロウロしていただけと言う感じになってしまいましたが、確実に敦賀では見られないコロダイ・タマミをアピールできたのではないのでは?と自負しています!
しかし、こうして後姿を見ると・・・・・・


少し痩せた方が良いな(/_;)












さて、釣りはと言うと、今回は昨年JVで仕事をした某建築会社のK君と一緒に行ってきました。
彼は僕が言うのもなんですが、かなりの不幸の塊の男で僕が鯛の呪いにかかっているのが可愛いくらいです。
なんと・・・・彼は・・・井戸の呪いです(笑)
ちなみに今回は未使用の釣り道具一式+カーナビ+インパクトドライバーを釣行3日前に車上荒らしでやられています(涙)まぁアパートの保険があったらしいので良かったですが・・・

そんな彼を励まそうと釣りに行ったわけですが、まず夜のうちはのっ込みのクロダイを狙って敦賀の某先端に行きました。数名先客がいましたがゴソゴソしてるうちに帰られたので、入らさせてもらいました。
今回はマムシとユ虫で狙います。
しかし、期待と裏腹に何もお魚はかかりません。
しいて言えばGUーFUが1匹。
潮どまりを迎えるころに、ドラグがジィ~~っと♪さらにジィィィ~~と鳴ります。
これはやってしまったかと思い、竿を手に取り聞いてみるとグイグイ反応があります。
おりゃ~~っと合わせを入れて巻き取りにかかると、良い感じの重みがあります。
「Kく~~ん、タモを車に置いてきたで持ってきて~~」
っと言った瞬間

ズボッ

と抜けるような感触で、しかし、魚の引きはあります。いや・・・・どちらかと言うと水面でうねるような感じ・・・・


うねる?









なんと
120520_013811.jpgメーサー(/_;)
ここでは初めて釣りました。
これで勢いが削がれたのと、寒さでチョビッと仮眠して潮が動く前から釣り開始です。

















空が明るくなりだした頃、またもマムシの竿でドラグがジィジィジ~
短く鳴っただけです。

おらぁ鳴け~~鳴くんじゃ~~

ってテンションアゲアゲで期待しますが、その後が無いので合わせを入れて巻き取りにかかってみます。すると・・・
120520_162032.jpgホウボウがかかってきました。
これはお初魚です♪
美味しそうなんでお持ち帰りしました。


















日が昇ってからは敦賀湾の東側でチョイ投げ距離でベラッシュを発動させながらポチポチキスを仕留めていきます。
そんな中で、竿先をひったくるような激信当たり!!
慎重なやり取りをしながら良型以上を確信し、抜きあげたキスのサイズは
120520_073732.jpg27.5cm!
久々のサイズにドキドキでした。
釣りあげた時は釈由美子サイズと思い
「うわぁ~やっちまった―」
なんて思っていますた(^^ゞ











その後も同じ場所で粘るもあまり釣果が伸びなかったので、型が小さくても釣れる場所って事で西側に移動しました。
移動先ではピンクラスが退屈しない程度に釣れてきますが、5色程度まで投げた時に良い当たりが出て追い食いで再度良い当たり♪
今日は遠めが良いようで、納竿までしっかり遊んできました。
来月からはいよいよクエタマ開幕と言う事でひとまずキスからは離れますが、クエタマに行けない月はキスに遊んでもらう事にしましょ♪
いや~久々に投げ釣りを堪能しました(^_^)v
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
開幕直前!
マイロ!
数年前のドラグ劇走り→合わせ→力糸スッポ抜け
の、あの落ちが同じポイントで再現されるのか?
と期待しとりましたが、メーサでしたか?
あんな所にもいるのね?

コロタマ開幕前のサメ釣りの練習ですね
(^ ^)
その前に毎年恒例の例の国家試験が
(´・_・`)
参加賞集めれると、認定されんやろか?
2012/05/21(Mon)18:21:50 編集
Re:開幕直前!
豪さんまいろ~
そうです!あの3連発から始まった鯛系の呪いから解き放つためリベンジしに行きましたが、結果連敗記録を更新すると言うオチが付いてきました。
しかし、あんな場所にメーサーがいるとは思いもよらず新手の「イリュージョンか?」って疑ってしまいました。
まぁ今年はウツボ以外にもメーサーをたくさん釣れるくらいに南紀に行きたいですね!
ところで国家試験もそうだけどその後の開幕戦は毎年自殺の会になってます。今年こそは・・・・まともに釣りをしたい。
【2012/05/21 19:17】
無題
やっとかめです。
ええキスですねぇ。
昨日、敦賀という事は・・・ニアミスしたかも~?(笑

わや 2012/05/21(Mon)19:00:12 編集
Re:無題
わやさんまいろ~
お久しぶりです<(_ _)>お元気でしょうか?
昨日の敦賀は予想に反して晴天で何よりでした。
キスもまだ早いかな?って心配したんですが二人でそこそこ釣れた上、一緒に行った子も20cm超えのキスを最後にGETしてました。ただ江良ではやはり5色投げないと良型が来なかったです。
もう少しすると岸寄りで釣れるようになるんですかね?
そのうちこのTシャツ見かけたら声かけてください
【2012/05/21 19:24】
無題
グーフー、メーサー、ベラッシュ(笑)後姿がじゃこ先生かと思いましたよ。

スーキー27.5はやりましたね。僕も一回くらい27オーバー釣ってみたいです。ボーホーはめちゃウマの白身らしいですね。

国家試験は一級建築士でしょうか?僕は大昔に二級落ちますた。
ハオコゼ 2012/05/21(Mon)23:21:09 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
後姿がじゃこさん・・・なんとなく言われる事が分かります(笑)
キスはでかいと引きも強く面白いです。今回はイングラムサーフで釣ったのでやりとりが面白かったですよ♪
あんなのがいつも釣れれば良いのですが、ありえませんわね~

ホウボウは1切れだけ食べましたが、結構美味しかったです。ただ捌く段階で匂いがきつくてお腹いっぱいでしたが(爆)ちなみにこの刺身、会社の後輩の子が日曜出勤していたのであげちゃいました。また頑張って釣る事にします。

試験は1級施工管理技術士です。もうかれこれ何回受けた事か・・・やる気が無いならやめれば良いのに~って思いながら毎年受けています。今年こそは受からないと~やぶぁい。
2級建築士は・・・すみません持っています(逃)
【2012/05/22 10:33】
無題
僕は二級施工管理技士もってますが、僕のイメージでは、一級施工管理技士より二級建築士のほうがむずい感じがしますけどね。
それよりもグーフーの免許が欲しいですが(笑)
なんにせよ、頑張って合格目指して下さい。
ハオコゼ 2012/05/22(Tue)12:08:04 編集
Re:無題
ハオコゼさんさいろ~
僕も2級施工管理士は持っています。まぁ笑い話ですが、2級建築士が合格した年に勢いで施工管理も受けたのですが、全問答えてあえなく落ちてきました(涙)それから10年近くたちましたのですっかり忘れています。
GU-FUの調理師免許ですか?なかなか難しいのでは?自前で食すにしても免許が無いと無謀な挑戦になってしまいますから、ぜひ取得して僕の為に捌いてください。

取り合えず現状で勉強頑張ってみます。もう焦らないか~~ン
【2012/05/22 18:50】
いい感じ
なかなかいい感じの釣りでしたね。
キスもグッドサイズ。

ワテも地元の釣りに専念せねば!
それはそうと週末はそばのまつりです。
小雨 2012/05/22(Tue)21:51:41 編集
Re:いい感じ
小雨さんまいろ~想定とは違いなかなか良い釣りができましたよ!そこそこのサイズが出れば良いかって言う程度だったんですが27cmまで出てくれると非常に嬉しかったです♪
いきなりドカンと走るタマミ釣りも面白いですが、軽く柔らかめの竿でカンカンキスの当たりを楽しむのも非常に面白いですね~
これから梅雨明けまでが結構良い感じなのかな?

週末はもちろん出撃予定です。今回は嫁はんの両親も同行するほどの入れ込みよう~天気が良ければ良いのですが・・・
【2012/05/23 11:10】
おつ
敦賀じゃ珍しいもん釣ったね~
南紀じゃ何釣れるかな~?

ちなみに
シーバスのブログアップはしません!
写真撮り忘れたから・・・
シゲ 2012/05/23(Wed)05:20:18 編集
Re:おつ
シゲさんまいろ~珍しいもの?メーサー??ボーホ―??
両方ともマムシの餌で出来るだけ遠投して釣れました。やはり釣りは遠投力が必要なんだな~って痛感しました・・・・まぁメーサーなんだけど釣れたのは(汗)
でも、ボーホーは後輩が美味しいと言って喜んでくれたので良かったです♪
南紀では今年こそはメンドリをGETしたいですわ!メンドリとタマミとハタのトリプルGETを目指します。

シーバス釣りUPされないと思ったら・・・・そんなことだったんですか(汗)
【2012/05/23 11:23】
これかい
毎度!!
嫌がらせメールの正体は、、、
どこぞの相撲部屋の釣り大会でした?
(爆逃げ)
わてもよく似たもんです。
糖尿に注意ですな!!
コロタマでせっせと大汗かいてくだはい!!
さお 2012/05/23(Wed)13:04:50 編集
Re:これかい
さおさんまいろ~嫌がらせって前日自分もしてきたやんか~(笑)
クエタマニストには比較的多い体系?怒られそうじゃ・・・
この体系は成人病に気を付けておかないとね、好きな釣りもできなくなるし。

コロタマ釣りのみならず、釣りに出た時は今日は動いたで体重落ちてるやろうな~って思うんですが、意外と変わらない・・・むしろ増えてるパターンが多いような?なんでやろうか~不思議です。
【2012/05/23 14:23】
すごい!
でかいの釣ってますがなw

はやく来ないと、コロタマ終わっちゃうよーwww

ちなみに、ヘンなコト言うてるオサーンがいますが、ぼくは痩せてますからね(笑)
じゃこびっち 2012/05/24(Thu)00:19:17 編集
Re:すごい!
じゃこびっちさんまいろ~久々のでかい獲物でした!あまりの大きさにドキドキでしたよ~
気持では釈超えしていたのですが・・・
本当はマダイGETして某○おこぜさんに「それ見たか~」って写メしたかったんですが時期がかなり早かったようです
来月第4くらいにそちらに出向く予定ですが、問題はお血事・・・やれやれです。

じゃこさん横綱級じゃないんですか?^_^;てっきり親方って崇めておこうかと思っていたのに~
【2012/05/24 13:14】
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338

<< 2012年今庄そばまつり HOME 針ケース >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 久々の敦賀釣行 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ