忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:06 |
針ケース
皆さんまいろ~です。
いや~今日も降りますね~今週は天気が良くないみたい・・・
これでGWの天気が良くなれば言う事無いけど、仕事的には辛いぞ~

天気が悪い時は小物をいじりまひょって事で、ここ数日夜な夜なコソコソとエロい事をしてまして^_^;こんなん作ってました。
120422_210224.jpgキス釣り用モトス乳輪74連発!

の1ヶ所です。↑ニュウリンじゃなくチチワでね(^^ゞ
糸は砂浜よりも漁港や障害物があるところでの使用が多いので気持ち太めのフロロ2.5号を使用しています。
大キスを意識して(嘘)ピッチは30cm。















そんなのをコソコソ作っていたら当然のごとく針がいりますよね!
って事で、以前海の向こうの方から頂いた
120422_205751.jpgメーササのアスキス7号ハリス付き
とか・・・




















120422_205707.jpgがまかっつぁんのF1キス7号
があったのでF1キスにハリスを結ぼう・・・・
これはフロロの1.5号で行ってみようかな~(^^)


















あいや~またれーぃ!
しまうケースが無いやんけー
ってな感じで近所のセリアに行ってきました。
ケース本体はハードタイプの筆箱で、針をスポンジで止めるかな?
いやいやマグネットタイプにしてみまひょ♪
おおっと両面テープ付きのええのがあるやん!しかも、テープは一流メーカーの3M(@_@;)
で、作ったのがこれです。
120422_205825.jpgマグネットを貼ったら結構重くなりました^_^;




















120422_205910.jpg蓋をあけるとこんな感じ。
10cmのハリスが綺麗に納まるナイスな大きさです♪



















120422_210016.jpg意外にマグネットが強いので振ろうが、叩きつけようが針が散らばる事はありまへんでした~
なかなか良いもん安く作れました(^_^)v

えっ?これいつ使うんじゃ?って
そうなんですよね~
真夏はキンコロで忙しくなるし・・・・昨年2回のみ(/_;)
たぶん活躍する場はあるだろうと。













そんな事を思いながら、本日こんなんが届きました
120422_210306.jpg真夏の祭典「キンコロGP」ステッカー
ハイセンス!ハイグレードなステッカーです。
こりゃー早速クーラーボックスに貼らねば♪
あ~~いよいよ夏が来たな~(なんでやねん!)
















PR

2012/04/22 22:27 | 道具

<<久々の敦賀釣行 | HOME | イングラムサーフは?>>
忍者ブログ[PR]