忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さんまいろ~です。
いや~今日も降りますね~今週は天気が良くないみたい・・・
これでGWの天気が良くなれば言う事無いけど、仕事的には辛いぞ~

天気が悪い時は小物をいじりまひょって事で、ここ数日夜な夜なコソコソとエロい事をしてまして^_^;こんなん作ってました。
120422_210224.jpgキス釣り用モトス乳輪74連発!

の1ヶ所です。↑ニュウリンじゃなくチチワでね(^^ゞ
糸は砂浜よりも漁港や障害物があるところでの使用が多いので気持ち太めのフロロ2.5号を使用しています。
大キスを意識して(嘘)ピッチは30cm。















そんなのをコソコソ作っていたら当然のごとく針がいりますよね!
って事で、以前海の向こうの方から頂いた
120422_205751.jpgメーササのアスキス7号ハリス付き
とか・・・




















120422_205707.jpgがまかっつぁんのF1キス7号
があったのでF1キスにハリスを結ぼう・・・・
これはフロロの1.5号で行ってみようかな~(^^)


















あいや~またれーぃ!
しまうケースが無いやんけー
ってな感じで近所のセリアに行ってきました。
ケース本体はハードタイプの筆箱で、針をスポンジで止めるかな?
いやいやマグネットタイプにしてみまひょ♪
おおっと両面テープ付きのええのがあるやん!しかも、テープは一流メーカーの3M(@_@;)
で、作ったのがこれです。
120422_205825.jpgマグネットを貼ったら結構重くなりました^_^;




















120422_205910.jpg蓋をあけるとこんな感じ。
10cmのハリスが綺麗に納まるナイスな大きさです♪



















120422_210016.jpg意外にマグネットが強いので振ろうが、叩きつけようが針が散らばる事はありまへんでした~
なかなか良いもん安く作れました(^_^)v

えっ?これいつ使うんじゃ?って
そうなんですよね~
真夏はキンコロで忙しくなるし・・・・昨年2回のみ(/_;)
たぶん活躍する場はあるだろうと。













そんな事を思いながら、本日こんなんが届きました
120422_210306.jpg真夏の祭典「キンコロGP」ステッカー
ハイセンス!ハイグレードなステッカーです。
こりゃー早速クーラーボックスに貼らねば♪
あ~~いよいよ夏が来たな~(なんでやねん!)
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
???
イングラムでキス釣りしよーという魂胆ですなwww

モトスはフロロの50号で、90連くらいにしてタマミはえ縄に挑戦してくらはい!
地球の裏側まで引っ張り回されますぞい!!
夏だあ~!!!
じゃこびっち 2012/04/25(Wed)07:00:28 編集
Re:???
じゃこびっちさんまいろ~
いや~イングラムだけやなく他の竿でもキス釣ろうかと・・・しかし、なぜかキス釣り用の竿は33号ばかり・・・これはまさか以前一世風靡した「3の倍数の時にあふぉ~になります」って奴かな?
モトス50号ではえ縄って根がかりしたら切れんやん。しかも、コストがメチャ高いですね(涙)
でも、確率はぐぅぅぅ~~んと上がります!って投げれやん(爆)
こんなこと言っていては今年の釣果も見えたかな~
【2012/04/25 17:59】
コソコソやってますな
毎度

何処かで見たことのある黄色いハリス、目の前にもありますわ。針のピッチは40センチとらないと尺がダブルで来るとつらいですよ。ハリケースエエヤンか
昨日嫁さんに恐る恐る日曜日にカワハギ釣りに行くと帰ってみたらご機嫌ななめ45°即刻カワハギ釣り中止しました。何でこんなに嫁さんに気を使わなアカンねん。(泣)今年のGWは釣りにはイケマヘン。

さお 2012/04/26(Thu)21:20:27 編集
Re:コソコソやってますな
さおさんまいろ~とうとうさおさんちにも厳寒期が到来しましたか・・・嫁はんなかなか「うん」って言わないでしょ?(涙)
最近夜眠くて眠くてなかなか作業が進んでいませんのじゃ~まぁ慌てた事ではないのでGW中に作る事にして、釈由美子サイズを期待した仕掛けでは無いので30cm間隔でOKでしょ!それで喰ってきたなら1匹で良いです。
しかし、こちらは3日がすでに仕事と言う事ですでに不穏な空気が・・・これで土曜日休んで釣りに行きたい言おうもんなら清流長良川に土座エ門がうきますわ~
【2012/04/28 10:05】
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337

<< 久々の敦賀釣行 HOME イングラムサーフは? >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/24 vintage cartoon characters shirts]
[11/24 http://atlantismaintenance.solutions/component/k2/itemlist/user/1006692]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 針ケース Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ