忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です。
いや~昨日の雨風はひどかった!と言っても特に何か起きた訳では無いけれど、僕の業界一番怖いのはお客さんからの雨漏れの連絡。あれだけの風が吹くと考えられない場所から水が入りそうやし・・・・(汗)
ちなみに被害は僕の住むアパートの部屋の隣との衝立がぶっ飛びました(笑)
現在お隣さんの趣味のバイクの部品やらが丸見えです(爆)

さてさて、今回は以前紹介した宇崎日新のイングラムサーフをこないだの釣行で使用したのでちょろちょろっと書いてみようかと思います。
たたでさえ日新の竿は投げ釣り界ではマニアックなのにましてや振り出しなんて言った日には~~~ですわね(笑)

まず、投げた感じですがカーボンが相変わらず薄そうなのでと思いながらフルスイングしてみました。









ちょ~~危険な感じするぅ~~

なんか力入れて投げると竿自体がいや~な感じがします。安心感が無い!折れそう・・・・
2投目からは軽~~く投げてみました。4色くらいですかね竿がしなって




















IKKO.jpgどんだけ~~~


















じゃなかった
飛んでけ~~~

みたいな感じです。

遊動式Kガイドについては何もありません。軽いキャストなんでトラブル無く使えました。
あの竿なら従来のガイドでも十分かも・・・・それなら前の竿で十分やんって突っ込みが入りそうですね。

使用していてひじょ~~に声を大にして言いたい文句が1つありました。
今まで有名メーカー含む竿を色々使ってみましたが一度も感じた事が無い事です。
置き竿にすると竿尻がアスファルトにツルツルと滑るんです。非常にうっとうしい!グリップカバー付ければ良いだけなんだけど・・・

結局あの竿ではキスを釣ったんですが、なぜか死んでいたので特に当たりを感じる事も無く終了しています。
たぶん前型の竿と同じ感じやと思うのですが、20号程度の軽い錘で4色までのキス釣りをする分には良い竿っぽいです。
浅場の夜釣りで15号とかの錘でフワァ~~っとキャストして置き竿でのキス釣りでも威力を発揮しそうです♪
でも・・・皆さん良いですか?



間違っても絶対にフルスイングはあきまへん!

しかし、こんなコメントを書き遺してもマニアックな竿ゆえに参考にする人がいるのかどうか?疑問が持たれるところです。
宇崎日新さん!日の目を見るならキス竿では無くコロクエタマロッド開発しよ~~ぜ~~~(笑)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃま~
イングラム、やぱーり折れそうですか。。。
あんなに薄いブランクでフルキャストはコワイですよねえ…

ほんま、それならKガイドじゃなくても十分かも…

どこへいくんだ日新~
コロタマ竿作ってくり~!

ネーミングは「精魂コロタマ絶硬調」で決まり~www
じゃこびっち 2012/04/05(Thu)08:17:06 編集
Re:ありゃま~
じゃこびっちさんまいろ~
いや~前のもそうでしたが全力で行くと折れそうな感じが伝わりますよ!竿が「いたたたたた」って言っているような感じです(汗)
たぶん僕の勝手な解釈とすれば、あくまでも浜での使用で全力ならゼロサム、置き竿近投ならイングラムって感じかもしれません。本当のところは分かりませんけど・・・・
でも、全力と竿尻を除けば面白い竿です。軽いしね!きっと当たりもピンピン拾うんでしょう~

しかし、じゃこさん「精魂コロタマ絶硬調」って(笑)なんだかじゃこさんの趣味がバリバリに伺えるんですけど?昔風のネーミング・・・・
今風にゼロサム・コロタマMF(モンスターフィッシュ←ここはPFとかPTのパクリで!)なんて最高かも♪
【2012/04/06 08:52】
無題
ども~日曜は約半年振りのキス釣り&珍しく遠征したのに玉砕してきたぎっちょです(^^;

やっぱ危険な感じか~
カタログスペックやと30の方が元径太いから多少は安心感あるかな~?
ぎっちょ 2012/04/10(Tue)22:41:50 編集
Re:無題
ぎっちょさんまいろ~玉砕でしたか~(笑)まぁまぁこの時期のキスは・・・・釣ってる人は釣るんだけどね~僕も釣る方法教えて頂きたいです。

浜の引き釣りでフルスイングかまさなければ十分イケますよ!しかし、フルスイングはあきまへん!
僕が思うに30号を選んでもフルスイングしたらかなりしびれると思います。
この竿の使い方は並継のような振り出し竿感覚で使うのでは無く中近投で使うのがベストやと・・・
ただかかった魚が即死するかの効力があるのかどうかは分かりませんけどね。
買ってマニアになりましょう
【2012/04/11 19:45】
ひさかたぶり
やっと激務から解放されたべ!
とおもったらもうじきGW・・・
さぁ~
どんな修行から始めますか!
いきなり南紀でもえ~で!
伊豆もえ~な~
串本だって・・・
鯛釣りて~!
シゲ 2012/04/18(Wed)05:19:18 編集
Re:ひさかたぶり
シゲさんまいろ~
やっと暇がでましたか(笑)南紀でもう釣っている人がいるとか・・・
最後の悪あがきでカレイ行ってみたい気が・・・
でも、紀東のマダイもええような・・・
いきなり南紀?ギャンブル高いな~
でも、今年の開幕こそは良い滑り出しで行きたい気がするぞ!
【2012/04/18 18:56】
やっぱり
充分参考になりました。
ここを読むまでは価格に魅力を感じていましたが・・・・。
ところでクレーム産業に従事していた爺は雨の翌日は出勤したくなかった。
ひ弱な爺 2012/10/08(Mon)03:08:08 編集
Re:やっぱり
ひ弱な爺さん初めまして(?)
参考になりましたか?この竿とその前の竿と日新の振り出しは今だキス釣には使用していますが、ブログにも書いたように中近では十分楽しめます。軽いし穂先も柔らかいので食い込みも良さそうですが、よく雑誌にあるようなキス釣りの不意の大物の場合は結構きついかもしれませんよ!竿がごめんなさいごめんなさいってなるかも(笑)
それでも、小場所を回るような釣には威力を発揮すると思います。どちらかというと「いなして取る」って居合や柔道に通ずるところがあるかも・・・・
クレーム産業ですか・・・僕は予報に雨マークが出てるとかなりブルーになります(涙)
【2012/10/08 07:56】
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336

<< 針ケース HOME 尾鷲方面へ! >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 イングラムサーフは? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ