忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
皆さんまいろ~です。
いや~昨日の雨風はひどかった!と言っても特に何か起きた訳では無いけれど、僕の業界一番怖いのはお客さんからの雨漏れの連絡。あれだけの風が吹くと考えられない場所から水が入りそうやし・・・・(汗)
ちなみに被害は僕の住むアパートの部屋の隣との衝立がぶっ飛びました(笑)
現在お隣さんの趣味のバイクの部品やらが丸見えです(爆)

さてさて、今回は以前紹介した宇崎日新のイングラムサーフをこないだの釣行で使用したのでちょろちょろっと書いてみようかと思います。
たたでさえ日新の竿は投げ釣り界ではマニアックなのにましてや振り出しなんて言った日には~~~ですわね(笑)

まず、投げた感じですがカーボンが相変わらず薄そうなのでと思いながらフルスイングしてみました。









ちょ~~危険な感じするぅ~~

なんか力入れて投げると竿自体がいや~な感じがします。安心感が無い!折れそう・・・・
2投目からは軽~~く投げてみました。4色くらいですかね竿がしなって




















IKKO.jpgどんだけ~~~


















じゃなかった
飛んでけ~~~

みたいな感じです。

遊動式Kガイドについては何もありません。軽いキャストなんでトラブル無く使えました。
あの竿なら従来のガイドでも十分かも・・・・それなら前の竿で十分やんって突っ込みが入りそうですね。

使用していてひじょ~~に声を大にして言いたい文句が1つありました。
今まで有名メーカー含む竿を色々使ってみましたが一度も感じた事が無い事です。
置き竿にすると竿尻がアスファルトにツルツルと滑るんです。非常にうっとうしい!グリップカバー付ければ良いだけなんだけど・・・

結局あの竿ではキスを釣ったんですが、なぜか死んでいたので特に当たりを感じる事も無く終了しています。
たぶん前型の竿と同じ感じやと思うのですが、20号程度の軽い錘で4色までのキス釣りをする分には良い竿っぽいです。
浅場の夜釣りで15号とかの錘でフワァ~~っとキャストして置き竿でのキス釣りでも威力を発揮しそうです♪
でも・・・皆さん良いですか?



間違っても絶対にフルスイングはあきまへん!

しかし、こんなコメントを書き遺してもマニアックな竿ゆえに参考にする人がいるのかどうか?疑問が持たれるところです。
宇崎日新さん!日の目を見るならキス竿では無くコロクエタマロッド開発しよ~~ぜ~~~(笑)
 
PR
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336

<< 針ケース HOME 尾鷲方面へ! >>
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 イングラムサーフは? Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ