忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 17:26 |
久々のとぉんがぁ~~

皆さんまいろ~です。

5日(金)の夜から最近何かとお世話になっている上に釣りしながらギリギリ危険なボケ突っ込みを展開できるナイスな親父某英小文字のおさ~んさんと久々のTONGAへ行って来ました。
肩の力を抜いて読んでください。

羽島ICに集合し乗り合わせでTONGAに向かいます。
到着は11時過ぎ頃だったか・・・・平日夜間は3割引なんですね~^^;
今回の餌は夜釣り用にアオムシ、引き釣り用に石ゴカイとチロリを用意しました。

まず日が昇り始める前まで浦底でチャレンジです。
しかし、まさか・・・あんなドラマが(@_@;)


続く・・・・・・











P1010002_1280.jpgは無くて、今回はいつも寝ている小文字のおさ~んさんも一緒にチャレンジです。
まだ夜キスは走りなのか、最初のうちはなかなか当りません。
しかし、手前に入れて見たり右に投げてみたりしてるうちにウミケムシがかかってきます。











P1010004_1280.jpg某小文字のおさぁ~んさんは☆彡キュピーンと格闘してます^^;















まず最初にあげたのは僕♪キスで~~す。久々のTONGA夜キス(^^)v
柔らかい竿+PEなんで当たりがコンコンコォ~~ン♪
しかし、その後ガッシー1匹とキスを少し追加したとこで小文字のおさぁ~んさん睡眠学習・・・
寂しいけど一人で頑張ります。
しかし、ここでドラマが~~
時間は深夜2時半!
後ろをほわぁ~~と白い・・・チャウチャウ^^;
スッピンのドラグをジィィィィ~~~~~~(@_@;)
こっこりゃ~~やっちまったかーーー
密かにドキドキ。内心「釈?」を意識し竿を手に取り

どりゃ~~~~~

魚の手ごたえが~~~~

あると思います(天津木村風)

巻いてきます・・・・

駆け上がりに食われないように・・・・・

もう抜ける!

確信した時です。

ガッシ~~~~

やっちまったな~~~なんかに引っかかりましたが^^;

ふんっと引くと抜けましたが~~~手ごたえもありまへんが~~~(@_@;)

そして・・・・一緒に上がってきたのは









P1010009_1280.jpg切れたライン+25号の天秤・・・・化けよった・・・・
誰?僕の釈取り阻止したの!非常に怒っています^^;
ちなみに僕の推理によるとPEにナイロンの力糸にこの錘って事は間違いなく・・・・・・




全サ!
ベテラン!!
23年選手!!!

怒ってませんから名乗りでてください(/_;)



しかし、ネタ的には最高な物をお持ち帰りできてワクワクしてたら、うちの監査役のYTさんが

「それって先週末誰かが言ってたネタですやん?!」

えっ(@_@;)2番煎じ(最後の辺ね)・・・やっちまった??余計な情報を・・・・・(ー_ー)!!
しかし、優しいYTさん♪フォロ~~を忘れません。

「ま~さん25号だから大物ですわ~」

優しい言葉ありがとうございます(T_T)



日が昇る前に坂尻に移動です。

日が昇る前に爆睡のおさぁ~んをたたき起こし浜に下ります。
浜にはちょうど同じタイミングで下りた方が2人だけです。

ここで数匹上げてマッタリしていたら、コンコンコォ~~ンと良い当たりがきます。上げてみると

P1010005_1280.jpg22cm弱のキスです(^^)v
良い当りだしてくれました。














もうダメかと諦めて近投したりして探っていたら、もう残り1色と言うとこで竿が急に重くなります。
まぁよくあることですから~~藻かな?ゴミかな?っていう感じで引き上げてくると波口で横にズズズ・・・・(@_@;)

よく見ると~~~かっ怪物だ~~~
って事で慎重に引き上げると








bdb58ce6.jpeg
たっこでぇ~~す














じゃなかった^^;
P1010008_1280.jpg
タコ~~~~
キター
(°∀°)ーーーーーーーーッ!!











その後はお決まりの放浪のたびで、耳川でピン。江良でピン&
P1010006_1280.jpg可愛い犬の「太郎」君と遊んで帰りました^^;















夜からお付き合いいただいた某英小文字のおさぁ~んさんありがとうございました<(_ _)>
今度は修行という事でまたお付き合いお願いしますね~~

PR

2009/06/08 00:19 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<またまたきますた~^^; | HOME | 新企画>>
忍者ブログ[PR]