忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんまいろ~です。

5日(金)の夜から最近何かとお世話になっている上に釣りしながらギリギリ危険なボケ突っ込みを展開できるナイスな親父某英小文字のおさ~んさんと久々のTONGAへ行って来ました。
肩の力を抜いて読んでください。

羽島ICに集合し乗り合わせでTONGAに向かいます。
到着は11時過ぎ頃だったか・・・・平日夜間は3割引なんですね~^^;
今回の餌は夜釣り用にアオムシ、引き釣り用に石ゴカイとチロリを用意しました。

まず日が昇り始める前まで浦底でチャレンジです。
しかし、まさか・・・あんなドラマが(@_@;)


続く・・・・・・











P1010002_1280.jpgは無くて、今回はいつも寝ている小文字のおさ~んさんも一緒にチャレンジです。
まだ夜キスは走りなのか、最初のうちはなかなか当りません。
しかし、手前に入れて見たり右に投げてみたりしてるうちにウミケムシがかかってきます。











P1010004_1280.jpg某小文字のおさぁ~んさんは☆彡キュピーンと格闘してます^^;















まず最初にあげたのは僕♪キスで~~す。久々のTONGA夜キス(^^)v
柔らかい竿+PEなんで当たりがコンコンコォ~~ン♪
しかし、その後ガッシー1匹とキスを少し追加したとこで小文字のおさぁ~んさん睡眠学習・・・
寂しいけど一人で頑張ります。
しかし、ここでドラマが~~
時間は深夜2時半!
後ろをほわぁ~~と白い・・・チャウチャウ^^;
スッピンのドラグをジィィィィ~~~~~~(@_@;)
こっこりゃ~~やっちまったかーーー
密かにドキドキ。内心「釈?」を意識し竿を手に取り

どりゃ~~~~~

魚の手ごたえが~~~~

あると思います(天津木村風)

巻いてきます・・・・

駆け上がりに食われないように・・・・・

もう抜ける!

確信した時です。

ガッシ~~~~

やっちまったな~~~なんかに引っかかりましたが^^;

ふんっと引くと抜けましたが~~~手ごたえもありまへんが~~~(@_@;)

そして・・・・一緒に上がってきたのは









P1010009_1280.jpg切れたライン+25号の天秤・・・・化けよった・・・・
誰?僕の釈取り阻止したの!非常に怒っています^^;
ちなみに僕の推理によるとPEにナイロンの力糸にこの錘って事は間違いなく・・・・・・




全サ!
ベテラン!!
23年選手!!!

怒ってませんから名乗りでてください(/_;)



しかし、ネタ的には最高な物をお持ち帰りできてワクワクしてたら、うちの監査役のYTさんが

「それって先週末誰かが言ってたネタですやん?!」

えっ(@_@;)2番煎じ(最後の辺ね)・・・やっちまった??余計な情報を・・・・・(ー_ー)!!
しかし、優しいYTさん♪フォロ~~を忘れません。

「ま~さん25号だから大物ですわ~」

優しい言葉ありがとうございます(T_T)



日が昇る前に坂尻に移動です。

日が昇る前に爆睡のおさぁ~んをたたき起こし浜に下ります。
浜にはちょうど同じタイミングで下りた方が2人だけです。

ここで数匹上げてマッタリしていたら、コンコンコォ~~ンと良い当たりがきます。上げてみると

P1010005_1280.jpg22cm弱のキスです(^^)v
良い当りだしてくれました。














もうダメかと諦めて近投したりして探っていたら、もう残り1色と言うとこで竿が急に重くなります。
まぁよくあることですから~~藻かな?ゴミかな?っていう感じで引き上げてくると波口で横にズズズ・・・・(@_@;)

よく見ると~~~かっ怪物だ~~~
って事で慎重に引き上げると








bdb58ce6.jpeg
たっこでぇ~~す














じゃなかった^^;
P1010008_1280.jpg
タコ~~~~
キター
(°∀°)ーーーーーーーーッ!!











その後はお決まりの放浪のたびで、耳川でピン。江良でピン&
P1010006_1280.jpg可愛い犬の「太郎」君と遊んで帰りました^^;















夜からお付き合いいただいた某英小文字のおさぁ~んさんありがとうございました<(_ _)>
今度は修行という事でまたお付き合いお願いしますね~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まーさん、どもです~!
トンガ周辺の釣査お疲れ様でした~。
良いサイズのキス・・・羨ましいです。
土曜は、会社のイベントで釣査行けなかったから日曜にって思ってたけど・・・筋肉痛で無理でした~。(^^;
夜キスも始まったのかな?
酌キス狙って頑張るぞ~。

わや URL 2009/06/08(Mon)01:11:09 編集
Re:無題
わやさんまいろ~久々のトンガでの釣り体にこたえました。僕の年で言うのもなんですが、老化進みすぎです^^;
でも、おかずには持ってこいのサイズがボチボチ釣れてましたが、日が昇ると浜はピンピンピ~~ンでした。場所に拠っては釣れなかったし・・・・
今年のトンガの夜キスはどうなるか分かりませんが、おかずサイズは楽しめるのではないでしょうか?
又今度行く時頑張りましょう!筋肉痛でも参加するように赤紙を某小文字の師匠から発行してもらいますから。
【2009/06/08 10:41】
無題
狙い通りのタコと錘、おめでとうございます。

タックルから、キスやと思ったんですが、
流石ま~さん、渋い!
島のトム 2009/06/08(Mon)09:49:24 編集
Re:無題
島のトムさんまいろ~
ふっ・・・さすがでしょう~投げ道具を使いながら何を狙っているか分からないようにするのも腕のうちです(>_<)
でも、このタコなかなかの美味でした。焼いて、湯がいて、もう少ししかありません。
でも、本当はキスの大きい奴仕留めたかったかも~
【2009/06/08 10:44】
釣ってるし!?
ま~さん、まいろ~!
行ってきましたか!師弟コンビで???

なかなか良い釣果でないのん?
良かったですね~!
そのネタあげます!引きずらないように!!

こちらは、何故かシトシトで撃沈、釣れない・・・
迷想してまんねん・・・
浪速投げ組合 URL 2009/06/08(Mon)12:42:33 編集
Re:釣ってるし!?
浪速投げ組合さんまいろ~誰が師弟コンビじゃ!どちらかと言うとボケ・突っ込み??
おかずには最高なサイズがそこそこ釣れました。本当ならクーラー一杯だったんですが^^;
最近ピカピカシール貼ってからあんまり雨に祟られなくなりました(^^)vいつまで続くかは分かりませんが空梅雨だと嫌ですね~
雨でも合羽着るくらいの気合で頑張りましょう!
ちなみにネタいりません・・・・やっぱり第1人者には敵いませんから・・・・
【2009/06/08 14:38】
竿道楽
ま~さん、まいろ~です。

蛸釣りに行かれたようで何よりでございます。
ワテは海にも行かず家事を黙々とこなしておりました。
暫く釣には行けそうに無いし困った、困った、こまどり姉妹状態です。
良い仕掛けも出来たのに当分使うことも無いようです。
気分次第で送りつけますから、、、AV注意と書いて(逃げ)
ではまた。
と今回はさらりと書き込みをする。
竿道楽 2009/06/08(Mon)13:06:01 編集
Re:竿道楽
竿道楽さんまいろ~タイトルも竿道楽?
昨日はお留守番でしたか~釣りに行けないとヤキモキしますね!そういう時こそyamaさん辺りをツンツンしてストレス発散してはいかがでしょうか?
仕掛け作ってると余計にフンフンしますから^^;
このタコなんでも水タコらしく非常に美味しくいただけました♪又こんな美味しい物にありつけたら・・・って思います。
うちの嫁はん「AV」と書くより「釣り道具」の方か過敏に反応します。なのでAVかかれても誰かさんみたいに家に呼び出しなんて事はありまへんのじゃ~~(笑)
【2009/06/08 14:42】
無題
まいろ〜

行ってますがな。釣れてますがな。
今年は自分もキス狙うジョ!
毎年言ってる気はするが、気にしないで下さい。
次はタコ狙いじゃ!!!
チム 2009/06/08(Mon)17:21:19 編集
Re:無題
チムさんまいろ~キス狙いましょう!真鯛やコロダイ、チヌ、タマミなんて妄想見てたらあきまへ~~んって昨年の僕やんかーー(@_@;)
でも、やっぱり釣りはおもろ~です!キスも型が良くなれば良い引きしますしね~今年こそはトンガキスで会いましょう~
タコはなかなか釣れんよ^^;そこはほら僕のテクニックですから・・・・
【2009/06/08 17:33】
無題
おつかれさんです(^^;
水タコですか??こちら四国では釣れません
しかし尺キスは惜しかったですねぇ~
それとお子さんほんまにカワイイですなぁ~奥さんソックリ???
それとお腹の子供は順調ですか??
でわでわ
くるま 2009/06/08(Mon)19:12:00 編集
Re:無題
くるま君まいろ~です<(_ _)>
水タコらしいです。僕には違いが分かりませんのじゃぁ~さすが某英小文字さんは違いが分かる男です。
釈ですか^^;意識するとガックリするのであれは錘が当たりを出した怪奇現象と思っています。もしくはスナメリ!フッフッ内心凹んでます。
お腹の子たぶん順調ですよ!今週末検診いきますが、まだ男か女かは分かりません。出来れば女・・・・・
男二人は辛すぎる~~(>_<)
【2009/06/09 08:45】
無題
まうろ~お疲れ~っす

「釣り道具」か・・ええ事・・き・い・た・・
困った、困った、こまどり姉妹って・・島木ジョージか・・竿道楽 さん今度会った時ポコポコヘッド見せて下さい。(逃)
そぅ言えば・・ピカピカシールは?クーラーの底にスペース開けてあるのに・・・
ryu 2009/06/09(Tue)17:29:59 編集
Re:無題
ryuさんまいろ~「釣り道具」そう効力ありませんから・・・S道楽さん見たいに呼び出される見たいな事は無いです^^;
ピカピカシール荷物積み込んでる時まで覚えてたんだけど、その後風呂入ったりウ〇コしたりしてたら忘れてしまいました(>_<)
今度会う時はしっかり渡しますから。
【2009/06/09 17:56】
あら!
行ってきなすったのね!
潮も良かったし赤いヤツも狙うと良かったのに!
私も来週はトンガかな!
シゲ 2009/06/10(Wed)06:33:49 編集
Re:あら!
シゲさん今回はキス先生と同釣だったんですわ~
今時期だと黒ですかね?赤はもうちょっと後やなかったですか?
そう言いながらも鯛系のお魚には相性が悪いようなんで狙うのもね~^^;
来週行くなら頑張ってくだされ!ぜひ1発やっつけてくだされ
【2009/06/10 18:50】
ほ~
まいろ~。
行ってきたのね?
シッカリ「オチ」を付けるとは!流石!!
笑いの「神」に好かれておりますな~
URL 2009/06/10(Wed)11:09:25 編集
Re:ほ~
豪さんまいろ~1ヶ月ぶりの釣りにワクワクでした。前日はあまり寝れませんでした^^;
しかし、タコはある意味奇跡の1発・・・・今まで外道と言えばなんともならない外道ばかりでしたが、今回は嬉しかったです♪
こうなるとまた次何が釣れるか楽しみです。
やっぱ釣りは止めれませんな~~
【2009/06/10 18:52】
無題
ま~さん、まいど~
夜は以外に近くにいたんですね!半分寝ながら釣りしてたので小魚ばっかり(涙)その後も釣れない場所ばかり選んでしまったようで、昨年まで夜専だったので昼間はまだまだ苦手です。っと言い訳しときます(笑)
最近釣れないのよね~何か悪いことしたかな~(汗)前にも島のトムさんに言われたし~…あ!別に電話で話したアレじゃないですよ(汗)極悪非道なオサーンに惑わされないで下さい!
けんちん 2009/06/10(Wed)22:47:43 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~かなり近くにいました^^;某英小文字さんと、「入るんならここか?」って言って通り過ぎたくらいですから。
まぁ前のけんちんさんみたいに通しで夜釣りするようになれば釣果も上向くんではないですか?
この時期のトンガなかなかポイント選びが大変ですが、最近の低調振りが響いているのか?はたまた他所が良いからかしりませんが選びたい放題ですね!
まだまだ開幕したばかりだから不〇しとらず、頑張りましょう(爆)
【2009/06/11 08:09】
まいろ~
おっ!釣りに行ってる・・・と、
真面目に読んでいると・・・・


「たっこでぇ~~す」
これには、超爆爆爆!!!
危うく声が出るところでしたがな!
しかし、懐かしい!
yama URL 2009/06/11(Thu)13:33:11 編集
Re:まいろ~
yamaさんまいろ~まじめに読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
ネタ的には最高なのを2つ揃えましたが、1つ目は2番煎じになってしまって面白さ半分になってしまいました。
今後は仕事中に読むのを控えるようにしてくだされ。
でも、タコ八郎簡単に写真が見つかるかと思ったんですが、意外と良いのが無くて苦戦しました(>_<)
【2009/06/11 16:40】
ま~さん
おおっ!天秤羨ましい!
私なら、天秤狙いに切り替えるでしょう!
クーラー天秤で満タン!!!
タコ八郎選手・・・現役の時は
素晴らしいボクサーでした!
ゆうじろう URL 2009/06/13(Sat)10:53:41 編集
Re:ま~さん
ゆうじろうさんまいろ~天秤狙いですか・・・帰りの燃費が気になるとこですね!
でも、海に潜れば大漁で帰れるのは間違い無しです!まずは潜水道具買いましょうか~
タコ八郎・・・若い子には分かるのだろうか・・・投げ釣り会だから通用するネタかもしれません。
【2009/06/13 15:44】
無題
初TONお疲れさまでした。

確かに今年のTONGAすいてます。
ボートもダイブ、沖合いです。

おサカナもすき気味のような。
でも柔らかいお土産と硬いお土産ゲット。
本命と併せ、いいじゃないですか。
小雨 2009/06/14(Sun)11:34:08 編集
Re:無題
小雨さんまいろ~です。久々のトンガなぜか疲れました^^;元気細胞がかなり減少しています。
お土産には良い感じの釣りでしたが、やはり当たりは確実にGETしないと・・・・根がからない様にするのも釣り師の腕のうち、まだまだ修行が足りません。
でも、軟体美味かったのは言うまでもないですね~(^^)v
【2009/06/15 12:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221

<< またまたきますた~^^; HOME 新企画 >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 久々のとぉんがぁ~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ