忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
7bd5beb3.jpeg




皆さんまいろ~です<(_ _)>
7日の晩から8日にかけて釣行してまいりました。その様子です。

今回は夜間はSゲさんと某所にて同釣、kんちんさんとは電話連絡、日が昇ってからは某英小文字系さんと引き釣りという豪華メニューでございます。
天候は曇り午後より雨という予報での出漁です。

7日夕方先乗りしている某英小文字系の方とkんちんさんより連絡を頂いたりしたりしているうちに、気持ちがなぜか先走り慌てながら家を出発。
普段なら下道で走るのですが今回は何故か上道使用で木曽一宮IC→木之本ICまでちょ~安全運転しました。
いつものエサ屋さんに到着前に某英小文字系さんから
「用事でかえらなあかんくなった~」
との事でいつものエサ屋さんで落ち合い少し会話しました。非常に感じの良い「おじさん」でまた同釣できる機会があれば・・・なんて思いました。決してチロリを頂いたからではないです^^;

今回のエサは、ユムシ20発、ボケ5発、石ゴカイ1束、頂いたチロリです。

9時過ぎに某所に到着、目的場所を見るとすでに先客がいます。尾張小牧ナンバーのお二人で話しを聞くと

「ちょうど竿を出し切ったとこで、まだ何も釣れてない」

との事。あまり海況は良くないのかな?しばらくの間片方のおじさんと話しをし、お隣に入ることを告げ釣りの準備に取り掛かります。
とりあえず、ユムシ2本ボケ1本チロリ1本出しますが当たり無くエサがなくなります・・・・・・
暇を良い事にkんちんさんに嫌がらせのTELをしたり、遠い遥かの地で一人奮闘するGっちょさんにメールしたりしますが、当たりもなにもありません。途中河豚がかかってきますがあとはマタ~~~リ♪エサ取りがいなくなりエサが残るようになり、気合が入りますがマタ~リした場の空気はかわらず(T_T)
2時ごろSゲさんはポイントに見切りをつけ場所移動。本当の目的地テトラ帯へ移動していきました。
2時半ごろええ加減何も釣れなさに朝の地合にかけるかと思い、車へ睡眠学習をしに行くとSゲさんより入電で
「キスの25㎝位が釣れたよ~~」(@_@;)
追い討ちをかけるようにkんちんさんからも入電
「キス釣れたよ~~」
さらにGっちょさんからも励ましのメール・・・・・
寝れんがな~(ー_ー)!!
って事で結局竿の番。しかし、穂先を揺らす当たりは一切無し!

(まぁでも、日が昇ってから・・・・・)

なんて考えながらせっかくの夜釣りをゆっくりと過ごします。


4時日が昇りかけた頃、某師より飛び込みのメール!相変わらず嫌がらせのような物を見せ付けられ気合が入ります。
3本の竿をユムシにし、堤防の上に放置プレイし僕は1本竿を握り岩場で引き釣り慣行です!
あっちへ投げ~~こっちへ投げ~~~時間は7時半・・・・・燃え尽きました(>_<)
kんちんさんが合流し話しをしながら引き釣ってると今回初のメゴチちゃんGET♪しかし、お帰り願いました^^;

ここで場所移動をします。水晶浜やら佐田浜も考えましたが、ここは合えて坂尻へ向かいます。
あまり釣り人はいません。ポツくらいです^^;あまり釣れてないのでしょうか?佐田浜は満員御礼だったんですが・・・・・・
なんて事を気にしながら日新25号で錘を15号+アスキス3本で挑みます。
フルスイングで4色から引きますが当りません。さらに引きますが当りません・・・・・移動して引きますが当りません(>_<)

(ここも駄目か・・・・)

なんて諦めかけた時魚の神さん(生臭そう)振り向いてくれました♪
なんと力糸が見えかけた辺りでコンコンと気持ちが良い当たりが♪さらにゆっくり引くとコッコッコココンと当ります。揚げてみると3連です♪
その後は波打ち際狙いで数を稼ぎ8時半くらいにはピン~15㎝位までを20匹ほど釣り上げて息ようようです。
その時某師とTELをしていると某所より引き上げてきたSゲさん到着。僕がTELしていると横で海に石投げてるしΣ( ̄□ ̄)!!

(おいお~~い何しとんねん)

思いながらTELを切り再度投げるもキスは移動したのか、はたまた散ったのか・・・・まったく当りません。
このときにはすでにSゲさん逃走してますた(>_<)

次に移動したのは根がかりの思い出しかない佐田浜です。黒くない部分を狙って投げますが、結構引っかかります。しかも、高切れ・・・・・
釣れて来たのは近投2色付近から12・3㎝の2連。4投しただけで場所移動です。

次に来たのは東浦側某所。沖にテトラ帯があり外側は波があるのでボート釣りに人もテトラ内で釣りをしています。ここではピン~14㎝位までを5匹ほど仕留めました(^^)v

12時半くらいまで遊んで、最後の一場所と思い車を走らせますがなかなか思い当たるポイントはありません。
松原行くか~~なんて考えながら結局坂尻に戻ってきました。

1時過ぎに海岸に降り様子を見ますが朝より人がいません。考えていても仕方がないので日新25号を持ってでます。
まずは4色よりさびきますが、当たりはなし。近投をすると気持ちが良い当たりがきます♪
砂浜を歩きながらキスを釣って行きますが、あまりの釣れっぷりに決断します。

(型を狙おう)
   ↑余裕がある人は考える事が違いますな~~

ここでアスキス8号+石ゴカイから大キスM+石ゴカイ1匹掛けに替え型物を狙いますが、やはりかかるのはMAX15㎝位まで・・・・
しかし、先ほどよりは小物もかからないので信じて投げ込みます。

・・・・・・そしてとうとう来ました!
時間は2時!

1色付近、手持ちでしもり付近をじっくりさびいて止めた時、ちょい軟弱目な25号の穂先をググッと押さえつけるような当たりが出ます。慌てず様子を見るとかなり引き込みます。

(2本針両方にかかったか??)

と考えましたが、ここで選択したのは「さらに待つ」です。するとゴッゴ~~ンと竿自体が持っていかれそうになるくらいの当たりが出ます!
目の前の岩をかわし右側に導くとラインが右方向へと移動していきます。

(セイゴ?)

そんな言葉が頭をよぎりますが、今はこのかかっている魚をあげないとと言う気持ちで一杯です!
そして波打ち際まできた仕掛け1本目の針に良型サイズが見えます。しかも幹糸が尻尾に絡んでいるのか腹が見えています。
さらに巻き上げると先端の針にはそれよりさらに大きいサイズが着いています!!
波打ち際を慎重に上げ取り込んだサイズは26.3㎝と23㎝ほどのWでした。
20080608140326.jpg








引き釣りでそのサイズをあげたのは初めてだったので、その後はちょい興奮状態でしたが結局それを最後にキスは釣れずで・・・・しかし、満足行く型に3時前にトンガを後にしました。

結局今回釣れたキスは
20080608171533.jpg







ピン~MAX26㎝までで48匹(^^)v
自身初の引き釣りにての爆釣となりました。もっと腕があれば釣果を伸ばせれたかもしれませんが、今回はこれで満足♪いや後からの調理の事を考えたら・・・・・

いよいよトンガも僕もキスモード。今年は夜釣りも引き釣りでキスを狙ってみようかと思っています(^^♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
上出来ですな
艦長まいろ~!!

やってますがな。
26cmは脳天突き抜けるような当たりだったと思いますが、、、
ワテ?昨日メールしましたように撃沈でございました。今年はビーチボーイズ第1回戦ボ-ズ、昨日2匹。何をやってるんだか判りませんです。
さて今週は全日ですので自己満足超遠投でやっつけたいと思います。
46匹かぁ~羨ましいな。
ではまたね!!
竿道楽 2008/06/09(Mon)15:22:17 編集
Re:上出来ですな
竿道楽さんまいろ!
26㎝かなりやばかったです!あまりの引きに「やっちまったな~~」って感じでした。今回使用した竿が最高にええ感じで楽しめました。なんか癖になりそうです・・・・

昨日もやっちまったんですか?それなら週末はかなり良い線いくのではないですか??うへっへ~楽しみにしています。
ちなみに48匹です・・・もう2匹と思いましたが、欲を出すとろくな事がないので・・・・
【2008/06/09 15:54】
違いますな〜
まいろ〜

カレイのみならず、キスにも結果を残すとなると、やっぱり今年のま〜さん「一味違う」といったところですな。

夏から秋にかけての大物釣も楽しみだね。
チム 2008/06/09(Mon)15:50:43 編集
Re:違いますな〜
チムさんまいろ~
カレイのみならずですか・・・1回目だけでその後結果が出ないのもお忘れなく^^;
この春先は駄目でしたが秋には弩級を釣り上げたいですね~~
【2008/06/09 15:57】
お・み・ご・と~!!
ま~さん、まいろ~!
やってくれはりますなぁ~!
釣果比べどころやおまへんで・・・
26.3は御立派!拍手拍手”
ワテは、土曜日に某御大の夜釣りのデカイのんの情報を聞き夕刻の爆釣タイム狙いでゆっくりと昼から小浜○○ポイントへ合流。落し物を回収するつもりでしたが相手にもしてもらえず、撃沈されました。トホホ…
今シーズンは、トンガで是非とも御一緒させて頂き爆超術を御伝授下さい。
SSの親父 2008/06/09(Mon)16:59:09 編集
Re:お・み・ご・と~!!
SSの親父さんまいろ~
拍手ありがとうございます<(_ _)>でも、目指せ尺取りなんでまだまだこれで納得はできません!追試が必要ですな・・・なんて。
しかし、自然が相手の釣りなんでなかなかでかいのはめぐり会えませんね~簡単すぎても当然面白くないのですが、今回の目的の一つに柔らかい竿でキスを釣るっていうのもあったんですが、結構楽しめました♪こいつは真剣にハマりますよ!

同釣もちろんこちらこそ<(_ _)>ただしゃべり~全開なんで釣りにならないかも^^;ちなみに僕の爆釣術は難しいですよ~全て運任せですから・・・・
【2008/06/09 17:25】
8585ですね。
ま~さん 毎度。
まさに1091状態。おめでとうございます。
柔らかい竿に目覚めたようで。この面白さは病み付きになりますよ。仕掛けは固定ですか?今度、お会いしたときに詳しくお話いたします。
ラガー 2008/06/09(Mon)18:03:37 編集
Re:8585ですね。
ラガーさんまいろ!
いやいや何言ってるんですか~ラガーさんのほうが良型8585でしょ(ー_ー)!!
しかし、8585もそうですが柔らかい竿での引き釣り激やばですよ!面白すぎで胴から竿が曲がる当たりだと心臓バコバコもんですわ~こりゃー病み付き間違いなしです(^^♪
ぜひ全キス後くらいにお願いします<(_ _)>
【2008/06/09 18:12】
作戦失敗
擁壁よじ登って逃げた男です・・・
結局48匹も釣ったとは・・・
投石がたらなんだか・・・・(メンゴ)
3時までとは粘ったね~
門限ギリギリだったんじゃ???

ユ弾×20とは奮発したね~・・何回ローテーションさせるつもりだったんだろ??
私なんか品切れで2個しか買えなかったから1コ1時間半でローテーションしてたのに・・・
それでも無傷だったし・・・


○ゲ 2008/06/09(Mon)18:49:22 編集
Re:作戦失敗
シゲさんまいろ~今度は僕が投石する番です^^;真鯛来たら真鯛に石ぶち当てます。
3時本当にギリです。仕方なしにまたも奥の手を使いました。もうお金ないです・・・

ユムシ20個なんて気合入れればすぐでしょ?結構エサ取り激しかったし・・・2時以降は3本になるはずだったんだけどやる気がなくなっていました(>_<)次回からは石ゴカイとチロリで勝負します
【2008/06/09 22:17】
お見事(^^)
ま~さん、まいろっ!
今回は夜釣り+引き釣りの欲張り企画ですねぇ~
最後の一発、26cmお見事です。
ワテの生涯成績を超えております・・・・
今年こそ尺・・・いや27cmほどを目指してがんばります(^^;
rin URL 2008/06/09(Mon)18:54:18 編集
Re:お見事(^^)
rinさんまいろ!この企画は昨年も同じです。あまり釣行できない(rinさん行き過ぎです)のでこの時ばかりと頑張りました(^^)v
最後の1発やりましたよ~今期最高です。ちなみに過去は27cm・・・久々に見た25cm越えはやはり太い!食べ応えもあるんでしょうな~←実はさばいただけです。
rinさんも一緒に尺取頑張りましょう!
【2008/06/09 22:21】
無題
ユムシ弾20匹とは!!
奮発したね~。懐が潤ってるね~(^^
で、クーラーも潤ってる!!
で、26cmとは御見事!!
今年は、何かが違う。(^^
URL 2008/06/09(Mon)20:17:31 編集
Re:無題
豪さんユムシだけや無いですよ!行き帰り高速使用です!かなりブルジャワ♪でも、もう金無いです。今月末に企画しかけた某師を囲む会は間違いなく150%行けませんから(T_T)キス修行して出直してきます。
そして尺取目指すぞ~~~
南紀討伐戦までにはまたお金を貯めておきますね~
【2008/06/09 22:23】
1091号全開か!!
ま~さんまいろ~。皆さんこんばんわぁ~

某、おじさんです。うぅ・・ま~さんと三つしか違わんと思ったんだけど・・・

朝一で引き取りに行かなければならなかったんで、すいません。また何処かで一緒にお願いします。

26は御立派!ん~良いですねぇ。
ま~さん全部いわしてしもて、もぅあたしの分は残ってないやろなぁ~
ryu URL 2008/06/09(Mon)20:59:56 編集
Re:1091号全開か!!
ryuさんまいろ!
う~~ん言われてしまった(T_T)実は年齢詐称で50歳くらい・・・な訳ないし!まだまだ花の30代前半です♪←言い方が怪しいが・・・つ~か「花の」なんてすでにおかしい。
しかし、残念でした。仕事なら仕方がないけど残念でしたね。またどこかで一緒にやりましょう!ただ今回は天気予報もはずれ晴れましたが、次のときは雨かもよ~~^m^
とりあえずピンちょいは浪打際に残してきたので仕留めてきてください<(_ _)>大型まだまだチャンスはありますから・・・たぶん
【2008/06/09 22:27】
おっ!
まいろ~さんです(^^)
釣れてますがな~
しかも26cmもゲットとは~@@
私は人気の無いかの地でマタ~リしただけで終了でした(^^;
Gっちょ 2008/06/09(Mon)23:10:41 編集
Re:おっ!
Gっちょさんまいろ~
この釣果日が昇ってからですよ!暗いうちは竿先の見張り番だけでしたから・・・な~~んもドラマ無し(T_T)今度は月末近くに出る予定ですがね~
まぁお互い次回頑張りましょう!
例の件頑張って下さいね!嫁さん攻略できると良いね~~
【2008/06/10 12:12】
毎度…w
 ま~さん皆さんども…w
釣行お疲れ様でしたねw26もええサイズですなぁw
柔らかい竿で食わせたのですねwご立派w

 浮世は…w
硬い竿しか持ち合わせてませんので型狙いの時はクッションゴムを使用しますw
置き竿で穂先が舞い込むドラグの鳴く音も最高ですが引き釣りで大型を食わせる時の手汗がでるやり取りも最高ですね…。
またw機会有れば宜しくですw
浮世戯言 URL 2008/06/10(Tue)06:21:38 編集
Re:毎度…w
浮世さんまいろ~
久々の25越えもの凄く嬉しかったです♪今年もまだこれからですから、一生懸命頑張りますわ~それにしても柔らかい竿での釣り非常に面白かったです。硬い竿で大遠投し、長距離でかけるのも面白いですが近投軟竿で当たりガンガンも病み付きになりまっせ!

置き竿クッションゴム使うんですか?僕はPEでキスを釣る時のみと思って一応は持っているんですが、まだ使った事無いです。浮世さんが使用してるのなら効果はありそうですね!今度使ってみます。
そのうちぜひ引き釣り置き釣りやりましょう~ドラグジャ~~~快感ですよ~~♪
【2008/06/10 12:17】
凄っげ~
あと2匹で半束やん、何キロ釣ったん?
キスのフルコースかぁ~・・・
ええな~~~

忙しなってきたら釣りにも行けんようになってきましたワ
島のトム 2008/06/10(Tue)11:38:23 編集
Re:凄っげ~
そうなんですよ~あと2匹で半束・・・・しかし、そんなこと考えてないのが僕の良いところ♪キロ数どれだけあったんですかね?計ってないですが、担ぐたびに重くなるクーラーボックスに「ニヤニヤ」していました^^;ほとんど変態の域ですわ~でも、結局全てフライになりました(T_T)

トムさん忙しいんですか?良い事やないですか~この時期暇だとやばいんでしょうから^^;ガッツリ働いてください
【2008/06/10 12:19】
おつかれ~
ま~さん 日曜はお疲れ様でした…って釣れてるジャン!朝の様子じゃ気の毒で結果確認のメールは控えたんだけど…しかし、粘ったね~!やはり最後まで諦めない御褒美ですね!日中の引き釣りは絶好調みたいだけど、夜専門の私ではとてもとても…とにかくオメデトさん!
けんちん 2008/06/10(Tue)12:41:24 編集
Re:おつかれ~
けんちんさんまいろ!日曜はお疲れ様でした<(_ _)>
あそこのポイントは本当にどうしたの?って感じで・・・・けんちんさんが教えてくれた大突堤側は釣れてるみたいですがね~
しかし、今回は移動が好走しかなり楽しめましたよ!釣ってる最中笑いが止まりませんでした(^^♪でも、それ以上に楽しんだ方がいるみたいですがね・・・
来週辺りから夜も良くなるんじゃないですか?僕は出漁しませんが次回からは完全キス狙いに転向です。
【2008/06/10 14:45】
無題
なんや鬼のように釣ってますやん!
26まで48匹なら最高ですがな~(^^
ところでボケ5発ってなんすか?
ボケ5匹ゆ~事ですか?
私は餌屋で「ボケ5匹ください」と言う勇気はございません。(笑)
ニック警部 2008/06/11(Wed)23:57:52 編集
Re:無題
ニックさんここぞとばかり釣ってやりました^^;普段釣れないので釣り貯めです。
ボケですか?知りません??車庫みたいな奴ですが。僕的には信頼度数が低いので1本竿出しのみなんで大量には仕入れないんです。だからいつも胸張って「5匹」と頼みます(^^)vでも次回からはチロリか石ゴカイばかりになりますね~~
【2008/06/12 15:28】
けっこう
釣ってまんな~!
ワテも土曜朝少し様子を見ましたが、渋々でした。おまけに夜からも・・・

さて事前情報からTONGAに帰ったらアメと思っていましたが、なんのなんの!
型も見て、46匹とは一味違いますね~
シトシト 2008/06/14(Sat)11:24:27 編集
Re:けっこう
シトシトさんまいろ~
土曜は渋かったんですか!なんか昨年とポイントがずれてるのか、昨年某師が絶好調だったとこがこないだは駄目でした。やはり何かがおかしいの?
しかし、引き釣りではそこそこの話も聞けているので、そのうち良い感じになるのではと期待しています。

ところでこないだの釣行で雨が晴れになった件ですが、最近では「NASURITUKE」なる秘技を覚えたので僕が居ないとこで雨になるかも^^;注意してください。
先週爆ったけれど今週はどうなんでしょうか?ちなみに48匹です。
シトシトさんが全キスで活躍するのを楽しみにしております<(_ _)>
【2008/06/14 11:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 トンガで・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ