忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:04 |
デブ&出っ歯討伐戦


皆さん毎度です~~
昨夜(8/25)よりトンガの某所にて釣行してきました。しかし、結果は相変わらずというか・・・・暇な方読んでくださいね。

夜7時に嫁の兄ちゃんと合流し8時に家を出たのですが、その時に兄ちゃんに右腕が90度くらいまでしか曲がらないことを告げその原因が筋肉痛と思っているので使っていれば曲がるだろうとしかも、夜釣りならパワーキャストもいらないだろうと安易な考えで出発しました。
9時過ぎに釣具屋につき、チロリが無いとのことで青虫とユムシとボケ購入。兄ちゃんは青虫2杯。

トンガ某所に行くと小突堤に2人います。遠くから見てると真ん中にいるみたいで左右なら入れそうという事で道具を担いで基部に兄ちゃん先端に僕が入ります。そのとき気が付いたのですがこの2人携帯にDLした音楽をかけながら投げ釣りをしています。「あちゃーしまったー」っと思いながらも竿を出します。

投入後当たりはありません。先行者2人も3匹程度とのこと、これは長期戦かな?っと思ったときにボケのエサに激震が・・・・しかし、ドラグは軽く滑る程度で、仕方がなしに手で糸を送り様子を見るとスルッスルッと嫌々出て行きます。上げると20cmのキスが

その後、10cm程度のキスが上がるがリリースし、さすがに音楽が嫌になり岩場の泰山へ移動し頂上に陣取ります。青虫2本ユムシ1本投入しますが、青虫は秒殺でフグの餌食に・・・・
ユムシは当たりもなしに時間が過ぎていきます。
青虫のフグを外したりしていると、ユムシの03PAのドラグが「ジーーーー」っと1鳴り!これはーーーーって感じで見ていると軽く「ジーー」ぉお!!竿を手に取り聞いてみると「ゴンゴン」♪オリャ!っと合わせ!しかし、気持ちは某サイトの勢いで「バーーーーニーーング!!」(○○○警部さんお借りしましたm(__)m)重いーーーーおお~~~そして上がったのはフグ・・・・なんでやねん!!
その後4時までそこで粘るもフグふぐ河豚・・・・
さすがに嫌になり日が上がる前に移動です。

2つ目のポイントへ移動し日が昇りかけで慌てて竿の準備をし第1投すると、コツコツと気持ち良い当たりが・・・・やっぱ最初からここに来てればな~なんて上げてくると
あれ?引っかかった??でも、巻き取れるな
しかし、素針です。2投目も当たりが合わせると針掛かりしずにその後は出っ歯の猛攻(涙)兄ちゃんにもガンガン出っ歯が攻撃してきます。
挙句の果てに失投して30mぐらいのとこに落ちた4本針の仕掛けにもこの有様

半分やけになりながら出っ歯なべラをガンガン水揚げします。(誰かべラのおいしい食べ方教えてください)
結局、その後も熱いドラマも何も無しでエサ切れの10時がきて終了です。


釣りに来るたびに最長寸法が短くなる釣果にホトホト呆れ気味です。
どうなんでしょうか?今年1月に行った日間賀島のカレイの呪いか、○ー○の神さんの降臨か・・・・そうも言いながらも本当は自分のポイント取りが悪いとは思ってるんだけどね!
半分今年の釣りは戦意喪失気味なんですが、次回はいつ行こうかと・・・9月末までは休漁するか・・・それとも途中で行っちゃうのか・・・う~~ん
PR

2007/08/26 22:38 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<塩イワシでっせ! | HOME | 釣行前夜祭>>
忍者ブログ[PR]