忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん、毎度です!

本日予定通り波松へ行ってまいりました。
結果はま~~~る坊主という事で、釣行記は無しです!
更新しても出てきませんよ!本当に無しです。
ただ書きたい事は書いておこうかと・・・・

まず本日現地にてお会いした方々お疲れ様でしたm(__)m久々に会って話しをしてで西や~ンさんとぎっちょさんは予定していたのですが、お二人以外にsaru-aさんとGさんにもお会いできたのでビックリしました。大変楽しい時間が過ごせて良かったです!
ちなみに僕の釣果はキス1匹とコンクリートの破片(250mm×150mm程度)でした。
到着時の夜は小雨程度でしたが、結構波があり消波ブロックの上から釣りをする事になりましたが、あまりの暇さに寝てしまいました(/_;)
日が昇ってから色んな方が見えてたくさんお喋りができ楽しかったです。
キスは当たりもなくあげたら付いてたという状態でした。コンクリートの破片はもの凄く重く(当然ですね!)あげてくる時は内心ドキドキしましたが、あげた瞬間・・・・腰砕けました(T_T)大物釣り師→小物釣り師→清掃作業員とランクダウンしていってますね!
朝と昼ごろに時合がありましたが、結局なんともならずでした。同釣者のシゲさんが気を使ってくれて13時まで釣りをさせてくれましたが、期待に応えれず終了となりました。
そんな中シゲさんはというと

28cmほどのカレイを頭に

ヒラメ・キスと賑やかなクーラーボックスの中身となっていました!
さすがですね!シゲさん。

では、本日現地でお会いした方々へ一言ずつ

シゲさん:本日同釣お疲れ様でしたm(__)mなんか僕が全然釣れず(いつもの事だけど)気を使わせた?ようで済みませんでした。また行きましょう!今度も波松か夢の「島」でも

やまたかさん:昨夜は突然「釣れますか?」なんて聞いてすみませんでしたm(__)mたぶん僕と気が付いてなかったのでは?(僕は気が付いていませんでした。知ったのは帰りのときです)また釣り場で会うことがありましたらよろしゅーお願いします。

ぎっちょさん:本日はお疲れ様でした。久々に会うことができ、話もたくさんできたので楽しい時間を過ごせました。ただ、話し込みすぎて釣りにならなかったのも事実です^^;今度は隣で竿出ししながら話しをしましょう!

西や~ンさん:本日お疲れ様でした。色々と情報頂いた割には良いポイントも選べれず釣果も僕はなかったですが、久々の波松ゆっくりと時間を過ごす事ができました。できれば隣どおしで竿出したかったですが・・・また次回良いポイントへ連れていってくださいね(^_^)

saru-aさん:本日はおひさしゅうでした。今回は対波松用の話しができ次回の楽しみもできました。毎回会うたびに島島言うので来年でも連れてってくださいよ~~真剣に!
しかし、相変わらずの毒舌ぶりで!saru-aさんが「雨が・・・」って言わなければ誰も気が付かなかったのにな~~本当に恐ろしいお方です(/_;)

Gさん:本日はお隣で竿出しお疲れ様でした。変わった北海道シリーズの錘(なんでしたっけ?シャトルブレイカー?シャトルドリル??)や仕掛け見れて面白かったです。また現地でお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。
しかし、Gさんは置き釣りより引き釣りの方がやはり似合います!それよりあの北極仕様?防寒着最高でしたm(__)m

最後に本日の波松場所によりムラがありと話しの中にも出ていましたが、僕は気が付いてしまいました・・・・今年はもう無理だという事を!とりあえず日間賀島のカレイの呪いを解きに御祓い行ってまいります・・・
その後今年中に波松リベンジしてやりますよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おしえてね!
ま~さん、残念でしたね!
今度、ハマ行くときワテの板にもそれとなく書いてね!行けたら行くから!
それにしても、ハマでコンクリートの破片を釣るとは・・・凄い!今までそんな人見たことありませんよ。
ま~さんて、大物釣り師じゃなくって重物釣り師だったのね
けど、今日の釣果がキス1匹とは・・・。
ま~~ かわいそう!

おしげ 2007/11/25(Sun)23:33:50 編集
Re:おしえてね!
おしげさん毎度!
今回の釣果は・・・・・ま~こんなもんでしょう!(ぐはっタイトル通り!)
しかし、釣ってる人もいるなで間違いなく僕の技術不足&ポイント選び失敗が原因だと思っています。
今回色んな方からその辺の情報仕入れたので次回生かそうと思っています!
う~んそれにしてもコンクリートの破片はビックリしました(@_@;)もの凄く重くまた水の抵抗もありで一瞬カレイの日本記録樹立かと思いました(T_T)まさに重物釣り師の名に恥じない結果です・・・・
次回は12月中ごろ(15日以降)に行きそうです。なかなか天気都合もあるので難しいですが・・・・ちなみに今回も夜中小雨が降ったのですがみんなから色々言われました(/_;)
次回行く時はカキコしますのでぜひ行きましょう!僕みたいなヘッポコな人間の横だと爆釣できるかも・・・
【2007/11/26 08:42】
お疲れさまでした
ども本日はお疲れさまでした(^^)
お天気は良かったんですが、私が邪魔し過ぎた為か(^^;釣果の方がイマイチで残念でした(^^;
またこちら方面にこられる時は宜しくです(^^)
PS:Sゲさんにもよろしくお伝えください(^^)
ぎっちょ 2007/11/26(Mon)00:11:17 編集
Re:お疲れさまでした
ぎっちょさん昨日はお疲れ様でしたm(__)m
邪魔だなんて、僕もお喋り大好き人間なんで、釣果のほうは駄目駄目でしたが、楽しく過ごせましたよ!
また仕事が一段落着く12月中ごろ過ぎにそちらには行こうと考えています。また都合合いそうな時はよろしくお願いします。
【2007/11/26 09:51】
ほんとお疲れでした!
いや~長旅やったね~
なんか体調も万全じゃなかったこともあるけどもんのすごく疲れた・・・
帰宅ごろヘロヘロでしたわ!いつもこんなこと無いのに!
ま~さんも年内あと一回の釣行は波松決定やね~
もんだいは天候やね~
その日に合わせて複数の晴れ男の方々に誘いかけといたほうがいいよ!複数だからね!
私もタイミング合えば微力ながら晴れ男として!
8日には裸男として身体清めとくし!

やっぱポイント知らんとはよついても二の足ふむね~
私のに来たのは偶然(いつも偶然待ちだけど!)
でもま~さんは日間賀カレイの呪いだと思うよ・・・
しかし初っぱなに来たのがヒラメだったのにはずっこけた・・・しかもスレだし・・一番手応え有ったし・・

ぎっちょさん
こちらこそいろいろお話出来楽しい時間でした!ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

いやほんとそうそうたる皆様にお会いできほんと楽しかったです!
シゲ 2007/11/26(Mon)09:18:39 編集
Re:ほんとお疲れでした!
シゲさん釣行&道中の運転お疲れ様でした。昨日あれから道具の片付けとかしましたが、結構辛かったです。それでも昼間楽しめた事を思えば・・・・・
年内もう1度波松目指したいですね!来年は島!と言った感じで行けると良いです。でも、その前に日間賀のカレイの呪いを解いておかないと駄目ですね(/_;)
いや~それにしてもこれからの時期うまい事入釣できると良いんですが、なかなか自然の事なので難しいかも・・・・晴れ男多数ですか~なら今回のメンバーは絶対呼んでおかないと無理ですね!
また次回の時は良い場所に入れるようにしましょう!たぶん到着時の感じからすると入れそうな感じを受けたのですが・・・でも、この後カレイが好調になると大賑わいになって入れなかったりして^^;
昨日はシゲさんDAYだった(カレイ1とヒラメ1ならOKでしょ!)ので次回は僕の「祭り」にさせてくださいm(__)m
また次回大判めざしてがんばりましょ~~
【2007/11/26 10:22】
無題
ま〜さん、シゲさん、
お疲れでした!
ま〜さん、日間賀島の呪いは日間賀島のタコ神様でしか解けません。どっかで行っとかないとダメでしょう!

シゲさんおめでと〜!
ここへきて一気に復調気味ですね。
これならこのシーズン中に大判ゲットできるでしょ〜!
後心配は雪だけっすね!?
チム 2007/11/26(Mon)11:01:58 編集
Re:無題
チムさん毎度です~
日間賀のタコ神様ですか~~上陸しないと駄目ってことですね!ん~~なんかむかついてきたのでたこ焼きのやけ食いでウサバラシしようかな^^;
う~ん日間賀かー来年行ってみようかな?
しかし、ええ加減この調子から脱したい気がする・・・・誰かになすりつけるっててもあるかもしれん。まっまさかキングボンビーが付いていたりして!!
【2007/11/26 11:13】
お疲れさんでした♪
ギャラン兄まいど!
良型コンクリートブロックGETおめでとうございます!
確か全サの日本記録が30cm×30cmだったので次回こそは日本記録更新を狙ってください!
道糸は20号必須です!

でも波松は今年も不調なんでしょうかね?
私も行きたいとは思っているのですが、皆さんの釣果を見ているとどうも遠征する気になれんのですわ・・・
やっぱ今シーズンも島通いになるかも・・・(^^;
ニック警部 2007/11/26(Mon)17:41:01 編集
Re:お疲れさんでした♪
バーニング大親分毎度でー
全サ記録30cm角ですか!く~~痺れる大型ですね!そんな記録は抜けまへん(T_T)たぶん竿折れます・・・・
今シーズン波松は良いのでは・・・と言う見解が某大御所によって発表されています。おかげで今回こんな結果ですが俄然行く気満々です!
その某大御所と、とある尊敬するお方より「島に行け!」と指令が出ているのですが相変わらずの資金難によりなかなか羽ばたけずにおります(T_T)本当なら喜んで走っていくのですが島まで下道はつら~~おます。故どこかでShima討伐チームを編成して大型カレイ&コンクリートを撃沈しに行く予定です。
バーニング大親分とりあえずは波松で!そのあと島にしときましょう!(時期によっては逆パターンかな?)
【2007/11/26 17:56】
お疲れさま~
ども、ま~さん!
昨日は、シゲさん共々お疲れ様でした。
今回はお隣で竿出しできずにすいません。
(お隣だと多分しゃべってばかりで釣りにならないと思いますが...(>_<))
みんなが散らばってれば、波松の全体的な釣果が判るかと、あえて単独釣行を選びました。
でも私も修行でしたよ~(TT)
昨日の波松は渋かったですが、絶好調の波松は決してこんなもんじゃありません!
また釣査に行ってきますので、今度は絶好調の波松にぜひぜひおいでくださいませ~
西や~ン URL 2007/11/26(Mon)19:37:36 編集
Re:お疲れさま~
西や~ンさん毎度!本当にお疲れ様でしたm(__)m
確かに隣で竿出しだと釣りにならないかも・・・でも、昨日の状態ならそれでもOKかも!それで釣れたらなおOK!!次回は隣でいきましょう~~
どうやら昨日は僕と西や~ンさん用に波松が修行の場にしてくれたようで、なかなか手厳しかったですね(T_T)辛かったですが久々に皆さんに会えたので僕はそれだけで満足でした。次回はそんなわけにはいかないので釣査よろしくお願いしますm(__)mできれば12月の中ごろなんて良いんですがねーあとは天気勝負かな^^;
結局笑いネタのコンクリートも某南の大親分の情報によると全サの記録は30cm角らしく、そこでも笑いが取れず終了みたいな感じでした・・・(/_;)
【2007/11/26 19:47】
リベンジですな!
ま~さん こんばんは!
昨日は突然携帯メールにてお邪魔しました!気になったもので…しかし残念でしたね~私も地元で撃沈でしたが、往復の距離を考えるとま~さんの方がダメージ大きいですね(汗)わかります!私も数年前友人と波松へキス釣りへ行き友人はキスゲット!私河豚のみ…加えて連続パッチンで見も心もズタズタになりました…帰りの越前海岸沿いの長いこと!(涙)来月リベンジ考えてる?愛知からの増援部隊は必要ですか?天気が心配(特に雪)ですが、今度こそタイミング合うといいけど…
けんちん 2007/11/26(Mon)21:11:38 編集
Re:リベンジですな!
けんちんさん毎度!
メールの件は大丈夫です!僕もよくTさんチームが出撃時にやりますんで(^_^)
う~~ん確かに坊主は寂しいですが、まだまだチャンスはあるので大丈夫です。半分慣れも有りますがね!今シーズのみ見ずに来年再来年と見ていけばまだまだこれからですよー焦らずです。
それにしても今回は北の勇士がたくさん来たので話しも盛り上がり楽しかったですよ♪でも、1人だと今日もかなりへこんでいたのは間違いないです。
次回はまだ未定ですが12月中旬に行きたいかと思っています。都合合えば行きましょうー
【2007/11/26 23:29】
失礼しました
お疲れさまでした。
ま~さんとは気付かず無愛想なおっさんを演じてしまいました。だいたい釣りをしてる間は集中してるんで知らない人に話しかけられても無愛想です。後でなんとなく憶えのあるソープ臭を思いだしま~さんだったんやと気付きました。
はっきり言いますと波松ではそんな簡単に魚は釣れません。私も何回もボーズくらってます。ま~さんもまだまだ修行が必要です。それとポイントの件ですが、どこでもポイントです。ただなんとなく思う事は砂が盛り上がってて波打ち際の角度が急になってる所が釣れます(ワテの思い込み)
それと島ですがビギナー用ポイントと修行ポイントがありますので後者の場合はかなりの覚悟が必要ですよ。リールも壊れますし。ワテは二台ギアがとびました。
やまたか 2007/11/26(Mon)23:40:12 編集
Re:失礼しました
やまたかさんお疲れ様でしたm(__)m
せっかくの機会だったんですが残念です。でも、「無愛想なおっさん」の件は・・・本当ですね(笑)でも、初めてトンガで会った時も同じような感じだったので、R~氏に聞いたときなぜか納得して、僕の心の中の許せてしまいました。最近はやまたかさん=熱き真っ直ぐな人の図式ができている(もちろん良い意味です!)ので大丈夫です。話しをすると色々教えてくれる良い先生という事も・・・
しかし、また匂いました?おかしいなーなぜ匂うのかな~自分で嗅いでも分からないんですけどね(>_<)今度は違う匂いして行こうかな?焼肉臭とか・・・

波松誠に残念な事ですがすでに6連敗中です!まだまだ修行が続きそうなんですが、やはり指導員が必要です!今回あれだけの人がいたので話を聞いたり帰り道ポイントを見たりしたので次回はそういうとこに入ってみようかと思っています。ちなみに盛り上がってて角度が急という事を考えると僕がいた場所は反対形状・・・他の方や良いポイントと教えてもらった場所はやまたかさん言われるような感じだったような気がします。参考にさせてもらいます。
島、そんな2つのコースがあるんですか?さすがにリール壊れるとこはちょっと・・・・R~氏のは一応長靴コースにしてくださいとお願いしたんですが^^;まさか修行コース?密かにビビリ入ってきました・・・

また現地で会いましたら早めにソープ臭に気が付いてください(笑)
【2007/11/26 23:53】
おつかれっす
波松→涙待→萎待(ナエマツ)
まさにこの方程式が立証されてしまいましたね・・・
通常なら水分無くなる程泣きじゃくり、波松の砂の
ように、なってしまう所なのですが、
勇士様との出会いで、なんとか持ち堪えたようですね

早く、身を清めてこなあかんね~(^^
今度、地鎮祭やら竣工式の時に、神主さん来た時に
1人だけブツブツ大漁の祝詞を歌っては??
URL 2007/11/27(Tue)18:03:36 編集
Re:おつかれっす
豪さん、今年はもう諦めたので萎える事もありませんわ~萎えようがないです!今年はどうなってるんだろ?ってくらい魚釣れてないです(T_T)来年もこんなんだったらもう立ち直れないです・・・・
しかし、今回はたくさんの方と会えたのでそれが支えになっているのも事実です。人間1人では生きていけない・・・そんな事をなぜか実感してきました。
でも、あと一潮あとが楽しみになりそうな感じです。今年は間違いなしにカレイは近寄っていますよ!16日正直狙っています(^_^)天気良ければ間違いにしに出漁ですわー
しかし、なかなか良いとこに豪さん気づきましたね!29日地鎮祭なんで神主さん来たら相談してみます・・・真剣に!
【2007/11/27 18:14】
お疲れさんでした
ギャラン兄さん、まいどさま(^^)
波松は厳しかったみたいですね、一見何の変化もない広大な砂浜の釣り場、ポイント絞りにくいですよね。
ワテもシーズン初めはいつも悩みます。
カレイは道具広げちゃたら移動は億劫だし・・・
でも釣りはさておいてもホントにたくさんの人出やったんですね、ワテも行きたかった~デス。
次回はご一緒できたらいいですね。
rin URL 2007/11/27(Tue)20:15:40 編集
Re:お疲れさんでした
ギャラン兄さんですか・・・・
rinさん毎度!波松厳しかったですが釣ってる人はちゃんといるので、やはり僕の技量不足ではと思います。
しかし、あそこはいつ行ってもポイントの絞込みが難しいです。本とか参考に読んでも適当に線が引いてあるだけとか、ネットで調べても、そこは企業秘密で~~す!見たいな感じで詳しくは書いてないので、やはり経験者と同釣するのが一番良いのではと思いました。今回色んな方と同釣したおかけでポイントの絞込み方法とか何となく勉強できたので、坊主なりに勉強した1日でした。
次回行く時はまた連絡しますので都合合えば同釣しましょう!今シーズンは何回か行きそうな気配です(^_^)そういえば島の約束も・・・週末は僕の分まで楽しんできてくださいね!
PS:rinさんが以前紹介されてたハバネロスープはまっております(^^♪
【2007/11/27 20:31】
ま~さんは辛党?
この前、ラーメンはキムチラーメンやったし
おやつが柿の種(わさび味)
仕上げがハバネロスープやったもんな~
刺激物ばっかやん!
ちなみに柿の種あんなに美味しいと思ったの久しぶり!

ちなみにお清めするならいい方法あるよ!
ふんどしいっちょで長良川に肩まで浸かるってのはどう?
来週の土曜なんだけどさ!
その足で北の浜に向かったら大判が列をなしてま~スペシャルにかぶりつくはずだよ!
どう?いっしょに!
シゲ 2007/11/29(Thu)05:54:53 編集
Re:ま~さんは辛党?
シゲさん毎度!
確かに刺激物ばっかですね^^;でも、実は甘党でもあります(体型みりゃわかるか)ちなみにアルコールはあんまりです。
でも、ハバネロスープは某名人お勧め?だけあって結構はまっています♪柿の種はどちらも好きなんですが、わさびが結構好きなんで・・・・ひいきにしちゃうかな~~キムチラーメンは気分だけです。100均行ったらたまたまあったんで・・・でも、力うどんやとろみ広東風も候補に上がっていました(^_^)結局のところなんでもいけるってことですよ~~

ふんどし祭りですか~~すみません今風邪引くわけにはいかないので勘弁してくださいm(__)mでも、釣りには行きたい!!
本日地鎮祭してきたのでそれで払ってくれてればなんて考えおこしております(T_T)
でも、次回行けても月中だろうな~~~
【2007/11/29 18:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

<< 魅力的な・・・・ HOME とうとう当日です >>
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 もういいっす・・・・ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ