忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

みなさんまいろ~ですm(__)m

c5112ef1.jpeg23日の土曜日に満月に誘われて南紀へ釣りに行ってきました
天候は雨は降りませんでしたが、曇り&強風でして(-_-;)しかし目的の場所にはなんとか入る事が出来ました。

今回の釣りの同行者は最近定例になりつつある豪さんシゲさん+チムさんの4人です。
僕とシゲさんは今シーズン釣果があるので何とかして豪さん、チムさんにやって欲しいという事で二人を優先に場所を決めました。

で!今回は僕と豪さん、シゲさんチムさんのセットになりました~さてどうなる事やら・・・・・




さて今回は豪さんと乗った訳ですが、彼は年間丸っと丸坊主賞がかかっているのでネタ的には阻止したいのですが彼の名誉もあるので実績場を譲る事にして僕はさてはて・・・・って周りを見渡すと大潮の満潮前って事もあり竿を出せる場所が見当たりませんΣ(゚ロ゚;)
先っちょへ行こうとも試みましたが、海に入ること自体自殺行為です。そんな中彼は

「ま~さんズボンも長靴も脱いで渡るしかないんちゃう?」

カキがらで足切るっちゅ~~ネン(ノω・、)
散々二人であ~~でもないこ~~でもないして結論は諸先輩方からの口からは絶対出なかった小高い丘の上から投げてみる事にしました。
丘の上にあがってみるとなんだか沈み根?というより陸地があるようでして^^;ポイントMAPを見ても明白な感じ・・・
しかし、やるとこがそこしか無いのでとりあえず竿を用意します。
竿を用意して豪さんに

「日が沈んでないけど餌つけて放り込んでもええか~~?」

っと聞くと

「ええんちゃう~~」

「なんか釣れるの~~?」

「どうやろうね~~」

と返事が来たので豪さん差し置いて第1投です
2本目の竿をつないでゴソゴソしていると

チリンチリ~~ン

おんや~~~

って振り向くと竿が海に突き刺さらんばかりの勢いです!
魚からの不意打ちアタックにヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
慌てて竿を取り、尻手ロープを外して激合わせー
お魚さん



のりました~~~



しかし、この前には越えられないチョモランマがあるのです!
急いで丘から降りて豪さんの横でゴリ巻きして上がってきたのは
101023_164254.jpgタマミ 57cm
なぜスケールが当ててないかと言うと後からもう一度写真撮れば良いやんって思ったからです。


















まだ明るいのでクーラーボックスも人間の餌で一杯なのでストリンガーにつないでおく事にしました。
しかし、ストリンガーについてるスナップでは心もとないのでストリンガー本体にロープのフックを掛けて海に落として吊り下げておきました。
さて、奇跡的に1匹仕留めてもう余裕です。お土産も確保したし♪2本目の竿も出してストリンガーの魚を見るとあれ?おやおや・・・・・魚がいませんけど?




4275e2f0785f988e.jpg











じゃなかったヾ(´Д`;●) ォィォィ




tenko_moon.jpgスーパーイリュージョン!!
摩訶不思議です。
吊り下げているのでフックが掛っていなかった事はないはずです。しかし、魚はいないのです(PД`q。)

















こうなってはやる気がちょ~下降です。
そんな中暗くなってから豪さんが
ce39f58b.jpegクエじゃ~~~
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


しかも、ロングサーフの超怒近投で!
やりました。タモ入れしましたがもうドキドキもんでした。








そしてこうなった部品もありました
7f02b714.jpegなんと竿受けの鋳物部品がポッキリ折れました。
恐るべしクエパワー!













この後は何もドラマが無く10時に中日ドラゴンズがCS優勝を決めてマンダムタイム継続中です。

夜中の12時海は干止まりを迎えよとしています。
そんな中イカ短の穂先がクイックイッ・・・・・・ククッ・・・・・クククット~~~ン

さお とびました~~~

で仕留めたのはタマミ 40cmちょい
お土産にはちょうどいいです。写真はありません・・・・捌いてしまったので^^;

そして釣りも終盤に入り豪さんがイカの餌でまたクエ釣って・・・・・
そのクエは僕のクーラーボックスに無事着陸しました。

そんなわけで強風の下南紀最終戦を有終の美で送る事ができました。
別場所に入っていたチームはちょっと辛い釣りになったようですが、また来年開幕したらバンガりましょ~~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お月見
まいろ〜

またまた〜、夢でも見てたんとちゃいますか〜
魚おりまへんでしたで〜

しかしええお月はんでしたな〜
雲からでてきて顔だしたときは突然明るくなっておどろきましたわ

またお月見しにいきましょうか〜

チム 2010/10/25(Mon)13:13:34 編集
Re:お月見
チムさんまいろ~なんだか言葉がおかしくなってません?大丈夫?
あそこマジで行けると思ったんですけどね~残念・・・1発をものにするために特に何ってしてませんけど最近はイカ短を3枚くらいはつけるようにしていますよ、それが違いだとは思いませんけどきっと良い日が来るはずです。それまではバンガリましょ~
【2010/10/25 19:43】
此方は月は、、、
まいろ~

やっぱりやりますな。
此方は満月では有りませんでした。
あまりに情け無くて涙で月が見えなかった
だけじゃ!!
両隣は釣れてるのに当たりも無いし、日頃の
行いを反省したのは言うまでもオマヘン。
しかし、組合長が坊や泣くのは辞めな!!と
キスとカワハギの入ったビニール袋をくれたので
有りました。(爆)

またね!!
さおどうらく 2010/10/25(Mon)15:52:34 編集
Re:此方は月は、、、
さおどうらくさんまいろ~です。タマミ釣りに関しては成績が良いです。女の子には好かれませんけどなにか?
あの明るい満月が見えなんだと?よっぽどの号泣だったんですね~まぁ組長さん涙には弱いので・・・そのあと何か請求くるのとちゃいます?お土産なくて嫁はんに怒られたとか(笑)
しかし、案内した二人は釣果もあったのでそこは喜びましょう~
僕が行くような時があれば、お土産がたくさんになるようにお願いします<(_ _)>
あっとさぬきうどんは大好きですけど遠慮しますよ!大好きですけど・・・大好き・・・
【2010/10/25 19:49】
キッチリと口約通り
ま~さん、まいろ~!

無線での口約はキッチリと実現されてまんがな~!?すんばらしい!!

どこぞの〇〇党とは違いますね。

とは言っても、イリュージョンネタですので勘違いしたらダメよ~笑
クエは、さぞ美味かったやろね…
いっぺん自分で釣って喰いたいもんです!
SSの親父 2010/10/25(Mon)18:12:58 編集
Re:キッチリと口約通り
親父さんまいろ~です。僕の中でのタマミ釣りは明るいうちはOUTです!暗くなってからが勝負なんです。だからリリースしたんです。って事にしてください(涙)あ~~あれ1匹おればフライたくさん食べれたのに~~残念。
しかし、不思議なんです。海に入れる時にぶら下げているので間違いなく引っかかっていたはずなんですけど・・・なぜ?って感じです。ま~ストリンガーついたままだからそのうち死んじゃうかも?

クエ美味かったですよ!アラは煮つけにしました。今夜1晩置いた奴を食べますわ~♪
【2010/10/25 19:53】
満月の海
出るんですよね、摩訶不思議なやつが…。
幻のタマンは残念でしたが、豪さんのクエ2本も含めてお見事でした!
磯モンはいまが旬ですねー。
じゃこ 2010/10/25(Mon)19:26:45 編集
Re:満月の海
じゃこさんまいろ~です。摩訶不思議?幻??いえいえ手にとりましたよ!しっかりストリンガーにひっかけましたから(汗)もし南紀でストリンガー付きのが釣れたら僕のです(爆)
しかし、場所が変われば釣果も変わるですがものの見事にでした。こちら側は良かったですが・・・・
豪さんのクエ2発は出来過ぎです。正直2匹目は後ろから突き落としてやろうかと思うくらいですた(涙)
【2010/10/25 19:57】
無題
イリュージョン相変わらず得意ですね~!
57はホント残念です。
まあ、釣ったという事実だけで救われませんか?
(^^;え?救われん?
しかしクエのお土産もあり~ので豪華な晩餐になったことでしょうね。
有終の美に乾杯!
ハオコゼ URL 2010/10/25(Mon)19:46:50 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~です。あのイリュージョン凄過ぎです!真剣に海から上げた紐をもう一度海に入れて付いてないか確認しました・・・が無駄な努力でした(涙)
2匹目が釣れるまで正直悔みました。何が何でもお土産を~~~って嫁はんから来たメールは「もう1匹釣れば良いやん」なんて簡単な事書いてあってアングリでしたけど。
しかし、豪さんからクエも戴いたし良かった良かった♪鍋をするタイミングを失ったので、アラ煮と刺身で戴きましたよ!今夜はさらにタマミの刺身も♪いや~最高ですね!
【2010/10/25 20:01】
サーカス
昨日は素晴らしい、脱出マジックを
見せて頂き有難う御座いました。
次回は、瞬間移動で私のクーラーに移動して下さい
(^^

しかし出来すぎた釣果・・・。
これから待ち受ける貧果?が怖い(汗)
URL 2010/10/25(Mon)20:25:51 編集
Re:サーカス
豪さん昨日はお疲れさまでした。クエさんありがとうございました<(_ _)>
いや~マジで目を疑いました。2匹目が釣れるまで心の中で「マジで?」を100回繰り返しました(嘘)
瞬間移動するようにお願いしておきますができれば釣ってください(爆)

まぁクエ2匹は上出来でしたがこれで上げ調子になったかも知れませんよ~~お土産お願いします<(_ _)>
【2010/10/25 20:29】
おつかれちゃん!
も~いまさら57ぐらいど~ってこと無いでしょ!
タマも喰い飽きたんじゃない?
今年は見事なレベルアップでした!
それに引き換えおらは・・・
皆そこそこ釣ってるって思ってるかも知れないけど気分は2010年SPBよ!
シゲ 2010/10/25(Mon)20:45:25 編集
Re:おつかれちゃん!
シゲさんお疲れさまでした<(_ _)>
いやいや57と言えど立派な魚です!釣れればめちゃ嬉しいです♪やはりあの唐突な当たりはいつ来てもドキドキしますね~
確かに今年は飛躍しすぎるくらいの飛躍の年でした。ただ今年は沖磯に執着しすぎた感があります。やはりもう一つ上を狙うならちょっとえらい思いしないとダメかな~って来年はぜひテケテケして怒級を仕留めたいっす。
2010年まだ2カ月ありますけど(^^ゞ
【2010/10/26 08:44】
無題
deおみあげは?
G3 2010/10/25(Mon)22:24:04 編集
Re:無題
ん?お土産?(-_-;)話でも良いですか?(爆)
【2010/10/26 08:46】
おめでとさ~ん
まいろ~

最近は難なくタマ釣りますね~
今年は成長の1年だったのではないでしょうか?
今シーズンは終わりですか?
来シーズンはそろそろ怒級サイズをいわしたってください!

クエ美味いでしょ~~~
あの魚だけは別格ですわ、、、
ニック警部 2010/10/26(Tue)00:01:43 編集
Re:おめでとさ~ん
ニックさんまいろ~です。
今年は確かにタマGET率高いです。これもそれもみなさんのおかげだと思っています。しかし、どれも沖磯でGETした奴でしかも、比較的釣りやすい場所・・・・来年はさらなるステップアップを目指し男磯に挑みたいと思っています。そう登山家が超難易度な山を目指すように・・・・(なんちって)

しかし、クエめちゃうま~~ですね!食って良し釣って良しの言う事無しですね
今回は残念なことに鍋はしてませんけどアラ煮はサイコ~ですね!鱗を取った皮はもちろん顎周り肉と良い唇の皮と良いもうサイコ~~です。来年は僕も釣りたいっす!
【2010/10/26 08:52】
無題
クエ、旨そ~~~@@

喰いて~~~~~^^
アキ 2010/10/26(Tue)09:00:35 編集
Re:無題
アキさんまいろ~
クエまいう~です!捌くのは大変そうですが、美味しいです。
しかし、来年は釣りたい・・・よくよく考えると目的の魚以外他魚ってあまり釣った事ないですわ~例えばキス釣り行ってマダイとか・・・・どうなんざんしょ?
【2010/10/26 13:23】
クエええな~
うちに一向に届かんが・・・・
クエはもう一日置いて刺身か鍋やな。
某おさ~ん 2010/10/26(Tue)18:14:32 編集
Re:クエええな~
某おさ~んまいろ!
届かん?当たり前だのクラッカ~もう食った♪
来年釣れたら送りましょう(笑)
しかし、クエって美味やね~釣って良し食って良し言う事無しですね!
【2010/10/26 18:44】
さすが
夜の磯でイリュージョン?
さすがま~さんだわ(^^)
しかし見事に良型釣っておられるようで来年は更なる弩級を・・・
楽しみにしております
rin 2010/10/26(Tue)21:56:21 編集
Re:さすが
rinさんまいろ~夜の磯?まだ日がありました(-_-;)でも、今世紀最大のイリュージョンではないでしょうか?もう3日目ですが未だに謎のままです。
南紀に関して言えば今年は最高な年でした。あまり欲張るといけませんが来年は70UPを捕獲したいと・・・さらにはへダイそしてクエへと道が続いていきヒメジマダイチダイ・・・・・本当は今年の後半はヒメジ釣りたかったんですけど(汗)来年もバンガリますよ~
【2010/10/27 08:52】
無題
毎度、毎度、さすが師匠、来年は撲の隣で釣って下さい。その前に大きなカレイを釣りに連れってね
ひ~ 2010/11/03(Wed)10:31:05 編集
Re:無題
ひ~さんまいろ~です。誰が死傷じゃ?こないだの怒当たり悔しいでしょ?僕も初めての時は当たりがあったにも関わらず載せきれずに悔しい思いをしました。それ以降は前当たりを取るように心がけてますよ!ひ~さんも来年は仕留めてくださいね。
その前にカレイって・・・・ウェダ―か海パン持ってます?どちらか無いと釣りになりませんよ(^^ゞ
【2010/11/04 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

<< 北の食べ物 HOME マニアが号泣 >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 ルブタン コピー 財布 ヒョウ]
[06/27 ルブタン コピー 財布 クリーニング]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 まさにイリュージョン!! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ