忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)

みなさんまいろ~ですm(__)m

c5112ef1.jpeg23日の土曜日に満月に誘われて南紀へ釣りに行ってきました
天候は雨は降りませんでしたが、曇り&強風でして(-_-;)しかし目的の場所にはなんとか入る事が出来ました。

今回の釣りの同行者は最近定例になりつつある豪さんシゲさん+チムさんの4人です。
僕とシゲさんは今シーズン釣果があるので何とかして豪さん、チムさんにやって欲しいという事で二人を優先に場所を決めました。

で!今回は僕と豪さん、シゲさんチムさんのセットになりました~さてどうなる事やら・・・・・




さて今回は豪さんと乗った訳ですが、彼は年間丸っと丸坊主賞がかかっているのでネタ的には阻止したいのですが彼の名誉もあるので実績場を譲る事にして僕はさてはて・・・・って周りを見渡すと大潮の満潮前って事もあり竿を出せる場所が見当たりませんΣ(゚ロ゚;)
先っちょへ行こうとも試みましたが、海に入ること自体自殺行為です。そんな中彼は

「ま~さんズボンも長靴も脱いで渡るしかないんちゃう?」

カキがらで足切るっちゅ~~ネン(ノω・、)
散々二人であ~~でもないこ~~でもないして結論は諸先輩方からの口からは絶対出なかった小高い丘の上から投げてみる事にしました。
丘の上にあがってみるとなんだか沈み根?というより陸地があるようでして^^;ポイントMAPを見ても明白な感じ・・・
しかし、やるとこがそこしか無いのでとりあえず竿を用意します。
竿を用意して豪さんに

「日が沈んでないけど餌つけて放り込んでもええか~~?」

っと聞くと

「ええんちゃう~~」

「なんか釣れるの~~?」

「どうやろうね~~」

と返事が来たので豪さん差し置いて第1投です
2本目の竿をつないでゴソゴソしていると

チリンチリ~~ン

おんや~~~

って振り向くと竿が海に突き刺さらんばかりの勢いです!
魚からの不意打ちアタックにヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・
慌てて竿を取り、尻手ロープを外して激合わせー
お魚さん



のりました~~~



しかし、この前には越えられないチョモランマがあるのです!
急いで丘から降りて豪さんの横でゴリ巻きして上がってきたのは
101023_164254.jpgタマミ 57cm
なぜスケールが当ててないかと言うと後からもう一度写真撮れば良いやんって思ったからです。


















まだ明るいのでクーラーボックスも人間の餌で一杯なのでストリンガーにつないでおく事にしました。
しかし、ストリンガーについてるスナップでは心もとないのでストリンガー本体にロープのフックを掛けて海に落として吊り下げておきました。
さて、奇跡的に1匹仕留めてもう余裕です。お土産も確保したし♪2本目の竿も出してストリンガーの魚を見るとあれ?おやおや・・・・・魚がいませんけど?




4275e2f0785f988e.jpg











じゃなかったヾ(´Д`;●) ォィォィ




tenko_moon.jpgスーパーイリュージョン!!
摩訶不思議です。
吊り下げているのでフックが掛っていなかった事はないはずです。しかし、魚はいないのです(PД`q。)

















こうなってはやる気がちょ~下降です。
そんな中暗くなってから豪さんが
ce39f58b.jpegクエじゃ~~~
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


しかも、ロングサーフの超怒近投で!
やりました。タモ入れしましたがもうドキドキもんでした。








そしてこうなった部品もありました
7f02b714.jpegなんと竿受けの鋳物部品がポッキリ折れました。
恐るべしクエパワー!













この後は何もドラマが無く10時に中日ドラゴンズがCS優勝を決めてマンダムタイム継続中です。

夜中の12時海は干止まりを迎えよとしています。
そんな中イカ短の穂先がクイックイッ・・・・・・ククッ・・・・・クククット~~~ン

さお とびました~~~

で仕留めたのはタマミ 40cmちょい
お土産にはちょうどいいです。写真はありません・・・・捌いてしまったので^^;

そして釣りも終盤に入り豪さんがイカの餌でまたクエ釣って・・・・・
そのクエは僕のクーラーボックスに無事着陸しました。

そんなわけで強風の下南紀最終戦を有終の美で送る事ができました。
別場所に入っていたチームはちょっと辛い釣りになったようですが、また来年開幕したらバンガりましょ~~
 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283

<< 北の食べ物 HOME マニアが号泣 >>
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 まさにイリュージョン!! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ