忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
みなさんまいろ~です。
いよいよ今年も11月終盤って事で本当ならば南紀で最後の・・・と言いながら男磯で剛竿をブンブンしたかったのですが、時間的に余裕が無い僕は能登島で大判カレイを狙いに行ってきました。

今回の同伴者は只今一緒に現場をやってる他社のK君。
まったくのドシロートです。どれくらいかと言うと最後に釣りをやったのは15歳くらいだとか・・・しかし、彼は久々の海釣りと初めて履くウェダ―に興奮を抑えきれないようですヾ(´Д`;●) ォィォィある種の変○かもしれまへん・・・
しかも、

「ま~さん僕むこう付いたらすぐ竿出しますよ!」
「魚が釣れるまで寝れませんよ!」
「雨なんて関係無いっすよ!」

と言って抑えきれまへん。

PB280002_640.jpgそんな事で今回も無事橋を渡る事ができました。
時間は午前0時を回っていたのにカウンターはこんな感じです。
アバウトすぎるのか・・・・ここだけ時間が止まったようにマタ~~リしているのか(-_-;)











到着してすぐに竿を出しますが、まずはK君に投げ方を教えなければいけませんが、空のはるかかなたではお約束のピカピカ おぉ(゚ロ゚屮)屮
雨もパラパラ来たのでひとまず車に戻るとすぐに風と雨で凄い事になってます。2時間半寝たおかげで雨には濡れませんでしたけど潮位はかなり高めで陸はありません。

PB280004_640.jpg明け方某氏を起こそうとTELしますが出ません。
後から
「なんで起こしてくれんのや~~」
って言われるとムカつくので嫌って言うほど掛け直して6回目ぐらいには留守電まで残しておきました。
そして来た8回目(?)いきなり留守番電話サービスです(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
どうやら電源を切られたようです・・・・いや電池切れか・・・
この後この氏と連絡が取れたのは8時過ぎでした。




まぁその件は置いといて釣りの方はと言うと日が昇った直後はK君にキスがポロっと釣れたのですがカレイからの当たりはありまへん。

その後も打ち返すも海ケムシもほとんど釣れず快適な釣りができますが、どうやら餌取りが激しいようです。
そうこうしてるうちに仕掛けをプッチンしましてその瞬間心の何かがポッキンしそうになりましたけど、南紀で培った精神力が発揮され餌を打ち返す事ができました・・・・・と、思ったんですが、どうやら違うようです。自分を痛めつけて喜ぶサド(S)マゾ(M)???どっちでも良いや的な勘でST(サドタイム)突入です(。´Д⊂) ウワァァァン!
そして潮位が高いためウェダ―の股の補修後から浸水してきます。
聖地で卑猥な事は言えないので大きな声で
「K君PMNや~~」
「ま~さんPMNってなんですか~~?」
「PMNってPantuMizuniNretaやないか~~」
なんて半ばキレキレの精神状態で1時過ぎまでバンガリましたが・・・・・2人でキス8匹の釣果で終わりました。

もう今シーズンの聖地での大判狙いは終了です。
来月からファミリーフィッシングに励むつもりです・・・・・
K君お疲れっした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
能登島とはえらい遠いとこまで行ってたんですね。岐阜からやと結構近いんかな?
まあキスだけでも釣れてよかったです。
PNMはお気の毒でした。SPBよりはマシでしょうが・・・
僕もこないだNBK(長靴ビショ濡れ乾かへん)で夜釣りは辛かった~~(×o×)
ハオコゼ URL 2010/11/29(Mon)22:04:27 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~
岐阜から能登島まで僕のオッティ君(軽車)で夜走ると3時間弱です。南紀よりは近いですよ!
確かにキスのサイズも釣れれば20cm超えてましたので美味しくいただけたらしいですが、やはり初物1枚見たかった・・・・・こればかりは天気には勝てませんね(涙)
NBKも確かに辛いですがSPBは最悪ですね・・・・来年こそは脱出してください=七里勝利してください!
【2010/11/30 08:26】
無題
まいどです。
だからアカンで言うたやないですか。

しかもパンツ濡れ濡れって。

水関係のグッズは絶対修理品はあきませんよ。命取りになります。

壊れたら買い換えが鉄則です。

琵琶湖のオッサン 2010/11/29(Mon)22:20:25 編集
Re:無題
琵琶湖のおっさんさんまいろ~です。今一生懸命正体を調べようとしたのですが・・・・・わからへん(涙)なんとなく・・・・このレス見たら携帯に正体を送ってください<(_ _)>

本当ですね!ちゃんと補修用のボンド使ったんですけどダメでした。シミシミとPSS(PantuSinsuiSiki)でした。それ以上にあの潮位は驚きました。能登島の恐るべき1面を見てしまいましたよ・・・・
ただウェダ―って処分方法が難しそうですね(汗)やはり粗大ごみ?新しいの買おうかな~~
【2010/11/30 08:37】
無題
お疲れ様です~♪

凄い風でしたね~!私は風裏でコソコソそてました~♪

今年ウェーダーを買い替えましたが、私も修理したけど全然駄目でした(涙)

やっぱ安物を買い換えたほうがいい気がします。
けんちん 2010/11/29(Mon)23:00:39 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~あの先端風自体は大したことなかったのですがうねりがバンバン入ってきてました。高台の方が釣りやすくPMNも起きずにすんだかも(汗)
ウェダ―は値段が高いのはどうなんでしょうか?やはり丈夫?長靴も結構悪くなりやすいしやはり塩分が良くないのでしょうかね~~これからの時期は風邪に直結なんで気をつけないとね
【2010/11/30 08:41】
無題
久々に、ま~さん効果を堪能させて頂きましたm(_ _)m
世の中には『起こしてくれ~~』って頼んどいて、起きない人もいるんですね~~。
たぶんその人は、宴で呑み過ぎて、寝坊してたんですよ。
その天罰が当たって、ジアイを逃したらしいですが・・・。
懲りずに、また起こしてあげて下さいね~~~。
名古屋の投人 URL 2010/11/29(Mon)23:27:22 編集
Re:無題
名古投げさんまいろ~僕の効果?釣りしてる時は雨降ってませんでしたけど・・・魚も釣れなかったけどね(涙)
いや~自分で起こせ言うといてバイブにしてましたってどういうこっちゃ?ってっ突っ込んであげたい気分です。たぶん家族を起こさないようにって言う配慮からだと思いますけど・・・その人はちゃんと留守電聞いたのですかね~
まぁあの天気なら釣りしない方が良いかもしれまへん・・・・僕はあの日しか行けれないからバンガリましたけど(笑)
またお願いされる機会がありましたらバンガって携帯ならしますね!
【2010/11/30 08:45】
波にはさらわれんかったようで
まいどさん。

おかげさまでN親方と連絡つかず
朝の地合い時にはエサ1匹掛けでしたわ。
バイブって電池食うのね~。

それにしても
あの風向きであそこはさぞや辛かったことと。
間違いなく○体怒級Mでしょう~♪

それにしても昼からは一気に冷え込みましたね。
○ん○ま風邪ひきませんでした?
寒さでEDになっちゃたりして・・・。
り~ 2010/11/30(Tue)01:57:30 編集
Re:波にはさらわれんかったようで
り~さんまいろ~です。
3回目着信させた時になんだかこ~胸にモヤモヤするものがありましてバンガって着信させちゃいました(笑)バイブが電池食うのか・・・はたまた夜電話のかけ過ぎか・・・難しいとこです。

あの場所意外と風は強くなかったですよ!ほぼ無風でした。しかし、なんでこんな日にこんな場所に立っているのか分からなくなって自分を見失いかけた時間があったのも間違いないです!キャン○マ奇跡の生還をしましたけど腰はやはり辛かった・・・・
同行したK君にも魚は釣れたし、それなりに楽しんでくれたようなので満足な釣行でしたよ!
また機会がありましたら遊んでください<(_ _)>

PS:昨夜は嫁はんに拒否されたのでEDの心配はなさそうかと・・・
【2010/11/30 08:50】
無題
おつかれでし!
この寒空パンツ濡らして・・・
ココで本命ボウズは初じゃないの?
期待してたのに・・・

ところで島のカウンターは何時リセットなん?
シゲ 2010/11/30(Tue)04:14:56 編集
Re:無題
シゲさんお疲れ様です<(_ _)>
僕が大判釣りあげたポイントはK君に譲っていたのですが、せめて小さいながらに1枚くらいはって思っていたんですが・・・・なかなかでした(涙)
しかし、良型のキスが徘徊してるようでドラグをジィージィーならしてくれたのでそれなりに楽しめましたよ!専門に狙えば良いお土産かも♪
しかし、今後PMNを実施しちゃうと風邪の元なんで気をつけないとあきまへんね~

ところで島のカウンターいつなんでしょうね?そのうち管理人さんに聞いておきます・・・・
【2010/11/30 08:56】
乙!
なかなか楽しい釣りになったようで…
一昨年波松で頭から波かぶったの思い出しました。
さぞかし快感、いや辛かったことでしょう。
冬は天気次第で天国と地獄と大きな違いになるね。
チム 2010/11/30(Tue)08:55:06 編集
Re:乙!
チムさんまいろ~今回はK君初心者だったので2手に分かれず同じ場所で釣ったのが精神的にも良かったかもしれません。まぁPMNは時間がたてば徐々に乾いてきてましたけど、深みに入れないのが非常に辛かったです。
本当は雨の予報が釣ってる最中は降らなかったのでまだ救いでしたよ!
なかなか我々のような天気を選んで入れない人たちには辛い時期になりましたね!でも、釣りは行きたいのです!!おバカになって釣りやらないとやってられまへんわ~
【2010/11/30 09:00】
ん~・・・
残念でしたね~^^
若いお兄ちゃんにも宜しくですぅ~
アキ 2010/11/30(Tue)09:55:46 編集
Re:ん~・・・
アキさんまいろ~まぁこんな日もありますよ!自然相手なんでいた仕方ない・・・・でも、せめて小さくても1匹は欲しかった(涙)
しかし、K君もそれなりに楽しんだのでOKなのかな^_^;って感じですね~
次回は家族で登島します
【2010/11/30 11:49】
蕎麦は美味かった
やろね~!
ま~さん、まいろ~!!
新人さんまで巻き込んでの楽宴参加、お疲れ様です。
知らぬ間にカレイ戦線開戦とは!?
コロタマ~ンの勢いで大判もいわして下さいませ!!
SSの親父 2010/11/30(Tue)13:11:59 編集
Re:蕎麦は美味かった
親父さんまいろ~かなり早とちりしてますよ~~宴は参加してませんよ~だって仕事ですから^_^;
コロタマは時間的に余裕が無いので10月をもって終了です!でも、本当は男磯に上がって出るか負けるかの勝負がしたいのです。
そんな訳(謎)で大判狙いは終了しました。次回からは家族サービスしてきます。
【2010/11/30 19:28】
何やネン
毎度です。

某小文字の組合長からも情報が入らないし、、、
この爆風は何で???とヤマサン筆頭にダイナナサン他首をかしげてました。

お前さんが出撃かいな、、、、早う言ってくれ
餌3000円奮発したのに

キッチリ平べったいのが釣れなかったのは異常気象が未だ尾を引いているせいでっせ。
さおどうらく 2010/11/30(Tue)14:57:31 編集
Re:何やネン
さおどうらくさんまいろ~密かに釣行したんですが天気は騙せませんでした(嘘)こちらも風表は爆風だったようで、数少ない風裏に回って皆さん釣りしてるのかと思ったらあんまり人はいなかったようです。こんな日に釣りする○フォ~はおらんとか・・・・
まぁきっちり釣らないところがさすがというか・・・・やる気はしっかり萎えました(/_;)来月からは大判狙いはやめておきます。

しかし、真剣な話意外とキスは暖かかったです。底の方は暖かいのかも?
【2010/11/30 19:31】
やっぱりか・・・
出かけるかと思っていたら怪しい天気・・・・
何故?と思ったら・・・・
TMK冷やすと三人目作れん様になるど~。
某小文字系 2010/12/02(Thu)18:39:56 編集
Re:やっぱりか・・・
某おさ~んまいろ~です。
ふっふっふ~すいません。僕のせいらしいですが、意外と雨は降りませんでしたよ!ただ魚も釣れませんでしたが・・・
ま~そう子供もいらんでしょ!3人目なんて作ったら釣りやめな~喜ぶ人もいれば寂しいがる人もいる??
【2010/12/02 19:52】
努力賞!!
まいろ~です。
釣行直後にブログアップが無かったので・・・。
どうした?クジケタか?と心配してましたが・・・。

あの水位でよく頑張りましたね。
お連れさんも、初心者でよく耐えましたね(^^
思いおこせば、今年は水没系多いですよね?

私もそろそろ始動せねば!!なんですが
どうも最近体調不良で・・・。
トホホ
URL 2010/12/03(Fri)09:23:29 編集
Re:努力賞!!
豪さんまいろ~です。体型は小どすこい系ですが今年は水没ばかりだったような・・・・
あの日は本当に心が折れ掛けました。単独なら高台の方へ移動していました。しかし、K君のバンガる背中を見たらそうも言ってられんと奮起する事ができましたよ!しかし、釣果は悲惨なもんですが・・・・
豪さん最近の冷え具合から始動する前にスキーシーズンにINしてしまうのでは?スキー行く前に鰈の顔を拝見しときまひょ
【2010/12/04 09:04】
体感
ま~さん

おお やっぱり。
ワテはあの時、クルマにいたのでま~さんの到着を体感しとりました。

でもよく考えたら、予報もそんなものであって、
結局、ま~さん 前線に誘導されているのでは?

でもお疲れさまでございました。
シトシト 2010/12/03(Fri)23:10:01 編集
Re:体感
シトシトさんまいろ~お疲れさまでした<(_ _)>
結構風雨ひどかったですね!小雨の時に車に避難したので良かったですが、あの雨を体験していたら朝の地合い時間を過ぎた瞬間に帰り支度を始めていたのは間違いないとこです。

そうそう!そこんとこ重要なんです!皆さん僕が釣り場所を決めると前線がそこに来ると勘違いしているようですが、実際は前線のところに僕が行ってるだけなんです(/_;)ぜひ今度の宴の時は皆さんにそう言ってやってください・・・・
【2010/12/04 09:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

<< 危険ですよ~(-"-) HOME オリジナルTシャツ >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[11/23 new apps]
[11/22 Free Android Apps Download]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 なんとなくカレイ釣りに行ってきました~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ