忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:59 |
なんとなくカレイ釣りに行ってきました~
みなさんまいろ~です。
いよいよ今年も11月終盤って事で本当ならば南紀で最後の・・・と言いながら男磯で剛竿をブンブンしたかったのですが、時間的に余裕が無い僕は能登島で大判カレイを狙いに行ってきました。

今回の同伴者は只今一緒に現場をやってる他社のK君。
まったくのドシロートです。どれくらいかと言うと最後に釣りをやったのは15歳くらいだとか・・・しかし、彼は久々の海釣りと初めて履くウェダ―に興奮を抑えきれないようですヾ(´Д`;●) ォィォィある種の変○かもしれまへん・・・
しかも、

「ま~さん僕むこう付いたらすぐ竿出しますよ!」
「魚が釣れるまで寝れませんよ!」
「雨なんて関係無いっすよ!」

と言って抑えきれまへん。

PB280002_640.jpgそんな事で今回も無事橋を渡る事ができました。
時間は午前0時を回っていたのにカウンターはこんな感じです。
アバウトすぎるのか・・・・ここだけ時間が止まったようにマタ~~リしているのか(-_-;)











到着してすぐに竿を出しますが、まずはK君に投げ方を教えなければいけませんが、空のはるかかなたではお約束のピカピカ おぉ(゚ロ゚屮)屮
雨もパラパラ来たのでひとまず車に戻るとすぐに風と雨で凄い事になってます。2時間半寝たおかげで雨には濡れませんでしたけど潮位はかなり高めで陸はありません。

PB280004_640.jpg明け方某氏を起こそうとTELしますが出ません。
後から
「なんで起こしてくれんのや~~」
って言われるとムカつくので嫌って言うほど掛け直して6回目ぐらいには留守電まで残しておきました。
そして来た8回目(?)いきなり留守番電話サービスです(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
どうやら電源を切られたようです・・・・いや電池切れか・・・
この後この氏と連絡が取れたのは8時過ぎでした。




まぁその件は置いといて釣りの方はと言うと日が昇った直後はK君にキスがポロっと釣れたのですがカレイからの当たりはありまへん。

その後も打ち返すも海ケムシもほとんど釣れず快適な釣りができますが、どうやら餌取りが激しいようです。
そうこうしてるうちに仕掛けをプッチンしましてその瞬間心の何かがポッキンしそうになりましたけど、南紀で培った精神力が発揮され餌を打ち返す事ができました・・・・・と、思ったんですが、どうやら違うようです。自分を痛めつけて喜ぶサド(S)マゾ(M)???どっちでも良いや的な勘でST(サドタイム)突入です(。´Д⊂) ウワァァァン!
そして潮位が高いためウェダ―の股の補修後から浸水してきます。
聖地で卑猥な事は言えないので大きな声で
「K君PMNや~~」
「ま~さんPMNってなんですか~~?」
「PMNってPantuMizuniNretaやないか~~」
なんて半ばキレキレの精神状態で1時過ぎまでバンガリましたが・・・・・2人でキス8匹の釣果で終わりました。

もう今シーズンの聖地での大判狙いは終了です。
来月からファミリーフィッシングに励むつもりです・・・・・
K君お疲れっした!
PR

2010/11/29 19:30 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<危険ですよ~(-"-) | HOME | オリジナルTシャツ>>
忍者ブログ[PR]