忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 16:45 |
これも修行か?(ポイント開拓記)

皆さんどもです。
当初お盆は釣行無しでしたが、連日嫁にサービス?のおかげで13日晩から釣行って事になりました。が!色々有り12日晩から出撃です。
狙うはどすこい、場所は東と勇んで家を6時半出漁。8時に釣具屋に到着し、ユムシとチロリと○○(以前Lさんが使ってるのを見て使ってみたくなった)を購入、一路東へ8号線に入ったとこでメールを打っていたMさんよりTEL聞くと本日は北へ出漁らしく・・・・「東側は人多いよー西側某所にYさんいるから」っと教えてもらい話しを終え、目的地とうちゃ~~く。が!!

キャンパー多いな(驚)

う~~んそうなるとどこへ入ろうか?お茶屋前か?思い出の場所か?どこへ行こうかな~~って悩んでるうちに西側に到着してしまいました。Mさんの情報どおり某所には釣り竿がずら~~り(汗)これは竿出せんし・・・・
しかし、すでに移動する気もなくなりいつものポイントより右寄りで釣査目的で竿出しです。
このポイントは海を正面に左側に船右側に養殖いかだがありポイントは狭そうです。しかし、水深は間違いなくありそうなので期待はできるかも!しかも、船を係留してるロープがあるので釣り難いこと間違いなし!
てな感じで、まずはチロリ投入です。当たり・・・・もう一本○○投入です。当たり・・・・
う~~ん魚いないのか?
まもなくQD2がジッジッと短くドラグが滑りあげると20CMくらいのキスです(^^)vしかし、ここでQD2の異変に気が付きます。普段よりドラグの回転が重い!!ひょっとしてグリスかオイル切れ?普段に比べるとやたらと重いです。これではなかなか滑らんぞ~~と、思いながらも投入します。
その後3匹ほどあげたとこで不調のQD2が「ジーーーージーーー」っと滑り「これはーーーー」と期待が膨らみます(喜)手でラインを送り様子を見ると糸がスルスル~~っと(^^♪ここで合わせを入れるとゴンゴンっスッピンCXが結構しなり手ごたえ有り♪しかし、手前でさらに重くなり無理やり抜くとあれ?軽くなりました(涙)
この後朝6時までの間にQD2への大きな当たりは4回ほどありそれらすべて針掛かりせず正体もわからずでした
結果は

まぁ所詮僕はこんなもんですわ~~(爆)
しかし、今回は釣り場拡張という事で釣査だったんですが、この釣り場釣り難いというより正面に船の係留ロープがあり投げても2色右側はかなりの藻で軽い錘ではそこまでとどかすのに時間がかかるみたいでキスの反応もいまいちでした。
でも、係留ロープとの間の2色間には4回ほど固くなったQD2のドラグを滑らす当たりがあったので近投で坊主覚悟ならそこそこ楽しめるかも・・・どすこい級の期待度は釣れてないので分かりませんわ~

もう2度と入ることはないだろなー

って言うより

お盆中のトンガには2度と行かんわ~~(怒)
PR

2007/08/13 16:13 | TrackBack() | 釣行記

トラックバック

トラックバックURL:

<<白山林道ドライブ | HOME | お盆釣行交渉記(いきなり最終回?)>>
忍者ブログ[PR]