忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さんどもです。
当初お盆は釣行無しでしたが、連日嫁にサービス?のおかげで13日晩から釣行って事になりました。が!色々有り12日晩から出撃です。
狙うはどすこい、場所は東と勇んで家を6時半出漁。8時に釣具屋に到着し、ユムシとチロリと○○(以前Lさんが使ってるのを見て使ってみたくなった)を購入、一路東へ8号線に入ったとこでメールを打っていたMさんよりTEL聞くと本日は北へ出漁らしく・・・・「東側は人多いよー西側某所にYさんいるから」っと教えてもらい話しを終え、目的地とうちゃ~~く。が!!

キャンパー多いな(驚)

う~~んそうなるとどこへ入ろうか?お茶屋前か?思い出の場所か?どこへ行こうかな~~って悩んでるうちに西側に到着してしまいました。Mさんの情報どおり某所には釣り竿がずら~~り(汗)これは竿出せんし・・・・
しかし、すでに移動する気もなくなりいつものポイントより右寄りで釣査目的で竿出しです。
このポイントは海を正面に左側に船右側に養殖いかだがありポイントは狭そうです。しかし、水深は間違いなくありそうなので期待はできるかも!しかも、船を係留してるロープがあるので釣り難いこと間違いなし!
てな感じで、まずはチロリ投入です。当たり・・・・もう一本○○投入です。当たり・・・・
う~~ん魚いないのか?
まもなくQD2がジッジッと短くドラグが滑りあげると20CMくらいのキスです(^^)vしかし、ここでQD2の異変に気が付きます。普段よりドラグの回転が重い!!ひょっとしてグリスかオイル切れ?普段に比べるとやたらと重いです。これではなかなか滑らんぞ~~と、思いながらも投入します。
その後3匹ほどあげたとこで不調のQD2が「ジーーーージーーー」っと滑り「これはーーーー」と期待が膨らみます(喜)手でラインを送り様子を見ると糸がスルスル~~っと(^^♪ここで合わせを入れるとゴンゴンっスッピンCXが結構しなり手ごたえ有り♪しかし、手前でさらに重くなり無理やり抜くとあれ?軽くなりました(涙)
この後朝6時までの間にQD2への大きな当たりは4回ほどありそれらすべて針掛かりせず正体もわからずでした
結果は

まぁ所詮僕はこんなもんですわ~~(爆)
しかし、今回は釣り場拡張という事で釣査だったんですが、この釣り場釣り難いというより正面に船の係留ロープがあり投げても2色右側はかなりの藻で軽い錘ではそこまでとどかすのに時間がかかるみたいでキスの反応もいまいちでした。
でも、係留ロープとの間の2色間には4回ほど固くなったQD2のドラグを滑らす当たりがあったので近投で坊主覚悟ならそこそこ楽しめるかも・・・どすこい級の期待度は釣れてないので分かりませんわ~

もう2度と入ることはないだろなー

って言うより

お盆中のトンガには2度と行かんわ~~(怒)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさんです!
ま~さん 皆さんこんにちは!
やっぱり連休は釣り人多いみたいですね~!でも行ける時に行くのがやっぱり一番ではないでしょうか?私は「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」の精神で毎回チャレンジの連続です。お互い頑張りましょう!!しかしQD2のドラグ心配ですね~でも、結構鳴らしてるジャン♪
けんちん 2007/08/13(Mon)16:51:56 編集
Re:おつかれさんです!
けんちんさん毎度!
来年はお盆に行かなくても済むように計画を立てるつもりです。やはり入りたいポイントで釣りをするのが1番なんで・・・
QD2原因は分からないけど、釣行後洗う前にオイルを差したら正常になりました。ひょっとしたら釣行後の塩抜きで水につけるのでその作業がかんけいしてるのかも?って感じです。
だけど、ドラグなるといいですよ!気持ちがこうぶわ~~っとね。大物感大ですわ
【2007/08/13 22:39】
お疲れ様です
どもです(^^)
そちらは人いっぱいだったみたいですね(^^;
私も12・13日と流星群観察&夜釣り予定でしたが12日は急用で断念・・13日も危うく断念しかけましたが、何とか釣行できまして先程帰ってまいりました(^^ゞ
結果、84会場付近で17~27cmツ抜けで釣り人も少なく、短時間でしたがなかなか良い釣りが出来ました(^^
お盆中はこちらの方が人も少ないので良いかも(^^
ちょっと距離がありますが・・(^^;


きっちょ 2007/08/14(Tue)05:26:00 編集
Re:お疲れ様です
ぎっちょ?さん毎度!
トンガ人が多すぎで・・・・しかし、こちらでも流星はぼちぼちみれましたよ!逃げ口上ではないけど、今回はそれが見れただけでもって事で(笑)
しかし、84会場で良いサイズあがりましたね!やはり僕の雨が良くなかったのかな~~
財布に余裕があるときにまた狙ってみたいと思います
【2007/08/14 10:45】
おかえり!
夜一人・・・ましてやお盆にここは・・・
私にはムリムリ・・・
シゲ 2007/08/14(Tue)17:57:50 編集
Re:おかえり!
シゲさん気にするからですよ~全然寒気しないしたまに声聞こえて振り向いたりもしなかったし・・・・
見える人が言うにはそこらへんでもいるらしいから・・・・・
【2007/08/14 20:52】
正体は・・・
ま~さん、毎度です。
盆休中の敦賀での竿だし、ご苦労様です。(笑
そのポイントは例年キャンパーが陣取る場所なのですが、入れてラッキーでしたね。工事後車の乗り入れが出来なくなったからかな。私も以前よく通ったポイントです。4回の大当たりの正体・・・それは恐らく「キジハタ」と思われます。世間で言う超高級魚です。狙うなら今が旬ですのでお早めに!ちなみにエサはマムシが良いかと・・・。
カッチン 2007/08/15(Wed)17:00:04 編集
Re:正体は・・・
かっちんさん毎度です!
例年キャンパーが陣取るのですか?あそこは駐車スペースがないので多分そのおかげですね!
しかし、前々から気にしてたのですが、やはり皆さん同じ事を考えてるのですね(笑)今回入ってみて感じは分かったので次回入るようでしたらポイントに対してのアプローチ方向を考えてみようかと・・・・そしたらロープとか気にせず釣りができそうです。
しかし、正体がキジハタですか?釣れなくて残念です(涙)しかし、そんな高級食材もうちにかかれば揚げ物になるんだろうな~
【2007/08/16 10:02】
QDⅡのカリカリ
ま~さん、こんにちは。

私も久しぶりにQDⅡ使ってみましたが一度カリカリのみで後は音沙汰無し。巨キスを使っているとやはり違いますね。後、もう少しパワーが欲しいところです。遠投には持って来いですがマイナス要素が多すぎるような気がいたします。
竿道楽 2007/08/16(Thu)16:48:27 編集
Re:QDⅡのカリカリ
竿道楽さん、こんにちは!
僕のQD2は20cm程度のキスでも結構反応しますよ。特に何もしてないんですけど、いつも「ジーーー」っと言うたびにドキドキして騙されてますわ(笑)
そんな僕は実はS社派でメインはS社のPAでと思ってるんですが、なぜか魚には嫌われてるみたいで、いつもQD2の方ばかり魚がかかります。やはり自然が相手と言うだけあって思い通りになりませんわ~~
【2007/08/17 10:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25

<< 白山林道ドライブ HOME お盆釣行交渉記(いきなり最終回?) >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 これも修行か?(ポイント開拓記) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ