忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さん、お盆中激暑でしたね~明けてもこの暑さ・・・今年はいつまで続くやら・・・

お盆中の5月15日にこの暑さから脱出しようとうちの家族と他3人(仕事の先輩やら入社時からの付き合いの人たちです)と白山目指してドライブです。この企画は実に4年?前からの話しでやっと実現です!
今回のメンバーはうちの家族(子供含む)とNさん、Hさん、Mさんです。Hさんは京都からなのですでに1時間半ほどドライブしてますが・・・・
とりあえずHさんと7時半に関インター集合で途中Mさんを拾い平成道の駅でNさんと合流です。
今回の道順は、
平成道の駅→金山→馬瀬→清見→荘川→白川→石川→大野→??
という途中??が入る行き当たりばったりコースです。

で、この写真の3台はインプ:まー家 BMW:Nさん ロードスター:Hさんという事で、みんな元走り屋ばかりなので山道&ワインディングロード大好き人間で計画した道も当然のごとく「走れる」道です。
金山からせせらぎ街道に入り一路白川を目指します。
途中お腹がすき、当然のごとく蕎麦タイムです。
しかし、さすがわ避暑地?観光客多いです(汗)どこの蕎麦屋も人が一杯で・・・・仕方がなく荘川から白川へ抜けるべく御母衣ダム沿いを走ります。途中休憩所に入り飯場を探すとあるではないですか~~蕎麦屋!!ちょいと隠れてますが営業中です♪
そこで、おろし蕎麦を頼みました。

中身は大根おろしとなめたけ?とかいわれです。麺極細固め、大根辛い、汁薄い・・・・麺も少ない!!これで1000円

高いだろ~~
はっきり言って腹の足しになりません(涙)
しかし、そんなことを他所にさらに白山目指します。
途中世界遺産の白川郷に入り

白山へと突入です。

頂上付近

結構涼しいです!道中車の外気温度計は30度前後でしたがここは27度くらいでした。が・・・・他の3人はオープンで走っているのであまり関係なかったみたいで「暑い暑い」と言ってましたよ(笑)確かにこの地点で顔やら腕やら赤かった。

石川県側からの白山です。
結局この後勝山から大野へ抜けたら気温は夕方なのに37度(汗)もう3人壊れてますわ~~
コンビニに入るとなんと!先ほど追い抜きされた「GSX-R1300隼」にのる兄ちゃんとお話しターイム!彼も浜松から長野へ抜け岐阜へ向かい奈良の実家へバイクで帰省という事でなぜか意気投合ししばらく談笑です。
その兄ちゃんに157号線で根尾に抜ければ郡上の祭りの影響ないはずと告げ一路157号線を目指しますが~~~~なんと落石で通行止めの案内がーーーー
仕方がなく九頭竜ダムに抜け156号線を抜け、心配した郡上の盆踊りの影響もなく各務原に8時半に到着しました。

総走行距離450キロと波松へ行くのとあまり変わらない距離でしたが久々のミッションとハードドライブでもうへたへたでした。

今年のお盆は釣りとドライブと楽しめて良かったです。(もちろん墓参りは行きましたよ!)
皆さんはどのようにお盆をすごしましたか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱いですね
まーさん、岐阜はさざや熱かろうと・・・
お体お気をつけください。

先日は郡上でも40℃に近かったとか・・・
ワテが小さい頃は夕立が過ぎた後には、あまりの寒さに窓を閉め切って長袖着ていたのに・・・。

高山経由、白山スーパー林道のツーリング楽しそうですね。
ワテも会社のツーリングクラブの救護車として当時はよくお供してましたが、関西からでも同じようなルートが好評で高山経由石川観光コースというのは定番でした。

それにしてもむつら星のエース車ではさぞや燃費がよろしいようで、振り出しの竿一本くらいは消費してしまったのかな。
昔、走り屋さんだったとのことなので・・・
これで、まーさんの立派な上半身にごつい腕。それと○た○の状況に納得いたしました。なんでやねん!と突っ込まないでね。
saru-a 2007/08/19(Sun)09:47:04 編集
Re:熱いですね
saru-aさん毎度!
こちらも暑いですが、日本列島どこでも同じようなもんで・・・・白山頂上は涼しかったですがね~お互い体調に気を付けましょね!

しかし、今年はどうか分かりませんが以前御母衣ダムの降りたとこで現場をやったときにお盆過ぎから行ったのですがかなり涼しかったことを覚えています。夜なんて薄い布団では寒かったような・・・・
関西でも同じルートでのツーリングなんですか?最近は荘川まで高速ができたので楽にこれるようになりましたがsaru-aさんが「当時」と言う事は結構前では?と・・・・そうなると下道??関西から???結構大変な道のりでは????しかし、ツーリングは楽しいですよ!今年とうとう目標の白山登ってしまったんで来年はどこへ行くかと悩んでいますよ。
うちのインプちゃんは大飯ぐらいです(涙)買ってしまったのは仕方ないですが普段僕が使わないのがせめてもの救いかと・・・・本日日産の「デュアリス」を試乗してきましたが、なかなか良い車でSUVスポーツって奴らしいのですが欲しくなりました。しかし、買ってもそれで釣りに行ける訳ではないので「欲しい」という気持ちだけで終わりましたね~

いよいよトンガも海水浴キャンパーが減りだすのでは?25日は出漁予定ですが、お師匠さんはどんな感じですか?

追記:僕の立派なメ○ボBODYは昔からですが立派な上半身?ごつい腕??はうちの親父の仕事を中学から手伝ったおかげです。しかし、社会人になってからメ○ボ化は進んだな~~
【2007/08/19 16:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26

<< サマージャンボ HOME これも修行か?(ポイント開拓記) >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 白山林道ドライブ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ