忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

皆さん毎度~~
とうとうお盆も終わりまた仕事漬けの日々が続きます。岐阜でも40.9度なんていうわけの分からない温度を差したりとなかなか残暑も厳しそうで・・・
皆さん体調には気をつけましょうね!

8月16日にサマージャンボの発表があり、完全に忘れてました(汗)で、今日さっき見たのですが当たってましたーーーー

3000円!!

3000円分買って3000円なら元取れてるジャン♪今度の釣りのエサ代に~~~
前回の年末ジャンボも実は3000円購入の3000円当たりなんで次回はもう一つ上で10000円くらい行かんかな~~100万円なら釣竿とリール買うんだけど(笑)1等ならキススペ買うか~~~なんて馬鹿なことを思ってました。
まぁ1等なんて当たらない方がいいかもね。

さてさてそんな僕は今週は休漁で来週は出漁申請し許可が降りたのでトンガへ出漁予定です。仕掛けも作りすべて万端!!あとは

魚のいるとこに仕掛けを放り込むだけかな~~~


追記:いつもお世話になってるKISUMANIAのrinさんが大会にて名人位を獲得したという事で

おめでとうございますm(__)m

いつもの修行の成果が出たのでは・・・負けないように頑張らないと!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宝くじ
どもです(^^)
私も当たりました~300円・・
300-3000=-2700・・
釣行一回分エサ代無くなりました(^^;

私も来週は出漁予定ですが予算的に近場でまったりになりそうです(^^ゞ
ぎっちょ 2007/08/20(Mon)00:45:35 編集
それと・・
先程書き忘れてましたが、Nや~んさん所で「長期インプレ希望」って「塩分中和剤」の事ですかね?
PEには使い始めて日が浅いので「塩は噴いてきてない」位の感想しかありませんが、他魚釣りでフロロ通しには3年位使ってますが白濁・潮焼けもしにくいようです
最近ラインローラー部分にも試してみてますので、又お知らせします(^^)
ぎっちょ 2007/08/20(Mon)01:42:56 編集
Re:それと・・
ぎっちょさん毎度!僕の場合は連番購入しないので300円は当たりませんでした。そう考えると効率は良いのか悪いのか・・・しかし、宝くじなんて字のごとく「宝」なんで当たると思って買うよりも下心無しの方がいいのかなっと最近は思っています。
どちらにしても僕の場合は最近運に見放されぎみなんで期待はさほどしてなかったけど・・・なんて言いながらもまた年末ジャンボ購入します(笑)

PEの件よろしくお願いしますm(__)mしかし、定期的に使用してれば内部の結晶化は抑えれるんかな?でも金属スプールだと腐食の心配も・・・・
やはり釣行後毎に塩抜きした方がいいのかな?最近心配なのはリール本体も心配です!帰宅後は真水で洗って陰干しするようにはしてるんだけど、それが良いのか悪いのかもよく分からない状態です。
【2007/08/20 09:41】
充実しとるね~
猿山・・・釣り・・・ドライブ
満喫の9連休やったみたいね!
有効に時間使ったみたいでうらやましいよ!
私はダラダラ仕事してただけだな~
平日竿だしもくろみながら日にちだけが過ぎていく・・・
相変わらず毎日が候補で毎日挫折・・・
週末トンガか!
がんばり~な!ドスコイ
シゲ 2007/08/20(Mon)10:08:46 編集
Re:充実しとるね~
シゲさんカキコに疲れが出てますよ!体調気をつけて!!
しかし、連休は有効に時間を使いましたが結局会社9連休でしたが、僕の休みは5連休で終わりでした。でも、それくらいがちょうど良いのではと・・・・あまり長すぎるとぼけてしまうしね!

週末はトンガ出漁です。今月はすでに3回目ですがそろそろどすこい級を水揚げしてみたいです。
【2007/08/20 10:40】
暑い・・・
暑さの峠は超えたらしいですが、
体温並の温度での現場は尋常じゃありません
現場終えてから、事務所で
「図面」&「基準法法規チェック」が
待っております・・・トホホ
正月休みが待ち遠しい今日此の頃です。

今週末は、嫁さん同行の釣行予定っす。
って事ですので、実質は釣場偵察かな??
URL 2007/08/20(Mon)16:52:08 編集
Re:暑い・・・
うちの現場は現在基礎工事・・・一番暑いところやね~職人さんが可哀想で・・・・
しかし、夜まで仕事があるのは建築業界の悪いとこで僕も施工図の作成でちょっと遅くなりそうかな~週末の釣りをエサにして頑張らねば!!

豪さんは今週末出漁ですか?どちら方面に釣査かな?僕は今回は兄ちゃん同釣なので釣査は止めておこうかと・・・でも、小浜の方も行ってみたい気がするし・・・・思い出のあの場所も捨てがたいと悩んでいます。
【2007/08/20 17:45】
おっ!
ま~さん、お久しぶりでございます~

ふふふ、実は私も3週連続ロト6の¥1,000が当たり、¥3,000のゲットでございます~!!!

当選金額¥3,000-購入金額¥600=
¥2,400の黒字でおじゃります~~~~

その前数ヶ月に渡る、数万円の投資はなぜか記憶から吹っ飛んでしまう今日この頃であります。はい!

瓢箪島のおっさん 2007/08/20(Mon)20:27:23 編集
Re:おっ!
瓢箪島のおっさんさん、毎度です~~(^o^)丿
3週連続当たりですか!優秀じゃないですかー+2400円いいなートントン勝負でははなしにならんすもん。しかし、前ロト6やりましたが当たる気がしなくてナンバーズ4をかじりました。それも駄目だったんだけど・・・・
釣りと同じくギャンブルの神様にも見放されてますわ(涙)
まぁギャンブルの世界で負けを記憶してる人は確実に少ないです!だからパチンコ屋やら儲かるんでしょうね~~
【2007/08/20 20:33】
無題
メールありがとうございました(^^)
前記事のコメントで申し訳ありませんが、白山スーパー林道を石川側に抜けられたんですか?
ってことはワテの自宅から30分のニアミスです。
以前渓流釣りにはまっているときはそこいら辺をウロウロしていたものです。

週末はトンガで夜釣り?いいサイズが上がってるみたいで期待できそうですね。
がんばって~~(^^)
rin URL 2007/08/20(Mon)22:44:29 編集
Re:無題
いえいえrinさんメールですみませんでした。しかし、知り合いが「名人位」なるものを獲得すると嬉しいものです。なぜか他人事ではないように喜べますよ!
ツーリングはrinさん言うように石川側に抜けてきました。自宅から30分って言う事は結構rinさん山よりのほうなんですね!確かに降りてくるとき川を見てると結構良い感じで・・・・鮎と渓流魚と年間通じて楽しめそうですな~~しかし、僕のうちからはちと遠すぎです。1日がかりのドライブになってしまいましたよ(笑)

週末今月3回目の出漁です!いろんなところから良いサイズの話が聞こえてきてるので微妙にプレッシャーが・・・・まぁそれでも釣れなくても釣りだし、釣れないのが僕だしって事で釣果は期待しないでください。
【2007/08/21 08:39】
お!出撃ッスか!?
ま~さん 皆さんおはようございます!
私は一足先に敦賀へ行ってきましたよ!今月は一回しかチャンスがないので気合を入れて行きましたが女帝は不発でした。しかしオカズはしっかりゲットしたのでとりあえずは満足満足♪大物は釣ってないので分かりませんがキスの活性は高いようですよ。

宝くじ私も当たりました♪さ…300円(爆)二等の一億円の使い道は決めてあったのに…(涙)ふん!次ぎ次ぎ!
けんちん 2007/08/21(Tue)05:45:12 編集
Re:お!出撃ッスか!?
けんちんさん、おかずをしっかりGETされたみたいで良かったです!最近おかず“しか”釣れてない僕に仲間ができたような・・・(笑)
なんとか週末の釣りでどすこいGETできるよう頑張ってきます!
と、言ってもいつも駄目なのはお約束みたいなもんですが(爆)今回はうちのおかず釣りのエースも出漁なので数は期待できるのではと・・・・
しかし宝くじ皆さん買ってますね~夢を持つのは良い事ですが期待しすぎないようにしないとね!逆に1等なんて当たるとろくなことがなかったりして・・・
【2007/08/21 09:12】
恐怖のロケット
ま~さん、毎度です。
今週末こちらへ来られるそうで!まだまだ8月いっぱいトンガ近辺は夏です。花火(特にロケット花火)には注意してください。ひどいところでは午前2時頃でもやってて、近所の民家が可哀相なほどです。有名どころの砂浜がヤバイです。釣果でトホホならまだしも、釣り場等のトラブルでトホホは納得できないですからね~。

おもしろいWEBマガジンみつけました。特に「福井の旬を釣る!」のページは見てて楽しいですよ。バックナンバー6月号ではキス釣りの企画、意外な穴場での映像があります。福井のグルメ情報なんかもあるので、こちら方面に来られる時のいろんなネタ探しにもいいかも?

「天晴本舗」
ttp://www.tenseihonpo.com/20070601.html?gclid=CPDD1NjNho4CFSc4TAodnn5YTg#name_Top
カッチン 2007/08/21(Tue)22:42:30 編集
Re:恐怖のロケット
カッチンさん毎度~~
ええ週末トンガへ出漁ですわ~やはり夏ボケしたキャンパーは居座ってますか。とりあえず居ないとこへ入るのは間違いなしですが、やはり静かに釣りたいですね。花火か~~やる人間も時間とか考えてやって欲しいですね!
しかし、先週結構いいものがあがってたみたいですが今週はどうでしょうか?やはり行く以上は良い物あげたいですもんね!

ところでナイスな情報ありがとうございます。多分ここに来る方も喜んで見るのでは?あとでチェックさせてもらいます。
【2007/08/21 23:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

<< QD2メンテ HOME 白山林道ドライブ >>
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/11 浪花の組員]
[05/06 ハオコゼ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 サマージャンボ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ