忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度~
本日南へ遠征されてるご両人どうなんでしょうか??

本日とうとうクーラーボックス購入しました。
以前Tさんからカ○ヤの情報は聞いていたので昨日のうちにJ州屋へ行きリョービとJ州屋の値段チェック!本日や○やへ行き値段チェックし、やはりカ○ヤにて購入を決意しました。

値段的には大安売り中で定価の40%OFF♪この機会に買わずにいつ買う?ッて感じですね!で、物色するまでも無く予算10000円以内で決定を余儀なくされるのでほとんど品物的には決まったも同然です。
僕的にその1個ですべて(引き釣り・置き釣り)をカバーしないといけないので16Lで、投入口付を選びました。(本当は皆さんのアドバイスを元に色々なサイズのクーラーボックスを持つといいんでしょうけど僕の家にはそれだけのクーラーボックスを置くスペースが無いのとお金も無いという事で・・・・)
それで今回購入したのがこれ

D社のクールラインGXU1600です。
保温力は70%UP(何が基準かはよく分からないけど)という事で本当ならば2.5倍とか欲しいのですが、財布の中身が乏しいのでそこは氷を追加して補うという事にしました。
こいつに早速以前r氏から頂いたステッカーやら貼り付けます。

相変わらずセンスの無い貼り方です。これは昔からこういう事にはセンスが無く車をいじっていた時もセンスの無い貼り方をしていたので車にはステッカーを貼らないようにしていました。
しかし、見ようによってはrさんの物?って勘違いされそうです(汗)
NEWボックスの装備?の内容は

「KISUMANIA」ステッカー(rさんありがとう)

加賀の小物釣り師(まさに僕にうってつけ!!でも、岐阜なんだけど)

波松84ステッカー(rさん来年も作るようなら同サイズでよろです!)

12CMリリース掟ステッカー(ギアラボさんとこのです)

竿立(これもギアラボさんとこです)


さて装備のとこであれ?っと気が付いた人は何人いるかな?そうです!竿立は写真に写っていませんよね~しかし、すでに取り付けは済ませてある写真です。
では、どこに付けてあるかというと

これです!
実は折りたたみ式なんです。
これはギアラボさんよりリリースされた商品なんですが、写真のは側面付けで他に蓋の上付けと2種類ありまして、今回は側面付けを取り付けました。
現在主流の棒式のは僕みたいな軽自動車であまり荷物が載らない人には棒式は結構かさばります。これならそんな悩みも解消という事で付けてみました。あとは実際に使ってみるだけですが、丁番が結構固いので良さげな感じです♪

実は今回クーラーボックスを購入したことにより今年のあんまり良くない流れを何とか変えれないかと期待しています。
しかし、16Lという事でよう詰め込めれても50CMくらいまで・・・・小物は「掟ステッカー」により13CMから大物はクーラーボックスの都合で50CMくらいまでと・・・・まぁどのみちそんな大きいのは釣れないんだけど(笑)50CM以上もリリースですな!

ちなみに今まで使っていたクーラーボックス

親父のとこよりパクって来てから親子2代支えてくれたクーラーボックスさんありがとう。
17Lと言う微妙な容量だったけど使い勝手良かったな~~最後は表面風化したみたいに粉っぽかったけど・・・・
こそっと親父のとこに返しておこう(笑)

ちなみに現在このクーラーボックスに貼るステッカー募集中です!誰かくださいm(__)mでも、わざわざ「雷雨王子」とか作って持ってこなくてもいいです。

最後に前回アドバイスを頂いた皆さんありがとうございました。
では!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お早いですね~
ま~さん 皆さん こんばんは!
いや~相変わらず素早い行動ですな!私も今クーラーボックスが欲しいのですが、やはりキスをメーンで考えると私も16Lかな~と思っていました。しかしま~さんも投げ釣りにドップリと浸かってしまったようですね!これは大物ゲットの釣行記を拝見する日も近い!?かも(笑)これで来年某クラブ入会決定ですか?そうなると気合が入りまくってさらに金欠が進むのでは!?でも…「雷雨王子」のステッカー絶対誰か作りそう…(大笑)
けんちん 2007/09/16(Sun)23:22:37 編集
Re:お早いですね~
けんちんさん毎度!
写真を見ていただいて分かるようにこのクーラーボックスかなり使用しましたので、半分は致し方なくって思いもあります。
しかし、キス専用なら16Lでは大きすぎるのではと思うのですが・・・・この前のブログで皆さんカキコしていただいてることを参考に購入を考えてみたらいかがですか?僕の場合は以前より書いてるように「置く場所が無く、お金も余分が無い」事から1つだけしか持てないので16Lにしただけです。本当はキス専用に11L大物用に20か23Lとか欲しいとこです。持ってる方が本当に羨ましいです。
僕が投げ釣りにどっぷりは以前からですよ~(笑)特に竿リールを購入し始めてからかなり進みましたね~本当は遠征とかできるといいんですがなかなか他の人とタイミングが合わないというか・・・できれば南側も攻めてみたいです!
来年某クラブ入会しても会費等はまた1年で貯めるのですが来年「もし」入ったとして1年間は様子を見てみようと思っています。なかなかうちらの仕事は金曜夜釣行の土曜審査はきついです。なかなか思うようにはいけませんわ!
「雷雨王子」ステッカーもし・・・・本当に作ってしまった方が見えて「貼って」と言われたら喜んでその称号受け取りますよ!しかし、今度の大会で晴れたらその称号はとりあえず返上と言うことで。
【2007/09/17 15:36】
え~っ!
ま~さん「雷雨王子」はあきまへんか?・・・ガックリ↓

じゃあ・・・
「プラズマメーカー」・・・他にも該当者、多すぎ。
「ゴンズイ王子」・・・某御大に怒られそうなので却下。
「こねくとストロングリ」・・・う~ん、昔のことをほじ繰り出したかぁ。重箱の隅をつつくような。
「投げ釣りはきらいじゃ~!」・・・リズムはええけど事実と異なる。
「粘~岐阜UP」・・・たくましくていいかも。

いずれもいまいちやなぁ!

>でも…「雷雨王子」のステッカー絶対誰か作りそう…(大笑)

ううう、やっぱ期待に答えなあかんですなぁ。
すってか~してっか~り~? 2007/09/17(Mon)08:11:09 編集
Re:え~っ!
え~~っと「すってか~してっか~り~?」さん毎度!名前なげえよ!!
まぁ今月末の大会の様子を見て決めていただければいいのですが、この際「雷雨王子」でも、「嵐を呼ぶずぶ濡れ男」でも何でもござれです(笑)しかし、末の大会で本当にまた降るような事があったらもう立ち直れませんね~~
ちなみに「こねくとストロングリ」だけは勘弁してくださいm(__)m

って言うか密かに「雷雨王子」のステッカー作る気満々なのでは?ひょっとして波松84のときに「ま~さんにぴったりなのを」って言われたのはここにつながるのか??
【2007/09/17 15:48】
ニューニュー(^^)
ま~さんこんにちは。
新しいクーラーは16リットルなんですね、引き釣りにもってことだとこれくらいが限界ですね。
ワテも以前スズキさん釣りにはまっていたときに26リットルくらいのクーラー買いましたがほとんど魚を入れる事もなく知り合い宅にお嫁にいきました。
少しの間ですが26リットル持って砂浜でキス釣りやってましたよ(^^;
クーラーの中に食べ物、飲み物、替えスプール、小物がすべて収納できたので楽といえば楽でしたが・・・
それからはキス、鮎、イワナなどの小魚専門なんで13リットル以上の必要性を感じることもなかったですね~
ステッカー貼ってくれてありがとね(^^)
今度はま~さんのためにスペシャルシール作らんとね・・・
rin URL 2007/09/17(Mon)16:51:11 編集
Re:ニューニュー(^^)
rinさん毎度!
そうです!16Lなんだけど引き釣りには大きいですよね~それなのに26Lを過去に持ち歩いたことあるrinさんはステキです(笑)
しかし、1個のクーラーボックスですべてをカバーしようとするとどこかにひずみが来ますね!そんなことで結局何を捨てたかと言うと50cm以上の大物を収納することでした(笑)その前にその大きさのを釣れるのか?と言う問題もあるんだけどね!
でも、やっとrinさんに頂いたステッカー貼る事ができましたよ!我ながらセンス無い貼り方ですが個性が出て良いと思います。そのうち自分のもステッカー作ろうかな~~なんて思いますよ~その前に月末の天候結果次第ではブログ名が変わるかもです。スペシャルステッカー期待しときますよ
【2007/09/17 22:22】
私も同じです
ま~さん 皆さん こんばんは!
私も購入を考えていますが、ま~さんと同じで1個を予定しています。皆さんの意見を参考にしてもやはり理想は大小2個がベストと思いますが…ちなみに今はPVサーフ1200Rをメーンに使用しています、日中の数釣りでは最高ですが夜ギスでは少し小さいかな?それに結構酷使したので保冷力の低下も気になりまして(汗)とりあえず次回の大会では、ま~さんの新クーラーの使用感を教えて下さい。これからはお互い沢山の大物をクーラーに入れないといけないので!(笑)
けんちん 2007/09/17(Mon)22:11:22 編集
Re:私も同じです
けんちんさん毎度!
僕と同じですか~とりあえず何をインプレしたらいいのか分からないので、多分たいしたことは言えませんよ(笑)
しかし、なぜ僕がこのD社を選んだかと言うと結構クーラーボックスに座るんですよ~S社のはすわり心地悪そうなのと竿道楽さん書かれてるように座ると頼りないと言うのが気になったので・・・さすがに買う前のものに腰掛けるわけにはいかないですよね~(汗)
そんなこんなんで、とりあえず使用してみます。
【2007/09/17 22:33】
惨敗記録更新中!
南に遠征していたものの片割れです・・・
くーら~ぼっくす新調おめでとう!
まず最初に私の頭を冷やしてください・・・
そのボックスもお魚と縁が無くなっちゃうかもしれないけど・・・
シゲ 2007/09/18(Tue)05:58:07 編集
Re:惨敗記録更新中!
シゲさん南遠征お疲れさんです!
まぁそう今回の結果に悲観することはないでしょ!大物狙いならば致し方ないとこ。たとえばそれが家から30分の距離でいつでも釣りにいける環境なら「え~~」って感じですが、しょっちゅう行ける訳でもないし良い情報貰って走って行ってる訳ではないんだからしょうがないですよ!その辺は感覚的にはまさに「運」次第と思ってないと。
また次回頑張りましょう。間違っても「惨敗の貴公子」とか変な名前付けないでね。
でも、おNEWのクーラーが魚と縁がなくなるは嫌だな~~それだけは勘弁して!!
【2007/09/18 08:25】
いいものゲット
ま~さん、おはようさんです。
いいのを購入されましたね。
私も以前それ使ってましたが、不注意で車の下敷きになり、、、
そのタイプの11Lを今度ゲットしてまたまたいじりたおそうと思います。飲み物、食料結構入りますので釣りにには最適だと思います。
実は私もプラズマ野郎でして、釣果が悪いと憂さ晴らしのためゴロゴロいわせてます。
*後はシンカーホルダーセットですな!!
では、また。
竿道楽 2007/09/18(Tue)08:31:41 編集
Re:いいものゲット
竿道楽さんおはようございます!まいどです~~
はい!とっても良い物だと思っています。お気に入りです(喜)これに入れる魚が早く欲しいですわ~
しかし、車の下敷きですか・・・ご愁傷さまですm(__)mしかし、僕も以前下請けの板金屋さんに作成してもらったクーラーボックス(外回りガルバニウム鋼板+中発砲スチロール+内壁ステンレス)のちょ~~重重クーラー)福井新港で置き忘れしてしまい慌てて戻ったときには時すでにおそしでした・・・・まさかその数年後に癌で亡くなるなんて・・・・非常に悲しいで思い出です。
今回の奴結構物が入りそうですが、同じ容量で横幅広タイプも魅力でしたが値段が魅力的ではなく諦めました(笑)
今後は特に外装はいじる気はないですが、しいて付けたいと言えばえさ箱かな~~しかも脱着タイプで!そのうちお金が貯まったら購入しようかと思っています。

竿道楽さんも「プラズマ野朗」ですか!なにか親近感感じますね~~でも、「プラズマ野朗危機一髪」になったらまずいので早いうちに脱却することをお勧めします(笑)それにしても月末の大会不安です。またやってしまわないかと・・・
【2007/09/18 08:57】
無題
おはよ〜ございます。
クーラーBOXお値打に買えてよかったですね。
今回ダイワの26Lとでかいのをもって冷えたお茶、氷たっぷり入れて準備万端でいか君満タン、他大きなお魚数匹の予定でしたが空っぽで氷だけが重たい状況で帰ってきました。
このクーラーは船釣りように一昨年買ったものですが、今回初の空っぽでした。
ちょっとへこみました。
分をわきまえてこれからは10Lのちびっ子を持っていきます。

ステッカー、いろいろはってあるとかっこいいですね。
デザイン事務所に勤める身としては一つくらいかっこいいのを作ろうかと思ってるんですけど・・・なかなかね!
チム 2007/09/18(Tue)09:36:50 編集
Re:無題
チムさん毎度!
40%OFFはかなり魅力的でした!しかし、豪さんが教えてくれたリョービ製お値段期待したんですが、思ったほどでは無かったです。リョービなのに・・・
しかし、今回チムさん言われてるように大きいクーラーで空っぽほど虚しいときは無いですよね~釣りといえど何かしらお土産は欲しいとこです。
敦賀方面あまり釣子良くないようで・・・・月末凄く不安です。
とりあえず当たり竿ならぬ当たりクーラーになって欲しいので1回目の釣りでこけるわけにいかないともの凄くプレッシャーを感じています!

クーラーボックス投げ専の方のを見るとかっこいいですよね~色々付いてて、あれはあれで憧れます。
【2007/09/18 10:24】
クーラーGETオメ
南遠征撃沈隊のもうひとり片割れです!
もう散々ぜしたWA・・・。
暑かったし・・・。あまりの暑さに、帰り道
そこいれの小川で、2人でパン1枚水浴び!!

最近、クーラー汚す事無く、かえる日々が
続いております・・・。
URL 2007/09/18(Tue)10:17:10 編集
Re:クーラーGETオメ
豪さんお疲れさんです!
釣行記拝見しました。かなり釣り人が多かったようですね!
地元民&早出遠征の方が凄いのでしょうかね~なかなか希望のポイントに入ろうと思うと出発時間が早くなりそうで難しいですね!!
しかし、そんなパン1で泳ぎたくなるほど暑かったんですね~天気どうかな?と心配していたんですが・・・・
たまには北側で違うとこ攻めましょうよ~とりあえず月末勇気を出して常神半島方面行っています。
【2007/09/18 10:34】
祝新調
まいどです。
クーラー新調おめでとうございます。そのクーラー使いやすいのは間違いないです。形がいい感じ。でも私的には保冷力がイマイチなんで苦労してます。ま~さんも夏場は苦労するはず。
しかしま~さんが敦賀に来てた週から敦賀の海はゴンズイだらけになってまっせ!
やまたか 2007/09/18(Tue)12:38:00 編集
Re:祝新調
やまたかさん毎度!
そのコメントからするにやまたかさんも同じものを持っているみたいですね!ますます良い物getした気分です♪でも、保冷力がいまいちって言うのは皆さん同じことを言いますねー氷継ぎ足し作戦で行くしかないですね!!

いや~しかし、やまたかさんそのコメントは危険すぎます!それを言われると誰かさんから「ゴンズイの貴公子」とか「ゴンズイ親父」(あっこれはもうお見えですね!)「ゴンズイ王子」とかネーミングされそうです(涙)
現地点ですでに「雷雨王子」と「嵐を呼ぶずぶ濡れ男」と貰っているのでこれ以上増やされるとまずいっす!このままいくと真剣にブログ改名しないといけなくなりそう・・・・
【2007/09/18 12:46】
ゴンゴン来襲!
毎度!クーラー新調おめでとうございます。
今度はクーラーの改造に着手されるのでは?
私も 小から大まで数々持っていますが使うのは4個ほど そのクーラーの13㍑も持っています。使い勝手は良いのですが、やはり夏場の保冷能力が今一で夜限定なら何とかなりますが・・・
でも、来年から某Tサーフさんに入会したら 大会の商品でクーラーが増えることでしょう。ちなみに私も2個ほど頂きました。
今週末時間が出来れば出かけようと思っていますがゴンズイの大群が来襲しているようですので・・・
9/30お久しぶりにお会いできることを楽しみにしています。
ラガー 2007/09/19(Wed)06:40:19 編集
Re:ゴンゴン来襲!
ラガーさんまいど~
仕事の方はどうですか?来週釣行ってことでゆとりができたのかな??
クーラーありがとうございますm(__)mとりあえず昨日アルミ板で投入口の下にビニール袋をセットできるように作りました。とりあえずはこれで様子見かな(笑)昼間の引き釣りはあまりしないのでシンカーホルダーとか付ける予定は無いです。でも、エサ箱くらいは取り付けたいような・・・・
しかし、皆さん同じ事言われますね~やはり70%UPでは駄目なのかな?基本夜釣りなので、様子を見てみます。
某サーフさんに入会したとしてもクーラーは増えませんよ!だって大きい魚釣れないんだから(笑)そこそこで頑張っていきます。でも、敦賀の状況は非常に気になっています。こないだの釣行は夜間ゴンズイばかりで「またかよ」を通り越しておりました。できれば週末釣行の様子教えてください。
僕の方も何とか桑名方面に行けないかと理由を探している最中でたいした獲物は狙えませんがせっかく作った「塩イワシ」なんとかしたいと思っているんですが・・・
9/30お会いしてラガーさんの武勇伝聞けることを楽しみにしてますよ!
【2007/09/19 10:21】
気をつけて!
まーさん、毎度です。
道具新調、早く使いたくってうずうずしているのでは?これから使っていくうちにカスタムしていって自分だけのクーラーBOXに仕立てていってください。最近はいろいろとパーツがでてますからね~。

9/30、常神方面とはおもしろいですな~。じつは私もそちら方面で攻める予定です。最近持ち場のネタがなくなってきました。0時現地スタートなんで、三国方面はキツいですし、敦賀の持ち場ではどこで竿出しても釣れる気がしない・・・。(メニューが貧弱なんです。トホホ)なお、最近快調HPでカキコしましたド●エモンが上がった場所も常神方面なので、クーラーにお札を貼るなどして、くれぐれもお気をつけください。私はそことは違う常神方面で竿出します!
最近怖がりのカッチン 2007/09/19(Wed)21:47:31 編集
Re:気をつけて!
カッチンさん毎度!
つーか、常神どこさ~~?どこであがっちゃったの??そこんとこ熱望です。
しかし、カッチンさんも僕と同じ作戦だったとは・・・・ポイントボキャブラリーが寂しいのですね(笑)でも、僕ほどではないでしょうけど、さすがにこないだのゴンズイばかりでは他所へ走った方がと思っちゃうでしょ!結構人が多かったりして(汗)ただ不安なのは道がよく分からない事です。迷子覚悟で行く予定です。

クーラーはとりあえず現状のままですよ!でも、ステッカーは貼りたいかも♪お気に入りのボックスに仕上がると最高ですよね~~
9/29はお互い頑張りましょう
【2007/09/19 22:56】
ほ~~~う!
ま~さん こんばんは。

そのクーラー私の11Lの16Lバージョンですね!
なかなか良いクーラーだと思います。
16Lはどうなのか知りませんが、11Lは夏の夜から朝にかけての釣りには保冷力も心配ありません。
11Lでも黒の50cmくらいは入るので、あまり心配はいりませんよ!
おしげ 2007/09/19(Wed)23:30:20 編集
Re:ほ~~~う!
おしげさん毎度!
このクーラーかなり評判良いですね!使う日が楽しみです。
でも、なにがお気に入りって言うとやはり投入口ですね!ガンガンキスを入れれるように釣りまくらないとと思っています。
しかし、11Lで50cmの黒が入るって事は意外と内寸法が広いのかな?入れる日が来るのを楽しみにしています。
29日常神狙っているのですが、皆さんからあまりよろしくない話が聞こえてくるので半分ビビリながらどうしようか悩んでいます。
【2007/09/20 14:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

<< 3連休ですな~~ HOME クーラーボックス >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 NEW!! Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ