忍者ブログ
2017年復活できず(涙)
皆さん、まいどです~~

本日はクーラーボックス(以下CB)に触れてみようかと・・・
皆さんはどんなCB使われてますか?当然メーカーもその中でのサイズ・種類も多種で買うには非常に悩むところ。お金に余裕があれば2・3個大きいの引き釣り用とか揃えれば文句の無いとこです。
しかし、金銭的にもCBを置く場所的にも限られてる我が家では2個も置けません。だからただいま使用してるのは16Lサイズのみなんです。
この現在愛用のCBと言うのが僕の実家からくすねてきたもので、最近になって気が付いたんですが表面が「カサカサ」と粉っぽいんです(驚)風化してるんですかね~~(笑)
で、何とか新しいのを購入して某氏に頂いたステッカーやら某通販釣具屋で買った竿立を付けたいのですが・・・・
なに買うの?って感じです。

そこで皆さんに語っていただきたいのですが、現在使用してる物やこれ安くて意外とお勧めみたいなものありましたら教えてください。またもう使わないから安くて譲ろうか?みたいなものでもありましたら教えてください。
ちなみに予算は皆さんご存知のごとくです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんなんは?
岐阜軍団の御用達の「カメさん」は、
先程、入電した通りの品揃え&お値段です(^^

で、意外に「性能」&「お値段」を満足してて
良いじゃないの?って思っていた物が!!
私の周囲で使っている方も、居ないので
実際のインプレは解りませんが、「RYOBI」
のクーラーはいかが??
http://www.ryobi-fishing.com/fishing/r-ptcoolhexa.html

ただ、ま~さんが望んでいた、投入口の付いた
物が無いかも・・・(汗)

ちなみに私は、
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=33004

http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1296

いずれも、真夏は厳しいです(涙)
ですので、真夏は割り切って「氷」途中追加です
URL 2007/09/13(Thu)14:55:23 編集
Re:こんなんは?
豪さん、カメヤからありがとうございました。もう日曜に行く気満々です。
しかし、40%OFFは大きいです!この機会にぜひ購入したいですね。
「RYOBI」は後でチェックして見ます。
保温力は基本的に夜しか釣りをしないし、日中釣りするときは真夏以外なんであまり問題ないかも・・・・って感じです。
とりあえず、カメさんチェックしてみます。
【2007/09/14 08:37】
これは?
私はダイワのライトトランクシリーズをメインに使っています。ちょっと大きなのが釣れても魚が折れ曲がらないので好きです。
ひ~さん 2007/09/14(Fri)01:18:47 編集
Re:これは?
ひ~さん、僕の場合は「大きい」のが釣れてこないので・・・・今のとこ釣れる予定もないですが・・・・
しかし、「大は小を兼ねる」の格言でちょっとチェックしてみます。魚は真っ直ぐな方が見た目も良いですもんね~~でも、家に帰ったら「どこで買ってきたの?」って言われそうかな~~
【2007/09/14 08:40】
クーラー道楽でもあります
ま~さん、ご機嫌さん。
私のラインナップはD社のSXU8,SXU1200RX,IZMサーフ1600、VS2000Rです。メインは8L、VS2000Rは保冷力抜群ですので大物狙いの夜釣
りや遠征に使ってます。お勧めはD社に11Lが有りますのでこれがいいと思います。私の持っている12,16Lは重すぎてビーチボーイズには不似合いです。我が家は田舎なので軒先へ無造作に放置です。
表面ざらざらは長年の風雪に耐えてきた賜物ですよ。
*知り合いに聞くとS社製は座ると頼りないそうです。
こんなところで、いかがでしょうか?
竿道楽 2007/09/14(Fri)08:38:35 編集
Re:クーラー道楽でもあります
竿道楽さんありがとうございます。しかし、4個ですか??本当にクーラー道楽ですね!(笑)内容見させていただきましたが、お値段もいい感じですね~~やはり釣った魚を旨く食すには保温力は外せないわけですね!
昨日嫁に日曜釣具屋にクーラーボックス買いに行くぞと告げたら「あんたの貯金(来年某クラブに入会するための資金)から出せ!」と返答来ました。そんなわけで、またも資金がすっごく限られた金額になってしまいましたが一生懸命物色してまいります。
しかし、表面本当にざらざらで親子2代に渡って魚を保存してきてくれたクーラーボックスには感謝です!
ご意見ありがとうございました。
【2007/09/14 08:57】
ワテの場合は
ま~さん毎度!
ワテの場合は、今どきはD社の11L。
冬はS社の18L。
2時間の釣りにはレジャークーラー改造の魚投入口付き2L。
家族の飲み物用、R社26L。
この他に、D社の16Lと12L。
締めくくりは、ま~さんと同じ16L。潮干狩りで使っています。
引き釣り用は魚投入口あってもいいけど、大物用は口はいりまへんで~。雨が入ったり、冷気が逃げます。
おしげ 2007/09/14(Fri)23:42:46 編集
Re:ワテの場合は
おしげさんまいど~~!
クーラー全部で7個ですか??凄い!!置く場所だけでも大変ですね(笑)
そんなに物を置けない(特に10月当たりから住む場所が変わる可能性があるので)のでやはり16L当たりが無難そうですね~お持ち帰りは40cmくらいにしておいて・・・・それも釣れるかは分かりませんが、やはり何を狙うにしてもキスがメイン(と言うよりキスしか釣れないのが本当のとこか?)なんで16L当たりの投入口付にしておこうかな~引き釣りの時は気合で持って歩くつもりです(爆)
しかし、おしげさんのみならず皆さんクーラーボックスって色々なサイズを保有しているのですね。ビックリしました。
【2007/09/15 08:19】
悪知恵
ま~さん、ご機嫌さん。
クーラー購入に際し上手い口実!!
夏場スーパーなどで買い物をして車の中に入れておくと痛むのでと、さも日常生活にあれば便利と言うことを奥様に強調してでかいのを購入!!ってのはいかが?
遠征に行く時にも車に鎮座させておけばOKなり。
竿道楽 2007/09/15(Sat)10:34:59 編集
Re:悪知恵
竿道楽さん毎度です~~
「普通」ならナイスなアドバイスありがとうございます。
しかし、その口実うちでは通用しません(涙)なぜならば、うちの嫁毎日実家に帰り(片道15分)晩御飯もそこで作ってきて食べて僕の分だけ持って帰るという、食費0作戦をしているからです。たまの日曜にうちで作る場合は出かけた用事の一番最後にスーパーによるという賢いのか良く分からない作戦なんです。だからその口実無理・・・・・いいんだけど・・・・(号泣)
【2007/09/15 10:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36

<< NEW!! HOME 運が良いのか?悪いのか?? >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[12/10 7M]
[12/10 www.szwkdldz.com]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 クーラーボックス Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ