忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さん毎度!
今週末世間は土曜日から3連休です!実は僕も連休です♪
当然連休となれば海に行きたくなるのが投げ釣り大好き人間の悲しい性。30日に釣行予定(初の大会です)なので本当ならば行けないのですが、3日間も休みがあるので1日くらい行ってもバチは当たらないだろ~っと一生懸命行ける理由を探して交渉しようかと思っていたら、某病院の先生と会う機会がありまして、以前より話が出てた釣行をって事で10月8日に行くことになりました。って事は・・・・今週行くと3連荘でさすがの僕でも気が引けるので言うのをやめて、この連休は家でおとなしくしていようと思っています。

さて、前回の釣行の事が頭から離れず今週釣りに行かれる人の情報を当てにして30日の釣行先を決めようかと思っています。
心の中では未知の地常神方面なんて思っていたのですが、某お方々が「ドラえも~~ん、あっちは良くないのがいるかもよ~~」って受け止めれるような内容のカキコをしていただいたおかげで常神方面への思いもさめざ~め状態です。
しかし、そうなるとポイントボキャブラリーが悲惨なくらい少ない僕は思い当たるポイントもなく、トンガ湾内でゴンちゃんと戯れるしかないのか??なんて悲観的な事を思いながらも、なんとか越前方面に巧妙の光を見出そうかと毎日渋滞する車の中信号待ちの隙を付いてポイントマップ読んでます。
でも、そんな本に出てるとこは当然のごとく皆さん承知のポイントで魚はいるけど・・・とかヘタすれば釣り荒れてしまって「魚の過疎化」が進んでいる可能性もあるかも。
う~~ん、そんな事を思いながらも仕事をしてる毎日です。
今のところ一層のこと三里浜まで爆走するかと思っていて見たりして(笑)
でも、常神方面も捨てがたかったりして・・・と、優柔不断ぶりを発揮しています!

まぁなんにしても、とにかくNEWクーラーボックスに魚を入れたい!この思いを胸に30日は頑張ってみようと思っています。
が!!そんな魚の心配よりもっと心配しないといけない事が当然のごとくありまして、今回雨降った場合当ブログ関係者より何を言われるか・・・・不安で不安で30日の天気はどうなんだろうか?と今一番気にしております。
この日の天気次第では「ま~の金欠的投げ釣りブログ」改め「雨にも負けず雷にも負けず・・・」とか「雷雨と共に・・・」なんて名前に変わる可能性があったりするかも(驚き)(ひょっとすると一般公募の可能性もあるかも!!いや公募してしまうか??)

いろんな意味で30日は重要な日になりそう・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三連休いいなぁ~
ま~さん 皆さん こんばんは!
いいなぁ~私の会社ではありえないっス!明日はナントか休日出勤を回避したので、敦賀行きたかったのですが同行予定の友人から「デートだから行けん!」なんと!?彼にも春が!?まぁあまり独身の友人を無理矢理ひっぱるのはねぇ~何時もは一人でも行きますが、何か気合がぬけたので今回は桑名周辺で家族とハゼ釣りです。後先週購入した秘密兵器を試しに木曽川あたりにぶらっと出かける予定です。今回の秘密兵器は自慢の種になるか秘密のままか…びみょう~(笑)
けんちん 2007/09/21(Fri)20:28:52 編集
Re:三連休いいなぁ~
けんちんさん毎度!
いや~うちらの職種なかなか連休は取れないです。下手をすればお盆無しとか正月3日だけなんてこともありますから、休めるうちに休んでおかないとって感じです。
しかし、本当は今週釣りに行きたかったのですがブログに書いたように無理そうなんで我慢できるかどうなのか?って感じです。
しかし、一緒に釣りに行く友達に春が来て良かったですね!今回は行けなくて残念ですが祝福してあげましょう~でも、それを聞くと誘いにくくなるのは間違い無しで、うちの嫁の兄ちゃんも彼女ができてからはあまり釣りには行ってないです・・・・
秘密兵器期待してますよ!!
【2007/09/21 23:06】
常に雷で常神ナリ
ま~さん毎度です。
そんなに怖がらないでくださいよ。私なんか確実に半夜共にしたんですけど(下手すりゃ2週連続!)、別に怪しい気配を感じたりしなかったんで大丈夫。光の玉が浮遊してるように見えましたが多分方向が違うので気のせい・・・。まぁ、当日地名を教えますんでソコを避けていただければよろしいかと。
そんなことよりもっと注意しなくてはいけないのがエギラーです。堤防、波止にはいるんなら候補地は複数用意しておいたほうが良いです。ジプシー釣行は避けたいもんです。

最近ジプシーなカッチン 2007/09/21(Fri)21:15:52 編集
Re:常に雷で常神ナリ
カッチンさん毎度!
いや~半夜共にだなんて気が付いてないからこそですね!誰しもそこに沈んでるとは思わないし・・・・でも知ってしまった以上ビビルのも仕方が無いかと。
しかし、僕はいつもどこでも霊的なものはいると思っているので夜釣りで一人のときは腹をくくっています。それでも、釣りを始めると忘れてしまい無我夢中で竿を振るわけですが、ふと一息ついたときが一番怖いですね~~当日ぜひ地雷原のポイント教えてください。

しかし、この時期確かにエギラー多いですね!どこからとも無くワラワラと・・・砂浜ポイントならそう問題ないのでしょうが、波止はあかんですね~特にマナーの悪いのもいるので注意しておかないとね。
以前文句を言ったことのある僕としては半径2m以内に来たらいつも目を光らしています。
でも、やはり気になるのはそこでもなく「雷雨」ですね!!
【2007/09/21 23:13】
メタボぎみ
ドラえもんのおにくをたっぷり食べたメタボ気味のお魚釣ると言うのはどうでしょう。

でも常神方面でちょい投げ真鯛を2度ほど目にしてますよ。
小川でそれ見てちょい投げしたけど自分には20cm程のしかきませんでした。
チム 2007/09/22(Sat)09:46:55 編集
Re:メタボぎみ
チムさんメタボでも普通のえさ食べてメタボのほうが気分的にいいですね!
しかし、その真鯛情報気になります。常神、三里浜どちらにしようか煮え切らない状態です。まぁ当日まで悩んで行き当たりばったりになるのは間違いないでしょ~最悪10月8日に常神行くか~~
【2007/09/22 22:41】
ポイント
まいどです。
ポイントで悩まれてるようですが、どこでも水際ではある話ですよ。トンガでも色んな話ありますし私の住んでる琵琶湖周辺でもしょっちゅうあがってはりますわ。私の場合、恐怖に思ってるのは北の国の工作員による拉致ですわ。人の少ないポイントに行く時はかなりびびってます。
来週は大会やからと言って気合い入れすぎず雰囲気を楽しんで下さい。いつかは大きな魚釣れますから。でも餌はけちったら釣れませんよ。
やまたか 2007/09/24(Mon)17:12:08 編集
Re:ポイント
やまたかさんリラックスできるアドバイスありがとうございますm(__)m
確かにその手の話しは水があるとこ付き物ですね!うちの近所の長良川でも、先週流されてたし・・・気にしながらも竿を出したら頭からすっきり忘れてしまうのはいつものことだし最近はあまり気にしなくなった気がします。人間慣れって怖いもんですね~~
でも、確かにやまたかさん言うように「拉致」怖いですよね~~釣りしてる最中も海で黒い影がユラユラ動くとビクビクしちゃいます(笑)夜釣りは何かと危険と隣りあわせなので気をつけてやりましょうね~~
ハイ!来週はとりあえず魚釣ることに専念します。が、やはりゴンちゃんとケムヤンだけは避けたい気がする・・・
【2007/09/24 18:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

<< 漫画的クシャミ・・・・ HOME NEW!! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/15 CARA DAFTAR ID]
[09/13 http://www.linux.co.uk]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 3連休ですな~~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ