忍者ブログ
2017年復活できず(涙)

img212ce7c6zik6zj.png






皆さんまいろ~です<(_ _)>
今月は色々ありまして釣りには行けまへんでした。
先々週に胃腸風邪をひいて月曜は仕事を休み、回復したと思ったらなぜかのど風邪をひいて今に至るんですが、本日日曜は朝のうち仕事をして帰ってきたら右目がやたらとゴロゴロするし・・・・やたらと目やにが(/_;)
なんだか体調がすぐれない日を過ごしています。

そんな中、以前より気にしていたヘッドライトなんですがいつも釣り場で使っているのは非常に暗いのです。
コロクエニスト某豪さんのヘッドライトと比べると線香花火とドラゴン花火(謎)
で、つい最近某大阪のクエタマニストのN警部さんが紹介されてたGENTOSが気になっていまして、たまたま下請さんが現場で使っていたので見していただき値段をきいたら驚きの安さ(@_@;)
しかも、電池も単三1個とか・・・・
もう購入しかありません!しかし、お金が無いので仕方がなしに嫁はんが僕の誕生日のために貯めたお金をつかわさせてもらう事にしました。
本当はクーラーボックスの24Lを買うつもりだったんですが今使用の16Lが捨てられるとの事なので諦めてこれを買うのです。

で買ってきたのはこれです
P4240094_640.jpgGENTOS
LEDセンサーヘッドライト
デルタピーク 233H
明るさはと言うと驚きの160ルーメンです!
よく分かりまへんが

メインのライト以外に補助用のLEDが2個付いています。
しかも、SOS信号が送れるとか・・・・
昨年6月の自殺の会にはもってこいかも?

さらに後部認識灯も付いていて、他人に「俺無事っす」という合図が送れます。
暇になると、この電気がいろんなとこに徘徊して釣れていない事がバレバレなのは言うまでもない。

しかし、一番気に行ったのは、センサーで電気の点灯消灯ができるところです。手をスッとかざすと着いたり消えたり♪
なんだかハイテクな物を手に入れてしまったようです。

しかし、明るさについては謎なので従来のものと比べてみました
P4240095_640.jpg右がDPX-233H
左がルミカ LUMICAP1

誰がどう見ても233Hの方が明るいです。
ただこれを海に照らしたらどうなるか?
絶対に照らせれないよね~

ひょっとして失敗した??(-_-;)
あっとお値段は、クーラーボックスより安い3980円ですた(涙)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
産休とか言いながらも
出撃してた男が・・・
釣行無しの月なんて久しぶりなんじゃない?
このまま5月も充電して、
6月に一気に放電!!
なんてどう?
ウツボ退治^^
シゲ 2011/04/25(Mon)11:19:09 編集
Re:産休とか言いながらも
シゲさんまいろ~
結局4月は行けず仕舞になりそうです・・・・
この鬱憤は5月に晴らすつもりです。
もうあちらの世界はワンヤワンヤのようですね~♪
今年は地磯デビューを果たしましょうか?
【2011/04/28 20:25】
無題
僕もこれと同じグレードのゼクサスブランドのを持ってますが、車のヘッドライト並みですよね。
問題は、明るすぎて餌付けの時とか頻繁に点けると魚に警戒させてしまう恐れがあるので、手元作業用にちっこいLEDライトも買った方がいいですね。
夜釣りで撤収する時とかは、周囲を照らしまくれるんで、忘れ物をしにくいですよ。
ハオコゼ 2011/04/25(Mon)12:36:08 編集
Re:無題
ハオコゼさんまいろ~このライト本当に明るいですね!
海を照らさないように気をつけないとね♪嫌がらせにも威力を発揮。
ちなみにうちでは僕が風邪をひいているのでのどを見るのに嫁はんが使用しています(-_-;)
これさえあれば夜の暇な時間に海岸探査も安心ですね
【2011/04/28 22:03】
無題
同じの持ってますよ~♪

非接触センサーの反応が悪くなると電池の交換時期みたいです♪

それを付けていれば化けの物級に引き込まれていってもライトの明かりで見つけてもらえますね♪
けんちん 2011/04/25(Mon)16:57:02 編集
Re:無題
けんちんさんまいろ~
そうそうこの非接触センサーが良いんですよね!餌触った手でスイッチを触ると結構大変なんです
そしてSOS信号も出せるし、後方視認ライトも付いていて寝てるかどうかも確認が楽々♪
でも、そんな暇な夜釣りはしたくないかも
【2011/04/28 22:06】
明るい話題でんなw
ほほー、さっそく噂のブツを仕入れますたかw
良さ気でつね。

ぼくは、暗いとか、すぐ球切れるとか、デカイとか、重いとか言われつつも、ナショナルの防水ヘッドランプを使い続けております。
もちろん豆電球でつ!
何が何でもポンコツぢゃああ!
じゃこ 2011/04/26(Tue)22:30:07 編集
Re:明るい話題でんなw
じゃこさんまいろ~
竿と言い、リールと言い、車と言い・・・・・
ヘッドライトまでですか^_^;
LED切れにくいと言いながらも、やはり予備無しではおれません。
備えあれば憂いないし!
なので豆球なら10個は予備を持参して下さい<(_ _)>
しかし、マジ明るいですよ!今までのライトはなんだったんだ~って感じです
【2011/04/28 22:10】
デコ反射
毎度です。

デコ反射で効果倍増ですな。(爆)
老眼、近視の輩には明るすぎると
返って反射で見えにくいです。(泣)
SAO 2011/04/27(Wed)11:00:28 編集
Re:デコ反射
SAOさんまいろ~です
デコ反射言うな~(涙)
毎日磨いてますけど?
若い?僕でも結構まぶしいです。
こんなに明るいライトを開発して人間はどこまで進化するんでしょうね~
体型は退化してますけど??
【2011/04/28 22:13】
たしかに・・・
月夜はデコ反射だけでもええんやない?
省エネで・・・
おさ~ん 2011/05/01(Sun)22:11:45 編集
Re:たしかに・・・
おさ~んまいろ~
満月なら問題ない・・・訳ないやん(汗)
【2011/05/02 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309

<< NEWクーラーボックス HOME クエタマライン >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 GENTOS DPX-233H Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ