忍者ブログ
2017年復活の兆し!!

img212ce7c6zik6zj.png






皆さんまいろ~です。
とうとう4月に突入し、日に日に暖かくなってきましたね~
もうカレイも終了か?いやいやまだまだ・・・・って思っていたら何やらきな臭い事が起きてるようです。

そう!もうタマミ釣れたとか^_^;強運というか・・・・素晴らしい事です
気が付かないうちに海の中ではキンコロGPが開幕してたようです!

焦りに焦って(嘘)いつもの2勇士に連絡してみたけど、皆さん忙しいようなので6月くらいまで再冬眠しる事にしました。

そんなことで冬眠しる前に主力リールのミリオンマックスのラインをチェックしてみると

P4100088_640.jpg20mくらいまで毛玉が巻きついてました(汗)
こんなナイロンラインでも毛玉ができるんだ~
PEの方ができそうなのに・・・
って思っていたら、ラインが擦れて「ダマ」になっていたようです。
って事はこれを知らずに使っていたら、世界記録級を掛けた時にあっけなくラインブレイク(怖)










これはいかん!


って事で巻き直しますた。
P4100091_640.jpg昨年お世話になった
サンライン
クインスター20号
(モモレンジャー)













あのスプールはラインをカットして
P4100092_640.jpgもう1個のスプールを予備として巻き直してこんな感じになりました♪
昨年行ったポイントでもあれだけラインが傷つくって事は、やはり根ずれ対策は必要な気がしてきました。












皆さん20号ラインに合わせる瀬ずれのワイヤーかなんか良い物を号数と共に教えてください<(_ _)>

ちなみにですが、なぜ僕が「コロタマ」と言わず「クエタマ」と言うのか・・・・
僕の中ではコロダイは絶滅してしまった、もしくは絶滅危惧種になっています。
あれは釣れん(-_-;)マダイと同じくらい釣れん・・・・
そもそも投げ釣り雑誌にマダイが載っているの事がなぜなのか未だに分からんのです。
あの魚は絶対に養殖か沖で船釣りにて釣る魚だと思っていまふ。
そしてコロダイも釣れないのです。この2匹を釣るって事はまさに神がかり的な事だと思っているのは僕だけではないはず!

そんな訳で「クエタマ」と言っているんですが、シーズン終了時にはこれが変わっているのは間違いない??
「クエウツ」とか「オジタマ」(恥)・・・・まぁええってね(-"-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~さんお久です~♪

もうカレイ以外はクエタマなんですね(笑)

私今年その幻と言われる?コロダイを求めてきます(^^)v
けんちん 2011/04/11(Mon)01:15:14 編集
Re:無題
けんちんさんお久です~生きてましたか?
カレイ以外??ノンノンです。カレイとクエタマの間の魚が釣れないからです(爆)
釣れればカレイ→キスorマダイ→クエタマの王道で走りたいのですが、まぁ欲張ってもあきまへんので^_^;
今年も七里で幻の魚を狙いますか?釣り場は違えど1発求めてお互いバンガリまひょ~
【2011/04/13 21:53】
無題
はじめてるね~!
とりあえず「ウツヘビ」で終わらんことを祈ろう!
シゲ 2011/04/11(Mon)06:16:31 編集
Re:無題
シゲさんまいろ~
もう気分は南紀です!でも、カレイの刺身も食べたいし・・・・欲張りはあかんと分かっていても♪
全てのチャンスをものにできるように道具を仕立てを万全にしときましょう!
【2011/04/13 21:56】
釣れてます…
昨日も55,60と2匹出ました。
3連発で2つとれたそうです。
またしても小芋氏です。
はやく行かないとタマミも絶滅させられそうです(泣)

ぼくはとうとうマダイを釣りましたデ~、イヒヒ
じゃこ 2011/04/11(Mon)23:36:22 編集
Re:釣れてます…
じゃこさんまいろ~
とうとう伝説の赤い魚やっつけましたか・・・・
500魚点ですね^_^;(謎)
おめでとうございます。そいつを仕留めそこなうと3年呪いがかかるところでしたよ!
う~ん・・・すでに小芋氏は3つと言う事ですね!どうなってるのかさっぱりですが、この調子なら今年の乱獲王間違い無しですかね(@_@;)
焦っても仕方が無いですが、早く磯場に立つ日が待ち遠しです。
ぶっタマげSPの発射が楽しみじゃ~~♪
【2011/04/13 21:59】
ランドセルに
毎度です。

釣りキチの息子さんランドセルにSS9000しのばせ、通学してるそうな?
早くも筋トレ(笑)
SAO 2011/04/14(Thu)10:37:53 編集
Re:ランドセルに
SAOさんまいろ~
親の期待に反して投げ釣りは嫌いのようです・・・・
どちらかと言うと居れば確実に釣れるサビキ(爆)
SS9000は寝床の枕上に飾ってありますがな~(謎)
【2011/04/15 19:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[04/14 やかましいおっさん]
[03/28 シゲ]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 クエタマライン Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ