忍者ブログ
2018年徐々に活動開始(汗)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんまいろ~です。

今日語ってしまうのは、今投げ釣り界のナイロンラインで有名なって言えばあれです。
アトミックスライダーです!
なぜ「語る」かは、写真が無いからです(爆)
しかも、インプレではありません!!

先にも書いたように今ネットで投げ釣りラインを探すと必ずと言っていいほどアトミックスライダーが出てきます。
しかも、必ずと言っていいほど良い事しか出てきません。
なぜなんでしょうかね?もし評判通り良い物であれば、他の有名メーカーがコスト度外視でとっくの昔に開発して販売していてもおかしくないのでは?って思うのは僕だけでしょうか?
普通ならこれほどまでの評判ならって買うんでしょうが、人間的に終わっている(?)僕はどうも買う気にはなれずいました。
しかし、そう言えばあの人が使っていたな~~って思い出しメールしてみると

「どうこう言うのもなんだから使ってみ」

と、来たのでせっかくなんで譲ってもらいました。
しかも、3000m・・・・の使いかけ(汗)
まだリール5・6台はありそう(爆)
とりあえずその日のうちにPAの5号スプール3つ巻きましたが、まだたんまりありそうな気配・・・・

今の段階で気になったのは、糸を巻く時に指で摘みながら巻いたのですが3本とも何かのカスが溜まりました・・・けどこれ何?なんでしょうか??
糸にホコリがついてるの~~?

これから使ってみて感想があれば追々書いてみます。
期待はしないでください(汗)

5号なんで能登島で駆け上がり際を力糸無しでグイグイやってみようかと思っています。
どうなることやら


そうなるといつ釣りに行けるの?って話なんですが、今月は色々ありますので18日にって思ったら全カレと重なってるようです。全サの方々ごめんなさいm(_ _)m出撃させていただきます!
当日の天気は雨模様かも?合羽は必需品となります。
出撃場所は波松もええな~~って思ったんですが三国会場の方々が気の毒なことになりそうな気がするので能登島に行く気満々です。
釣り場で見ても石だけは投げないように・・・

晴れると良いけどな~~~晴れると釣れないんだよな~~(涙)
PR
皆さんまいろ~ですm(_ _)m

数日前の雨から気温がぐっと下がり始め、朝夕の温度差がかなり高いです。
皆さんは風邪をひいてないでしょうか?気をつけましょう~釣りに行けなくなりますよ!(笑)

そんなネタから始まるのはもちろんカレイネタ。
ハイ!もうタマミは諦めました(>_<)

カレイのアクセサリーは人それぞれ色々ありますけど、何が良いのかは最終的には思い込みかもしれません。
今までエッグボールやビーズや色々やってきましたけど、何が良いのかわかりまへんので昨年は「ゆらぎ」をテーマにした仕掛けをこしらえてみました。
その甲斐あってか12月にイシガレイの30うんcmが釣れたんです!(たぶん)

しかし、その仕掛けは針にハリスを巻く時に一緒に巻きつけるので餌のコキ揚げができなかったのです!
なので今年は進化させました。
121025_233942.jpgものはこれだ~~!!
一見するとネクタイの小型バージョンです。
商品は桜井漁具(やったかな?)のうんたらかんたらって去年買ったので忘れました(爆)
それをパイプに巻いて誘導するようにしました。
















その仕掛けがこれです
121025_233902.jpgシモリ玉とビーズを組み合わせてあります。
針はカレイ針15号です。
これを1本針仕掛けとして大型カレイを狙うのです!
なぜ1本かというと、海毛虫がだいっきらいだからです(涙)
1本なら最高でも2匹しか釣れないはずですから(笑)
この仕掛けでカレイもキスもいただきだ~~~♪














[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

<< 前のページ HOME 次のページ >>
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/19 ま~]
[05/15 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 道具 Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ