忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:44 |
投げ釣り倶楽部
皆さんまいろ~です!
いや~昼間暖かく夜寒い風邪ひきそうな天気が続きますね~
そろそろ釣りに行きたい虫がウズウズしてきましたよ!
そんな時にこの本が発売されました
DSC_0028_640.jpg投げ釣り倶楽部13春~夏

今回の記事は結構そそられる内容が書いてあったので買ってしまいました(^^;)













DSC_0029_640.jpgなにな・・・・
マダイを狙いながら五目釣りΣ(゚д゚lll)
マダイって投げ釣りで釣れるんや・・・・
しかも、他魚が狙えるなんて・・・・












DSC_0030_640.jpgほぉ~~~ん コロダイ釣りのQ&A!!
これでコロダイ釣りも問題解決だね(^^♪














DSC_0031_640.jpg波止、サーフ、湾内の磯もんΣ(゚д゚lll)
これだけ解説してしまっていいのか??














な~~んて読んで釣れれば良いんだけど・・・・
行かなきゃ~~釣れないのは当然!
でも、これを読めば少しは確率上がるのかな?
あ~~今年こそはタマミ釣りたいなー
PR

2013/03/05 19:16 | 道具
真夏に使う道具です~
皆さんまいろ~です(^-^)/
寒い日が続きますが、今日は夏場の磯投げで使う道具です。
まずはこれ
DSC_0022_640.jpgあまり行かない靴屋さんへ行ったら見つけました(^^;
雪道で凍った路面を歩く時に使うやつのようで、靴や長靴にはめるだけのようです。
えっ?これがなぜ真夏に使うかって?急に磯場に上がりたくなった時に使ってはいかがでしょうか?
またランガンしてる時に滑りそうな場所にいかがでしょうか??
タイヤにもいかがでしょうか???(嘘)
そんなわけで、釣り人が多すぎて思いのポイントに入れずに流民しちゃった時にこれさえあれば場所を選ばずって事ですね!まぁそれなりの装備をしとけって話なんですが・・・・・
ただ雪用なんで磯場でどうなるかは保証できまへん。
おまいは買ったかって?1200円ですから・・・・度胸がありませんのや~


2つ目はこれ
DSC_0023_640.jpgさて何に使う紐でしょう?

SMロープではありまへん( ´艸`)

上の紐は舞台関連の物をつったりするロープです。
太さ的には1cmくらいです。
下の紐は電線を束ねる紐でこれを三つ編みしてあります。

さぁ~~何に使うか?






真夏の祭典クエタマ釣り用の尻手ロープに使ってました。
けど、上のロープは軸の紐の周りに紐で巻いてあるのです。
そう・・・・

ロープ界の

スパイラルX!!


DSC_0024_640.jpg
こんな感じで両端部にカラビナをつけて尻手ロープ完成です。
心配なのは接続をインシュロック3本で固定している事。
抜けた時は抜けた時か~(笑)
たぶん磯場で泣くな・・・・

そんなこんなで今年の夏もばんがって磯投げ行くど~~
行けるのかな~~(涙)










2013/01/20 17:17 | 道具

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]