忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~です(^-^)/
寒い日が続きますが、今日は夏場の磯投げで使う道具です。
まずはこれ
DSC_0022_640.jpgあまり行かない靴屋さんへ行ったら見つけました(^^;
雪道で凍った路面を歩く時に使うやつのようで、靴や長靴にはめるだけのようです。
えっ?これがなぜ真夏に使うかって?急に磯場に上がりたくなった時に使ってはいかがでしょうか?
またランガンしてる時に滑りそうな場所にいかがでしょうか??
タイヤにもいかがでしょうか???(嘘)
そんなわけで、釣り人が多すぎて思いのポイントに入れずに流民しちゃった時にこれさえあれば場所を選ばずって事ですね!まぁそれなりの装備をしとけって話なんですが・・・・・
ただ雪用なんで磯場でどうなるかは保証できまへん。
おまいは買ったかって?1200円ですから・・・・度胸がありませんのや~


2つ目はこれ
DSC_0023_640.jpgさて何に使う紐でしょう?

SMロープではありまへん( ´艸`)

上の紐は舞台関連の物をつったりするロープです。
太さ的には1cmくらいです。
下の紐は電線を束ねる紐でこれを三つ編みしてあります。

さぁ~~何に使うか?






真夏の祭典クエタマ釣り用の尻手ロープに使ってました。
けど、上のロープは軸の紐の周りに紐で巻いてあるのです。
そう・・・・

ロープ界の

スパイラルX!!


DSC_0024_640.jpg
こんな感じで両端部にカラビナをつけて尻手ロープ完成です。
心配なのは接続をインシュロック3本で固定している事。
抜けた時は抜けた時か~(笑)
たぶん磯場で泣くな・・・・

そんなこんなで今年の夏もばんがって磯投げ行くど~~
行けるのかな~~(涙)









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロープ!
アイゼンの現代版?

ロープは。。。
強力なのにしないと引きちぎられますよ。。。

クランプも。。。
もやい結び&バックアップノットでさらにクランプでしょw
ダブル8のチチワにカラビナかますのは最強。
もちろんバックアップ&クランプは入れましょう。
アルミのカラビナ、小さいのはすぐ伸びます。
耐荷重要確認。

夏の磯、ご安全に!
じゃこごうこ 2013/01/26(Sat)00:41:50 編集
Re:ロープ!
じゃこごうこさんまいろ!
なんだか人間用の安全ロープ的な書き込みですね(^^;
釣りではなく登山のブログとなりそうな・・・
岐阜チーム未だ64cmが最高記録で70・・・ましてや80UPなんて見たこと無いので接続部気を付けないといけないですね!
でも、いたるところ頑丈にすると最終的に恐ろしいことが起きるような・・・・誰かに以前「逃げ」を作っとけと言われた気がします。
やはり人間用の安全ロープいりますね。安全帯で良いっか
【2013/01/26 13:38】
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360

<< 日曜のできごと HOME 2013年初釣り >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[10/03 おしげ]
[08/31 浪花の組員]
最新記事
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 真夏に使う道具です~ Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ