忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:16 |
日曜のできごと
皆さんまいろ~です。
いよいよフィッシングショーも近くなってきましたね!
投げ用品も色々出るようでして投げコーナーも結構盛り上がるのでは?って思ってますけど今年もハイ!いきまへん。
行くとそれ=釣りになります。我が家には恐ろしいシステムがあるのです(笑)

しかし、シマノはカタログを見てないので知りませんけどリールのスピンパワーがNEWになるとか・・・・ハオコゼ大先生のところでもUPされてましたけど作り込みがカッコ良さそう♪ 

がまかっつぁんはバトルサーフなる振り出し竿をリリースするようで、なんかよくわからんけどパワークロスシステム採用だとか・・・・で、ガイドが6点でサーフサイド2より高いという(^^;どうなん??

ダイワさんもイッコン・ニコン・サンコンで~~すのサンコンがNEWとなったり某氏大好きなロングサーフもNEW、キャスティズムTもXトルクがついてNEWみたいな・・・・

ふとここで頭によぎるものがありますた。ダイワのXトルク、がまかつのパワークロスシステム、シマノのスパイラルXこれって全て同じ??じゃないの?ってね~うーんどうなんでしょうか?知ってる方いたら教えてください。

それはさて置き日曜日の出来事です。
嫁はんに言われて子供の鉛筆を削ろうとした時の話。
嫁はんにこれ削って~~って鉛筆を数本渡されました。
1本目を右手に持って穴に挿し左手でハンドルを回します。
もともとトントン(尖っていること)だったので、気にもしないで筆箱に・・・・
2本目を削ろうとすると、あの特有のガリガリ感が無い。先を尖らす、尖らさないのボタンを押してもスカスカ回るので嫁はんに

「これなんで削れんのや?」

っと言いながら鉛筆の先を見せてやると、

「おかしいね~~」

と言いながらあれこれ触るので、もう一度鉛筆を挿して回すと

「ちょっと!あんた!!右利きなのになんでハンドル左手で回してるの?」

って突っ込まれて、う~~~んと思案して閃いた答えが

「あっ!俺リール左でハンドル回すでや!」


俺って結構・・・・・




あふぉ~~~~(;´д`)
PR

2013/01/28 21:08 | つぶやき

<<釣りに行ってきますた? | HOME | 真夏に使う道具です~>>
忍者ブログ[PR]