忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:34 |
もう気分は華麗に・・・いや加齢(涙)
皆さんまいろ~ですm(_ _)m

数日前の雨から気温がぐっと下がり始め、朝夕の温度差がかなり高いです。
皆さんは風邪をひいてないでしょうか?気をつけましょう~釣りに行けなくなりますよ!(笑)

そんなネタから始まるのはもちろんカレイネタ。
ハイ!もうタマミは諦めました(>_<)

カレイのアクセサリーは人それぞれ色々ありますけど、何が良いのかは最終的には思い込みかもしれません。
今までエッグボールやビーズや色々やってきましたけど、何が良いのかわかりまへんので昨年は「ゆらぎ」をテーマにした仕掛けをこしらえてみました。
その甲斐あってか12月にイシガレイの30うんcmが釣れたんです!(たぶん)

しかし、その仕掛けは針にハリスを巻く時に一緒に巻きつけるので餌のコキ揚げができなかったのです!
なので今年は進化させました。
121025_233942.jpgものはこれだ~~!!
一見するとネクタイの小型バージョンです。
商品は桜井漁具(やったかな?)のうんたらかんたらって去年買ったので忘れました(爆)
それをパイプに巻いて誘導するようにしました。
















その仕掛けがこれです
121025_233902.jpgシモリ玉とビーズを組み合わせてあります。
針はカレイ針15号です。
これを1本針仕掛けとして大型カレイを狙うのです!
なぜ1本かというと、海毛虫がだいっきらいだからです(涙)
1本なら最高でも2匹しか釣れないはずですから(笑)
この仕掛けでカレイもキスもいただきだ~~~♪














PR

2012/10/26 13:13 | 道具

<<巷で噂のあれですわ | HOME | 急遽敦賀釣行>>
忍者ブログ[PR]