忍者ブログ
2017年復活の兆し!!
皆さんまいろ~ですm(_ _)m

数日前の雨から気温がぐっと下がり始め、朝夕の温度差がかなり高いです。
皆さんは風邪をひいてないでしょうか?気をつけましょう~釣りに行けなくなりますよ!(笑)

そんなネタから始まるのはもちろんカレイネタ。
ハイ!もうタマミは諦めました(>_<)

カレイのアクセサリーは人それぞれ色々ありますけど、何が良いのかは最終的には思い込みかもしれません。
今までエッグボールやビーズや色々やってきましたけど、何が良いのかわかりまへんので昨年は「ゆらぎ」をテーマにした仕掛けをこしらえてみました。
その甲斐あってか12月にイシガレイの30うんcmが釣れたんです!(たぶん)

しかし、その仕掛けは針にハリスを巻く時に一緒に巻きつけるので餌のコキ揚げができなかったのです!
なので今年は進化させました。
121025_233942.jpgものはこれだ~~!!
一見するとネクタイの小型バージョンです。
商品は桜井漁具(やったかな?)のうんたらかんたらって去年買ったので忘れました(爆)
それをパイプに巻いて誘導するようにしました。
















その仕掛けがこれです
121025_233902.jpgシモリ玉とビーズを組み合わせてあります。
針はカレイ針15号です。
これを1本針仕掛けとして大型カレイを狙うのです!
なぜ1本かというと、海毛虫がだいっきらいだからです(涙)
1本なら最高でも2匹しか釣れないはずですから(笑)
この仕掛けでカレイもキスもいただきだ~~~♪














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これで40うんセンチだ!

シゲ 2012/10/27(Sat)06:48:27 編集
Re:無題
シゲさんまいろ!
これで釣れたらええけどね~~(笑)
なんだかカレイの刺身が食いたくなってきた今日この頃です
今シーズンも行きまひょ
【2012/10/27 12:03】
黒いのも
毎度!!

カレイ毛バリの黒、グリーンも効果的でっせ!!
以上報告終わり。
さお 2012/11/05(Mon)13:42:27 編集
Re:黒いのも
さおさんまいろ!
毛鉤黒ですか?どうも毛鉤は赤が好きで・・・
どっかで黒毛良いって書いてあったような~
ちょっと買って使ってみようかな(笑)
良い物は使わないとね!
【2012/11/05 18:11】
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352

<< 巷で噂のあれですわ HOME 急遽敦賀釣行 >>
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[08/24 偽物 シャネル]
[08/23 ロレックスブランドコピー]
プロフィール
HN:
雷雨王子
性別:
男性
職業:
一般的会社員
趣味:
投げ釣り
自己紹介:
本当は子供の相手もしなきゃいけない!でも、釣りも行きたいんだよ~っていうお父さん。はたまた投げ釣り好きな独身さんみんな集まれ~~
カウンター
お天気情報
アンケート
メールフォーム
アクセス解析
ま~、こんなもんでしょう!byチム氏 もう気分は華麗に・・・いや加齢(涙) Produced by 雷雨王子 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ